FC2ブログ

コリソン先輩へのメッセージ

絶賛コリソンロスのあみです。こんにちは!

先日のTNF慰安旅行で、引退したミスターサンダーことコリソン先輩へのメッセージ画像を撮影しました。

00300714_180716_0041.jpg

こちらの画像をSNSでコリソン宛に送ったところ、昨日本人から「いいね」がきましたよ!

S__9773141.jpg
※コリソン先輩のアイコン画像についての質問は受け付けません。(笑)


「いいね」がきたということは、わたしたちの「ありがとう」の気持ちが本人へ届いたということ。
ロバーソンの時も思ったけど、SNSすげーな!!!


このメッセージが本人に届いたということで、コリソンが引退してぽっかりと穴のあいたあみの気持ちもひと段落したというか、なんだか落ち着いた気がします。

今まで応援していたサンダーが終わって、これから新しいサンダーを見ようという前向きな気持ちにやっとなってきました。
2019新生サンダー!やっぱりラッセル、アダムス、ロバーソンにひときわ愛着があるものの、残ってくれたポールジョージさん、グラント君の活躍にも期待ですね。うん、楽しみになってきた\(^o^)/

来月にはもうシーズンの日程が発表されますね。
サンダーナイトも継続して開催していければと思っております。来季もまた、たくさんのサンダーファンと盛り上がっていけたらと思いますので何卒よろしくお願いします。

今回撮影にご協力くださったサンダーナイトファミリーの皆様、ありがとうございました!!!!
ちょーーーーーーーーーーーーーーーー嬉しいっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


関連記事

メロ兄貴トレード!そしてシュローダー加入!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
管理人しゅうでございます。

メロさんがどうなるのかがここ最近のサンダーの関心事でしたが、本日確定しました!
ホークスとのトレード!
サンダー獲得
デニス・シュローダー
マイク・マスカラ

ホークス獲得
メロ兄さん
2022年1順目指名権(1-14位プロテクトで、該当した場合2順目指名権2つ)

さらにマスカラさんはシクサーズとトレードです。

サンダー獲得
Timothé Luwawu-Cabarrot(ルアウさん?)

シクサーズ獲得
マイク・マスカラ

ということになりました。

ホークスはこのままメロ兄さんを解雇、その後にロケッツに入るという予定みたいですね。
サンダーもホークスもロケッツもこの流れを承知の上の動きです。
というか、ロケッツ入団の確約あってこそメロ兄さんはトレード承諾しています。

これでサラリーは少し削減され、それに伴う贅沢税の削減は相当な額に。
総額で300ミリオン超えてましたが、240ミリオンまで削減されました。
これでも多いけどね…。
トレードじゃなくバイアウトして、サラリーを3年の分割にって話もありましたが、今年良くてもそこからの2年がきつくなるはずなのでキッチリ対価を獲得できたのは良かったのかなと。
まだ、オフの動きは終わりじゃない気もいたします。

さて、新加入のシュローダーさん。
ちょびっと髪の毛オレンジにして、やんちゃで素早くて負けず嫌いの点取り屋というイメージ。
うちのエースと重なる部分も多いですよねぇ。
控えの役割を受け入れるとの報道で、加入を喜んでいる模様。
得点力の不安のあるセカンドユニットで、単独でも点が取れるのは魅力です!
楽しみです!

あとルアウさん?
存じ上げません。
すみません!
誰か教えてくださいまし。

最後にメロさん。
サンダーで活かせる方法見つけられなくて申し訳ない!
あと、お金の問題での放出もすまない!
本当はこんなはずじゃなかったんだ。
その想いはチームもメロも同じでしょう。
きっとロケッツでサンダーの前に立ちはだかる存在になるはずです。
活躍してくれ!こちらも負けん!


関連記事

慰安旅行に行ってきました!2018

こんにちは!お久しぶりのあみでございます。
ジャズに負けて・・・コリソンが引退して・・・ここ数か月かロスが半端なく、サンダーのサの字も発しませんでした。
SNSで情報を追うのもやめていたため、すっかりNBA情報に疎くなっております。

そんな状況ではありますが、毎年恒例となるサンダーナイト参加者による慰安旅行の企画はすすめておりました。
サンダーナイトに4回以上来たことのある方、と厳しめの参加条件でしたが今年も計21名が参加して下さいました!

簡単ではございますが、旅行の様子をちらりと紹介させていただきます。

DiM8wqLVAAEaFPQ.jpg

続きを読む

関連記事

再契約!FA獲得!

こんにちは!
サンダーがお金使い倒して積極的に動いており、ファンだけどびびっているしゅうです。

ちょっと前の話になりますが、サンダーにとっては重要な契約が2件決まりましたね。

まずは
レイモンド・フェルトン再契約!
1年 240万ドル

去年のシーズン前にこれほど頼りになる男だとは思いもしなかったです。
しかし、ラッセルのバックアップとして、セカンドのリーダーとして頼りになりまくり!
パスを捌けてシュート力もある!
レイモンド・優秀・フェルトンのミドルネームで呼ばせて頂いております。
1年の再契約、本当にありがとうございます!

お次は
FAのナーレンズ・ノエル獲得!
2年 350万ドル 2年目プレイヤーズオプション

大学で大怪我して評価下げ、そこから怪我がちで輝きを取り戻せていない印象のノエルさん。
その実績で!?みたいな状況でMAX契約を要求したり、薬物がらみで出場停止を食らったりと印象は良くありません。
不良の転校生にドキドキしております。
ノエル君としては、来季に復活をアピールしオプション破棄して高額契約が理想でしょうし、モチベーションは高いはず。
素材は文句なしです。ぜひ飛躍の年としてもらってインサイドで存在感を出してもらいたい!
頑張って!

ということで、安価で良い契約を結んでいるサンダーですが、サラリーが本当に心配!
削減の動きが出てくると思ってはいます。
ちょっと前までタックスは回避が基本方針のサンダーが、さすがにNBA史上最高額のタックス払わないでしょう。
というか、払えないでしょう。
この辺のところも注目でございます。

他チームもビックリ移籍の連続で、相変わらずオフシーズンも退屈しないNBA。
サマーリーグではネッツから渡邊雄太が出場です!
しかも初戦はサンダー!
見ちゃうよね~!

関連記事

サンダー初夏の再契約祭!

皆さんお久しぶりでーす!
サンダー敗戦から思いっきりブログもオフに入っておりました。
しかし、昨日のニュースを聞いて更新しないなんて言わないよ、絶対!

ということで!
ポール・ジョージがサンダーと再契約!

もうひとつ重要!
ジェラミ・グラントがサンダーと再契約!


おいおい、まじですかい?と。
正直、今オフは厳しい戦いになるよなぁと思っていました。
噂とかで一喜一憂したくないので、選手の動向は追ってなかったんです。

そんな中、プレイヤーオプションを破棄していたPGが契約してくれるとか!
レイカーズ行かなくていいのね!?故郷のLAじゃなくオクラホマに残ってくれるのね!
契約は4年1億3千7百万ドル。

同時に伸び盛りまくりのグラント君の契約まで!
3年2700万ドル!この額で残留してくれるとは!
絶対もっといい条件を他チームから引き出せたと思うのに。

ということで。
メロさんがプレイヤーオプションの行使してますので、コアメンバー全員残っちゃうじゃないの!

ただ!
サラリー額がビッグバン!
もう天文学的数字になってまして、このままではNBA史上最高額の贅沢税を支払う状況。
まだロースター埋まってないのに!

さすがに何かこっから動きがあるでしょう。
オーナーさんたちも腹を括って勝負に出てますが、タックスは少なくしたいでしょう。
その辺は、ファンとしてできるのはグッズ購入して売上に購入するとかのレベルですので、見守るしかございません。

でもさ!
PGが残るといってくれたのは、本当に嬉しいよ!
グラントもサンダー愛を見せてくれた。

やっぱり愛ですよ。
愛をもって来シーズンもサンダーを応援していこう!

考えがまとまりませんが、めでたいニュースでブログ更新ができて嬉しい!
以上、しゅうでした。

簡単でごめんなさい!
関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR