vsセブンティシクサーズ20170323

本日はホームでシクサーズとの対戦!
前の試合はウォリアーズに相手にまたも負け。
シーズンスウィープ食らっちゃいましたね。
ま、去年もレギュラーシーズンは全敗ですから!

大事なのは、あと12試合となったレギュラーシーズンで調子を上げていくこと。
ここはキッチリ勝って連敗回避といきたいところです。

とはいえ、意外と曲者のシクサーズさん。
エンビードとか出てないのに年明けから結構勝ってます。
2試合前はセルツにも土をつけてますからね。侮れん!

まずはチームでアシストつくプレイして、リバウンドとって早い攻め!
気合い空回りのウォリアーズ戦は忘れて、いつものプレイを心がけましょうね。
自分のできることをしよう!

現在の順位は6位変わらず。
4位ジャズ2.5ゲーム差、5位クリッパーズ2ゲーム差、下のグリズとは0.5ゲーム差。
勝ち星を積み上げていくしかねぇ!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。
観戦開始!!



bunner_1Q

出だしは両チームシュートが入りません。
ラッセルはリバウンド2本と、なんかブロックとか決めちゃってました。
攻撃はボールを回すも皆さん決めきれず。
相手インサイドで先取点を取られますが、すぐにアダムスがダンク!
基本的にインサイドにパス渡してます。いいんじゃないっすか。
ということで開始2分以上経ってオクラホマ民ようやく着席です!


イマイチチームメイトのシュートが決まらないからか、ラッセルさんミドルジャンパーを放ちあっさり決めます。
その後、華麗なアリウープパスが決まるかと思いきやオラディポが決めきれず。
なんか全然入んないぞ。

守備はロバーソンがいつものように非常にタイト!
ロバソンはティップで押し込むプレイも見せてくれます。
アダムスも壁のように立ちはだかり、両手でブロックするプレイ!

でもでも!
オラディポやタージがTO。
全然点が取れず、6分で6-9.

こうなりゃまたもラッセル大将!
突っ込んであっさりバスカンのレイアップ。
ピリッとしない流れの中で素晴らしいプレイを見せます!
直後も早い攻めで突っ込みFTをゲットします。
ペースを上げてきます!

そしてロバソンのゴール正面のフローターをアシストするラッセルさん。
ようやく味方が決めてくれ、この試合初アシスト!
んで、自分はさらっと突っ込んでさらっとレイアップ決めちゃう!
さらに突っ込んで早くも2回目のバスカンですわ!
3_westbrook_lm_sixers_170322[1]

凄いっすわ!

ラッセルのお陰で接戦になってます。
残り2分半でベンチに。
18-17.

ラッセル下がるとカンターさんのポストアップが中心となります。
最初のシュートを決め、次もファウルでFTゲット!
サボニスがスティールからボールを運び、走りこむカンターに合わせ見事にバスカンゲット!
その後もFTをもらう大活躍!
生き生き躍動しております!
結局1Qは29-22で終了です。

スタートの調子の悪さをラッセルがブイブイ云わせてつなぎ、カンターが終盤の連続得点で離しました。
持ち味発揮でいいんじゃないでしょうか!
あとはピリッとしなかった皆さんに復調してもらいましょう!


bunner_2Q

サボニスが果敢にゴール下で攻めますが決めきれず。
オラディポがレイアップで初得点すると、次はアーチの高いフローターで得点!
お、復調かな?
3分で33-28.

ラッセル登場でございまーす。
早速突っ込んでかき乱しながらマクダーモット、カンターにパスを供給。
カンターは引き続き好調で、タフなフック決めて、FTゲットしてミドルジャンパー決めてとすでに17得点。
リバウンドにも絡んでくれる。
1_kanter_lm_sixers_170322[1]

恐るべし。
あっという間に二桁点差になります!

カンターのお陰で1Qわずか1アシストのラッセルがぐいぐいスタッツ伸ばします。
そして早い攻めから強引なレイアップに行くかと思いきや、斜め後ろのアダムスにパス!
見事にバスカンとなります。
かなり意表を突かれましたが、効果的なパス!エクセレント!

みずからも今度はホントの突っ込みで得点!
マクダーモットの3Pをアシスト!
ラッセルさん、なんか余裕持ってプレイしてる。

ということで文面的に大差開いてそうですが、12-14点差のまま。
相手も確率良く決めております。

残り2分半でハックアロバーソン!
ロバソンをいじめるな!
ウォリアーズ戦でTV解説者にいじられて辛い思いをしてるんだから!

ここで1本目を見事に決める!偉い!
2本目外すもアダムスリバウンドでFT!
2本とも外す!しかしまたもリバウンドでオラディポ外す!
点が入らない。
ハックが成功か失敗かも良くわからないw


結局63-50で前半終了です。
攻撃はパスも回り言うことなし!
ラッセルがシュートよりパスに意識を集中しており、1Qと違って周りも良く決めてくれました。
カンター19点、ラッセル抑えめで16点!
ラッセル、ここまでアテンプト少ないながらFG,FTがノーミス!
ここに1Qの守備が合わされば無敵なんですが、シクサーズもしぶとくついてきて思ったほどの点差になりませんでした。
3Qは攻守揃っていい感じによろしく!


bunner_3Q

サンダー最初の得点はラッセルのジャンパー!
外さねぇ。
そしてオラディポのスティールからラッセルのビハインドザバックパスでロバソンダンク!
さらにオラディポのダンクもラッセルのアシスト!
1分半で69-52と一気の攻めです。


さらに攻撃の手を緩めず、タージのジャンパーが決まってラッセル10アシスト達成。
オラディポも3Pを決めて残り8:30で76-52.
ちなみにリバウンドはあと1本で二桁です。
トリプルダブル待ったなし!

そしたら1分半後。
ビヨーンとディフェンスリバウンドを奪い、すぐさまゴール下のタージにタッチダウンパス!
今季35回目のトリプルダブルを祝うタージのダンクさく裂!!!
簡単あっさりトリプルダブル!



その後もアダムスオフェリバから外すもカンターオフェリバ押し込みとか、タージの粘り腰のポストアップとかインサイドで得点を重ねます。
と思いきやアブリネスが3P---!
インサイド主体で、良い形なら3Pって求めてるやつ!
気づけば点差は25点とか。
3分切ってラッセルお役御免でベンチに。


結局95-70で3Q終了。
求めていた展開でございます。
主力でキッチリ差をつけることができました!


bunner_4Q


こうなりゃラッセル温存パターンで行きたいんでセカンドユニット頑張りましょうね!
ということで好調カンターはオフェリバからFTゲットし、ポストアップからレイアップ!
連続TOもありましたが、3分半経過で102-74と点差をキープ。
いいじゃない。


ここで大歓声が起きます。
ニック・コリソン先輩が久しぶりの登場!!
いよっしゃー!!!



そしていきなりベースライン際から走りこむオラディポにアシスト!!!
入って数秒でアシスト!
久しぶりに試合に出る選手とは思えない!


リバウンドを取るだけで叫ぶ管理人コンビ!
そしてオラディポの突っ込みからのパスアウトで長めのジャンパーを決めちゃう!
コリソンミドルシュート20170323



タイムアウトでベンチに戻る途中に渋い顔で髪をかき上げる先輩に悶絶!
巻き戻してもう一度見ちゃう!

タイムアウト明けにコールのパスからフックシュートを決め、さらにファウルももらう先輩!
バスカン!バスカン!
FTもキッチリ決める!

ノールックの華麗なパスをゴール下のグラントに通すも、器用じゃないから生かせん!
コールにも頭越しにノールックにパスをする先輩。
なんか華麗さ増してない?

オフェリバからマクダーモットのシュートに繋げるファインプレイ!
もういっちょオフェリバから自ら得点もしちゃいます!
んで、リバースレイアップを豪快にブロック!!
コリソンブロック20170323
コリソン先輩が大活躍!贔屓目なしでマジで大活躍!

常に試合の準備を怠らないコリソン先輩。
試合のブランクも年齢も感じさせない素晴らしいプレイを見せてくれました!
これがサンダーの魂!


試合は危なげなく快勝!
最終スコア122-97。

スタッツはこのようになっております!
20170323シクサーズスタッツ
54.5%というFGに、リバウンドが54-25とアンビリーバボーな圧勝。
これで負けるはずがない。
今日はラッセルがFGアテンプトわずかに6本でした。
明らかにパスで周りを生かすことを意識していて、打ちそうで打たないまま敵を引きつけていました。
そしてFG6/6、FT6/6でパーフェクトで決めております!
これはウォリアーズ戦の反省から来たプレイスタイルなのでしょうか?
何にしても1Q序盤を除き、ラッセルのパスをみんなが決めてくれたのは素晴らしい!

個人成績一部だけ

0 ラッセル・ウエストブルック 
 18得点 11リバウンド 14アシスト 2ブロック 5TO
上記の通りシュートすべて決めました。
シュートパーフェクトのトリプルダブルは史上初とかなんだって!
あのラッセルがねぇ。
残り11試合で6TDすればタイ記録。
まだ目指せるぜ!

12 スティーブン・アダムス
 6得点 5リバウンド
リバウンドが全てオフェリバっていうね。ディフェンスリバウンドはラッセルに譲ってますから。
心配なのが今日0/5のFT。ここ最近、マジで入らなくなってます。シーズン最初の頃の感覚を思い出してー!

11  エネス・カンター
 24得点 11リバウンド 
わずか20分ちょっとでダブルダブルって、こっちもラッセル級に凄いスタッツです。
何でも決めたし、FTもキッチリだし、リバウンドに絡みまくった。素晴らしい!

4 ニック・コリソン
 7得点 0コリスペ 5リバウンド 2アシスト 1ブロック 0TO
わずか8分半でこの活躍。
久々の試合なのにこの活躍。
若手に手本を示すこの活躍。
ラッセルと同じくシュートパーフェクト!
ホントに尊敬します。まじついていきます!

敗戦を引きづらず、内容の非常に素晴らしい勝利!
ラッセルの打ちそうで打たない戦法は次の試合も継続でしょうか?
今日ほどシュート数抑えなくてもいいですが、次戦のロケッツ戦でも試してほしいなぁ。
超攻撃型チームかつ因縁ビバリー&元サンダーのハーデンという対戦相手ですので、落ち着いたプレイがカギです。
入れ込まずにFGの確率を上げるプレイを期待!


あと11試合!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

更新お疲れ様です。
この試合はラス的にはテストだったみたいですね。ビデオ見返してチームメイトわを巻き込むプレイを意識したってコメントしてました。
相手がフィリーとはいえ、狙い通りの内容と結果を得られましたね。
できれば次戦も暴走せず同じようなプレイを試してもらいたいですね。
ラスがパスを意識してるときの極端な感じが若い頃のコービーに似てる…(笑)

ラッセルかっこよ過ぎ!!

いやーー!! 大勝利! 前のウォリアーズ戦を引きずらず、キチンと勝利、! FG100%でのTDは史上初!!

づくめですね! づくめ!! プレーオフ楽しみ過ぎ!!

ラッセル好調

シュウさん、お疲れ様す。
本日は、セブンティシクサーズでしたね。

実は、僕は、76は応援第2チームやったんです。
今年の新人のベン シモンズ。エースのエンビード。この2人はかなり注目してました。そしてサリッチ。去年新人オカフォー。
いや、これ、ワクワクすると思ってたんですよ。夢あるし。でも、怪我人続出…
本日は、オカフォーとサリッチのみ。サリッチ最近好調で、ここ最近の勝利は彼の働き大きい感じですねぇ。
エンビード駄目かな?怪我ぐせついたら、グリフィンみたいに感じなりそう。ザムネム。

ま、本来は、個人的に大盛り上がりになるはずやったんですが、寂しい感じ(笑)

ラッセル。もう、格が違いすぎる。暴走した試合後とかだと忘れがちだけど、やっぱりスーパースターなんだなと。余裕感、半端なし(笑)

今日は、回りが硬かったですね。特に出だし。

ぶっちゃけ、アシストって回りが決めてくれないことにはカウントされないわけだから、ラスがトリプルダブル達成できるかどうかは、回り次第ですよね?(笑)

回りの成長望む〜。頼みますよぉ。トリプルダブル記録達成は、今年しかチャンスないはず。歴史的偉業。優勝いいから、今年は、ぜひこれ見たいです、かなり。優勝は来年いこうで(笑)

コリソン教(狂?)

コリソン劇場すごすぎました!!かっこいい!!大興奮です!!!今日の試合は今季一番ですっv-344(←コリソン教的に)

ラス&コリ

見ていて気持ち位試合でしたねー

あれーラス3Pないな~と思ってたら最後まで打たなかったですネ
3PA無しのゲームなんて記憶にございませんよ
他のTD試合よりもなんかスマートな感じがしました

その上Mr.サンダーの活躍!!
もう泣きそうでしたよ~
2,3分位ならローテ入れてあげてもいいんでないかと
思わせる様なプレイの連続でしたね~※欲を言えばコリスペ見たかったぁ

ともかく元気がでる試合でしたね。



ujさんへ

コメントありがとうございます!

やっぱり意識して今日のプレイだったわけですね。
いつもなら迷いなく打つ状況で打たずにパスをまわしてたんで、おかしいなと思ってました。

それにしても素晴らしい結果を残してしまうのが普通じゃない!
きっと毎試合このスタイルだと欲求不満になりそうですが、不調時とかにこの引き出しを思い出して欲しいなぁ。

コービーも若いときはこんな感じだったんですか?
まぁ、今日は本当に極端でしたよね笑

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!


連敗せずに勝利できたのは嬉しいですね!
それにしても100%シュート決めるとは…。

今季のラッセルは「づくめ」です!
今後も「づくめ」が続くと思います!!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

おお!
シクサーズ贔屓だったんですね。
ようやく結果が出始めてますよね。
エンビードはこれが2年休んでたルーキーかってくらいいいプレイしてましたがまたも怪我って残念です。
しかし、オカフォーもサリッチもいい選手。
エンビード離脱後も結果出てますし、来年からのシクサーズはブレイクするかも!?

ラッセルは凄すぎます。
周りの選手も合わせるのが結構大変だと思うんですよ。
ただ、仰るとおり決めてくれなきゃアシストはつきませんからね。
必死にラッセルのプレイについていくと成長するんじゃないかなぁと思っております。

トリプルダブルは平均いきそうですね!
回数は微妙ですがぜひ達成して欲しい!
優勝も諦めてませんよー!

あみみさんへ

この試合のコリソンは素晴らしかった。
久しぶりだろうが、出てすぐにアシスト決めるし、シュートも好調だし、気持ちを切らさず準備しているんだろうなぁ。

もっと出番を!

はじめさんへ

コメントありがとうございます!

3Pも含め、ここまでシュートに行かないラッセルなんて今季初めて!
正統派ポイントガードかと錯覚してしまいましたよ。

コリソン先輩はもっと出していいと思いますよね!
パスの上手さはセカンドユニットでも有効な気がします。

私もコリスペ観たかった!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR