FC2ブログ

vsブレイザーズ GAME5 2019.4.24

みなさま・・・こんばんわ・・・

管理人のあみです。
2018-19プレーオフ、ROUND1ブレイザーズ戦。
1勝3敗となり今日という日を迎えました。

今日負けたらシーズン終了。


・・・

・・・・・

怖えぇ。
サンダーが苦手なModaセンターでGAME5が行われます。
見たくねー。



見るけど。



例え今日どうなろうと、いつも通り応援するしかありません。
GAME1~4を見ていて、ぶっちゃけブレイザーズの方が強い気がする。
サンダーは攻守ともに苦しそう。ずーっと苦しそう。

今日はもう。
負けてもいいから。(嫌だけど)

思いきりいってこい!!!!好きなだけ暴れてこい!!!

皆の持ってる力がぜんぶ、ぜーーんぶ発揮できますように。
勝っても負けても皆の糧となる試合になりますように。
サンダー愛してる。

観戦開始!!!!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズGAME4

ファーストラウンドゲーム4!!
ようやく3戦目にして待望の勝利を得たサンダー!
この4戦目でタイにできるかは非常に非常に重要です!

前の試合で、ここまでイマイチだったグラント&ファーガソンのシュートが復活し、シュローダーも4Qに存在感見せてくれました。
PG不調の中で、やはりチームで点を取っていくことが大事ですね。
今日も点を取り続けていかないと勝てないはず。

前の試合は3Pが調子良すぎたので、ここ頼りになるとサンダーは危険!
ラス、PG、シュローダーが中に切り込んで、インサイドもそれに合わせていきたい!
ミドルなんて、サンダーはそんな入らないから!

シリーズ自体がプレイオフモードでバチバチですが、前の試合で終了間際にPGがダンクかました件が騒がれてますね(ダンク自体は試合終了後ではあった)。
まぁ、NBAの不文律から言えば、騒がれるしブレイザーズも怒るよねぇ。

個人的には「PGさん調子悪くてフラストレーション溜まってたんで、すみません!」ってくらいのことで、こっからもバチバチやればいいじゃんという感じです。
逆の状況で同じことされても、そんな怒りないんですよね私。
とはいえ、現地じゃそうはいかないことも重々承知。
やっちまったからにはPGは覚悟もって今日もアウェイでもプレイで示すしかない。

1勝できたとはいえ、状況はまだまだサンダーが劣勢です。
相手ガードコンビも調子良いし、オフェリバだって負けてます。
必死でいかなきゃ!

この試合の勝利がマジで必要!
ホームの後押しで高く舞い上がれ!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



続きを読む

関連記事

vsブレイザーズGAME3 20190420

プレーオフROUND1 GAME3の観戦日記です。
この試合は観戦会「サンダーナイト30」が行われました。
サンダーナイト30の記事は別にあげていますのでそちらをご覧ください。

続きを読む

関連記事

4/20サンダーナイト30報告記

2019年4月20日(土)に観戦会サンダーナイト30が行われました!
記念すべき第30回目のサンダーナイトは、2018-19シーズンプレーオフROUND1 vsPOR GAME3です。

TN30_190421_0002.jpg
ハーフタイムに撮影した集合写真。Twitterでサンダー宛てに送りました!

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ GAME2

ファーストランウドゲーム2!

ゲーム1は3P入らな過ぎて負けました!
ブレイザーズの出来もよくなかったのに、追いつけませんでした!
今季はスウィープで忘れてましたけど、モーダセンターもブレイザーズもリラードも苦手だったよなぁ。
バックコートコンビは本当に厄介です。

PGは肩の調子が良くない。
両肩テーピングだし、ベンチで氷で冷やしてるし、オフは手術らしいくらいの状態です。
全然シュートが入らない大きな原因です。
そんな中で、一生懸命やってくれているのは本当に尊敬。
今日も出るからには、サンダーのエースとして、リーグ2位の平均得点のプライドにかけて、打つべきところは打ってほしい!
それがPGの役目です。

ラスはドライブが有効でFTも完璧でした。
ここはどんどんついてって!

問題はカンターとアダムスのマッチアップ。
余裕でアダムスが圧倒するかと思いきや、20点18リバウンドされました。
アダムスも決して悪くないんですが、カンターに仕事をさせない守備を期待したい!


若手も2戦目で緊張はないでしょう。
チームとしての作戦もあるでしょう。
今日は勝とう!
応援するぜー!!!

観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsブレイザーズ GAME1

プレーオフキターーーーーーーーーーーーーーー

昨日の初日から元サンダーのオーガスティンがやってくれましたね!!!!
みなさんご覧になりましたか?!
残り3秒から逆転シュートを決め、アウェーでラプターズに勝利しました。
劇的すぎる!SUGEEEEEEEE
サンダーも負けてられませんね。
思いっきり暴れて頂戴。

レギュラーシーズン最終日まで対戦相手が分かりませんでしたが、ブレイザーズに決まりましたね。
ブレイザーズには今季4勝0敗しているので、「サンダー優勢!」の声がちらほら聞こえてきますが・・・
さてどうなりますか?!

サンダーがブレイザーズよりも下位なのでGAME1と2はアウェーで試合です。
サンダーナイトがあるGAME3はチェサピークだよ(*´∀`人 ♪やったね。
現在申し込み13名。増えてきて嬉しいです!
土曜日はみんなで騒ぎましょう~~~
サンダーナイトの詳細は記事の一番下を見てね。

はい、いきますよー。
ドッキドキのGAME1、スタートです!
日記担当はあみです。がんばります。よろしくお願い致します。

6-0041800161_04142019_thunder_trailblazers_forencich_0152.jpg

続きを読む

関連記事

サンダーナイト30開催のお知らせ

サンダーファンの皆様!
レギュラーシーズン、お疲れ様でしたーーーー!!!
来週の月曜日から、いよいよプレーオフに突入します。

あみとしゅうが主催する「サンダーナイト」は毎年プレーオフのRoundが進むたびに必ず開催しています。
もちろん今年もやっちゃうよ!と、いうわけで・・・

サンダーナイト30の開催のお知らせ!!

キャプチャ




日 / 2019年4月20日(土)
試合 / サンダー vs ブレイザーズ GAME3
時間 / 開場10:15~ サンダーナイト10:30~13:30  (注:リアルタイム観戦です!)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-25-5 亜光ビル2階 生バンドカラオケ STAGE
参加費 / 2000円 中学生以下は1000円(注:場所代のみ。飲み物と食べ物は持ち込みでお願いします)
参加資格 / 当日サンダーを応援できる方なら誰でも
二次会 / 試合終了後、そのままSTAGEさんをお借りしています。お時間ある方はぜひ残って歓談TIMEをお楽しみください♪最大3時間利用可能です。※場所代追加料金2500円
★申込はこちらのフォームからご登録をお願いします。返信メールが届きましたら受付完了です。
申し込みは開催日前日22:00まで受け付けておりますが、規定人数に達し次第締め切らせていただきます。





またたくさんのサンダーファンたちとプレーオフの熱い応援ができることを心より楽しみにしております。
サンダーナイトの参加には年齢制限がございません。お一人様でもご家族でも誰でも参加OK!
当日サンダーを応援できるなら他チームファンの方でも構いません。
ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。
大勢でNBA見るのってすごく楽しいですよ~ヽ(´∀`)ノ

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。

プレーオフもGO!THUNDER!!!
関連記事

vsバックス2019.04.11

レギュラーシーズン最終戦!
本日はアウェイでバックスとの対戦です!

バックスは既に東の第1シード確定のエリート様。
しかし、サンダーは順位の変動がまだまだございます!
ここで勝てれば文句なしの6位!
負ければ他チーム状況で6位も7位も8位もある!

さらに上位の争いも激烈です。
対戦相手がどこになるかは全試合終わるまでわからない(ウォリアーズ、ナゲッツ、ロケッツ、ブレイザーズのどこか)。


バックスは消化試合。
アデトクンポとかロペスさんはプレイオフに向けて休養!
ガソルさんとかブログドンさんとかミロティッチさんとかはケガでお休み。
まったく無理する必要ない試合ですからね。

サンダーもPGがお休み!
肩の調子はまだ悪いようです。
休んで頂きましょう。

なんにしてもサンダーは全力で勝利を掴みにいきますよ!
気持ちよくプレイオフへ!
勢い増し増しのプレイを期待!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

続きを読む

関連記事

vsロケッツ 2019.4.10

本日は西カンファレンス3位のロケッツと対戦です。
残り2試合、今日明日と連チャンで試合してレギュラーシーズンはおしまいとなります。
明日の夕方にはプレーオフの日程が発表されると思います。
土日の試合があればすぐにサンダーナイト開催の検討に入りますので、サンダーナイト公式アカウントのツイートをチェックしてくださいねっ!
サンダーナイト開催については何件かお問い合わせいただいておりますので、ぜひぜひ開催したいところです。日程あうといいなあ。

今日は帰宅が遅かったため、マッハで試合見てマッハで書き上げます。
あみが担当です。よろしくおねがいします!

続きを読む

関連記事

vsティンバーウルブス2019.04.08

今日は80試合目!
アウェイでウルブスとの対戦です。
長いレギュラーシーズンもあと3試合!

現在7位のサンダーですが、6位がクリッパーズで0.5ゲーム差、8位がスパーズでこれまた0.5ゲーム差!
1試合の勝敗で順位が簡単に入れ替わっちゃう!
そして、プレイオフでの対戦相手がガラッと変わる!
上位も激しい順位争いしております。
とりあえあずプレイオフの相手は考えず順位を上げていくために勝つしかない!

この後の2試合はロケッツとバックス!
強いところ残し過ぎじゃ!
バックスは順位確定気味ですからフルパワーでは来ないかも?
みたいな計算もあとで考えよう!

まずはなんか相性の悪いウルブスを倒すのだ!
何故かサンダー相手に爆発するウィギンスを抑えつつ、ある程度の得点を足らないといけない気がします。

連勝中のサンダーはあと3試合で調子を更に上げなきゃならん!
勝利はしつつ内容も重視!
難しいですが頑張れー!


ということで観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します!!


続きを読む

関連記事

vsピストンズ2019.4.6


アダムスよりオフェンスリバウンドをとる選手がいるって?


どこのどいつだ~い?


203083.png

アタシだよ!(ネタ古)
※最初間違えてグリフィンの写真を掲載していました。すみませんでした。

と、いう訳で本日は元サンダーのレジー・ジャクソンと、オフェンスリバウンド王のAndre Drummondがスタメンでおりますピストンズとの対戦です。一皮剥けた(というイメージの)グリフィンもおりますよ。
今季、今のところ、オフェンスリバウンドの記録は1位Andre Drummond、2位アダムスだそうです。
この二人の対決、楽しみですね~。

今季、東カンファレンスは例年まれにみる、し烈なプレーオフ出場争いでピストンズはその渦中におります。
必死で勝利をつかみにくるでしょう。
サンダーは順位が落ちてしまったものの、プレーオフの出場は確実。
残り4試合。ワンチャン6位まで見えるとはいえ、ここまできたら怪我しないでシーズンを終えてもらうのが一番でしょう。
あとはロバちゃんの復活待ちだったけど、今季はもう無理らしいです・・・。まじか・・・。

前回の試合で歴史的な記録、20P 21A 20Rを達成したラッセルさん。
今度は3年連続トリプルダブルの記録が目前です。
あと3アシストすれば確定なので、本日の試合で達成できることと思います。
この記録は長いNBAの歴史で誰もやったことのない、マジスゲー大記録なんですが、もはやサンダーファンからしたら当たり前のこと?なんかいつもいつの間にか達成してて「あ、今日トリプルダブルだったのか」みたいになっちゃってる日もあったり・・・(;^_^A
ただ我らサンダーから歴史に残る大記録をバンバン出してくれちゃうのは嬉しいこと!
あと3アシスト!本日達成しちゃってもらいましょう!

今日は土曜日なのでリアルタイム観戦♪
時間に余裕があるので写真たくさんでおとどけしまーすヽ(≧∀≦)ノ
担当あみです。よろしくお願いします!!

続きを読む

関連記事

vsレイカーズ2019.0.03

残り試合はあと5試合!
スパーズと同率で8位!
残り全部勝ってくれー!

ということで切羽詰まっているサンダーはホームでレイカーズとの対戦です。
レブロンが今季は出場しない宣言してますので、エース不在でございます。
ロンゾもイングラムもお休み!
もうね、勝つしかないところ!

みんなが活躍して、浮上のきっかけをつかんでほしいのです(毎回言ってる)。
ミドル以上のシュートをキッチリ決めて、インサイドは圧倒しよう。

ちょっと残業で帰りが遅かったので簡単更新の予定!
ご容赦を!

それでは観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願いいたします!

続きを読む

関連記事

vsマブス2019.04.01

新元号が発表されても!
新年度初日でてんやわんやでも!
NBAはかわらず試合をしております!

ということで本日はホームでマブスと対戦!
ここは正直、取っておきたい!
プレイオフ出場は確定しました!
したとは言え不安定過ぎて心配なサンダー。
マジでそろそろ調子上げないとやばいぞ!

ちょっと仕事で遅くなってしまいましたので簡単めの更新になります!
すみません!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!

続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR