スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsスパーズ20170401

本日はホームでスパーズとの対戦!
来たよ強豪!

ウォリアーズとゲーム差離れたし、アウェイだしスパーズさん、選手お休みさせないかな?
って密かに思ってましたが本気モードや。みんな出る。
ガチンコで勝つしかない!

そしてマジック戦の勝利でプレイオフの出場が正式に確定しましたね!
出れない訳ないとはいえ、確定するとうれしいもんです。

とりあえず毎回言ってますが、5位を目指して勝ち星を積み上げなきゃいけません!
フルメンバーのスパーズだろうが勝つ!

昼間に出かけていたため深夜0時を過ぎてからの観戦でございます。
眠いけど頑張ります!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します!!


bunner_1Q

タージの代わりにサボニスがスタメン。
どした!?体調不良?よくわかりませんがベンチにも見当たりません。


出だしはTOとかで得点できず。
しかし守備は良い!
2分間、お互い無得点です。

ラッセルがジャンパーで先取点!
しかし、お互いに激しい守備でロースコアで進みます。
ロバソン、君の守備は本当に素晴らしい!

そんな中、スティールからの速攻でオラディポがダンク!
直後にリバウンドからまたも速攻を出しオラディポさん連続得点!
守備からの速い攻め!
10-3と飛び出します。この時点でスパーズFGが1/7.
みんなが相当気合いを入れて守ってます。
あのスパーズが攻めあぐねてる!

ラッセルはジャンパーを決め、ロバソンの突っ込みにアシスト!
リバウンドにも絡んでいつも通り元気ハツラツ。

そしてチームでオフェリバも取れています。
セカンドに移行しつつ、残り3:30で16-7.
楽なシュートを打たせていません。
こんなタイトにできるなんて知らなかったよ。

ガソルにフリーで正面の3Pを決められると即タイムアウト。
マジやん。


ラッセル下がってもみんな必死。
サボニスも一生懸命ガソルを守る。
今日のテーマは守備ってことですね!
結局25-16で1Q終了。
ゲーム通してこの守備できるかはわかりませんが、やれるところまで頑張れ!


bunner_2Q

出だしで中に突っ込まれての連続得点を決められますが、オラディポが3P!
本当に最近は3Pの調子が良くて助かります!
マクダーモットがフローター、カンターがフックを決める!
守備でも相手のハンブルを誘い、連続でTOさせるとか出来がいい!
3分経過で34-20.リード広げるとかサイコーか!

4分弱経過でラッセル、アダムス、ロバソン投入。
それにしても本当に守備が良い。
ロバソンはパスに必死に足を出して体全体で邪魔をします。
パーカーの突っ込みもアダムスが立ちはだかりトラベリングを誘発!
そんな間にラッセルが連続3P!
おおお!マジで出来がいい。


しかし、そこから早い攻めに行きたくて雑になったのがもったいない。
レナードのFTとグリーンのジャンパーで押し戻されます。
それでも残り3:30、45-30.
スパーズを封じてるって信じられん!


しかしここからジノビリやミルズに3Pを食らい、TOからの速攻で連続失点。
10点差まで押し戻されます。
ミスからの失点はダメだよぉ。
あとオフェリバも取られちゃいけねぇ。

ラッセルがミルズから3Pファウルをもらってすべて決め、54-41で前半終了です。

非常に良い前半です。
スパーズの守備も厳しい中、それ以上の守りで優位に試合を進めました。
ロバーソンだけじゃなく、みんなで守ってる。リバウンドもアグレッシブ。
しっかり休んで後半もこの守備で行きましょう。
ラッセルは19点7アシスト7リバウンドで今日もトリプルダブルが見えております!

bunner_3Q

相変わらず守備いいです。
ラッセルがパーカー放置気味なのが気になりますが、ロバソンはレナード守りつつオフェリバにも絡みます!
1人対4人でもぎ取ったオフェリバからファウルをゲットしたロバーソンはFTを2本とも決めてくれる!
2本決めるなんてスーパーレア!会場も沸きますw
対してパーカーがFT2本外しなどで点の取れないスパーズ。
ジリジリと点差を離し、なんと5分経過で66-46.
20点差だよ!!!


ボーナスに入り、アダムスが連続でFtをゲット。
これを3/4で決めました。彼のFTもプレイオフ前に調子が上がることを祈っておりますよ。


ロバソンさがって守備がちょっと緩みます。
レナードのバスカンなど、こちらの攻撃が停滞する中で連続得点をかまされ、残り4分で70-58.
さらにラッセルの3Pが決まったかと思いきや、ゴール下でアダムスがファウルでノーカウント。
まじか!
ガソルにまたも決められ、10点差まで迫られてしまいます。
これは流れが変わってしまった。
踏ん張ってくれー!



なんとか必死のリバウンドからの速攻でカンターがFTをゲット。
1/2で決目ますがすぐにレナードにファウル。
こっちも1/2で助かりますが、グラントの守備ではレナードは守れないよ。
案の定、レナード連続得点をかまされ、なんと6点差までいっちゃいます。
守備も崩れ、得点も取れん!
残り2分でラッセル下がります。

その後も攻めども攻めども点が決まらず。レナードの3Pさく裂…。3点差。
ようやくサボニスが点を決め、さらにグラントも3Pを決める!
連続得点久しぶり。
でも最後のスパーズの攻撃でオフェリバからブザビの3Pを入れられて終了。
76-71.
後半で流れを持ってかれました。
守備が崩れたのと攻めきれなかったんが痛い。
余裕がなくなると攻撃で焦ってしまう悪い癖。
もう一度守備から立て直してもらいたい。
ここまで来たら勝たねば!



bunner_4Q

クリストンがスティールから速攻に行くもミス。
いやー、攻撃が重苦しい。
しかし、オラディポがジャンパーをヒット!
こういうミドルがあっさり決まると逆にビックリするくらい流れは重いです。
相手もドフリーの3Pをグリーンがミスしてくれるなど得点が伸びず助かってます。

そんな中、オラディポがスティール&ダンク!
助かる!
3分経過で5点差変わらず。

ラッセル投入で御座います。
さっそくサボニスのジャンパーをアシストして9アシスト目!
ちなみにリバウンドはいっぱい取ってます。

それでもレナードが3p決めてくるの。
ラッセルはTOにブロックかまされ、残り6:20で83-80ってもう接戦ですよ。
そんな中、ラッセルからボールを受けたアダムスが得意の体がゴール正面に向いたままのフックを決めます!
ラッセル、39回目のトリプルダブル達成!
もう止まらねぇぜ!!!!


しかし、点が入らない流れは変わらない。
とうとうミルズの3Pで同点になってしまいます。

直後にラッセルが突っ込みで得点するもすぐにオルドリッチのジャンパー…。
ドキドキの展開過ぎるわ!

3分切ってカンターが長めのジャンパーをヒット!
さらにレナードの突っ込みはオフェンスファウル!
残り2:30、89-87.

ここでラッセルがジャンパー決めて4点差。
でもガソルが3P決めてきて一瞬で1点差!
なぜ放置する!
前半の守備力プリーズ!

それでもエースのラッセルは突っ込みでFTゲット!
2本とも決めてくれます。3点差!
必死に守るサンダーですが、カンターがガソルに上手いことファウル取られてFT2/2.
残り1分半、1点差。

サンダーはボールを回してオラディポの3Pのはずがライン踏んでた!
TOかよ!!
スパーズはレナードの突っ込みを何とか止めますがルーズボールの取り合いでロバソンにファウルコール。
オルドリッチが2/2で決めてとうとう逆転される…。
残り1分切った!

当然、ラッセルが攻めますが厳しい守り。
しかし突っ込むと見せかけ相手を引き付けアダムスにパス!
アダムスが見事にダンクを決める!!
再逆転!!
残り40秒、95-94.

スパーズはジノビリからガソルがもらって突っ込んでくる!
そしてオルドリッチに絶妙なパスを通しダンクを決めやがる…。
残り20.8秒、またも1点ビハインド(*_*)


いったんタイムアウト。
決めたら勝ち。外したら負け。おかしい。
なんでこんなに追い詰められているんだ。


もちろん攻めるはラッセル。
ゴール下までアタックしますが、ブロックで跳ね返されそのままレナードが速攻で最悪のバスカンに。
4点差で5.8秒。
こ、こんな展開…。

ラッセルが運んで3P打つもミス。
というかラッセル突っ込みが決まらなかったところで勝負あり。
最終スコア100-95.
前の試合で21点差をまくり上げ、今日は20点差をまくられました!!!!
うう。ダメージでかすぎる…。



スタッツはこのようになっております!
20170401スパーズスタッツ
3Qの前半までは本当に素晴らしい出来でしたよ。
スパーズ相手に守り勝ちしてましたからね。
しかし、そこから攻守ともに崩れちゃいました。
決めきれなかったし、相手を止められなかった。
悔しい悔しい負けです。
試合を通して今日の守備ができたらプレイオフでも大波乱起こせそうな出来だったんです。
手ごたえはあったと思うので、これを教訓とするしかない!
順位的にも5位を狙うどころか、7位のグリズがすぐ後ろに来ちゃってます。
正念場!


すでに午前3時を回りました。
精神的ダメージと眠気が限界に来ております((+_+))
ラッセルのスタッツだけ載せておきますね。

ラッセル・ウェストブルックスタッツ
32点 15リバウンド 12アシスト 8TO
39回目のトリプルダブルで、シーズンTD記録まであと2回!
ここにきて一気に回数を積み上げております。
ここ最近はFG%も素晴らしかったんですが今日は36.4%と低調でした。
引きずらないで次もハッスルお願いします!
以上!

もう今シーズン全部勝つ(つもりで!)GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

いや~ちょっと勿体ない試合でしたねぇ。私の印象としてはサンダーは追いかける立場だと強いのだけど、追いかけられる立場だと、、、という感じです。

それにしてもラッセルさんには形容する言葉が見つかりません、シーズンTDはほぼ確実だし、得点王も取れるでしょう。MVPもレブロン、レナード、髭などの候補がいますけど、私だったら彼に一票投じます。チームの成績では劣勢ですが、今シーズンの彼はインパクトが強過ぎですよ。

残念 しかし、流石スパーズか

なんだか、今日は、全体通してコントロールされてたような感じ少ししましたねぇ。ちゃんと確認してないけど、アテンプト少なかった?かなり、ロースコアですよね?
前半は、調子良すぎたんでけっこうな点差あるような気がしてたのに、思いの外、点が積み重なってなくて意外でしたし〜。
でもでも、ぜひとも歴史的瞬間は観たいのです。

タリプルダブルの達成みれたら今年はいいとか思いつつも、ウチはプレイオフは、けっこう行けそうな気がしてるんですよね。

去年だってね、レギュラーシーズンは、色々試しまくって、そんで毎試合のように接戦だった。よくも毎試合のように接戦になるもんだていうくらい。でも、そこで試合落としたりもした。

でも、レギュラーシーズンは強かった。マジで紙一重やったんだ。優勝でもおかしくないシーズンだった。

今年は、KDの穴はでかすぎる。けど、その他の補強としては、ポイントガード以外は成功といっていいと思う。そして、みんな若く成長してきてる。

プレイオフなったら、ゴールデンステートは厳しい。けど、スパーズはもしやしたら。ロケッツも5分くらいいけないかな?クリッパーズは勝手に怪我してくれそうだし。ジャズは勝利の経験値がまだない。土壇場ならラスが勝てるんじゃないか?とか。
色々妄想しちゃいます。

なんか、トリプルダブルの記録が気になってゲームに集中できないっす(笑)チームメイトも本人も、なんか変なプレッシャーとか感じたりするのかな?
そんな余裕なければ、逆にいいんだけどですね(笑)しかし、ドキドキするぜー。
ゴー サンダー

訳わからん…

Upお疲れ様です

サンダーってチームは本当に訳わからん
下位チーム相手に20点差つけられて大逆転勝利した後に、上位チーム相手に20点差つけてたのに大逆転負けを喫する、と…
失礼な話ですが、ワザとやってるんか? とすら思っちゃいます… 強いチームだとは思うんですが、安定感の無さが凄まじいですね…(>_<)

もう真価はプレーオフで発揮してもらいましょう! ラッセルTDおめでとうございます!!

mitsさんへ

コメントありがとうございます&返信遅れてすみません!

この試合、サンダーの不安定さの典型みたいになりましたね。
勝ちたかった…。

議論ありますが、私もラッセルMVPでいいんじゃないかと。
トリプルダブルで得点王っていうのは、今後出てこないと思います!

ミツさんへ

コメントありがとうございます&返信遅れてすみません!

プレイオフについては私も1回戦の突破はいけるのではないかと。
もちろん、ロケッツ強いですがサンダーが持ち味発揮したときの強さも凄い。
なんとか、インサイドで優位に立って相手の3Pに惑わされずに踏ん張りたい!

トリプルダブルのもろもろについては狂想曲といった感じで大騒ぎですね。
私も日々、スタッツの確認してましたw

ユースケさんへ

コメントありがとうございます&返信遅れて申し訳ございません!

安定感の無さが持ち味とか嫌だー!!
逃げ切らなきゃいけない試合でしたが、捕まえられてしまいました。

もともと試合運びが上手いチームではございません。
ただ、ソツなくこなそうとするとエネルギーが失われてしまうので難しいところ。
闘争心燃やしつつ、正しいプレイを!
難しいけどプレイオフ期待です!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。