FC2ブログ

vsキャブス 2018.1129

本日はホームでキャブスとの対戦!

今季すでに2回目の対戦です。
ホーネッツに続きキャブスとの対戦も今季これで終了(日程極端)。
前回の対戦は7連勝中に見事撃破致しました。

正直、低迷しているキャブスは取りこぼすことなく勝利することが大前提です。
サンダーは4日で3戦したあと、3日じっくり休養が取れてます(日程極端)。

前の試合のシュート入らない病も回復してるはず!
フレッシュに走り回って快勝期待です!
あ、元気過ぎてから回りするのは勘弁ね!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します!


続きを読む

関連記事

vsナゲッツ2018.11.25

本日はホームでナゲッツとの対戦!
昨日に続いての連戦です!
ホームの連戦って日程的に珍しいですね。
移動がない分、負担が少ない(といい)。

ナゲッツは開幕から非常に好調。
サンダーと対照的なスタートを切り、サプライズチームとなってます。
現在、12勝7敗とサンダーとは0.5ゲーム差!

比較的対戦相手が恵まれていたサンダーは、キッチリ好調チームにに勝ち切れるかの大事な一戦。
例年以上に西の順位争いは激しくなっている状況です。
サンズ以外(失礼!)はプレイオフ争いをギリギリまでしてくるでしょう!
上位の戦いでどれだけ勝てるかはホント重要です!
期待の若手が怪我で離脱しちゃってますが、バートン君もキャバロ君もいるし、ホームでキッチリ勝利を!


ということで観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!!


続きを読む

関連記事

vsホーネッツ 2018.11.24

「LEEカレー 辛さ30倍」の辛さたるや!!!

辛いの大好きあみです、こんばんは(^∇^)ノ
人よりだいぶ辛いの強いと思うんですけど、その私が本日大苦戦したレトルトカレーLEE×30!
食が進まなかった・・・!

はい。
カレーのあとはサンダー戦。
本日しゅうと朝からアウトレットに遊びに行っていたため、せっかくの休日サンダーだったのにリアルタイム観戦ができませんでした(ノ_<)
でも久しぶりの買い物だったのでとても興奮してしまいました!
帰ってから戦利品チェックしてみたら黒い服ばっかりで「うわー( ノД`)」ってなりましたけど(汗)

12時間遅れのホーネッツ戦。
前回ウォリアーズ戦でトリプルダブルを達成したラッセルさんは今日も元気に試合前の雄叫びをあげていますね(笑)
ホームですしたっぷり暴れてラッソーハッソーしちゃってください!

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2018.11.22

11/23です。祝日です。
昨日はウォリアーズ戦が行われていましたが帰宅が遅かったため、1日遅れての観戦になってしまいました。

三連休の始まりはサンダー戦から。
なんてすばらしいんでしょう。
いいお天気で洗濯しつつ、休日の午前中を満喫しているあみです^^

本日(昨日だけど)対戦するウォリアーズは今季も補強は万全、出だし好調で今季も優勝候補筆頭チームです。
が、しかし、ここ最近はチーム内の選手間トラブル、エースの怪我と悪いニュースが続き、なんとびっくり三連敗中!
NBAもふたを開けてみないとわからないもんですね~

開幕4連敗以後、調子のいいサンダーですが、毎試合観ている身としてはまだまだ危なっかしい。
フリースローも3Pも確率悪いし、TO多いし。
というわけで、勝てるうちに1勝でもあげておきたい。不協和音中のウォリアーズにつけこみましょう!!

前回のキングス戦ではラッセルの肩の力入りすぎていたので、今回はリラックスの全員バスケでお願いしたいところ。
若手の起用も引き続きお願いしますね、ドノバンさん。

楽しい試合になりますように!
観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsキングス 2018.11.20 

本日はアウェイでキングスとの対戦です!

キングスとは開幕3戦目、ホーム最初の試合で対戦して131点取られて敗れております!
あの開幕4連敗時代の出来事です。
サンダーファンは既に最近の好調っぷりから「そんな時代もあったよね」と忘れ去っていることでしょう。
でも、そんな遠い過去じゃないぜ!

そんなキングスは現在8勝8敗のタイ。
パスもまわって思い切りよくシュート打ってきます。
FG47.8%でリーグ6位、3P37.9%で3位!
でもFTはリーグ最下位の38.2%って極端や。
守備で止めつつも、ある程度の得点を取っていく必要があります!
ここでリベンジ果たしてこそ、4連敗時代を過去と出来るのです!

それにしても、開幕からずいぶん同じチームと当たるスケジュールですね。
サンズ3回、クリッパーズ2回、キングス2回。
今月はさらに、ウォリアーズ、ホーネッツ、キャブスと2回目の対戦が待っています。


そしてサンダーはというかラスから嬉しい報告が!
双子のお嬢さんが生まれましたよ!
おめでとうございます!!

SkyeちゃんとJordynちゃん。
スカイとジョーディンと読むのかな?
ラスの契約ブランドのマイケル・エア・ジョーダンを連想してしまう私。
3児の父となったラスは、なんとこの試合から出場です!!

ファーガソンも子供生まれる間際らしく前の試合同様お休みです。
体調不良のアブリネスもこの試合はどうかな?

若手の活きが良い中でラスが入って更なる爆発期待!

しっかり守って、そこから攻撃でいきましょう!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
今日もよろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsサンズ 2018.11.18

早くも今季3回目の対戦となるサンズ。
そして今季3回目のサンズ観戦日記となるあみです。こんにちは。

せっかくの週末なのに朝起きれなくてリアルタイム観戦できませんでした(ノ_<)不甲斐なし!
なので追っかけ再生。
まだ編集されてないからハーフタイムショーも見られるよっ+.(*'v`*)+アウェーだけど。

開幕してから約1か月。
開幕4連敗には驚きましたが、そこからはほぼ試合に勝っているサンダー。
ロバーソンが戻る前にこんなに勝ち星を積めると思っていませんでした。
試合はハイペースですが、体調に気を付けてこの調子で頑張ってほしいですね。
そしてロバーソンが戻ってきた頃には・・・うふふ。完璧なサンダーが出来上がります・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆期待しかない。

はい、そんなわけで本日はサンズとの対戦です。
過去二回とも勝利しています。

今日のサンダーはラッセル(怪我、出産立ち合い)、アブネリス(風邪のうたがい)、ファーガソン(個人的理由)がお休みでロスターに入っていません。
そしてノエルさんが怪我かな、ゴーグルをして目を保護しています。
いつもと違うタイプの試合が観られそうですね。楽しみです。
勝てますように!
試合開始!!

続きを読む

関連記事

vsニックス 2018.11.15

本日はホームでニックスとの対戦!
4勝10敗のニックスさん。
エースのポルジンギスさんが開幕から離脱中で苦戦しております。

その中で、カンター君はスタッツ残してます。
サンダー大好きのカンター君。
やらかしたり、口がすべる傾向がありますが、サンダー愛は本物!
プレイオフもOKC来ましたしね。
今季は15点、12リバと堂々ダブルダブルの活躍。
特にオフェンスリバウンドが4.6と高いです。
今日はアダムス/カンターのマッチアップが楽しみすぎます!
スタッシュブラザーズ対決だ!



対するサンダーは連勝が途絶えるも、次の試合は快勝。
ラスは引き続きお休みですが、正直、対戦相手から考えても勝ち星を積み上げたい期間です。
守備とシュート確率が鍵!
FGの確率は改善傾向ですが、3Pはリーグワースト、FTもワースト4位。
中で得点できなくて、外のシュートを打つも入らないってのが一番避けたい!


そして本日はニューシティエディションジャージーのお披露目日!
個々も注目ですよー!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsサンズ 2018.11.13

イベント”ドバスカップ”が無事に終わって(参加して下さった方々、ありがとうございました!)生活が日常に戻りつつあります。
こんばんは、あみです。

主催したバスケットボールの大会ドバスカップはおかげさまで大盛況でした!
たくさんの方にご協力いただきました。感謝しかありません。
みんなの笑顔があふれる良い会になったのですが・・・何名が怪我人が出てしまったことが残念で仕方ありません。
バスケットボールは危険なスポーツだな、と改めて思いました。

というわけで、今日もサンダー選手に願うことは「とにかくみんな怪我しないで」ということ。
左足を痛めたラッセルも奇跡的に軽症で済んだらしいですけど、できれば無理せず十分休んでほしい。
どきどきしながら本日のロスターをチェックすると・・・ラッセルさんの名前はありません。
ほっとしたけど、ちょっと残念・・・でもほっとしました。
ロバちゃんもそうだけど、きっちり治してから戻ってきてほしいです。

怪我といえば、本日の対戦相手、サンズは今季二回目ですがエースのブッカーが前回怪我でお休みでした。
いつから復帰してたのか知りませんが、治ったようで今日は出場。
よかったですね^^ でもあんまり活躍しないでね←

それではまいりましょう。
サンダーvsサンズ、観戦開始!

ちなみにこの試合はサンダーナイトファミリーおなじみのyukikoさんとかとママさんが現地観戦しています。
目立つ席らしいけど・・・カメラに映るかな?

続きを読む

関連記事

vsマブス 2018.11.11 

本日はアウェイでマブスとの対戦!
現在は3勝8敗のマブス。
今季のプレイオフ進出は難しいと言われており、ノヴィツキー御大も今季限りでの引退っぽいですしチーム再建途上という感じでしょうか。
そんな中でルーキーのルカ・ドンチッチくんが元気だという噂!
彼は要チェックや!

対するサンダーは怒涛の連勝街道爆走中!
7連勝ですよ!
開幕4連敗からの7連勝ですよ!

正直4連敗から持ち直すのは3歩進んで2歩下がる的に時間がかかるかと思いましたが、攻守ともに一気に改善できたのはびっくり!
当然、今日連勝を途切れさせるつもりはございません。
球団記録9連勝を更新してもらわねば!

引き続きラスは欠場ですが、無理するところではございません。
成長著しい若手に託しましょう!

ちなみに本日は相方あみの運営するド素人バスケ練習会がドバスカップという大会を開くため、時間がございません!
簡単更新ごめんなさい!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsロケッツ 2018.11.09 

おはようございます。
仕事にバスケ(やる方)に家事にイベントに・・・とおかげさまで日々元気に、忙しく楽しく過ごしているあみです。
木・金と用事が立てこみ、さらに体調を崩し、かなり遅れての更新となってしまいました。
なんとか土曜朝のマブス戦までにはアップを・・・!と頑張ってみたものの、結局簡単更新になってしまいました(~_~;)
うぅ、悔しい・・・
来週は頑張るぞ。

以下、金曜のロケッツ戦当日の気分でご覧いただければと思います。


本日はホームでロケッツとの対戦!
4勝6敗と意外と低調な出だしになっているロケッツさん。
超攻撃的布陣でありながら、得点ランクは今のところ下位でございます。
ただ、クリポさんがロンドとの揉め事で出場停止になってましたからね。
現在3連勝中と本来の力を発揮し出しています。
ハーデンは良い感じだしカーメロさんもいらっしゃいますね。

getty-images-1059400762.jpg
おおー久しぶりに見た!懐かしのハーデン!髭健在ね~

対するサンダーは6連勝中!
昨日アウェイからの連戦となります。
引き続きラスはお休み。
得点勝負になるとやはり厳しいので、守備期待。
3P打ちまくられるだろうけど守れるかなぁ。
不安だなぁ。

シュローダーがここ2戦調子いいので、これにPG、アダムス、若手が絡んでぶちかましてもらいたい!
連戦お疲れですが!
昨日ガッツリ最後まで主力は出続けちゃいましたが!
連勝継続致しましょう!

それでは観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsキャブス 2018.11.8

びっくりしたよねーーーー!!!

なにがって?
そりゃ奥さん、決まってるじゃないですか。前回の試合ですよ。ラッセルの怪我ですよ。

足首グキッですもんね。
誰かに襲われずに自ら怪我するラッセル、初めて見た気がします。
たださすがにラッセル。見た目とはうらはら、奇跡的に軽症で済んだようです。
マジか!

今日の対戦相手は今季1勝9敗のキャバリアーズ。
ラッセルさん抜きでもやれるよね?
ディフェンスも良くなってきたし、若手の活躍も楽しいし、今日の試合はそんなところも楽しみつつ、連勝に期待したいと思います。

担当はあみです。
残業のため帰宅が遅かったので、なるべく巻きでみて簡単にまとめたいと思います。
それではさっそく、観戦開始!!

続きを読む

関連記事

vsペリカンズ 2018.11.06  

本日はホームでペリカンズとの対戦!
開幕4連勝とサンダーとは真逆のスタートを見せたペリカンさん。
しかし、その後5連敗中です。
開幕4連勝からの5連敗はNBA史上3回目のレアケース。
その対戦相手は、UTA、DEN、GSW、POR、SASと厳しい日程でしたので、致し方ないところもございますね。
侮れない相手なのは確実でございます。

対するサンダーは4連勝で、借金完済!
ぬるーっと8位まで順位も上げています。

こっから貯金生活か、またも借金かという分岐点。
難敵ですが、内容の良い試合が続いております。
ラスも週間MVPに輝きましたので、
今日もぶち抜いて連勝を続けて欲しい!

アブリネス、グラントがキャリアハイを出し、存在感を出しました。
若手やセカンドユニットの成長は本当に嬉しい!
今日も臆せず、攻守でハッスル期待です!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsウィザーズ 2018.11.3

4連敗からの3連勝!みなさまいかがお過ごしですか!!!

こんばんは、あみです。
あみが主催するド素人バスケ練習会の一年に一度の大会「ドバスカップ」が来週に迫っており、準備に追われております。
いつも未経験者やブランクありの方を中心に練習をしているのですが、このドバスカップは経験者のための大会なんですよ~。
参加者60人超え、スタッフ10人超えでたくさんの人がかかわる、大きなイベントなんです!気合い入ってます!!

そんなわけで毎日バタバタしているわけですが、このド素人バスケ練習会で先日ウィザーズ女子(※かわいい)と出会いました。
今までいくつかのオフ会に参加したことがありますが・・・正直・・・リアルウィザーズファンと会ったの初めてだ(゚д゚))))
バスケの練習会ですからNBAについて話す時間なんてなかったんですが、機会があったらじっくりお話ししてみたいと思いました。かわいいし!

はい。
ということで、本日はウィザーズとの対戦です!
ジョン・ウォールさんとビールさんはあみでも知っていますよ。
そして何と言ってもあみ大好きジェフ・グリーンが今季より所属しているチームですね。
HCはサンダーの青春(?)を支えたスコット・ブルックス!!
開幕から1勝7敗とサンダーよりも悪い成績でしが、どうやらハワードが欠場していたみたいですね。
そのハワードが今日から復活するというのだからサンダーとしてあまり良くないニュース。
もうちょっと休んでていいのに~。

アウェー続きで移動に疲れていると思いますが、下位のチームからはしっかり勝ち星を挙げてほしいですね。
4連敗からの4連勝、目指しますよ!
観戦開始!

HomePageCityGraphic-nb-1819.png
もうすぐ新ジャージのお披露目だそうです!このジャージ賛否両論ありますが、あなたは好き派?いまいち派??

続きを読む

関連記事

vsホーネッツ2018.11.02 

本日はアウェイでホーネッツとの対戦です!!
現在4勝4敗のホーネッツ。
ケンバくんも健在で、パーカーが加入してますね。
元サンダーの眠たげ顔のラムちゃんもスタメン張ってます!

サンダーは連勝で、特に前の試合のクリッパーズ戦後半で非常に素晴らしいプレイを見せてくれました。
手応えバッチリ!

今日明日は連戦となります。
明日に余力を残した勝利が理想!
2試合連続の50%超えとなっているFG%を維持していきたい!
気持ちの良い展開希望です!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ 2018.10.31 

本日はホームでクリッパーズとの対戦!
早くも今季2度目の対戦。
前回はサンダーナイトだったのに、負かされてしまいましたー。
空気読みなさい!←

まぁ前評判に比べてクリッパーズさんの出来がいいのは確かです。
それに比べてようやく初勝利を前の試合であげたサンダーは不安定。

前の試合は平均でリーグワーストのシュート確率が50%を超え逃げ切ることが出来ました。
とにかく現状は得点力が欲しいのです!

今季のNBAで両チームが共に100得点以下のゲームはここまで4試合のみ。
全チームが平均100点以上。
そのうち21チームが110点以上で4チームが120点以上。
もうね、110点くらいは取ってかないと勝ち目ないんですよ!
守備で失点抑えるのも限界ございます。


サンダーがシュート下手なのは認めるしかない!
FG%はリーグワーストだけど、リバウンドでセカンドチャンスを奪ってシュート回数を増やそう!
FTもリーグ29位だけど、回数増やそう!
3Pはダントツのワーストだから、多投は無しで!
打つ人は絞り込もう!
速攻や突っ込みで簡単かつ近い場所のシュートを増やそうね。

ということで、強みのインサイドは前の試合でノエルやパトパタさんが活躍してます。
これにファーガソンとか若手も続け!
使われている今こそが正念場!期待を上回る活躍を見せてくれ!


それでは観戦開始!

※今日の試合は会社帰りのバスケプレイ後の観戦となり、スーパー簡易更新です。
ご了承下さい!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。


続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
19.10.26サンダーナイト31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR