スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsマブス20170328

本日はアウェイでマブスとの対戦!

レギュラーシーズンも残り10試合となりました。
順位的に煮詰まってきております。
2.5ゲーム差の4位ジャズまで届くかどうか?
できれば1.5ゲーム差の5位クリッパーズを捉えたいって感じでございます。

もう1試合づつ勝って行くしかない状況。
マブスは侮れない相手、しかも苦手のアウェイですがそんなこと言ってられん!

ラッセルはシュートも調子いいし、インサイドも機能している。
あとは守備!守備を機能させたい!

ラッセルの個人成績も注目。
シーズントリプルダブルは残り10試合でリバウンド6.5本、アシスト7.2本あれば足ります。
ここはいけそうです!
回数はタイ記録の41回まであと5回、新記録ならあと6回。
んー、なんとも言えんが達成して欲しい!

それでは観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します。


bunner_1Q

インサイドでの得点リーグ1位のサンダーとワーストのマブスの対戦と現地放送では紹介しております。
file_mar_27_9_12_36_pm[1]


さっそくタージがレイアップで得点!
うちは3P連発されてもこのスタイルで行くしかないっす!

しかしここからラッセルのタフなミドルが2本、オラディポの3Pが決まる展開!
特に調子のいいオラディポにキッチリとスクリーンかけての3Pはいい感じです。

リードを奪いますがTOとかね、しちゃうわけよ。
そしてノヴィが貫禄のミドル。
7分切って9-10でございます。

ということで、原点に返りラッセル突っ込みレイアップ!
タージが見事なバスカン!
ロバーソンのスティールから速攻でラッセルがユーロステップからタージにアシスト!
インサイドで得点致します。


それでもバーンズ元気だし、ノエルもリバウンド絡んでくるしで離せない。
オフェリバは取られちゃいかんよー。

そんな時はラッセルさん。
上手く3Pのファウルをもらいすべて決め、ミドルのジャンパーもヒット!
最近、シュートが良いですねぇ。

一時7点差としますが、またファウルのボーナスで追い上げられるサンダー。
んー、上手くいかん。

残り3分を切ってコリソン先輩が登場!
これはあれだな。ノヴィの守備要員ですな!

リバウンド争いとかノヴィとやり合う先輩。
そのお陰でカンターが華麗なフェイントからレイアップ、オフェリバからジャンパーを決めます。
でも、相手も止められん!
アブリネスが華麗に抜かれ、バスカン与えるなど最後に逆転されてしまいます。
25-26で1Q終了。
悪くはないが良くもない。
ミスと突っ込みに対応いたしましょう。



bunner_2Q


セカンドは引き続きコリソン先輩登場。
難しいパスにファンブルしてTOしでかしますが、直後に見事パスをカット!!
コートを飛び出しながらボールを投げ入れサンダーボールに。
このチャンスにオラディポが3Pを放つもミス!
そこは入れとけ!今日1番のプレイ確定だったのに!

試合の方は、メジリの突っ込みとかハリスの突っ込みとかで失点。
こちらはカンターのポストプレイからWチームでパスを捌くも決めきれない。
ルーズボールも球際で奪われ、オラディポもシュートが決まらない。
3分半無得点でラッセル入ります。
25-31.


しかし流れが変わらん!
点が入らん!点差が開く!10点差までいく!
ようやくこのQの初得点が決まったのは残り6:35、停滞打破男ラッセルの突っ込みバスカンでした。
さらにお尻でグイグイゴール下に押し込み、アダムスへアシスト!

だけど、これくらいじゃ流れが変わりません。
3秒バイオレーションでFTを献上し、ラッセルは後ろからドリブルをスティールされます。
スティールをスティール返ししたら、またもスティール返しされるとか(早口言葉か)。
なんかバタバタ。
残り3:30で30-45、このQ5点しか入ってないから!

こうなるとパスを捌くラッセルも自分で行くしかない。
味方とのリバウンド争いを制し、そのまま運んで3Pをヒット!
決めたから何も言えないが、攻め手欠いてる証拠です。
次もラッセル3Pもミス。
その後、カンターがファウルでFTをゲット。
そういや、FTもあんまりもらってません。

残り30秒でようやくこのQの10点目が決まります。
最後もラッセルの攻撃がカットされるなど、良いところ無し!
35-50、良く15点差で済みました。

まず、落ち着こう。
リングに嫌われるシュートが多く、イラつくかもしれませんが、まず落ち着こう。
そしてTOとか自滅はやめよう。
そのうえで、いつも通りのプレイをしよう。
というレベルで反省しなきゃいけないのが悲しい!
ラッセルは17点8リバ5アシスト。
一人引っ張ってるので、みんな奮起を!


bunner_3Q

ということでスタメン!
いきなりスティール2連発で、ラッセルとオラディポが連続得点!
アダムスはオフェリバを押し込む!
さらにラッセルのスティール&レイアップ!!
頑張れといったが、いきなりの3スティールから8点連取とは出来すぎ!

たまらずマブスがタイムアウトも、再開直後にTOしでかす。
この攻撃でオラディポ3P!!!!
46-50と一気の追い込み!

3Pを返されるもアダムスのオフェリバからオラディポがまたも3P!
セカンドチャンスもっと作ろう!

その後も、ラッセルがタージとアダムスにアシストを決め、残り7分で53-55!
2Qが嘘のように18-5と激しく追い上げます!
守備からの早い攻めと、インサイドの強さという持ち味が出ました!


その後、1点差まで迫るもブレアとマシューズの連続3Pでまた離される。
これはもったいない。

そしてここからTOの連発。
せっかくの1点差から10点連取されるというジェットコースターっぷり!
極端!


さらにラッセルが下がるとやっぱり停滞してしまいます。
結局57-69と12点差で3Q終了。
結果的に3Qは3点詰めただけになりました。
1点差までいったのに!
せめて一桁点差で終わらせるゲームマネジメント力をくれー。

ながれが極端です。
なんとかFTもらうなり踏ん張ってほしかったんですが、ミスも多く押し返されました。
ちなみにラッセルは21点、12リバウンド、9アシストまで行っております。
もう時間の問題です。ただ、シュートは前半より入ってませんのでお気を付けを。
あと、アブリネスとかマクダーモットとか3Pを打つまでに至ってないので、ちょっと頑張れ!


bunner_4Q

セカンドは気合い入ってます。
走り回って何とかしようと頑張るも最初の攻撃で得点できず。
それでもクリストンがFTをもらって先取点!
さらにオラディポがミドルジャンパーで連続得点!
突っ込みで返されるも、マクダーモットが待望の3Pを決める!
ま、直後にハリスに3P返しされるんですがね。
ただ何もできない訳じゃないぞ!
粘れ粘れ!


グラントが突っ込みでメジリの腹に膝を入れながらFTゲットで2/2.
フレグラントをコールされそうで焦りましたわ。
でも直後に返される辛い展開。
残り8分ちょっとで66-79となりラッセル登場。
とにかく得点が必要!ペース上げたい!


しかし、形はできるもシュートが決まらない!
ラッセルのアシストがつかん!
ようやくタージのミドルが決まり、37回目のトリプルダブル達成!
よくこのロースコアの中で達成しました!


試合は二桁点差を詰められないまま一進一退。
マブスの3Pが良く決まり心が折れそう。

それでもラッセルがジャンパーを連発で決め、残り4分ちょっと10点差!
次は3Pを放つもミス!
逆に絶好調のフェレルさんに何本目かわからない3Pをぶち込まれてしまいます。
残り3分半、78-91.
きっつい。時間ない!

負けずにラッセルが突っ込んで豪快ダンク!
さらに2本のタージオフェリバでつないだボールを3Pでフィニッシュ!!
残り2分20秒で8点差!

そして相手ミスの後にラッセル3Pミスるも今度はアダムスがオフェリバをねじ込む!
偉いぞアダムス!
これで残り1:49、85-91の6点差まで詰め寄ります。
ここからもうひと頑張り必要。
どうにかお願い!


次の攻撃でロバーソンがバーンズを密着守備!
そこからラッセルのバスカンジャンパー!!!
いっよっしゃー!
FTも決めて3点差!!!


次の攻撃で相手ミス!ミス!
んでもってラッセルが3Pを放つもミス!
しかしリバ争いでボールがコートを出てサンダーボール!
このセカンドチャンスで
ラッセルがタフジャンパーをねじ込みます!!
残り50秒、1点差!1点差!!


マブスはエースのバーンズで攻めてきます。
またもロバーソンが密着してシュートを入れさせません!
そしたらもうラッセルっしょ。
ボールをもらって長めのミドルを放つ!
しかし!ミス!くぅぅぅぅぅぅぅ!

リバウンドはマブスでサンダーはファウルに行くもまだボーナスではありません。
スローインのボールにラッセルが絡んでボールは外に!
どっちのボール!?ビデオ判定に!
残り12.8秒。
判定の結果、これがサンダーボールに!
いよっし!でか過ぎる!ファウルゲームなしでもう一度逆転のチャンス。


コート中央からのスローインで再開。
当然ボールを受けるはラッセル!
ボールを運んでためらいなく長めのジャンパーを放つ!
これが!

入る!
見事に入る!!
ぐはぁぁぁぁっぁぁぁぁっ!!!


残り7秒で実はタイムアウトなしのマブスはそのまま攻めてバーンズ3Pを放つもミス!
タイムアップ!!!!
file_mar_27_10_25_27_pm[1]
file_mar_27_10_24_59_pm[1]

まさかの大逆転!
完全なる負けパターンから土壇場の大逆転!

最終スコア92-91。


スタッツはこのようになっております!
20170328マブススタッツ
最後、残り3:30で78-91だったんです。
そこから14-0のランでぶち抜きました。
色々幸運もありましたが、勝利で終われたのは本当に大きい!
ラッセルの功績がもちろん大ですが、最後の逆転にはインサイドのオフェンスリバウンドやロバーソンの神守備も必須でした。
エンジンがかかるのが遅すぎるって話なんですけど、今日はなんとか逆転できて大きな1勝です!
雄たけびあげましたわ!

反省点はまぁいっぱいありますよ。
そこはキッチリ反省頂くとしまして、劇勝で勢いつくのも大事!
良くも悪くもサンダーらしい勝利でございました!

個人成績ラッセルのみ

0 ラッセル・ウエストブルック 
 37得点 13リバウンド 10アシスト 6TO
file_mar_27_8_39_27_pm[1]
37回目のトリプルダブル達成!タイ記録まであと4回!
シュート確率50%でこの成績ですからね。すごいですよ。
しかも調子の出ないチームを引っ張り上げて勝利に導く活躍は素晴らしい!
歴史的偉業にまた一歩近づきました。
出来れば3Pはもう少し他のシューター陣にも打たせてあげてもらえると嬉しいっす。
本日2/9のうち、2~3本チームメイトに分け与えてくれると、たぶんアブリネスとか決めてくれると思います。
いや、できればでいいんで、もし気が向いたらお願いします。


ということで、久々の手に汗握る大熱戦の大逆転勝利!
こっからもう一段ピーク作ってこう!

次戦のマジック戦はゲストにご登場頂きます!
サンダーナイト常連のネッツファン!バンホーンさん!
お楽しみに!!!!

まだ上を目指せるぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

大大大逆転勝利!!

Upありがとうございます。

いやーーー! 前代未聞の大逆転勝利でしたね! 最後は14-0のランですか! あり得ない! 笑
大逆転勝利の背景として、そもそもの試合運びが悪かった、とか 相手が急に失速したから、とか色々なことがおりますが、とにかく今日はこの大逆転勝利を普通に喜びたいです! そしてこの大逆転勝利の中心は間違いなくあのオトコでしたしね! TD記録待ったナシ!!

大逆転

シュウさんお疲れ様です。いやー。興奮しました(笑)

本日は、ほんとジリジリする試合展開。
なんか、ラスのこと研究されつくされてるんじゃないか?って思うほどの試合展開されて、本人も、爆発寸前みたいな試合展開だったのに。
いつ、キレてもおかしくない展開をよくぞ我慢したって思います。ラスだけやなくて、全員が。
途中、いつもなら怒ってて、豪快にダンクミスとかしそうなとこをレイアップにいったりとか。地道にパスを出し続けようとしてるとことか。なんか、最近、またレベルあがったような?

残り数試合。記録は、ぜひ達成して欲しいです(笑)

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!!



まさか逆転するとは…。
ここまで追い詰められる前に頑張って欲しいのですが、土壇場での劇勝はサイコーでした!
ジェットコースターバスケットがサンダーの持ち味。
心臓が持ちませーん!

ラッセルもTDで大活躍だったし、心が躍る勝利をありがとう!って感じです。
ただ、磐石の展開で危なげなく勝利っていうのも見たい!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!!


本当にビックリ大興奮の逆転劇!
ラッセルはトリプルダブルを続けながら、その内容について、より勝利に貢献できる形にしようとしていると思います。
パスを意識しているのも、そのひとつでしょう。
プレイも我慢強くなってますんで、やっぱり一流選手って日々成長・進化を続けているんだなと感じますね。

トリプルダブルの記録は軒並み達成してもらいたい!
あの年のラッセルは凄かったって語り継がれる歴史的なシーズンにして欲しい!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。