スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsグリズリーズ 2017.4.5

2016-17レギュラーシーズン、残すところあと5試合!!!
早いものです~
幸いにしてプレーオフ進出が決まっているサンダー。
プレーオフに向けて怪我なく試合を消化してくれれば・・・ってそんな余裕はありませんよ!!
現在6位のサンダーは今日の対戦相手、7位のグリズリーズと1.5ゲーム差!
この直接対決で勝てば残り試合数を考えても6位は確定です。
今日負けると7位がみえてくる・・・ただ、3位のロケッツより2位のスパーズと当たりたいかも・・・という気持ちもあります。
そんな揺れる思いもあり、今日は勝敗よりともかくラッセルのトリプルダブル新記録樹立するか?!が気になるところだったり・・・。
昨日の試合で見事55年ぶり、オスカー・ロバートソンにならぶトリプルダブル総数41回を成し遂げたラッセル!ファンとしてはさらにこの記録を伸ばしまくってほしいところなのであります!!残り5試合!全部やっちゃってほしい。
担当はパクチー大好きあみです。
本日もよろしくお願いします!
bunner_1Q

6点連取でスタートダッシュを決め、調子の良さを見せるサンダー。
昨日の快勝&トリプルダブル記録もあり、チームの士気が上がっています。
そこからラッセルは得点にアシストにTOに(←)といつも通りの暴れっぷり!

しかし堅実なグリズリーズはじっくり得点を重ね、ついにマーク・ガソルの3Pシュートで追いついてきやがりました。
四十路のビンス・カーターも続いて活躍。サンダーは逆転されてしまったのでした。
セカンドユニットになってからはディフェンスがアレで得点を許してしまうものの、カンター、オラディポが得点を決めてくれました。

ディポ20170406

サンダー34-27グリズリーズ

なんとクリストンがブザビ3Pを決めてくれましたよ。伏兵感ハンパねー!

クリストン20170406.
誰だ、あいつは?!とザワつく会場

気になるのがいつもならアブネリスが出ている時間に起用されたのがダグ君だったこと。
アブネリスは昨日の試合で怪我をして途中退場しています。
しばらくお休みなのかな…。

bunner_2Q

サボニスがスナップを利かせ3Pシュートをイン!
伏兵クリストンがオラディポへおもてなしアシスト!
リードを広げにかかるセカンドユニット戦士たちですが、なんせディフェンスがアレでいまいちうまくいきません。
そのうちにラッセルがにこにこ(*’U`*)<しながらコートイン。機嫌いいのー。
グリズ相手なのに早いペースで試合がすすみます。
これはサンダーのペースに相手が合わせているのでは?よいですねー。
最初は早いペースでも決めていたグリズですすがだんだんシュートミスがでるように。その隙をつきつつ、リードのまま終了。
サンダー57-50グリズリーズ
相手のミスに助けられている感があります。
後半はディフェンスしっかり引き締めてまいりましょう。

bunner_3Q

ディフェンス重視、とあみが訴えたにもかかわらずロバソンの代わりにダグ君がスタメンに交じって登場です。ナンデ??
ずるずると得点差を縮められますが、欲しいところで決めてくれるラッセル!さすが。
ここでラッセルのスタッツが紹介されます。
5リバウンド6アシスト。意外と伸びてねえ!物足りねえ!でもまあ一般人からするとトリプルダブルに近いモンスタースタッツなのか?ここらへんサンダーファンは麻痺しててわかんないですよねw
ラッセルの3Pに続き、ダグ君が3Pを決めて引き離すもマーク・ガソルが相変わらずのノージャンプで3Pイン!恐ろしや!

ダグ君シュートフォーム20170406

途中、アダムスとの競り合いでファールを宣告されたガソルが審判に抗議。かなり下手に出ていたように思いますが審判は躊躇なくテクニカルを宣告。
今日の審判やっべえぞ。
テクニカル宣告迷いねえぞ。ラッセルさん気を付けて!(※あと1回テクニカルをくらうと出場停止になる)

ベンチから出てきたザックにサボニスがつきますが、これはちょっと荷が重そう。
実際全く止められず得点を決められてしまいます。
ただラッセルが謎の確変入ってて(°_°)、「入るんかいっ」と突っ込みたくなるシュートがばんばん決まります。

ここで!
ここで!!!!

#4!サンダーの魂!!ニッコリことニック・コリソン登場!!!!
待ってました!
待ってました!!
ザック・ランドルフを止められるのはあなただけ!!
いったれ、先輩!!!!!!※管理人、あみはコリソンファン。
コリソンは出るなりザックとがっつりやりあいます。かなり激しいゴールしたのぶつかり合いにハラハラドキドキ。
コリソンが入ってからはザックにシュートでの得点を許しませんでした。(フリースローは決めてた)
ナイスです。いい活躍でした!

サンダー79-74グリズリーズ

ここまででラッセルは31点6リバウンド8アシスト。
リバウンドがちょっと厳しいかな。
そしてここまでロバソンがあれから一度も出場していないことに気づく・・・まさか、怪我した…?

bunner_4Q

引き続きコリソン先輩登場。
さっそくザックとのマッチアップでグッドディフェンス。魅せました!

コリソン20170406

次のマッチアップではコリソンのテンディングでザックに軍配が。おぉぉぉ、9年サンダー見ててコリソンのテンディングって初めて見たんだけども!!!絶対に抑える、という気合が垣間見えたようでなんだか非常にうれしい。この気合はチームに伝染するはず!・・・はず!なのに一向に得点が決められなくなっちゃったサンダー。
我慢できずラッセルを早めに戻します。
しかし得点を決めることができないまま、グリズリーズに逆転を許してしまうのでした…。

ドノバンHCタイムアウト。
ここからドノバンが試したのは、髭兄弟&3ガード。
んん?ありそでなかったメンツ・・・?いや、あったか。
このメンツになり、ラッセルが気持ちよく暴れ始めます。
外してもアダムスとカンターが取ってくれるので思い切りいけますね。

ラスシュート20170406

結構いいなと思ったのですが固定せず、ダグ君を入れ、タージを入れとメンツをくるくる変えていくドノバン。
どのメンツでも中心になるのはやっぱりラッセル。いささか強引な手口wで得点を重ねていきます。
そんなラッセルのスタッツ。
37点7リバウンド9アシスト。
残り3分です。ちょっと厳しいかな?
そして得点は92-93と1点ビハインド。
勝つかトリプルダブルか、せめてどちらかはいってくれ!!!

本日11本も3Pシュートを打っているラッセルさん。
この点差じゃ絶対また打つわ、いつくるか、いつくるのか、とどきどきしてたら・・・打ちました!かなりタフなやつ!

ラス3P20170406

これが・・・決まる!95-93!!
おおう、MVPか、君は!
さらにダグ君にアシストしたラッセルはこれでダブルダブルを達成。なんとあと1リバウンドでトリプルダブル達成ですって!!
ラッセルは残り15秒のシーンで本日8本目となる3Pシュートを決め、リードを4点に広げます。
これはまさに、MVPクラスの活躍でわ!!!

残り1秒で3Pを決められるもタイムオーバー。
サンダー103-100グリズリーズ
サンダー勝利!したものの、リバウンド1つ足りずにラッセル新記録樹立ならず!!残念!
土曜日のサンズ戦に期待ですねヽ(≧∀≦)ノ

途中で下がってしまったロバちゃんですが、どうも足を痛めたようです。
昨日の試合で膝をぶつけたアブネリスの情報はみつかりませんでした・・・。ベンチにもいなかったようで心配です。
情報知っている方いたら教えてください!!

本日のスタッツはこのようになっております!

スタッツ20170406

改めて見ると悔しい!ですが、ゲームに勝利したのはラッセルの3Pシュートが当たりまくったおかげ。
そして5スティールもすごかった。
コンリー不在の割に苦戦した感ありますが勝ちは勝ち!これで6位はほぼ確定となりました。
クリッパーズとは2.5ゲーム差あり、残り4試合(クリッパーズは3試合)でこれをひっくり返すのは難しい。
とはいえクリッパーズ、対戦相手がスパーズ、ロケッツ、キングスなので連敗するんじゃないかと期待もあるんですけどね・・・。

残り4試合、ラッセルの新記録に期待しつつ、楽しんでプレーオフを待ちましょう!
プレーオフの試合が土日であった場合、観戦会「サンダーナイト」を開催する予定です。
4/22,23あたりに開催できるかなーとは思いますのでブログ&ツイッターチェックをよろしくお願いします!開催するとしたらその告知は4/13夜にします。

プレーオフの観戦会は盛り上がりますよ!
今からもう楽しみで仕方ありません!
どうか残り試合、これ以上みんながケガしませんように。

POまでもう少し!GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

おまけ。
ラッセルの笑顔にやられてまえ!

ラス20170406

コメント

非公開コメント

あと1リバウンド…!

upありがとうございますー

あー! 惜しい! あとたったの1リバウンドですか? どっかそのへんに落ちてなかったですかね? (>_<) ま、けどスタッツもモンスター、終盤の勝負強さもモンスター、そして何より勝利した訳ですから、これ以上は欲張り過ぎですよね? 笑
それに歴史的瞬間はやっぱチェサピークで見たいですしね(^ ^)

しかしアミさん再三仰っていた通りディフェンスがアレな件、やっぱプレーオフでの最大の課題ですよね…そのアレがナニさえすればマジで優勝も夢じゃないんですけどね… その課題解消の鍵はもしやコリソンさん???

惜しかった!

あとリバウンド1つで歴史的快挙だったのですが、、、そのかわり3Pがカリーしてましたね。でも考え方によっては次の試合はホームなのでたくさんのファンの目の前で達成した方がいいかもしれませんね。それよりもクマさんに勝った事が大きいですよ。可能性はかなり低いですが、まだジャズを抜いて4位になれる訳ですし。

我がロバそんはFTは通常運転なようですが、FGAがたった1つとは、、、相変わらずオフェンスでは放置されてて可哀想(涙💧)

すみません!!

最後の部分読んでませんでした!仕事の忙しさと子どもたちの世話に追われている故に自分の時間がなかなか取れず、したがって放置後見人なので試合見てません。ロバそんケガですか?勘弁してください(💧💧💧)どうか軽傷でありますように。

うぉー。あと1つ

アミさんお疲れ様どす〜。
なぁ〜〜ん〜。あと1つリバウンド。

年間トリプルダブル、オスカーさんの記録抜くのは、多分、達成するとは思うのですけど。
連続トリプルダブル9回とかいう記録更新もかかってたので、ぬぉーザムネム。今期は残り5試合だから、それは、もう無理ですねぇ。

まぁ、トリプルダブルのためにバスケしてるわけでもないでしょうけどね(笑)

というか、アブちゃんが怪我。ロバソンが怪我。
この2つはヤバイ。

特にロバソン。神ディフェンス。

試合前の登場シーン。最後ロバソン入ってきて、ロバソンダンスから円陣になって。
ディーポがかがんで、その後ろにロバソンが立ち、ディーポの頭の上に手を出して。そこにみんな手を出してきて。
ロバソンがなんか掛け声して、試合頑張るぜ。おー。みたいなやつ。アレのルーティン観るのが好きなのに。
ラスは、勿論年長者でリーダーではあるだろうけど、わかりやすく言うと、なんかコービー的。俺の背中を見ろみたいな。とにかくついてこい的な。

この試合前の円陣観るとね、なんか、ロバソンが、チームの精神的な支えになってるのかな?と思えるのです。

ぜひ、コリソンに続くMrサンダー望む。 サンダーの魂は、コリソンからロバソンへ。
うん。語呂もいいし。

アブちゃんもシューターとして存在感ましたのに。シーセニュールなのに。もみあげイケメンだし人気ありそう。サンダーは、数年前から目をつけてたぽいので、オシメンでもあるわけやし。
今日は、ラスがスリー当たったから勝てたけど、本来なら、これがアブちゃんのシーセニュールだと、チームのバランスとか雰囲気は更によくなるのかな?と思える。
てか、シーセニュール言いにくいし長ぇな。セニョールでもなげぇし。あ、てか、さっそくセニュールて書き間違えてるし。
ま、でも、解説の人には、シーシーシーシーシー、シー、セニョールって盛り上げてもらおう(笑)

なんにせよ。もう、数試合。プレーオフは目の前。
トリプルダブルは1試合どこかで達成していただければ、あとは適当で無理せず。

どうせ、世間も今年騒がれた2チームの、ロケッツvsサンダーが観たいでしょ?どっちもショーバスケットと言えると思うし楽しいしね。

勝算はないことはない。割と年寄りだし。
よく言われるのが、ガード選手が、ラスと対戦すると翌日身体が痛いって思うらしい。
それが短くても4試合続く。あのレナードでさえ、去年はラスについて疲れてた気がするし。

ラスだけやなくて、ウチはフィジカル命のチームだから。ぜひ、毎試合、ハードに体力を奪ってヘロヘロにしていって欲しい。あんな楽々スポスポで観てて気持ち良さげな羨ましい感じのバスケは許せん(笑)

まぁ、ビバリーがなぁ… 確か去年はビバリーいなかったよねぇ。今年も居なけりゃよかったのに…

なんにせよ。頑張れ。ゴー、サンダー。

ユースケさんへ

いつもコメントありがとうございます~!
惜しかったですよね。マジでどっかに1リバ落ちてないかしら。
とはいえまだ試合数あります。
チェサピークで達成できたら最高!期待しましょう。

ディフェンスがアレな件、やっぱり気になりますよね(笑)
アレがナニすれば…うん、優勝も夢じゃない気がします。
でもどうすればナニできるのか…ロケッツとの対戦怖いよぉ~

mitsさんへ

放置後見人のmits様。
ロバーソンは途中離脱したのですよ…泣
膝が痛てーっつって下がっちゃいました。
ディフェンスの要が不在なのは痛いですが、今はプレーオフを見据えて体調を整えることが重要です。
残りのメンツで乗り切るしかありません…。

リバウンド1足りずは悔しかったです。
グリズHCが「トリプルダブル阻止してやったぜー」と言っていたとか。
ちっきしょー!

ミツさんへ

相変わらずミツさんコメントで笑わせてくれます。
セニュールwwwツボりましたwww
いつか観戦日記の方もお願いしたい(笑)

MVP候補同士のチームの対決。
確かに外野に人気がありそうなカードですよね。
でも私はやっぱりロケッツは嫌です~。
3Pだけのチームかと思いきや案外バランスのとれたいいチームなんですよね。今年。
ネネとかアリーザとか。嫌すぎる。
ビバリーは波があるからあら放っておいても大丈夫な気がします。
先日の対戦を見たところ、プレーも落ち着いてきて昔とは違う印象でしたし。

なんにせよ。もうやるっきゃないですね。
ゴー、サンダー。

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。