vsウォリアーズ 2017.3.21

打倒ウォリアーズ!!!!ぐおおおおお!!!

こんばんは。あみです。
なんていうんですかね。虫の知らせ?女の勘?今日は絶対勝つのがわかっちゃうっていうかー感じるんですよね。ふふ。
KDいないし、サンダー調子いいし。
さくっと6連勝しちゃいましょうよ(* ´ ▽ ` *)

ヘイ、カモン!サンダラー!!
行くぜ!ピリオドの向こうへ!!!!
bunner_1Q

ラッセルからアダムスへパスが渡り、アダムスがそのままフックで得点を決める安定の出だし。

アダムスフック20170321

さらに相手の攻撃を抑え、速攻へ持ち込みディーポからタージのダンクで加点。

タージダンク20170321

出だし1分サイコーすぎる!!
女の勘、パネエ!!!

調子の良いサンダーの出だしに動じぬカリー。あっさりと3Pシュートを決めて返してきます。動じろ!チクショー

明らかに始めからフルスロットルのサンダー。体力配分なんてこれっぽっちも考えていない様子。これ絶対持たない。←
そんな中、フルスロットルについていけない男、タージ・ギブソン。3連続でシュートを外し落ち込んでいます。結構彼すぐへこむよね。
いやいやさすがにこの早い展開にキラーパスの応酬。ついていけないでしょう。タージは気にせず自分のペースで頑張って。
8-2とリードを奪っていたのにこのタージ不発時間で8-8に持ち込まれてしまいました。
やはり隙みせると喰われますな。集中していかんといかん。

同点にされタイムアウトを取ったドノバン。
タージは下げるかなと思いましたがそのまま出場させました。
ここから少し落ち着いた展開となるのですが、光っていたのがロバーソンとオラディポのディフェンス。
簡単には得点させません。
しかしいつもオフェリバをぐいぐい取ってくれるアダムスがザザ相手に苦戦していてなかなかセカンドチャンスが生まれず、こちらも簡単に得点できない展開に。
いつも前半リバウンドに関して控えめなラッセルが、今日は最初から絡んでいき、見事にびよーんびよーんと取ってました。

ラッソーリバウンド20170321

トンプソンの調子が上がってきて連続得点を決められたところ(うわー去年のプレーオフ思い出すわあ。気持ち悪いわあ。)でアブリネスとサボニスとカンターをいれます。
この時残り4分半。いつもより少し早いですか?

セカンドユニット20170321

ぶっちゃけ今日の勝機はセカンドユニットにあると思っていたのでここからが勝負!と勝手に意気込んでしまいます。
ウォリアーズはイグダラとカリーを出し続けているものの、ザザとトンプソンがいなくなっただけでもずいぶんやりやすいんじゃないかと。
案の定、カンターはインサイドで決めてくれるし、サボニスとアブネリスは3Pラインでフリーにしてもらえるし(決められなかったけどw)、だいぶ隙が出てました。

カンターインサイド20170321

サンダー25-22ウォリアーズ

カリーが出ずっぱりなもんだからロバちゃんも可哀そうに出ずっぱり(;д;)
カリーが下がってもトンプソン守んなきゃだから結局出ずっぱり。゚(゚´Д`゚)゚。
だから残り2.6秒でフリースローもらったけど2本とも決められなかった件は忘れてあげます|ω・`)(どエアボールすぎて実況が「Wow!!!!!!」って叫んでた(´;ω;`))


bunner_2Q

前言撤回かも…
2ndクォーターが始まってもロバちゃんのどエアボールフリースローが忘れられません汗
あれはひどい!緊張しすぎだろ!!

ウォリアーズは最初からトンプソンが出場していましたがさすがにロバちゃんは下げ、オラディポがつきます。
逆にオラディポにはトンプソンがつきますが、カンターのナイススクリーンにより振り切って得点に成功。
それにしてもお互い、マークを振り切るために走り回ってすごい運動量だ…これマジ最後まで持つ??

期待の新人、サボニスとダグ君が非常にパワフルに動きまくっていますがこの二人も肩に力入りすぎというか…気合い入りすぎな気が。
まあいろんな経験をしてもらってプレーオフに繋げられればいいのかな。
ふと見ればカンターもかなり気合が入っているご様子。
ファールすれすれの激しいぶつかり合いも厭わぬプレーをしています。
すごいね…ガチだね…。
私も今日は勝ちたいと思ってたけど(ってか勝つと確信してるけど)、選手の本当に勝とうとしている気持ちがひしひしと伝わってきます。

無情にもトンプソンのシュートが決まりだし、焦るサンダー。
サンダー選手のシュートが外れまくり、苦しい時間帯に入ります。
こうなると自分で行くしかなくなるラッセル。
ラッセルのドライブは決まるのですが…この展開はサンダーの負けパターンですよ…。

ラッソーつっこみ20170321

トンプソンに呼応するように他の選手の動きもよくなってくるウォリアーズ。
ところがここでトンプソンが下がります。代わりにカリー。
タージの安定したプレーからアダムスの得点となり、そこでハッと落ち着きをみせるサンダーだったのですが、ラッセルのフラストレーション(ファールもらえないし、みんなキラーパスとってくれないし)がたまりまくっていて暴走寸前に
ここで更に痛いニュースが。
ロバーソンが3つ目のファールでベンチに下がります。
これでカリーが気持ちよくプレーできるようになっちゃったんですね。
カリーにフリーで3P打たせりゃそりゃ決められるさ。

サンダーのミスは増え、ラッセルの3Pシュート(遠目)は決まらず、残り2分半で33-52と19点差に。
あぁ、これはもう…今日はダメかな…。

かなり熱くなっているラッセル。
テクニカルだけは吹かれないで…!(あと2回吹かれると出場停止に)

あみがすっかり諦めたその時、ドノバンがやったのは…
ラッセル
オラディポ
クリストン

の3ガード。ほうほう。
ラッセルに運ばせないのはいいかもしれない。

…と書いている間にもめ事が!!
タージとイグダラのジャンプボールの際、クリストンが場所どりでカリーに触れます。これにぶち切れたカリーがクリストンにつかみかかり、止めようとしたラッセルを中心に選手が集まってきてもみくちゃに!
おおう、いつの間にかラッセルが輪の中心に!!違うから。違うから。
審判が止めに入り、ラッセルを背中から抑え羽交い絞めに。
いやいやいや。クリストン、お前が羽交い絞められろっつーの!!!
このもめ事で一番頼りになったのが、タージ、アダムス、そしてザザ。
タージはさすがですね~。
アダムスとザザは静かにカリーを抱いていました。

このひと悶着により、カリー、グリーン、クリストン、そしてラッセルがテクニカルコールを受けました。
だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
おめえ何やってくれてんだ
ラッセルもいくんじゃないよ。もう。

サンダー39-59ウォリアーズ

残り1秒でカリーが3Pシュートを決めて20点差になり終了。
なんじゃそら。


bunner_3Q

何事もなかったように冷静になって後半すすめていただきたい。
ラッセルは見た目に明らか、カッカなっててこの子はもう仕方ないんだけど、そんな中タージやアダムスの落ち着きは非常に安心感がありますね。
タージやアダムスの安心感なんてちっぽけに感じるくらいラッセルの破壊的な暴走モードがすごいんですがもうここまできたら好きにやってちょうだい(涙)

ラッソーハッソー20170321

ラッセルの暴走モードが始まると今までは生きるか死ぬか、目を瞑って祈るしかないんですが(大抵死ぬww)、今日はなんだかすごいことになりました。
最初はヤケになっているのかと思ってたんですが、しっかり周りに目を配ってボールを回すラッセル。その集中力はいつも以上で、相手のミスを見逃さず、隙あらばスティールを狙います。
ファールが怖くないのか積極的にアタックし、いつの間にかMVPコールが。
ゾーン?これゾーン??
ラッセル劇場によりわずか3分半で13-5のランをし、52-64とします。
すごすぎて鳥肌やべえ。

しかし続かず、カリーとトンプソンの3P祭りを眺めるという悪夢のような時間帯に。
再び点差は20点以上に。
KDいなくてこれかよ…。
すっかり心折れそうな試合内容が続きますが、腐らずロバーソン、カンター、そしてラッセルが懸命にプレーします。
これにはさすがに泣けてくる。悔しい…。
また今日の放送がTNTだったもんだからいっちいちKD映すのがムカつく。
ラスがテクニカルもらったらKDアップ、ラスがターンオーバーしたらKDアップ、ラスがコートに入ったらKDアップ…うんざり。
これがオクラホマのTVだったらまだわかるんですけどね。
外野がまだ騒いでるのか、と思っちゃう。

あぁ、それもこれも負けてるからイライラするだけなのか。
私もラスと一緒で熱くなっているのか。悔し涙流すくらいだから熱くなってるわな。

ウォリアーズには毎回ボロ負けしますね…実力差しっかり出ちゃってます。
いつもより気合い入りすぎてるかなーとそういうのをナシにしても差がありすぎますね。
どうやってグリズリーズは二度も勝ったんだろか…。

サンダー66-92ウォリアーズ

bunner_4Q

26点差で迎えた最終クォーター。
観客帰らずに応援しているのを見てまた涙。
どうにかしてよ、ドノバン。

あみの知らない無名(ではないか?)の選手にまでいいようにやられて、さらに見ているのが苦しい。
21番誰よ。ずっとマギーだと思ってたら違うのね。あと3番とか。

唯一、グラント君が豪快なダンクをぶち込んでくれたシーンがスカッとしましたがあとは苦しいばっかり。
アブネリスの3Pも今日は全然決まらないしー…。

グラントダンク20170321

後半はサボニス、アブネリス、グラント、ダグ君とノリスコールをのぞいて1~2年目の新人ぞろいのメンツに。
プレーオフまでもうちょっと。たくさん経験積んでね。

サンダー95-111ウォリアーズ


スタッツはこのようになっております!

stats20170321.jpg

ラッセル惜しくもトリプルダブルならず。
そしてアダムス、リバウンド1?!
タージが2つ…
持ち味のリバウンドがこれではどうしようもありません。

そしてアブリネスの3Pシュートが0/7・・・
ラッセルの1/6はまあいいとして(いいの?)、全体で4/21はひどい。
何気にクリストンが4/4本決めてるのは助かるんだけど、それ以上にテクニカルが効きました。
ラッセルはあと1回宣告されたら次の試合出場停止になってしまいます。
今日はクリッパーズが勝ち、ジャズが負けています。
4位を狙う(狙ってるよね?)サンダーとしては、ここからはもう落とせません。なのでラッセルが出場停止になるのは非常に厳しいところ。
耐えてーーー!!

そういえばKDはもう練習に参加しているようですよ。
思ったより復帰が早そうでよかったですね。

実力差と経験値の差が出てしまった今日の試合。
こんなこと言ったら「あみさん狙ってたの?!」と驚かれそうですが・・・
今季は優勝厳しいのかなー!
プレーオフまであと一か月。
誰も怪我せず万全で挑めますように。どこまでやれるかわかりませんが、うっかり優勝しますように。

次の試合は明後日。
シクサーズと対戦です。絶対勝つ!!!

また1勝から始めよう。GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


結局女の勘って何だったんだべっつって、検索。

キャプチャ1
キャプチャ2

ふーん・・・。
第六感。浮気…。
確かにKDがウォリアーズと話し合う前の日、なんちゅーか自分の中に覚悟みたいなもんあった気がする。
今回のは熱望しすぎて思い込んでしまった例かもしれんちゃ。
確信した分、悔しさが・・・がくっ

コメント

非公開コメント

21番と3番が誰か聞かれた気がしたので

あみさん。執筆お疲れ様です。
KDの復帰が早そうなのは朗報です。
でも無理はしないでほしい…

同じくこのカードは毎回外野が騒ぎすぎって思います。
KDを映す演出も見てて気分のいいものではありませんでした。

ちなみに21番はイアンクラーク。
4年目の若手ガードで今年FAの選手。
3番はデビットウエスト。
こっちは割りと有名ですが、
移籍しすぎてどのチームにいるか分かりづらい人です。

OKCはGSWと、とことん相性悪い見たいですねぇ...。

試合中はいつものごとく仕事中だったのでアプリで経過を追っていました。カリーが復調傾向でクレイが年に数回ある当たり日でしたね。それにPO一回戦でクマさんと当たりたくないからRS残り11試合はスパーズに抜かれまいと本気でやるとおもいますし。

我がロバーソンはFTをエアボールしたのですか?う~ん、、、彼はシュートもFTも上手くないとあみさんもしゅうさんもさんざん書かれていましたが、そこまでヒドいとは思いませんでした。でも彼のディフェンス力は多くのチームが欲しがるんじゃないでしょうか。でなきゃNBAでスタメンを務められませんよね。

ラッセルってゆーか…

お疲れです…(>_<)

ラッセルや他メンバーの出来ってゆーか、スプラッシュブラザーズの出来があれじゃ、そりゃどーしょーもないですよ… ウォリアーズもKDが主人公のチームって印象な強くなりましたが、やっぱこの兄弟がツボに入ったら手に負えないですね…

ホンマにお疲れ様でした…

気負いすぎ

やはりあれですな。ラスは、KDに去られたの、超ひきずってるわ絶対。つーか、もういいし。ファンもカップケーキTシャツきてなかったですよね?(笑)ちなみに、でも、あのTシャツかなり欲しいんですけど。レアですよね?(笑)

今日のゴールデンステート。そんなに良くなかった。最初とか連携ミスかなり多かったし。
今日は、ウチがかってに自滅した感じ。

笛もなんか、なんか向こうよりな変な気もしたけど。それでも。こんなチーム差絶対ないと思うし。

リズム悪かった。アブもシューターなのに、かなり前あいてるのに撃たないしまつ。みんなフリースローも外しまくりだし。

そしてリバウンドとられまくり。てか、ザザとかマギーにインサイドやられるとか?

ラスのスタッツも昨日、今日で下がっちゃったし。色々残念無念。

てか、前試合からラスの調子がなんか変な気はするけど。

さすがに、疲れ溜まってる?もしくは傷んでる?ラスは絶対痛いとか言わないって有名。無理は回りが察してやらないと壊れちゃうんじゃないのか?
MVPとって、ローズとかKDとか壊れちゃったし。

最近、ドッグも日程見直さないと選手潰れるってコメント出してたけど、その通りなんじゃないかなぁ?とか思ってみたり。

なんで、ラスは、自分から休養しまーすとか言わないやろから、テクニカルして強制的に休養してくれと思います(笑)

まーしーへ

まーしーいつもありがとう!!
デビットウエストは聞いたことあったけど顔やプレースタイルは知らなかったわ~。
イアンクラークは全然知らなかった。4年目なのね。良さそうだけどガードは他にもいい選手いそうだし、今季で終わりかな?

KD映す件、まーしーも同意見でよかった!
さすが同志!(今は応援するチームが違うけどここ何年も一緒に語ったり応援してきたわけだし。同志だよね?!)

KD復帰は私も焦らないでほしいなあと思います。
再び2位のスパーズとは2.5ゲーム差ついたし、焦る必要ないよね。ちょっと慣らす程度にしてPOは万全で臨んでほしいよね。
(ウォリアーズの勝利は望まないけど、KDの活躍は望みます←フクザツ)

名無し様

KDがウォリアーズにいてもいなくても、

KDがサンダーにいてもいなくても、

ウォリアーズには勝てません…(泣)

mitsさんへ

mitsさんすっかりロバーソンの後見人のようになって…(笑)
そうなんです、mitsさんのロバーソンはFT壊滅的に苦手です。それなのに3Pシュートの調子はいい。・・・???
ここのところアダムスも外しまくっていて(それでもロバちゃんよりはマシだけど)、FTがボーナスと思えない今日この頃です。
KD、ハーデンのいたころはみーんなフリースロー決めてくれてそれで稼いでるようなチームだったのだけれど、今季はFTボーナスがハックに思えて仕方ありませんよ。

ただおっしゃる通り、ロバちゃんのディフェンスは最高です。これでオフェンスも完璧にこなせたらジミー・バトラーになっちゃう。ロバちゃんはロバちゃんのままで十分です。ただ…フリースローはもうちょっと決めてほしいよぉv-292

ユースケさんへ

ユースケさん!
今日はコメントもらえないかもって覚悟してたから嬉しいです!
やっぱりウォリアーズファンとしては書きにくいですよねw フツーの勝利ならまだしもこの内容じゃさらにwww
もうしばらくは対戦することがないのでホッとしています。
あと12試合、頑張ります!!

ミツさんへ

うちが自滅ですか…確かに。
みんな明らかに気合入ってましたよね?
ラッセルはビバリーにやられない限り壊れることはないと思っていましたが、そんなこともないんでしょうか。傷んでました?
ミツさんに「強制的に休養」と言われて思ったんですが、PO前にラッセル抜きで戦ってみるのもほかの選手にとっていい経験になるのかもしれませんね。
ただロケッツ戦やスパーズ戦など上位チームでそれやってほしいなあ。
下位チームには全部勝ってクリッパーズもジャズも抜いて4位浮上しなきゃいけないから。
4位まであがればラッセルのMVP確率あがるのでは? ラッセルにMVPを!!!!! オクラホマに残ってくれてありがとう!!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR