FC2ブログ

vsナゲッツ 2019.3.30

おはようございます!!あみでございます。

本日は西カンファレンス2位のナゲッツと対戦です。
踏ん張りどころですよ。

PGが右肩の痛みで出場できるかどうかわからなかったそう。
まだそんな状態なのか・・・。
プレーオフまでもう半月ですし、痛みがあるならしっかり休んでほしいところですが結局出場することになってしまいました。
無理しないでね・・・。

Keiさんのツイートで知った方も多いと思いますが、今オクラホマにサンダーナイトファミリーのyukikoさんが滞在しております。
yukikoさん情報によると現地に「Thank you コリソングッズ」がたくさん売っているそうで、

「全部買ってきて!!!お金は何とかするから!!」

とお願いしちゃいました(笑)
楽しみだな~コリソン~
次回のプレーオフサンダーナイトはコリソングッズ着用でみなさんに見せびらかしますね←

さあ、レギュラーシーズン残り7試合となりました。
ホームでナゲッツ相手にどれだけ戦えるか?!
見守りましょう、盛り上がりましょう。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsペイサーズ2019.03.28

本日はホームでペイサーズとの対戦!

2週間前の対戦では、終始リードを奪いつつ、4Qに追いつかれて敗戦!
非常に悔しい負けでございました。
レギュラーシーズン大詰めで、接戦の順位争い中!もうどのチームにも全力で勝ちにいくしかございません!
なんとか5位には入りたいよう!

だんだん余裕がなくなってきました。
チームの出来も波が激しいです。
オールスター前の強いサンダーよ、カムバック!

観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ 2019.3.26

残り9試合!

プレーオフは出場がほぼ決まっておるものの、残り半月でどこまで順位をあげられるか、サンダー!
今年も順位争いはし烈です。一つでも順位をあげたいところ。
6位以上にはいきたいよねえええええ。
いきなりウォリアーズやナゲッツとはやり合いたくありません。

というわけで、ここから9連勝いっちゃいましょう!!!
根拠のない強気ですが・・・(~_~;)
それくらいの気持ちで応援していきたいと思います。
あ、前回ラプターズに勝ったから10連勝か。いいね👍

本日の担当はあみ。
年度末で忙しい日が続いていますが、試合はしっかり見届けるぜ。
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsラプターズ2019.03.23

本日はアウェイでラプターズとの対戦!
一昨日対戦し、延長の末に惜敗した相手との再戦となります!

前の試合に引き続き、ラウリーが欠場ですが、選手層は厚い。
シアカムがサイズもあって厄介だし、レナードの守備は厳しいし、3Pもみんな決めてきます。
東の2位なだけはございます。

サンダーは4連敗と依然調子が上がりません。
現在5位ではありますが、5-8位が勝敗一緒という横並び状態。
今年もワイルドウエストは熾烈な争いとなっております。
一つでも上の順位でレギュラーシーズンを終えたい!

ミスを減らす、停滞する時間を無くす、守備から活路を見いだす!
課題はいつもだいたい一緒!
選手たちも分かってるはず。

今日もぶっちゃけラプターズ有利でしょう。
劣勢でこそ、落ち着いて踏ん張ってもらいたい!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!


続きを読む

関連記事

vsラプターズ2019.3.21&サンダーナイト29

3連敗で迎えた3/21、この日は試合前にニック・コリソンのセレモニーが行われました。
セレモニーの様子は別途記事にあげておりますのでよろしければ合わせてお楽しみください。
ニック・コリソン永久欠番セレモニー

オールスター後の成績がいまいち奮わないサンダー。
3連敗で順位は一気に転落しました。
プレーオフ圏外まで落ちることはないとしても、残り11試合、少しでも勝ち星を稼いで順位を上げたいところです。
そんなサンダーの対戦相手は・・・

東カンファレンス2位 ラプターズ!!!

えぇえええーーーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
しかも木曜、土曜と連チャンでラプターズという!!
か・・・勝てるかなあ・・・

この日は29回目となる観戦会「サンダーナイト」が行われました。
サンダーファンの皆さんと朝10:30からリアルタイムで気合いの応援です!
コリソンに笑顔を!
がんばれ、みんな!!!

okctor-westbrook-190320-11.jpg


内容さらっと、サンダーナイトのご報告も兼ねての日記です。
ぜひご覧ください^^

続きを読む

関連記事

ニック・コリソン永久欠番セレモニー

3/21のラプターズ戦の試合前にニック・コリソン永久欠番セレモニーが行われました!

よくぞ祝日にやってくれた!
ということで、この日はサンダーナイト29を開催!
試合と合わせて、みんなでこの歴史的セレモニーを見届けようじゃないかと朝10時から集合致しました。

セレモニーの模様はこちらをご覧ください。
動画
公式記事

サンダーの第1号の永久欠番である4番がアリーナに掲げられ、感動。
20190321コリソンバナー
こうして、サンダーも歴史が積み上がっていくんだなぁ。

その後のスピーチでは、言ってることは細かくはわかりませんが、時々笑いを交えつつ、こみ上げてくる感情を抑えつつ、感謝を伝えるコリソン先輩の誠実な姿は心打つものがありました。
20190321コリソンセレモニー顔

サンダーナイトでも、みんなその姿に見入っておりました。
あみは泣き、しゅうも泣きそうになったよ。

決して華々しい数字を残しているわけではないコリソン先輩ですが、その人格、バスケに対する真摯な態度がチームに与えた影響は多大です。
特にサンダーという新しいフランチャイズで、試行錯誤しながらカルチャーを構築するのに欠かせない存在でした。
コリソン先輩が欠番1号となること自体が、サンダーのカルチャーを体現しています。
永久欠番となったことで、コリソン先輩の功績や人柄が語り継がれていくことでしょう。

ありがとう先輩、お疲れ様先輩。
今後もサンダーと関わっていく話も出てますので、末永くよろしくお願い致します!

試合が始まっても、オーナーのベネットさんとコートサイド席で観戦。
放送席でインタビュー受けたりもしておりました。
20190321コリソン放送席に
軽快なトークにサンダーTV解説のマイケル・ケイジも自分のポジションの心配をしたのでは!?

このセレモニーには、モローさんとかも来てたようです。
さらにKDもお忍びで参加。
コートには下りず客席で見守ったとのこと。
いらん混乱や注目を嫌って、コリソン先輩を主役として立てた選択は偉いぞ!
そういう配慮的なの、できる子だったのね←

対戦相手としてイバカがいて(控えから登場した直後、コリソンと笑顔でハグしてました)、KDにラスにコリソンが同じ空間にいたわけですね。
ハーデンやジェフ・グリーンも来ちゃえばよかったのに。

これからは、アリーナ天井にコリソン先輩のバナー掲げられ続けます。
苦しいとき、上手くいかないとき、熱くなってしまったときは見上げてごらん。
言い訳をせず、準備を怠らず、常に最善を尽くし続けた漢が見守ってくれているぞ!

Mr.Thunderよ、永遠に。



20190321ラスハグコリソン
セレモニー終了後にラストハグ。
20190321アダムスハグコリソン
アダムスともハグ。
20190321イバカハグコリソン
試合中にイバカともハグ。


関連記事

vsヒート 2019.3.19

ラッセルが16回の累積テクニカルファールで本日出場停止となりました。
まあ覚悟はしてましたからショックではないんですが、ワンチャン回避できるんじゃねーかなあ、なんて(笑)
でもサンダーナイト前に出場停止が来てよかったなーって思ってます(;^_^A
そう、今週の木曜日はサンダーナイト29開催だよっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
現在参加者17名!あなたもサンダーファンと一緒にサンダーを応援しませんか♪
詳細は記事の最後をチェックして下さいね。
申込はこちらのフォームからご登録をお願いします。返信メールが届きましたら受付完了です!

さて、本日はヒートと対戦です。
平日なのでなるべく簡単更新でいきたい・・・がそれができるか?!
担当はあみです。さらっと勝利プリーズ!

エンジン

続きを読む

関連記事

vsウォリアーズ 2019.03.17

まずは、サンダーのユニフォームにとうとう広告が入ります!
NBAで唯一(だったよね?)ユニフォームの広告スポンサーが決まっていなかったサンダーですが、Love’s Travel Stops & Country Stores さんとの契約が発表されました!
こんな感じー。
ユニフォームロゴ決定!
良いんじゃない?

改めて!
本日はホームでウォリアーズとの対戦です!
ここまで1勝1敗の対戦成績。
今季最後の対戦となります。

最近はお互いに不安定な成績の両チームです。
どのチームであっても全力で勝ちに行くしかありません。
とはいえ、上昇のきっかけを掴みつつあるサンダーなので、ウォリアーズに勝利できれば、自信になる!
ミスを少なくして、守備頑張って走る!
自分たちのバスケができますように!
ウォリアーズの3Pがあまり入りませんように!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!


続きを読む

関連記事

vsペイサーズ 2019.03.15

本日はアウェイでペイサーズとの対戦!

昨日ホームで勝利して移動して今日も試合。
シーズン中に何度もあることですが、NBA選手は大変だ。

ペーサーズは東の4位!
元サンダーのオラディポがエース張っておりますが、今季は怪我のため残念ながらシーズン途中で離脱してしまいました。
大きな怪我はね、どこのチームのどんな選手であっても胸が痛みます。
来季の復帰を待っております。

そんなペイサーズ、勝率はサンダーとほぼ一緒!
エース離脱の悲劇がありながら、この成績は素晴らしい。
プレイオフレベルと当たりまくる厳しい日程!
強豪チーム連戦モードが続きます。

サンダーも一時の絶不調から復活し、久しぶりの連勝でインディアナに乗り込みました。
PGの古巣です。
上昇気味のPGに頑張っていただいて、元サンダーのサボニスの成長を愛でつつ勝利は頂くぞ!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsネッツ 2019.3.14

アウェー4連戦が終わりました‼️
ポール神の人間化を考えると西のチーム相手に2勝2敗で済んだのはマシだったかも…( ̄▽ ̄;)
ラッセルのシュート成功率の高さ、アダムスの安定感、ジェラミ・グラントの覚醒(頼りになります!)によって4試合ともなんとか勝負になっています。

本日はホームでジャズと対戦です。
暴れましょう!GO THUNDER!!

円陣


担当はあみです。よろしくお願いします!

続きを読む

関連記事

vsジャズ 2019.03.12

試合の前に契約のお知らせ!
デオンテ・バートンくん、複数年契約獲得!

ドラフトにかからず2017年は韓国でプレイし、今季開始前にサンダーと2ウェイ契約をしたバートンが、本契約を勝ち取りました!
文句なし!
Gリーグでブイブイ言わせてましたし、サンダーの試合にコールアップされる回数も多く、インパクトある活躍を見せる場面もありました。
実力で成り上がった期待の若手!
サンダーでの開花していただきましょう!

ということで試合はアウェイでジャズと対戦です!
ものすごい名勝負を繰り広げちゃうこのマッチアップ。
なんとここまで意外にも3勝0敗。え?ホント?
1点差のギリギリ勝利が2試合ありますし、印象は思いっきり苦手チームなんですよねぇ。

今日の試合も苦戦が予想されますが、サンダーの順位はブレイザーズと同率で4位。
2.5ゲーム差の6位ジャズには負けたくない!
まだ本調子とは言えませんが一時期のどん底からは回復しつつあります。

この試合は取りたい!
PG無双とか見たい!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



続きを読む

関連記事

vsクリッパーズ2019.03.09

いやぁ昨日の試合凄すぎましたね!
このところの低迷差をふっ飛ばすエネルギーを感じたサンダーらしい試合でございました。
ぜひとも、再浮上のきっかけになってほしい!!

ということで、オーバータイムの熱戦の後、移動してクリッパーズとの連戦です。
西で戦うには戦力が不足しているかと思いきや、好調に勝ち星を伸ばしているクリッパーズ。
現在西の8位で3連勝中。
全く持ってあなどれない強豪でございます。

この試合、サンダーナイトファミリーの塩さんが現地観戦をしており、席はなんとサンダーベンチ裏の一列目だとか!
写真を送っていただいたので、紹介いたします!

S__174424068.jpg
ち、近い!
ラスのぷりっぷりなお尻のラインが間近に!!

S__174424083.jpg
双子のモリス兄弟、マーカスが観戦に来ていたそうです!激写!

S__174424066.jpg
PGとフェルトンさん。
PGのお召し物が全体的にピッチリし過ぎではないか?いいのか?

ということで、塩さん貴重なお写真ありがとうございました!!
今日は塩さん探しながら観よー!

連勝を!
お疲れだとは思いますが、昨日の勢いのまま勝利を!

あ、ラスさんはビバリーをあんま意識しちゃダメよ!

観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いします!!


続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ 2019.3.9

オールスター後、調子が上がらず心配しかないサンダー…(泣)
本日は同率のブレイザーズと対戦です。

順位20190306

ポール様の肩の様子もおかしいし、心配なのにそんなときにアウェーでブレイザーズと対戦とは。勘弁しろ。
本日は帰宅が遅かったので前置きはさておき、早速観戦開始。
執筆担当はあみです。よろしくお願いします!

スタメン
前回の試合からポール様復活していますが、どうも調子が上がらず・・・

続きを読む

関連記事

vsウルブズ 2019.3.6

昨日2019年10月にNBAのゲームを日本でやることが決まりました!とのニュースがTwitterで流れてきました。
ロケッツvsラプターズですって!!
ハーデンとイバカが日本に来るかも!!!!すごい!!!
このニュースはNBAファンだけでなく、今朝の地上波(NHK)でも報道されていたのを見たので日本全国区の大ニュースということですね。楽天さん素晴らしい!!!!
プレシーズンなので主力がどれくらい来るのかわかりませんが、期待大ですね。
ちなみにさいたまスーパーアリーナで行われるそうです。近い!行きたい!!!


はい。
世間を驚かせた大ニュースはさておき。
本日はティンバーウルブズとの対戦です。
前回グリズリーズにぎりぎり勝てたサンダー(本当よく勝った)ですが、不安要素は満載。
今週も来週もハードなペースで試合が続きますので一刻も早く立て直していただきたいところです。

本日はここ3試合怪我で欠場してたポール様が復帰しました。
肩に痛々しいテーピングがありますね。
うぅ、無理しないで(つД`)ノ
ジョージ様心配しつつ、でも活躍に期待しつつ、観戦開始!
担当あみです。
よろしくお願いします。

続きを読む

関連記事

vsグリズリーズ 2019.03.04

本日はホームでグリズリーズとの対戦!
ガソルいなくなり、ノアとかブラッドリーとかバランチュナスとか入りました!
再建にかじを切っております。

もうね、ここで勝利を得たいのです!
オールスター明けは1勝4敗。
現在4連敗中。
PG欠場試合は、チームとして一回り小さくなってしまった印象があります。
序盤に点差を離され、その点差を挽回できないままズルズルと負けちゃってます。
連続得点がなかなかできず、シュートが強引になり確率が落ち、フラストレーション溜めて…。
弱いときのサンダーの典型みたいな試合が続いてます。
日程が厳しいことは承知していますが、それでも勝たねば生き残れない!

ラス、PG以外の選手がもっと存在感出していきたい!
アダムスも消耗激しいですし、グラントもこれ以上を望むのは酷。
個人的にはファーガソン、シュローダー、ノエルあたりの活躍見たい!
そのためにラスも決まらなくてもパスをどんどん出していこう!

チームで守って、早い攻め!
頼みます!
まじで踏ん張っていただかないと!
勝利をーーーーー(切実)!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsスパーズ 2019.3.3

3/21(木・祝)@新宿で行われるサンダーナイトにお申し込みをいただき、誠にありがとうございます!
申し込み管理係のあみでございます。

今回TN、「2年ぶりの参加だよー」という方もいらっしゃって、もう今からとってもとっても楽しみです♪
現在幹事含め、参加が9名となっております。
もしかしていつもより参加者が少なめかもしれませんが、そのぶん濃密に♡♡♡楽しみましょうーーー(´ω`人)

サンダーナイト?なにそれ、気になるーって方は下記リンクから詳細ご確認ください\(^o^)/
サンダーナイト29のお知らせ

あみの大好きなコリソン先輩の写真をふんだんに掲載した告知記事^^サンダーナイト来れなくてもコリソン写真だけでも見てみてください♪


はい。
サンダーナイトのことを考えるとテンションがあがりますが、サンダーの現状を思い出すと・・・テンション下がりますよね。
三連敗て_(:□ 」∠)_
PG不在はモロに響いていますが、プレーオフ前に万全にしてほしいのでPGにはちゃんとお休みいただきたいと思います。
ラッセル中心に若手の活躍も見たい・・・けどもう勝ってくれたらなんでもいいや←
昨日イバカ(ラプターズ)がブレイザーズに勝ってくれたおかげで順位的には3位をキープしているサンダー。
来週ブレイザーズとは直接対決がありますね。大事な一戦です。

本日の対戦はスパーズ。
前回の試合で、11本だか12本連続で3Pを被弾したというトラウマ的記憶があみを苦しめています…(泣)
本日のサンダースタメンは引き続きPGがおらず、代わりにシュルーダーが入っています。
前回はPGの代わりにモリス氏でしたね。
ここをシュルーダーに変えてきました。
全体的な身長の低さが気になりますが、機動力をとったということでしょうか。
ドノバンHCの思惑がドンピシャ!ハマりますように。

観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsシクサーズ 2019.03.01

本日はホームでシクサーズとの対戦!
1月にアウェイで対戦したときは2点差で辛勝している相手です。
PGの4Pプレイで何とか勝利いたしました。

そこからシクサーズは補強しております。
本気でチャンピオンを狙ってきてますね。

相手がどうより、最近負けが込んでいるサンダー。
強豪相手の試合が続きますが、ここで結果残せないとプレイオフは戦えん!

そんな逆風の中、この試合は右肩痛でPGが欠場です!
厳しい!厳しすぎるよ!

そんでもって、シクサーズもエンビードが欠場!
おおう!まじですか。
どんな試合になるんだろう…。

ここ最近の試合はラスが引っ張っておりますが、PG欠場となれば、他の選手の頑張りがないとおっつきません。
たぶん、守備が大事!
ハイスコアゲームは不利になる予感!
チームで守備をキッチリ頑張りましょう。


それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR