vsホーネッツ20170403

本日はホームでホーネッツとの対戦!

大逆転勝利に大逆転負けと激しい試合が続くサンダー。
正直、調子は良くありません。

もう多くは語るまい。
あと7試合と残り試合の少ない中、どれだけいい状態でプレイオフに進めるか!?
相手がどことかは関係ない。
自分たちの調子を上げることを目指してもらいたい!
順位も頑張った結果を受け入れる!

出来れば5位になりたいけどね…。


観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!


bunner_1Q

前の試合で欠場していたタージはめでたく復帰です!
そんなタージが、いきなりインサイドで華麗なパスを決め、アダムスのダンクをお膳立て!
速い攻めで、ラッセルのパスからレイアップを決めます。
馴染んできたねぇ、タージさん!


ただ、それ以外の攻撃は入らない。
ラッセルがブイブイとリバウンドを稼いでおりますが、4分経過で6-6とロースコアです。

そんな中、ルーズボールに飛びつくロバーソン!
ラッセルが拾い、そのままロバーソンのダンクに繋げます。
オラディポも好調3Pを見事に決め、タージもゴール下で強さを見せる!
連続得点で13-6とリードします。
ラッセルは早くも4アシスト、5リバウンド。
まだ5分半しか経ってないのに!


このままイケイケかと思いきや、TOとかシュートミスで停滞。
守備ではスパーズ戦の気合いが見られず、一気の逆転を食らいます(*_*)
残り4分半で16-17.
いやいや、こういう展開はもういいから!

ラッセルが突っ込みで連続得点しますが、相手の3Pや突っ込みに対応しきれません。
3分切ってラッセル下がりますが、20-24とビハインド。
あ、ちなみにラッセルさん7リバウンドです。
どこのオールスターセンターですか?


セカンドで流れを変えたいところ。
ただし、アブリネスはノー・セニョールで逆にベリネリに3Pファウルを与えちゃう。
頼みのカンターもタフシュートを強いられ得点ができません。
1分切って20-29.
点差が離れるよぉ。

結局、オラディポのFTでしか得点できず、22-31で1Q終了です。
やはり展開が激しい。
ジェットコースターで大逆転とかいらないから!
調子の悪い時の大量失点は避けましょう。
手堅く!守備を!

bunner_2Q

セカンド、頑張ろう!
しかし、相変わらずシュートは入らない。
カミンスキーの3Pが決まって、またもリードを広げられる嫌な出だし。
それでも直後にサボニスが3Pをヒット!
続いてオラディポが速攻からバスカンレイアップ!
おお!連続得点久しぶり!

でーもね、せっかくクリストンが体を張ってスティールしたのに、それをまたTOしてバスカンのダンク食らいます。
決めたのは元サンダーのラムちゃん。
控えだけどプレイタイムもらってますよね。
眠そうな目は相変わらずでございました。頑張れー(サンダー戦以外)!

そんな中でラッセル投入。
ゴール下でラッセルのパスを受けたサボニスがシュート行こうとしてボール弾かれ、上に上がったボールがそのままリングに!
ラッセルもサボニスも苦笑いですが、得点は得点!
そしてラッセルはバスカンのジャンパーをヒット!
追い上げムードでラッセルTOで3P食らう!
うん!サンダーらしい。

ですが、今度はグラントが3Pで対抗します。
しかし次はTO------。
それでも、何だかんだで点差詰まってるのが不思議なんだよなぁ。
残り6:35、36-39.
ラッセルさんはエアボールしちゃうも、突っ込みからロバーソンへ絶妙のダンクをアシスト!
1点差!

ただ、TOとかで失点するし!
追いつけそうで追いつけない!
3歩進んで2歩下がる!

とか言ってたら得点取れなくなり一歩も進めない!
下がるのは止まらない!

突っ込まれ外から決められ、オフェリバはあんま取れない。
気づけば1点差から残り2:30で42-55とこの試合最大のビハインド。
守備を!タイトな守備を!

こんな時はラッセルさんの突っ込み!
そしてオラディポの3P!
続いてラッセルも3P!!
おお?ガードが元気だぞ?
さらにラッセルさんは突っ込みのFTをゲット。
出たよ、沈黙から一気の覚醒。

最後はスティールから速攻でオラディポがダンクをぶち込む!!
一瞬で別のチームみたいになるよねぇ。
54-59と打って変わった猛攻で前半終了です!

この爆発の半分でもいいから停滞時にできないものか?
波の少ない攻めを見たいっす。
とりあえず、守備はもう少しタフショットを打たせたいっす。
TOも少なくしたいっす。
ラッセルさんは19得点、8リバウンド、8アシスト。
もうトリプルダブル当確ですな!

bunner_3Q

2Qの流れで一気に行きたいという願望は相手の連続得点で見事に打ち砕かれます。
出だしで2TOかましてシュートも入らず0-9とつまづいて、2分経たずにまたも二桁点差に。

その後も、TOにシュートミス。
4分経っても無得点ーーーー。
もう全然シュート決まらない!
相手の堅守もあり、良い形になりません。
3Pはどっちかっていうと打たされてる印象。

残り7:07で54-72.
このQ,未だに無得点!

ようやくラッセルが個人技でタフなレイアップを決めて初得点。
残り6:30までようやく!
しかし直後にウォーカーの3P…。

まけずにラッセル3P!
次の攻撃はラッセルミス!
でも強引に相手からボールを奪い、出そうになるのを必死に投げ入れボールをキープ。
そのボールを受けて3Pアゲイン!

ただやっぱりTOも守備も改善せず、点差は縮まってません。
20点差手前で留まる感じ。

そんな展開でも、いやだからこそ負けず嫌いのラッセルは突っ込みで得点し、またも3Pをヒット!
次の3Pはさすがに外れますが、エンジンかかってきたかな?
カンターもインサイドでFTをゲットします(1/2)。
残り2分半、68-82.

もう少しどうにかしたいところ。
相手もシュートが落ち出してチャンスです。
ただし、TOはしちゃう!
ラムちゃんに突っ込みのタフシュートを決められますが、こちらはカンターがタフシュートをねじ込み!
さらに行きたいのにTO!どんなオモテナシだい!?
最後、時間ぎりぎりのプラムリーのダンクをグラントが豪快なブロック!
しかしこの時に右手を痛そうにしておりました。大丈夫かな…。

そんなこんなで70-84で3Q終了です。
もう課題は一緒なんで言いません。
攻守が連動して上手くいってない。
なんとか立て直しをプリーズ!!



bunner_4Q

痛がってたグラント君、そのまま出てます。
ホッとしてたら、最初の攻撃で突っ込みからリバースレイアップを決める!
絶好調でもそんなこと出来たっけ?

その後、好調とは言えないまでもクリストンのレイアップ、カンターのフックが決まり、9:30で76-88。
カンターはもう1本決めてくれます。
でもラムちゃんがバスカンジャンパーとか好調なのよ。
せっかく頑張ってるのに。
残り、8:50、78-93でラッセル登場です。

こっからエンジン全開と行きたいのですが、3Pオープンで決められるし、ラムちゃんまたも決める。
7:30で80-101と悲しい点差に。


ここからオラディポがアシストやFTで対抗します。
頼りになるじゃないか。

さらにスティールから速攻でラッセル→オラディポのレイアップ!
これでラッセルの40回目のトリプルダブル達成です!
6試合連続!
まじでトリプルダブルが基本性能です!

getty-images-663821314[1]
MVP!MVP!

直後にまたもスティールから速攻でロバーソンがレイアップ!
残り4分半で91-102とちょっと逆転できる点差となります!
そしたらまたもスティール!
ラッセルが3Pを放つもミス!逆にバスカン決められる厳しい展開。

これくらいで折れないラッセルは突っ込みで得点!
次の攻撃も突っ込みますがこれはブロックを食らいます。
リスタートで3P打ちますがミス!
これも向こうが外に出してくれリスタートもオラディポミス!
うーん!もどかしい!
逆に決められちゃうー。

それでも3Pねじ込むラッセルですが、次の攻撃はレイアップをミス。
そんなこんなで96-110と点差は開いてしまうのです。
ああ、気ばかり焦って上手くいかない。時間がない。

そろそろってか、普通は諦めてもいい時間帯なんですが、ラッセルさんはスイッチ入ってます。
ギラついて貪欲に3Pを狙いこれを決め、ファウルまでゲット!
残り1:35、99-105.
この4PプレイのFTをわざと外し、それをキャッチしてレイアップを決めるラッセル!
ただし!これがレーンバイオレーションコール!
激高するラッセルさん!
この状況でホントの本気で勝ち来るって、まさにコービーも認めた闘争心ですわ。

直後にファウルゲームに。
1/2で決められ、ラッセル3P放つもミス。
さすがにここで白旗でーす。
ラッセル、ベンチに下がります。

結局101-113で試合終了。
サンダー創立以来、チェサピークでシャーロットに初の敗戦となってしまいました。

スタッツはこのようになっております!
20170403ホーネッツスタッツ

まぁ、調子の悪いサンダーの試合でしたよね。
シュートが思うように入らず、波は激しく、守備は機能しない。
そしてTO祭り。
ファウル(20個)よりTO(24個)が多いとか!
相手関係なく、どうなるかわからないのが今のサンダーです。
ジェットコースターとか言ってますが、さすがにここまで日々の出来が違うのはきっつい。
1週間でガラッと変わっちゃうのは何故~。

個人成績あの人だけ!

0 ラッセル・ウエストブルック
40点13リバウンド10アシスト8TO。
am5t0031[1]
FG45%なんで悪くないんですよね。
とうとう40回目のトリプルダブルで、ロバートソンの記録まで1となりました。
超絶スゴイっすよ。
これが勝ちにつながってないのが本当にもどかしい。
このまま一気に追いついて追い抜きましょう!
以上!

あと6試合!
まだ時間はある! 
なんとか失ったリズムを取り戻そう!



逆境からの復活を!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


















コメント

非公開コメント

もどかしい

いやー。今日のはホントにもどかしいというか。ターンノーバーあっても、グイグイ行くのがウチのリズムとは思いますが…本日のはあまりに多かったですね。リズムのりたいのにターンノーバーで、ノリノリであがれませんでした。前半の段階でトリプルダブル特定しそうだったのに、後半は伸びなくて、今日、まさかのトリプルダブル無しになったりして?とか思いましたよ。
なんか、トリプルダブルに気がいってしまい、普通に純粋に試合観戦できないっす(笑)
単独新記録までは、あと、2つ。
頼むから、もう、早く達成しちゃってくれぇい。

実にサンダーらしい試合

これぞサンダーの真骨頂
シーズン通しての大きな流れもジェットコースターなら、この試合の内容だけでもジェットコースターですね。
言い方失礼ですが安定感が全くない! 良かったり悪かったりの差がとんでもない! おそらく現在のNBAでも1番じゃないでしょうか? 笑

ですがシュウさん! そんな状態だからこそプレーオフ楽しみですよ! 先日のスパーズ戦でもあんだけ点差つけることも可能な訳ですから(結果負けましたが)、決して弱い訳じゃないですからね! ツボにはまれば!!

ラッセルさんあと1つ! お願いします!

ミツさんへ

コメントありがとうございます&返信遅れて申し訳ございません!

ラッセルのスタッツを追いつつ、試合も勝ってくれーって気持ち、よーく分かります!
毎試合、私もそんな感じです。

それにしてもズルズルと負けてしまいました。
やっぱり守備からの速攻が活きないと厳しいです。
守備!向上してくれー!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます&返信遅れて申し訳ございません!


持ち味の安定感皆無な試合展開でしたー。
20点差でも安心できないっすよね。

仰るとおり決して弱くないんです!
スイッチがよく分からないんです!
ただ、プレイオフでの大物食いのポテンシャルは間違いなくあります!
はまれば!はまって欲しい!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR