vsバックス20170405

本日はホームでバックスとの対戦!
残り6試合!
チェサピークでの試合もあと2試合と終盤になって参りました。

チームが不安定さ満載でジェットコースター的な試合を繰り広げ、結局負けるってパターンに陥っております。
どうにかね、安定感を少しでも取り戻したいです。
やっぱり守備は頑張りたいし、TOは減らしたいし、リバウンド取りたいよね。
頑張ってとしか言いようがない!

そして!
ラッセルの1シーズンでのトリプルダブル回数の記録が王手!
あと1試合でオスカー・ロバートソンの41回に並ぶっていうところまできました。
積み重ねてきましたねぇ。
現在、6試合連続トリプルダブル中。アンビリーバボー!
シーズン平均のトリプルダブルもリバウンド11本、アシスト29本でそれぞれ820本をクリアして確定いたします!

偉業は勝利で飾りたい!
あ、バックスのHCはMrトリプルダブルのジェイソン・キッドじゃん!
彼の前で達成ってのも目指したい!

ということで担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。
観戦開始!!!


bunner_1Q

先取点はインサイドでタージ!
ブロックかまされたと思いきやテンディングで得点!
ゴールテンディングでアリーナのオクラホマ民が着席するのは初めての気がするw

そこからお互い低調。
3分で2-3とロースコア。
まぁロバソンの華麗なブロックとかいいプレイがあったんですけどね。

そんな中、ラッセルが唐突3Pをヒット!
ロバーソンもラッセルのアシストでレイアップ!
ロバーソンはTOからの速攻を必死で追って、またも完璧なブロックを決めます!!
そのボールを再びTOしちゃうのがサンダーらしい…。

なかなかいい形で打てるのですが、3Pがロバソンもオラディポも入りません。
さらにTOも多いって嫌な予感ですなぁ。

インサイドでも思うように得点できず、ジリジリと試合は進みます。
残り4:30で11-11.
ここで、カンターがラッセルのパスからバスカンのレイアップを決める!
走りこんでボールをもらう素敵なプレイ。
こういうの!増やそう!

そして、神守備のロバーソンが見事にスティールから速攻に走りラッセルのダンクをお膳立て!
3Pは2本外しているが、守備はいつにもまして素晴らしい!
カンターも1対4でオフェリバ取ってレイアップ!
このオフェリバ力!
残り2分でラッセル下がります。
18-16.

セカンドの時間帯で、アブリネスが3Pをヒット!
多めに打っていた3Pがラッセル以来の成功です!

そして点取り屋、カンターが連続で得点。
セカンドが点を取れているのは嬉しい限り!
最後は守ってリバウンド取って時間のない中、アブリネスが見事な3P!!
2本目!
28-20で1Q終了です。
また重苦しい感じで不安でしたが、ラッセルはいつも通りです。
そしてセカンドユニットが攻撃で爆発してリードを奪ったのは大変素晴らしい!
他チームに負けない陣容ですから!

bunner_2Q

ということでそのセカンドの2Q。
クリストンが突っ込みでFTゲットし、華麗にレイアップを決めます。
積極的じゃん。珍しい。
そしてカンターがオフェリバねじ込み、アブリネスは3本目のシー・セニョール!!
なにこれ!サイコーか!
開始2分半で37-22と15点差となります。

これで大喜びしてたら、スティールからまたも速攻!
髭面のイケメンが4本目のシー・セニョールをぶちかます!
久しぶりの大当たり!!

シーセニョール20170405


これに触発されたか、1Q外していたオラディポも3Pを決める!
ラッセルが入ってきて早速アブリネスにパスするも3Pミス!
ラッセルのパスも決めてあげてー。

と思ってたらルーズボールを取りに行ったアブリネスが相手と接触して左足を痛めます!
かなり痛そうにしており、肩を借りてロッカールームへ。
絶好調から怪我ってキツイ。
まずは軽傷であることを祈りましょう。



試合の方はアダムスがティップにラッセルのアシストをフックで決める!
マクダーモットもドライブとバンクジャンパーで得点!
相手の突っ込みに苦しむ場面もありつつ、点差は10点台後半で進みます。


ラッセルは結構厳しいパスもありながら、チームメイトにボールを渡します。
少しづつ増えていくアシストとリバウンド!
会場には3部門のカウントをするボードを掲げるファンもおります。


インサイドがだんだん攻守に機能していきます。
リバウンドを取り、ゴール前に立ちはだかり、ラッセルのパスをリングに運ぶ!
特にオフェリバは大きい!
これなら大崩れしないぞ!

そのまま点差を維持し、最後はラッセルがアイソレーションから貫禄の3Pをぶち込んで前半終了。
なんと63-39と大きくリードを奪っております!!

コツコツ点を積み重ねました。
守備も3Pが空いちゃう癖はたまに出ますが、インサイドは簡単に打たせません。
相手のFTがあまり確率良くないこともあり、大きく点差を広げることができました!
ラッセルは12点8リバウンド8アシストと、もう記録到達が目の前に!
勝利&トリプルダブルが見えてきましたよ!!


bunner_3Q

とはいえ、スパーズ戦の大逆転負けもあるし信用できないサンダー。
スタメンの出だしでキッチリプレイをしていただき30点差を目指してもらいたい!

いきなりリバウンドを取るラッセル!
そのまま走ってタージのダンクをアシスト!
あとリバンドとアシスト1本ずつ!
観客はハーフタイムでトイレとかフード買いに行ってますが、歴史的瞬間を見逃しちゃうよ!!


そして開始から2分40秒ほど。
相手のリバウンドを取りそのまま運ぶラッセル。
さっきと同じようなプレイでインサイドのタージがパスを受けフックを決めます!

これで!
今シーズン41回目のトリプルダブル達成!
NBAオールタイムレコード!
61-62シーズンのロバートソンに並びました!
会場はスタンディングオベーション!
7試合連続!凄い!凄い!凄すぎ!

ラッセルの記録を願うファンたち20170405


試合の方は、バックスが元気なさすぎというか、シュートも入らずTOも多い。
こんなチームじゃないはずですが、全然覇気がございません。
残り6分を切ってとうとう目標の30点差に!

その後もラッセル→アダムスのアリウープダンクがさく裂!
マクダーモットはドライブから得意のフローター!
残り2分半でラッセルさんはベンチに。
お疲れさまです。
ベンチでご機嫌です!

そのまま、押し返されることもなく30点差を保って3Q終了。
スコア89-59.
危なげないです。
サンダーの出来がいいというより、バックスがあまりに元気がないという感じです。
明日も試合ですので、主力も4Q休ませられるし意味のある大量リードです!

それにしてもラッセルすっげ!

bunner_4Q

このままセカンドで締めましょう。
ラッセルはベンチでドヤ顔でご機嫌でいてもらいましょうね。


ここでサボニス君が3Pを連発で決めます。
なんであんなにフリーで打たせてくれるのか?
それをキッチリ決めたサボニス偉し!
カンターもFTにバスカンと期待通りの活躍!

残り9:20くらいからコリソン先輩も登場します!
ノリス・コールも来た!
ということで完全にガベージ。

まーーったく問題なく30点差を割ることも御座いませんでした!
最終スコア110-79.

完勝!歴史的記録の達成を祝う完勝!
やったぜ!



試合後に観客はMVPコール!
インタビューでは、チームメイトにコップで水を浴びせられニッコニコ!
水をかけられるラッセル正面から
水をかけられるラッセル横から
良かったねぇ。頑張ったねぇ。うんうん。

スタッツはこのようになっております!
stats20170405
今日は失速もなく、危なげのない勝利。
過信は禁物ですが、まずはキッチリ勝利できたのが嬉しいです!
リバウンドいっぱい取って、インサイド中心に攻めておりました。
守備はバックスが調子悪すぎて評価しづらいですが、ロバソンは間違いなく神守備してました!
今日はホームで大勝したうえにラッセルの歴史的偉業達成というメモリアルゲーム!
この喜びに浸ろうじゃないか!

個人成績
もう今日は一択だよね!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 12得点 13リバウンド 13アシスト 2スティール 3TO
ご機嫌でロッカーに戻るラッセル20170405
7連続トリプルダブルでロバートソンに並びました。
残り試合考えると41回は難しいかなと思う時期もありましたが、ここ13試合で11回とか信じられないハイペースで一気にタイ記録となりました。
次は42回の新記録がかかります。
また連続記録ではチェンバレンの9回が視野に入りました。
ちなみに今日のトリプルダブルでチェンバレンの通算トリプルダブル78回に並んだとのこと。
もう、出てくる人物が数十年前の伝説の選手ばかり!
こんな記録を見守れることは幸せ以外の何物でもないよ!


ということで!明日はグリズとアウェイで対戦!
7位との直接対決。ここは勝たねばなりません!
今日みたいな盤石の展開を期待するよ!

レジェンドラッセルと共に!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト21」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

ウルウル

Upありがとうございます!

いやーーー! おめでとうございます!! バックスに覇気がなかったのはその通りなんでしょうが、とにかく本日はラッセルの記録達成ですよ!!

負担近寄り難いオーラ全開のラッセルが、本日は終始笑顔! 観客からのMVPコールはの応対も、チームメイトからのいじられ方にもキチンと対応して、本当に嬉しそうなラッセルを見て、本当に嬉しかったです!! 正直ウルっと来ちゃいました(>_<)

ラッセルさんおめでとうございます!!貴方こそスターです!! サイコーの夢をありがとうございます!!!

…とか言って、やっぱ新記録とシーズンスタッツを気にしちゃうんですが… 笑

記録達成

いやー。凄いことになりました。
僕も、一時期は、んー、厳しいかなぁ?
ほんと残り1試合とかで紙一重くらいなんじゃないか?と思ってたのに、割とアッサリいっちゃいました(笑)
試合内容も、超ボロ勝ちだったし、言うことないです。
グリズは、ロースコアだから、厳しいかもですね…

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!

やりました!
勝利&記録達成!
それにしても、シーズン通して積み上げてきました。
41回は本当に偉業!

ラッセルの喜ぶ姿にうるっと来る。
これはもう立派なラッセル信者でございます!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

モンスターな記録が生まれました。
伝説的な記録のいくつかは現在バスケでは笑うしかないものです。
この記録だってそういう範疇にあったはずなんですよね。

7連続で突っ走って記録作っちゃうってのもラッセルらしい!
もう、称えるしかない!
偉業!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR