vsキングス20170319

本日はホームでキングスとの対戦!
この試合はサンダーナイト21の対戦試合となります。
ということで、例のごとく翌日更新&簡単更新となります。
ご了承ください。


さ、そんな対戦相手のキングスですがエースのカズンズを放出し思いっきり今シーズンは諦めモード。
タイリーク・エバンスも出場しないってことで、もう勝つ以外選択肢なし!
5連勝もかかってますんでね!
後はラッセルが気持ちよくトリプルダブルしつつ、サンダーナイトが盛り上がることを祈るのみ!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!
bunner_1Q

出だしはインサイドで泥臭く得点します。
ラッセルが華麗なシュートフェイクからゴール下のタージにアシスト!
タッチダウンパスでやはりタージのFTにもつなげます!

まぁシュート自体は好調とは言えず、ロースコアの展開。
さらっと連続失点で逆転されます。

しかし、ラッセルは3Pを2発ぶち込み、インサイドでFTをもらう活躍。
サボニス、アダムスもFTをもらいすぐに再逆転。
そのまま二ケタ点差まで点差を広げます。

キングスは思いっきり攻めあぐねてます。
攻撃の形ができておらず、ぎこちない感じ。

終盤のセカンドの時間帯でもアブリネス、マクダーモットが3Pを決めちゃいます。
29-19と危なげなく10点差で1Q終了。

調子がいい訳でもございませんが、キングスさんも決め手に欠けます。
ラッセルは良い動きをしてますが、1Qはリバウンド、アシスト共に伸びませんでした。
とりあえず平均が大きく下がらない程度にスタッツ残してもらいましょう!


bunner_2Q


2Qの出だしで、オラディポがボールを失い速攻を食らいますが、相手のレイアップをクリストンが後ろから豪快なブロック!
ここから逆速攻でマクダーモットが3Pをねじ込む!
これは盛り上がる!
ラッセルのいないところで、こういう会場の沸くプレイをドンドンしていってほしい!

カンターもゴール下でゴリゴリやってねじ込みます。
4分で39-21と点差を広げてラッセルさん登場です。

その後もアダムズ、カンターが得点を取り、残り6分ちょっとで45-25と早くも20点差に。
正直、実力差がございます。
今日は問題ないでしょう。


途中、相手の17番が味方選手のヒザに股間をぶつけてしまい悶絶してました。
すっげー痛そうで男子として同情を禁じ得ない。
影響のないことを祈ります!

その後もインサイドの攻めが好調。
アダムスが黙々と得点し、ロバーソンもオフェリバをねじ込む活躍。
そこに今日は若干シュートの調子がよろしくないオラディポが3pを決める!
10点台後半の点差で進み、最後はラッセルの3Pが決まって再び20点として前半終了!
63-41.

もうね、勝敗については問題ないでしょう。
みんな持ち味発揮してますし、安心してみてられます。
あとはラッセルのスタッツがどうなるかですが、リバウンドが伸びておりません。
たぶん4リバウンド、7アシストです。
このままですと4Qはガベージで出場しない可能性も大きいので、次の3Qでどれだけ伸ばせるか?



bunner_3Q

アシストとリバウンド期待のラッセルさんは得点取りに行くモードでございます。
早い突っ込みでレイアップにFTをもらいます。
さらにボール運んでそのまま切り込んで豪快なダンク!!!
オフェリバをそのまま得点しちゃうとか、ミドルジャンパーとかグイグイの攻めっすよ。
しかし3Pは入らず、他の選手に託してもTOしちゃったりと絶好調というわけでもございません。

一時25点差までいきますが、もたついている間に点差を詰められてしまいます。
向こうのインサイド主体の攻めで得点され、こちらはカンターがFT2本外しにブロックくらい、タージはTO。
17点差まで縮まります。


それでもサボニスが3Pをねじ込み、85-65と20点キープで3Q終了です。
ラッセルの序盤の猛攻は凄かった!
しかし期待のスタッツは伸びておりません。
今日はトリプルダブル厳しいでしょう。

あとは、3Qは互角の戦いになってしまいましたね。
ミスもあるし、守備でも緩いところがありました。
ここでさらに離しておきたいところでしたが、20点差だと展開次第で主力を4Qに出さなきゃいけないかと。

bunner_4Q

出だしで連続得点を食らい、こちらは頼みのカンターが決めきれません。
2:30で6点詰められます。
今日はドキドキいらないからね!
このまま穏やかに勝利すればいいんだかんね!


ということで、ラッセル投入でございます。
やっぱりこうなっちゃうかー。

そんなラッセルさんはいきなりフェイントで相手を飛ばしてファウルゲットしつつの冷静なミドルジャンパー!
見事なバスカンで格の違いを見せます!
そしてゴール下のオラディポにアシスト!
さらにマクダーモットが3Pを決め、ラッセルにアシストを付けてくれます!
ラッセルは自らもフリーの3Pを決めて、点差は再び20点台に。
ラッセル一人でこんなに躍動感が変わるってのがホントに凄い。

こうなるとせっかく出てるんだから、ラッセルのトリプルダブルが観たい!ってことになりますね。
得点はクリアし、あとはアシスト1本とリバウンド2本。
アシストは残り3分切って、スティールからの速攻で華麗なパスをロバーソンに通して見事に達成!

問題はリバウンド。
ラッセル取れ!ここ外してラッセルに取らせろ!ってサンダーナイトでも声援が飛びます。
ただ、なかなかラッセルが取れるシチュエーションになりません。
思えば、あと何本!みたいなギリギリのトリプルダブルってあんまりないですよね。
意識する前に「もうこんな取ってるの!?」って感じが多い。
本人も意識している様子もなく、リバウンド8本のまま残り1分まで出て歓声の中ベンチに戻ります。
お疲れ様です!

リバウンド取ってー!ってキャーキャー言いつつアレですが、ぶっちゃけ引っ張り過ぎです。
もうちょっと前に下げてもいいんじゃないっすかね。

ということで試合は110-94で終了。
二ケタ点差のままずーっと進めて勝利。
30点差つけての圧勝まで行きたかったですが文句なし!
5連勝達成です!!


スタッツはこのようになっております!
20170319キングススタッツ
FG50%、リバウンドも圧勝ということで持ち味発揮いたしました。
ラッセルはいつも通り素晴らしく、インサイドもカンター、アダムスの髭兄弟で合計30点。
さらにマクダーモットがFG8/9で21点の大活躍!
ただ、チームとして前半圧勝も後半は49-53と負けてます。
ここは、さらに離して4Qをまるまるガベージにしてほしかったってのがございます。
贅沢ですが!
オールスター明けのサンダーは、前半の攻撃力が得点・FG%・3P%すべて3位以上というデータが今日の試合前に出てました。
逆に言うと後半悪くて4連敗もしちゃったわけですよね。
守備力も課題ですが、後半もキッチリできたらまじ強いんじゃないの!?

ということで5連勝!
次はウォリアーズとの最後の対戦!
KDいなくて盛り上がりに欠けますが、最後くらい勝ちたい!


まだまだ連勝続けるよ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

勝利、おめでとうございます。前半はアダムス、カンターのインサイド、後半はマクダーモットにやられた印象です。やっぱりトレードで層が厚くなって、試合運びが安定しますか?
もうちょっと競合いを期待してましたが、キングスのディフェンスはザルすぎで…

サンダー強い!

Upお疲れ様です (^^)

いやー、見事な勝利でしたね!
ラッセルのTDが達成できなかったのは残念でしたが、とにかくサンダーナイトで勝利出来たことは素晴らしいですね!

しかしここ数週間の上がり下がりが凄まじいですね! オールスター明けてからチームは強くなったのか、弱くなったのか… よくわからない状態がありましたが…
ハッキリ言います。強くなりました! てゆーかひょっとしたら今時点ではNBAで1番勢いあるチームなんじゃないでしょうか?

これでラッセルがシーズンTDクリアしたら最高の状態でプレーオフ迎えられるんじゃないでしょうか? 凄く盛り上がって来ましたね!!

トリプルダブル

忙しい中、記事のアップお疲れ様です。

東京在住だったら、日本のチェサピーク毎回行きたいです(笑)

今日は、ディーポ調子悪かったし、アシストもついていないかな?とか思ったりはしてましたけど、予想よりついてませんでしたぁ(泣)

途中、ロバソンボール運んでたり、ディーポも運んでたり、その他の仲間にも、積極的にパスは入れたりしてたので。ラス以外でゲームを作ろうという意欲は感じましたけど。それは、それで、これからの時期、大事ですかね?(笑)

後半は特に、ラスからのパスが通らなくなってターンオーバーになるイメージありました。ゲーム序盤で、タージとのピックアンドロールが綺麗に決まっていいスタートな気がしたんですけど。

ま、それでもアシストは10 リバウンドも8
こんだけのモンスターな数字やからですね。
これで物足りなく感じるなんて、それがおかしいですかね?(笑)

明日は、ゴールデンステート戦。何やら、カリーがMVPはハーデンと言ったということで、この一戦、煽られてる感ありますかね?
とにかく楽しみであります。明日は、勝ちたいなぁ。

カズンズカムカムさんへ

コメントありがとうございます。
勝たせていただきました!

インサイドが機能しているサンダーはつよいっす。
トレードで総合力は上がったと思います。
ラッセルの控えはみんなでカバーしてますね。
タージのスタメンが非常に大きなプラスの変化になっています!

守備はサンダーも人の事言えませーん笑

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!

サンダーナイトの勝利は格別でございます!
本当に試合によって出来が違いすぎます。
ドキドキします!
仰るとおりトレードで強くなっていると思いますが、一番勢いあるかどうかは分かりません!

ラッセルは平均でのTDは達成が濃厚となってきました!
回数で41回の記録までいけるかはボーダーラインです。
ただ、ラッセルのTDが出たときのサンダーは強い!

いい状態でプレイオフ入りたいですね!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

日本のチェサピークアリーナ、ぜひ一度お越しくださいませ!
楽しいですよぉ。


ラッセル以外で試合を作るってのはやりたいけど難しいですよねぇ。
ラッセルが運んでそのまま得点か、ラッセルからワンパスで得点というのがサンダーのスタイルですが、引き出しは多くしておきたいです。
相手も後半に対応してきちゃう印象もありますし。
ただ、やりなれない事すると途端にぎこちなくなったりして、不器用さはサンダーの伝統でございます。

もうGW戦はひっそりやりたいなぁ。
サンダーは気負いすぎて自滅しちゃうので、平常心で行って欲しい!
ま、カリーがなんと言おうとMVPはラッセルですけどね!!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR