FC2ブログ

vsナゲッツ 2019.2.27

サンダーナイト開催の告知、みなさんご確認いただけましたでしょうか!
まだの方はぜひご覧ください\(^o^)/

サンダーナイト29のお知らせ

あみの大好きなコリソン先輩の写真をふんだんに掲載した告知記事^^サンダーナイト来れなくてもコリソン写真だけでも見てみてください♪
来れる方はぜひ!お申し込みお待ちしてまーすs!
リアルタイム観戦なので朝早いですがそこは・・・気合いだァァァァーーーーヽ(#`_つ´)ノ

はい。
本日の担当は早起きが超苦手なあみです。
10時新宿なら・・・行けるはず・・・気合いだ気合いだァァァァーーーーヽ(#`_つ´)ノ

試合にまいります。
週末はダブルオーバータイムの末勝ったり、翌日は疲れがあったせいか残念ながら負けてしまったり、で勝っても負けてもとりあえず接戦なのねwwって感じですげー楽しく騒いだんだけど、すげー疲れました(笑)
2日あいて。
今日はウエスト2位のナゲッツと対戦!
2位と3位の対決ですから、もちろん!勝ちたい!!
でもナゲッツ強えーんだよなあ・・・(°_°)よきっち・・・

若干、ビビりながら観戦開始!
ベンチメンバーの出番、いっぱいあるといいなー♪

続きを読む

関連記事

【サンダーナイト29開催】コリソン永久欠番セレモニーを一緒に見よう!

皆さんお待たせいたしました!!!
サンダーナイト29開催が決まりましたので、さっそく皆様にお知らせいたします\(^o^)/\(^o^)/




日 / 2019年3月21日(木)
試合 / サンダー vs ラプターズ
時間 / 開場10:15~ サンダーナイト10:30~13:30  (注:リアルタイム観戦です!)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-25-5 亜光ビル2階 生バンドカラオケ STAGE
参加費 / 2000円 (注:場所代のみ。飲み物と食べ物は持ち込みでお願いします)
参加資格 / 当日サンダーを応援できる方なら誰でも
二次会 / 試合終了後、そのままSTAGEさんをお借りしています。お時間ある方はぜひ残って歓談TIMEをお楽しみください♪コリソンの話しましょう(。>ω<。)ノ ※場所代追加料金2000円
★申込はこちらのフォームからご登録をお願いします。返信メールが届きましたら受付完了です。
申し込みは開催日前日21:00まで受け付けておりますが、規定人数に達し次第締め切らせていただきます。





サンダーファンの皆様ならご存知かと思いますが・・・

3/21(木・祝)にニック・コリソンの永久欠番セレモニーがあります!

collison-180313-zb.jpg

その日はラプターズ戦がチェサピークアリーナであります。
セレモニーはその試合のおそらくハーフタイム中に行われますので、当日お集まりのサンダーファン皆で見守ろうじゃないかと、今回のサンダーナイトはそういう目的もございます!

collison-080223-kobe-80190792.jpg

ソニックス時代から継続してサンダーを支えてきた、Mr.Thunderことニック・コリソン。

collison-031007-2590897.jpg

大学時代はスーパースターでチームの中心にいるような選手でしたが、NBAに入って1年目に怪我をしてしまってからは、そのプレースタイルを変えざるを得ず、ゲームの勝敗を左右するような大きな活躍はありませんでした。あくまでサポート。縁の下の力もち・・・。

collison-071019-yao-77518662.jpg

それでもチームはコリソンを必要とし、コリソンは様々な面でチームを支えました。
サンダーが創設された頃はケビン・デュラント、ラッセル・ウエストブルック、ジェームス・ハーデンなど若い選手が多かった中で精神的柱となりました。また、サージ・イバカ、スティーブン・アダムスを育てたことは彼の大きな功績ではないでしょうか。

12-180412_beeker_memphis_087.jpg


試合に出る時間は少なくなっていっても、必要とされたときは常にハッスルプレイで臨みました。
多くを語るタイプでなかったコリソンですが、彼の背中を見て後輩たちは多くを学んだことでしょう。


collison-140508-489076693.jpg

collison-110123-108298805.jpg

collison-121211-158284738.jpg

collison-140403-bryanterry.jpg

サンダーというチームを設立当時から引退まで支えてくれたニック・コリソン。
その背番号「4」を永久欠番にするとサンダーが発表した時には感動しました。
とともに改めてコリソンの貢献度を認識しました。

collison-160922-609996742.jpg

We love Nick!
コリソンのセレモニー、ぜひみんなで!リアルタイムで!見ませんか!!!!!!


コリソンファン、サンダーファンの方はもちろん、NBAを楽しみたい方(ただし当日サンダーを応援できる方)なら誰でもご参加いただけます!
管理人あみは感極まって泣いてしまうかもしれません。優しくそっと酒をついであげてください。(←)

ご予約お待ちしております!!
来てね!




日 / 2019年3月21日(木)
試合 / サンダー vs ラプターズ
時間 / 開場10:15~ サンダーナイト10:30~13:30  (注:リアルタイム観戦です!)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-25-5 亜光ビル2階 生バンドカラオケ STAGE
参加費 / 2000円 (注:場所代のみ。飲み物と食べ物は持ち込みでお願いします)
参加資格 / 当日サンダーを応援できる方なら誰でも
二次会 / 試合終了後、そのままSTAGEさんをお借りしています。お時間ある方はぜひ残って歓談TIMEをお楽しみください♪コリソンの話しましょう(。>ω<。)ノ ※場所代追加料金2000円

★申込はこちらのフォームからご登録をお願いします。返信メールが届きましたら受付完了です。
申し込みは開催日前日21:00まで受け付けておりますが、規定人数に達し次第締め切らせていただきます。








オクラホマシティサンダー応援ブログの管理人、あみとしゅうが主催しますNBA観戦会「サンダーナイト」は”サンダーを応援するための観戦会”です。
なので当日サンダーを応援できない方は参加ができません!ご了承くださいませ。
逆に当日サンダーを応援しさえすれば誰でも参加が可能ということ。
普段サンダーの試合を見ていなくても、
NBAの知識がなかろうとも、
お一人様でも恋人同士でも妊婦でも学生でもおばあちゃんでも有名人でも外国人でも・・・
当日サンダーの応援を楽しくしてくれる方なら誰でもオッケー!
サンダーナイトは日本で一番盛り上がる(はずの)NBA観戦会!!ぜひお越しください!!

日本のチェサピークはここにある!

それでは皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


オクラホマシティサンダー応援ブログ あみとしゅう
関連記事

vsキングス 2019.02.24

本日はホームでキングスとの対戦!
昨日のジャズとの激戦からすぐ試合!

それにしても昨日のジャズ戦は凄かった…。
2OTの末の決勝フローターを決めるPGが神通り越してましたね。
オールスター明けで、久しぶりに元気なサンダーが観たいと思ってましたがここまで、見るだけで疲れた!
PGさんはジャズ戦で出場時間が50分超えてました。
まだホームでの連戦なので移動はありませんが、それにしても連日の出場は体に負担がかかるはず。
今日はセカンドの皆さんの奮闘を期待しましょう。

そんなキングス戦。
ここまで1勝2敗。
パス回し上手くて思い切りよくシュートを打ってくる苦手なチームです。
ドライブとパスを少しでもやりにくくさせたいところ!

新加入のモリスさんはジャズ戦デビューでしたが、まだまだフィットしきれていません。
攻守ともに飛び入り感がハンパない。
チームに早く馴染んでその実力を発揮して頂きたい!

キングスは若いチームですので、こちらも期待の若手の皆様に頑張ってもらいましょう!




それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!

続きを読む

関連記事

vsジャズ 2019.2.23

さあ、後半戦!!

みなさん、オールスターはいかがでしたか。楽しみましたか。
ディアロくんのダンクよかったよねーーーーo(≧ω≦)o!!!!

みんな怪我なく、笑顔いっぱいのお祭りになってなによりでしたヽ(≧∀≦)ノ

ところでブレイザーズにカンター入りましたね?Σ(゚д゚|||)
シンプルにめんどくさくね?
ベンチからカンターとか・・・いい補強したなーブレイザーズ。
3/8に対戦するのですが、今からちょっとドキドキしちゃってます・・・


オールスター明け一発目の試合はユタ・ジャズでございます。
新加入のモリスさんをベンチに要し、スタメンはいつも通りでみんな元気いっぱい!(特にラッセル)
後半戦の日程がかなり過密ですが、はりきってまいりましょう!
本日の執筆担当はあみです。よろしくお願いします。
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsペリカンズ 2019.02.15

まずは!新加入選手!
双子プレイヤー マーキーフ・モリスさん、いっらいっしゃいました!
ウィザーズからペリカンズにトレード後に解雇されておりました。
様々なチームの獲得のうわさがある中、見事にサンダーがゲット!
これは確実にチーム力向上ですよー。どうフィットしていくか楽しみです!
気合の入った動きを見せるサンダー!
本気だぜ!


こっから試合ね!
本日はアウェイでペリカンズとの対戦!
わたし、こんなオールスター直前まで試合あると思ってませんでした!
この試合、つい最近まで存在を見逃してました!

ここまで既に3試合の対戦があり、それぞれホームで勝利をし2勝1敗でございます。
ペリカンズはなかなか揺れておりますね。
アンソニー・デイビスが契約延長をしない宣言をした結果、トレードデッドラインで移籍するかと思われておりましたが結局残留。
チームは急いで結論を出す必要がなく、今季終了後に様々なチームの条件を比較したい模様。

ただ、この状況でのプレイってやりにくいですよねぇ。
トレードにかなり勝負かけてたレイカーズも同様。
球団社長がトレード候補に上がった選手たちに直接話をする機会を設けたとか。
ビジネスとは言いますが、人の気持ちを無視してチーム作りはできないっす。


当然、アウェイだろうがここは勝利を掴んで気持ちよくオールスターを迎えたいサンダー。
調子はうなぎ上りですし、まずは2位を目指してどこが相手でも勝つのみ!

前の試合にお休みしていたシュローダーは、お子様が無事に生まれました!
おめでとう!今季は出産ラッシュのサンダーでございます。
試合の方は引き続きお休みです。

足首ひねったグラントも引き続きお休み。
後半戦に向けて無理する必要はございません。
傷を癒してくださいませ。

PG無双とラスのトリプルダブルをベースに(こんな凄いものがチームのベースって!)、本日も強くて楽しいサンダーを愛でさせていただきましょう。


それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ 2019.2.12

ヘイユー、日曜日のロケッツ戦は見たのかい?

前半で20点以上の差がついて

「あーあーあーあーΣ(´Д`lll)」

となってたところからの後半のまくり上げ!!!!
ポール様まじですごすぎ!!!!!

最後はいつも通り、ドキドキでした・・・
サンダーの試合どうしていつもこうなのさ・・・

4Qの最後で足首グネらせたグラント君が本日はお休みです。
グネらせて相当痛そうだったのにもかかわらず、最後まで頑張って出てたよね・・・。
絶対次の試合出られないだろうって思ったよ・・・。

本日は西カンファレンス4位につけるブレイザーズとの対戦です。
3位と4位の直接対決だよっ!!
ホームだし、負けたくない!!!

さ・ら・に
ラッセルが前回の試合でチェンバレンに並ぶ9試合連続トリプルダブルを記録。
本日の試合でチェンバレン抜きがかかっているのです。
歴史に名を残すか、ウエストブルック!
大注目の一戦。
はりきりすぎて空回りしないことを祈ろう。普段通りいけば大丈夫。PGにパスしておけば入れてくれるから大丈夫。
(アシスト数がいちばん心配だったりする・・・)

本日の担当はあみです。
よろしくお願いします。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsロケッツ 2019.02.10 

まずはこの試合の前にショックなニュースが流れてまいりました。
アレックス・アブリネスが解雇されました。

ここ最近、「個人的な理由」で長期の欠場となっておりましたが、数試合前に復帰し少ない時間ながら出場もありました。
しかし、球団との話し合いの末、このような結果に至ったとのこと。
精神的な原因などが憶測レベルで噂されてますが、詳細は不明です。
球団も本人も発表していないことですので、余計な詮索はやめておきます。

スペインからやってきて、貴重な3Pシューターとして居場所を勝ち取ったアブリネス。
3Pが弱点のサンダーは、彼の長距離砲に助けられる場面が多々ありました。
3Pを決めて両手の甲で頬ヒゲをこするセレブレーションは、「シー!セニョール!」の実況と共にサンダーの名物でした。
私も何度も真似をして歓声を上げました。
今回の件は本当に残念ですが、彼が何かしらの問題を抱えているならそれが解決すること、そして今後の活躍を祈るばかりです。
チームから離れても、アブリネスはサンダーファミリーだから!
本当に!本当に!ありがとうございました!


ここからは本日の試合でございます。
アウェイでロケッツとの対戦となります!

ハーデンが異次元のスコアリングマシーンとなり、毎試合とんでもなく得点しまくっております。
もう30点以上が何試合連続か分かりませんよ、私は。
今日も間違いなくハーデンが点を取ってきます。
彼をシャットダウンすることはハッキリ言って不可能!
回りの選手にどれだけ試合をさせないかがカギになると思います!

オールスターブレーク前の大一番!
サンダーもここ10試合で9勝1敗で、チームとして調子を上げています。
プレイオフを考えるのはちょっと早いかもしれませんが、アウェイでロケッツ相手にどんなプレイをできるのか?
非常に注目の一戦となります!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!


続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ 2019.2.8

今朝(2/8)、今季のトレードのデッドラインでした。
サンダーに動きはなかったものの、本日の対戦相手メンフィス・グリズリーズは大きく動いてファンは大混乱。
長年チームを支えたマーク・ガソルがトレードされたのはファンにとっては大きなショックだったのはないでしょうか。
他チームファンからしても驚きですよ。
そんなわけでメンフィス、今日の試合に出られるのは8名のみ。
その中には渡辺雄太がいるので日本人NBAファンとしてはその出場時間と活躍に期待が高まる一戦となりました。
サンダーファンとしては雄太活躍しつつ、サンダー勝利でオナシャスというシナリオでぜひ。
さてさて、どうなることか?!

個人的には勝たなきゃうそでしょ。って思いますけどね。
ホームだし。
うちはメンバー揃ってるわけだし。(ロバソンはよー!)

期待を込めつつ、観戦開始!
本日の担当はあみです。よろしくお願いします!
BIG3.jpg
がっつり目ぇ開けちゃってるアダムスw

余談ですが今公開されている映画「アクアマン」の主役の人がアダムスに似すぎててCM見るたびビビってますwww
アクアマンポスター↓
Aquaman-Poster.jpg
アダムス?!?!

続きを読む

関連記事

 vsマジック 2019.02.06

本日はホームでマジックとの対戦!
ついこの間、アウェイで対戦し、快勝している相手でございます。
ニコラ・ブーチェビッチさんがオールスターのリザーブメンバーに選ばれましたね。


対するサンダーは前回のセルツ戦で連勝が7で止まりました。
ここからまた巻き返しのスタートとしたい一戦です。

それとこのブログでは触れていませんでしたが、トレード期限前にカバロのブルズへのトレードが成立しています。
サンダーは金銭のみの受け取りとなります。
これはサラリーキャップの削減の意味合いが強そうです。
サンダーで飼殺すくらいなら新天地で頑張ってもらいたい…!

また、オールスターで言えばディアロ君のダンクコンテスト出場が決定!
イバカ以来の出場です!
考えてみると、サンダーの場合はファーガソンでもグラントでもラスでもPGでも出場できるくらい身体能力お化けがいっぱいおります。チーム内ダンクコンテストが出来そう。
失敗してもいい!若い力を思いっきりぶつけてもらいましょう!


ということで今日の試合!
守備からの早い攻めが持ち味のサンダーですので、最近のPG無双やチームの3P確率向上に甘えず、キッチリ守っていただきたい!
シーズン序盤は得点力不足で苦しみましたが、いまはそうじゃありません!
失点がある程度防げれば勝てるはず!

オールスターブレークまでこの試合を含めてあと4戦!
マジック、グリズ、ロケッツ、ブレイザーズです。
連勝してスコアリングマッシーンの髭に挑むのだ!
まずは連敗せずにこの試合に勝利を!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsセルティックス 2019.2.4

月曜日!
新しい一週間が始まりましたね!

コートラッセル
ラッセルさん本日のお召し物

今週は4回試合があります。

月曜日 セルティックス
水曜日 マジック
金曜日 グリズリーズ
日曜日 ロケッツ

現在サンダーはシーズン始まって最長となる7連勝中。
ぜひ記録を伸ばしたいところ!
今日の対戦相手のセルティックスは今季勝率でいうとほぼサンダーと同じ。
アービングがその実力を惜しみなく発揮しているらしい・・・そして怪我から復帰のヘイワードはあまり活躍してないらしい?噂あんまり聞きません。(わたしが疎いだけかもしれません汗)

セルティックスに勝って8連勝できればー
マジックとグリズには勝てるから(←)ー
うゎ、10連勝になりますね!!!わーいわーい。

今日もPGの活躍とラッセルのトリプルダブル、そしてみんなの笑顔を期待しつつ・・・観戦開始!
執筆担当はあみです。よろしくお願いします。

✨ラッセル
ビカビカビカビカ!!!



続きを読む

関連記事

vsヒート 2019.02.02 

ゲスト執筆ですよーーー!
管理人コンビが週末にちょいと旅行している間に、ピンチヒッターを快く引き受けてくれたカゲさん!
2回目の執筆となりますが、文章達者!
もう多くは語りません!
楽しんでいただければ!
それではどーぞ!



こんにちは!今回2回目のブログを書かせていただきます、カゲです!

 前回のブログはいかがでしたでしょうか。楽しんで読んでいただけたのなら、ほんとにうれしいです!!!今回も楽しく書かさせていただきます!!!!



さて突然ですが皆さん休日を如何お過ごしでしょうか?小旅行を楽しんでいる方や、大切な記念日を過ごしている方もいることでしょう。もしかしたらお仕事をしている方もいるかもしれません。ご苦労様です^^

 ただ、もしやることがなくて暇を持て余している方、やらなければいけないことがあるけど休みだから動きたくない方。
是非サンダーの試合を観てみては如何でしょうか??


 最近のサンダーは若手のハッスルプレーから、ラスの当たり前のように獲るトリプルダブル、ポジョの覚醒など、ネットニュースを騒がせるような活躍ばかりしています!!!
このアミさんしゅうさんが始めたブログがきっかけでサンダーが好きになり、そして多くに人にNBAやオクラホマシティーサンダーというチームを知っていただけたら、ほんとにうれしい限りです^^

 この機会に是非観戦してみてはどうでしょうか!!僕もブログを書かせていただいて2回目ですが、出来るだけ丁寧にかつわかりやすくお伝えできるように書きますので、よろしくお願いします!!!

 今現在のOKCの状況ですが、33勝18敗でウェスト3位につけています。一時期連敗続きで調子を落としたサンダーですが、今は7連勝と調子に乗ってクチャっています!笑

このままの調子をキープしつつ、チームとしての完成度も高めていって欲しいと思います^^

 ヒートに関しては、、、ごめんなさい!あまりよくわかりません(○_○)。
ただよく点を取っているのはジョッシュ・リチャードソン(SG,0)、ジャスティス・ウィンスロウ(PG,20)、インサイドを制しているハッサン・ホワイトサイドや大エースのウェイドなどいて、一対一を多く使ってきますが、チームオフェンスもこなしてくるので、持ち前のディフェンスで跳ね返して欲しいと思います!!!

 それでは試合の方に行ってみましょう!!!

 OK!Are you ready?? Let‘s get the ball rolling!!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
19.10.26サンダーナイト31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR