vsロケッツ2017.3.27

コリソン先輩の余韻!!!

余韻3日続いたわ~素敵だわ~コリソン先輩・・・

こんばんは、あみです!
前回の試合観ました?
まだの方は4Qだけでいいので見て下さい!!!
見て悩殺されちゃって下さい!!!!

コリソンミドルシュート20170323
何度でも貼るぜ!

さて本日は3位のロケッツと対戦です。
ロケッツ相手じゃコリソン先輩の出番は期待できませんが、まさかのガベージタイムなら・・・
ガベージ期待!ガベージ期待!!
観戦開始。












bunner_1Q

気合を入れて臨んでものの、2分半無得点(ラッセルがフリースロー2本外し!)で0ー9と大きくリードされる出だし。
たまらずタイムアウトです。
ロケッツのディフェンスが厳しいわけじゃなくてサンダーのオフェンスが悪いですね。パスミスもありました。
やっと初得点を決めますが、ロケッツのアリーザが3Pシュートをばんばん決めてきて追いつくことができません。
中盤からようやく反撃を開始したサンダー。
”ロケットボーイ”ラッセルと”Mr.安定感”タージ・ギブソンが得点をし、ベンチから登場した”セニョール”アブネリスがスィーセニョールを決め20ー23とします。

タージ20170327

ファールを貰うのがうまいハーデンにまんまとファールを献上してしまうロバちゃん。このファールでハーデンのフリースローとなります。この時盛大な「MVPコール」が起こります。対抗馬(ラッセル)を前にヒューストン民の意思表示ですかね。

ここから打ち合い。
ラッセルがハーデンから巧妙にファールをもらうシーンがあって、ここは笑っちゃいました。ハーデンに対抗したよね。ラッセルらしい(笑)
まあここでもらったフリースロー1本外すんだけどね。ハーデンは全部決めてるぞー。ここも対抗してくれー。
最後はサボニスがオフェンスリバウンドからのブザビを決めて終了。えらい!

サンダー33ー37ロケッツ

出だしが悪かったにしてはロケッツのハイスコアゲームになんとか追いついています。
ただ劣勢っぽい感じは否めない・・・


bunner_2Q

オラディポを交えたセカンドユニットでスタート。勝負どころです。
先制点を取られたものの、カンターがゴール下で取り返します。

カンターゴール下20170327

ロケッツの攻めが非常に早いのですが、サンダーも負けていません。しかし42番ネネがかなり良い。ゴール下のディフェンスや瞬発力を見せたスティールでサンダーを苦しめます。

nene20170327.jpg
ってかネネってロケッツにいたのね!いつから?今季から??なんかズルイ。

42ー50残り7分半でラッセル出場。
いつもより少し長めに休めたかな。
ラスとディポ、クリストンの3ガードとなりますがこれが上手くいかず。2桁ビハインドのまますすみます。
しばらくしてからハーデンが戻り、かなり遠目の3Pを決めて存在感を見せつけます。
うおー。正面とはいえあんなん決めるようになったのかー…。すごくなったなあ。
なんかもう私の知ってるトラベリングばかりしているハーデンじゃないんだね…寂し(;д;)
続いてロケッツ7番も3Pシュートイン。本当みんな打てるんだねえ。伊達に3位じゃなかった!
さらに3Pを打ち決めてくるロケッツに苦戦。
去年のウォリアーズみたい。こういうチーム苦手なんだよなあ。うち。プレーオフの1回戦では当たりたくないなあ。

サンダー59ー79ロケッツ

ロケッツには11本の3Pを決められました。成功率61%!え?サンダーの3P成功率はって?野暮なこと聞くんじゃないよ…


bunner_3Q

せっかくのラッセルからのアシストを生かしきれないサンダー戦士。
20点差前後ですすみます。
そんな中、ラッセルが淡々とリバウンドを取りいつの間にか6本目。
やっとオラディポへのアシストが決まって8アシスト目。
こりゃ今日の楽しみは36回目のトリプルダブルかしらん。

途中ラッセルの速攻を止めようと後ろからビバリーが体当たりするシーンがあります。
ここでゾクッと(過去のトラウマ…)したのですが、ラッセルは左足で踏ん張り転倒することはなく、ひと安心。
怖いー!!!もう二度とラッセルに触らないでほしい!!!!

差を縮める度に3Pシュートで一気に返される印象( ノД`)
残り5分半でラッセルはダブルダブル達成。あと3リバウンドでトリプルダブルになるぞ!
ハーデンが3Pを外し、ラッセルリバウンド8こめ。いいよ、髭!
ここから怒涛のロケッツ3P祭り。
いや、今までも十分祭ってたよ…(´・_・`)
一気に得点を重ねるロケッツに追いつけないサンダーなのでした。
こうなるとディフェンスが崩れてきます。
あーあーあー
最後は髭のブザビ3Pで締め!

サンダー88ー113ロケッツ

これはもうラッセルは出ないかな?


bunner_4Q

ここまで9/9本とパーフェクトで決めていたロケッツ12番ウィリアムスがグラント君のブロックでやっと外します。この人3P6本も決めててマジ嫌だったからこのグラント君のブロックで気が晴れましたよ。
ラッセルをコートに戻すには8分15点差くらいにしないと。頑張れ、セカンドユニット!

粘るセカンドユニットの活躍で97ー115と点差を縮めたところに再びグラント君、12番ウィリアムスをブロック!!!!こりゃー気持ちええ!!!
ブロックしてそのままボールを奪りサンダーボールに。すごいぞ!

残り9分20秒、18点差でラッセルイン。ちょっと早めですが勝負かけにきましたね。
とにかく2リバウンド必須でお願いします。
しかし点差が縮まらないまま、リバウンドとれないまま、時間だけが過ぎていきます。

ドリブルラッソー20170327
近づかないで!!

6分が過ぎたころ、12番ウィリアムスが3Pを外し(自ら外したのはこれが初めて!)ラッセルがリバウンドを取ります。さらにこの後のサンダー攻撃でグラント君が3Pを決めました。
なんだかダブルで美味しいぞ!
そして直後、ハーデンが3Pを外し、ラッセルがリバウンドをゲット。

てぃりりりってぃってぃ〜(←レベル上がったイメージで読んでね)
らっせるは
トリプルダブルが
36 になった


やったーーーー達成です!!!!\(^o^)/
ラッセルは絶好調に豪快ダンクを決め、これはサンダーの時代がきたかと思いきや本日何本も3Pを決めているアリーザがまたも3Pイン。さらに12番ウィリアムスも3Pイン!
追いつかないよ〜
スリーは一日4本まで!(*`皿´*)ノ

残り2分を切り、ラッセルが時間を使わず3Pを打ちます。ここは勝負!
これが決まり9点差にします。
フリースローを決められ11点に戻されサンダーボール。
ラッセル迷いなく3Pシュート!すぐ打ちました。これもイン!8点差!
しかしここまで。
3度目の3Pシュートは決まりませんでした。
サンダー白旗です。

サンダー125ー137ロケッツ

スタッツはこのようになっております!
スタッツ20170327

ラッセルのフリースロー6本外しが全部決まってたらまた違った展開になってたんだろうなあ・・・とたらればを考えてしまいます。が、どちらにしてもロケッツはバランスの取れた良いチームでした。西の3位納得ですね。
問題はサンダー。
しっかりと上位チームに負け、うっかりと下位チームに負け(特にアウェー弱いw)ています。
このままだとプレーオフは出られてもRound1敗退は目に見えています。調子が良ければあるいは・・・という感じ。
どうにかなんないかなあ。
今日はクリッパーズもグリズリーズも負けていますね。
順位はこちら。

順位20170327

現状だと3位のロケッツと対戦です。
私はどうにか5位(できれば4位)まであがってクリッパーズorジャズと対戦したいと思っています。
皆さんはRound1、対戦するならどのチームが良いですか?

さあ、あと10試合。ここからはほとんど下位のチームとの対戦です。
きっちりシーズン締めてほしい。
怪我だけ気を付けて!

次の試合は明日。マヴスとの対戦です。
マヴス相手ならコリソンの出てくる可能性があるぞ。楽しみだーーー!!!

GO!!Collison!! GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

試合終了後、ラッセルは髭とご挨拶。
なんて言ったのかな~

ラスと髭1

ラスと髭2

ラスと髭3

コメント

非公開コメント

幼なじみ?

この試合、NBA Sanday showcaseという事で全米中継されましたのでテレビ観戦いたしました。

いや~ロケッツはハイテンポな試合ですな。あれだけ3をぽんぽん決められてしまうとちょっと太刀打ちできませんね、ロケッツの攻撃力は恐らく30チーム中No.1だと思います。私がロバーソンの後見人になってから初めてじっくりとサンダーの試合を観たのですが、彼は常にエースとマッチアップしますからディフェンスだけで精一杯ですね、1Qだけで2ファウルしてしまったのでどうなるかとヒヤヒヤでした。オフェンスではフリーになっていても全然ボールが回って来ないので少しかわいそうです。あ、それからフリースローも観ました、ちょっと仰角というかボールの描く弧が高すぎる気がします。

ウォリアーズがサンダーの当面のライバルであるクマさんに勝ちました、クリッパーズもキングスに負けました。POはほぼ当確ではありますが、まだまだ上を狙っていけますね。

最後になりましたが、実況でハーデンとラッセルさんは10歳の頃からボーイズ アンド ガールズクラブ(日本で言う放課後児童クラブ)でお互いの事を知っていた、みたいな事を言ってましたが、、、あみさんはご存知ですか?あんまりまじめに聞いていなかったので聞き違いかもしれませんが。

MVP対決

アミさん、お疲れ様です。
今日はMVP対決でしたね(笑)
ロケッツって、今年のサプライズチームですよね。
モーレイボールって言われ方してますけど、ミドルの難しいシュートは捨てて、できるだけスリーとゴール下とフリースローで勝負するみたいな戦術。
それは前からだけど、ハワードだして、ゴードンとアンダーソンとって。マジでシューターばっかり。
そんで、HCはダントーニで、イタリア式ランアンドガンスタイル。ディフェンスほぼ捨てみたいな。
ないわぁとか思ってたのに、まさかの快進撃。
この前はレイカーズからウィリアムズとって。やりすぎとか思いきや、今日みたいな活躍して。
なにげに、アリーザとかビバリーとかエースストップできるのを中外にもってるのもいいのか?
なにげにネネとかいて。元オリンピックが3人とかいちゃったりしたりとか。
ロケッツ意味わからん… でも、強い。

MVPだけに絞ると、ハーデンいなくても十分強いから、ラスの方が絶対大変やと思うんだけど(笑)

それに、ラスはここにきてもなお、どんどんプレーも進化してる気がする。必死に、良い方向に向かおうと努力してるのが見える。

サンダーは、ロケッツとは逆な感じしますよね。なんか、みんな健気に泥臭く頑張るみたいな。
ロケッツは楽にスポスポみたいな。
ウキー。腹立つ。
きっと、プレーオフではウチのが強いハズ。
みんな頑張れ〜。応援しとります。

mitsさんへ

えーっ後見人になって初めてだったんですか!じっくり見たの!
放置後見人っすね…
フリースローはその時たまたま弧が高かったのでしょう。逆に低く全然届かない時もありますし、強すぎてどっか行っちゃう時もあります(T . T)
ハーデンとラッセルが幼なじみっていうのは聞いたことなかったですね〜お互いのことを知っていた程度だとしてもこれだけのスターが同じ場所で過ごしていたっていうのは奇跡のような気がします。それとも類友的な感じでスターの運命は交錯し合っているのでしょうか。
こちら英語全然わからないのでまたなにか情報がありましたら教えてください!!

ミツさんへ

MVP対決でしたねー。
MVPが最も活躍した選手、ならラッセル。
最もチームに貢献した選手、ならハーデンかなと思いますが一体どちらになるのでしょう。
「トリプルダブル回数はMVPの判断材料とならない」と聞いたこともありますが…
上位のチームから選ぶなら東西1位のチームから選出してほしいですよね。アイマスとかいかがでしょ?
ハーデンでもいいんですが、どうもラッセルより先に取られるのが癪でたまりません。私の中ではハーデンはシックスマン。KD→ラッセル→ハーデンの順じゃないと…!!
そんなハーデン、活躍してましたね。ロケッツずるい説、賛成です。(要するにずるいってことですよね?!)
プレーオフではうちの方が強いわけないような気がしますがwとりあえず1回戦目に当たるのは避けたい!!!避けましょう!!!1回戦目はクリッパーズかジャズで!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR