vsサンズ20170408

本日はアウェイでサンズとの対戦です!
残り4試合となり、サンダーは相当のことがない限り6位のままシーズンを終えそうな状況。
1回戦がロケッツかぁ。
点の取り合いは嫌だなぁなどと考えつつ、まずはレギュラーシーズン!

勝利が大前提ですが、やっぱり気になるのはラッセルのスタッツ。
前の試合は惜しくも1リバウンド足りずトリプルダブルを逃しました。
1シーズンの回数の新記録はお預けです。
ということで、この試合で新記録期待!

また、シーズントリプルダブルについても、現在得点は平均30点が確定してます。
リバウンドも二桁が確定。
アシストが814本となっており、あと6本とればこちらも平均二桁確定です!

42回の新記録と平均のトリプルダブル確定がかかる試合。
一気に達成してお祭りじゃ~!!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。

bunner_1Q

前の試合の途中から離脱したロバーソンはこの試合欠場。マクダーモットがスタメンです。
ロバソンの欠場はまじで心配です。
無理はせずに。プレイオフで絶対必要です!



序盤はまったく良いところ無し。
3分でラッセルが3TOをかまし、シュートまでもままならず。
相手も調子良いとは言えませんが、ミドルシュートなどがサクッと入って当然リードされます。
2-7でございます。

その後も、ラッセルがTOを追加…。
シュートもみんなが決められず点差が開きます。
残り7分で2-14!
サンズの守備にパスの出し先にも苦戦し、イージーなシュートも打てません。

ようやく、タージのシュートがきまり、アダムスもFTもらって1/2.
オラディポもインサイドでFTをもらうプレイなどで得点します。
さらにラッセル→タージのダンク!
何とか形になってきましたが、相手の攻撃が止められない。
次々に来る突っ込みとミドルジャンパーに対応できないのー!
残り5分で8-20。

それにしても貴重なFTも良くない。
オラディポ1/4、アダムス1/2.
オラディポの2本外しはカンターが必死のリバウンドで再びFTもらって2/2.
カンターは直後にオフェリバからレイアップ!
速攻からラッセル外すもマクダーモットがフォロー!
素直に得点が取れませんが、それでもオフェリバで対抗します。
残り3:30で14-22と一桁に戻しますが、すぐにTOからバスカン食らうー。

ラッセルがブロック2本食らったり、TO祭りだったりと調子出ません。
3秒バイオレーションのFTで初得点したのが残り2:30.
ここでベンチに下がりノリス・コール入れてきます。

セカンドになっても流れは変わらず。
得点は停滞し、守備は対応できず。
結局32-19で1q終了です。

うん、そうだ。
こういう突っ込みが多く、思い切りよくシュート打つチーム苦手だった。

守備が機能しないのに加えて、点の取り合いもできないのは厳しい。
修正できるかなぁ。ラッセルも復調プリーズ!


bunner_2Q

オラディポ、クリストン、コールの3ガードにカンター、サボニスのユニット。
さっそくスティールできたのは機動力重視のお陰か。
カンターもオフェリバでなく自分で攻めての得点を連続で決めます!
オラディポも突っ込みからハンブル一歩手前のスピンムーブ!

でーもね、突っ込みにバスカンやFTを与え、速攻も出されちゃう。
展開は互角ですが、攻撃の軽快さはサンズのがずっと上です。

ほどなくラッセル登場。
サボニス君がサンダーこの試合初の3Pを決めますが、突っ込みの守備は相変わらず。
残り7:30で30-45.厳しい!

オラディポが今度はきれいなスピンムーブレイアップを決めたかと思えば、バスカンのレイアップを献上するって感じ。
これでは点差は開く一方になっちゃうよ!
守備を!1対1でまず抜かれない粘りを!

って祈りも虚しく、ゴール下でフリーにして失点、3Pもぶち込まれるなど守備崩壊。
何と6分切って19点差までいっちゃいます。

ラッセルが決まりませんが、アダムスのオフェリバレイアップにグラントが3P!
マクダーモットもアダムスのオフェリバから3Pをねじ込む意地を見せてくれます!
でも、その間も決められ続けてっから!
止められてないから!
20点差つけられないのが精いっぱい。


3分切ってとうとう20点の壁も崩壊してしまい、3Pを外している間に43-67まで開きます。
まじでいいところ無し!
前半で何失点する気だい!?
ラッセル、まだ1点だよ!?


残り1分切ってようやくラッセルがジャンパーで初FG!
直後に突っ込みでバスカン!
とはいっても点差は膨大(*_*)
結局48-71で前半終了です。

もうね、守備だね。
攻撃もいいとは言えないしですよ。
インサイドであまり強み出せないしラッセルが跳ね返されてますが、まずは守備。
前半で71失点、61.4%のFGです。40点もペイントで取られてます。
まず自由にゴール下に行かせないように!
みんな頑張ってくれー!

ラッセルさんは6点7リバ3アシスト。FG2/13。後半期待しよう…!


bunner_3Q

1Qに12点づつ点差詰めれば逆転だー!(自棄)
スタメン意地見せろ!

最初の攻撃でラッセル→タージのレイアップ決まり4アシスト!
直後にはラッセル→アダムスレイアップで5アシスト目!
あと1本!
そしてリバウンドからラッセルがオラディポへ速攻をだし、これが決まる!
あっという間の6アシスト!

ラッセルのシーズントリプルダブル確定です!
1962年のオスカー・ロバートソン以来となる史上2人目の偉業達成!
歴史が作られた!
「この年のウエストブルックはマジで凄かったぜ!」って20年後に語れるレベル偉業!


ラッセル、おめでとう!!

試合の方は、アシストラッシュもあり点差が詰まります。
調子の上がってきたラッセルの3Pもさく裂し、残り8分と早い段階で61-77の16点差に!

そして、オフェリバをもぎ取ったラッセルさんは再びの3Pをヒット!!
前半と別人じゃんよ!


サンズもパスミスやシュートの精度が落ちているのもあり、流れがサンダーに傾いております。
あれ?ワンチャンスあるかも。

さらにラッセルの突っ込みに相手15番の右腕が顔面にヒット!
相当痛がるラッセルさん。心配しましたがしばらくするとシレッとしてました。
これがフレグラントワン!
FT決めて残り6分ちょっとで66-77と11点差に。一桁見えてきたぞ!

ただ、ここからラッセルの3Pが連続失敗。
もう長距離はいらない。
コツコツやれれば追いつけるとこまで来てるよ!

その後は押し合い。
お互いが決め合い、守り合う展開。
しかし、しばらくこちらも点が入らない中で反撃を食らってしまい、残り2分ちょっとで70-87.
押し戻されてしまいます。
さらにTOとかも絡んで連続失点。
気づけば21点差って、戻ってんじゃん!

最後もオフェリバからのブザビジャンパー食らって72-95で3Q終了。
キッチリ3Q開始時の点差まで戻ってますわ。

途中、もしかしたらというところまで行きました。
その点差がキープできれば、まだ希望が持てましたがさすがに23点差で4Qまくりは無理でしょう。
やっぱり守備だなぁ。
厳しいなぁ。

bunner_4Q

セカンドにシングラーが出ている!
サンダー秘密兵器!度重なる才能開花予想をスルーして来たシングラーさん。
今季はサイドを刈り上げ頭頂部の髪を縛るという髪形にチャレンジしております。
シングラーに注目するくらいしか、記事が書けんよ(*_*)
ま、ガベージってことかな。

と思ってたら、開始1分半経たずにラッセル降臨!
いつもより登場早い!
真剣に勝ちに行く気かい?
それともトリプルダブル狙い?
ちなみにあと4アシストで達成です。

ラッセルパスからコールが3Pをヒット!
7アシスト!敵地の会場も沸きますな。
この時点のメンバーは、コール、シングラー、グラント、カンターにラッセル。
機動力重視?

ということで早めに点を詰めたいんですが、そうは上手くいきません。
15点差までスルッと詰めて期待が持てたんですが、3Pと70点男ブッカーのバスカンで押し戻されます。
グラントの代わりにアダムスも出すガチンコっぷり。
残り7分、82-101.

ラッセルが3Pを放つも入らず。
パスを出すもTO。
逆に連続3Pをかまされ、残り6分で82-107.
これはさすがに勝利は無理です。

それでも主力で勝負するサンダー。
ブッカーがノリノリで得点してきて、ラッセルの意地のバスカンくらいでは焼け石に水っす。
シングラー出続けてるけど、オラディポどうした??

もう、アリーナの観客はラッセルのトリプルダブルに興味が移っています。
マクダーモットがラッセルのパスでアシスト決めて歓声上がってます。
こんな感じで達成してもどうなのよ?
というか、もう下げようよー。
ここで怪我したら悔やみきれないぞ。


残り3分、93-112.

ようやく残り2:30でラッセルがベンチに。
23点12リバウンド8アシストで本日は終了です。

最終スコア99-120.
ものの見事に完敗でございます。


スタッツはこのようになっております!
20170408サンズスタッツ
シュート入らなすぎ!決められすぎ!
攻めあぐねて頼みのラッセルも入らずで対抗できませんでした。途中、ラッセルのFGが0/10とかなって絶望でしたもの。
救いは22本のオフェリバでしょうかね。外しまくったからこそとれてるという面もあるんですがね。
とりあえず、突っ込んでくるチームは苦手のサンダー。
ポンポン思い切りのいいシュートにもついていけなかったります。
それでプレイオフにロケッツと戦えるのかいってことで、コーチ含めみんな頑張って打開策プリーズ!
もう、今日は参りましたとしか言えません!

個人成績ラッセルだけ
0 ラッセル・ウエストブルック 
 23得点12リバウンド8アシスト6TO
2_westbrook_suns_okc_170407[1]
FG6/25で3P2/12って厳しい!ですが6アシストクリアでシーズントリプルダブル確定しました!
シーズン前から期待はありましたが、あくまで期待レベル。
50年以上前に1回あっただけの記録をまさか現代のバスケで達成できるとは…。
しかもロバートソンはほぼフルタイムの出場時間での達成というじゃないですか。
ラッセルは35分程度。
30点取っていながらこの記録はずっとプレイを見てきていても信じられません。
KD移籍というチームの危機の中、彼がエースとして全力で引っ張ってきた証でもあります。
まさに偉業。グレーテスト!MVP!
以上!

ラッセルおめでとう!君は偉大だ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ラッセル偉業達成!!

早速のupありがとうございます!

とうとう歴史的快挙達成しましたね!!
50年以上も前の記録を成し遂げた男、その名はラッセル・ウエストブルック。しかも自身のスタッツがそのままチームの勝利に直結させたのが凄いです。ラッセルがいなかったら間違いなくプレーオフは出てなかったでしょうからね。
合言葉はwhy not?だそうですね。 本当にカッコいい。 自分もあんなに闘志むき出しで人生挑戦し続けたいです!

そして、今日の試合は全力でなかったことにして、次のホームでTD数新記録達成いっちゃいましょー!

新記録達成おあずけ

本日、記録達成できませんでしたけど、確かに今日の出来で達成してもね…
てか、アウェイだし。ホームで達成できますかねぇ?
ゆうて、入りはかなりフワーッとしてたし、もうプレーオフ近いし。プレーはできるだけしない方がいいてなすよね。休んでて欲しい。
だからこそ、先日の試合で達成していて欲しかったんですが(笑)
つーか、やっぱりロバソンですよね。
彼がいない事が、こんなにも絶望感をもたらすとは。やっぱり、彼の存在はでかすぎる。
今後も契約延長して、ずっとサンダーいて欲しいなぁ。あ、スリーは向上して欲しいすけど(笑)

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!!

シーズントリプルダブル!
ファンタジーの領域にあると思われていた記録をラッセルがとうとう達成しました!

本当に毎試合、全力を出してプレイをしてくれました!
いくら賞賛しても足りないっす!!

Why not?の看板に偽りなしです!
めでたし!!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

平均でのトリプルダブルクリア!
偉業です!

でも、回数は勝利の試合で達成して欲しいですよね。
新記録出るまで休まないでしょう。
これで怪我したら悲劇以外の何ものでもないので、早く達成してもらいましょう!

ロバーソンは本当に重要!
ブルズとのトレード時にブルズは欲しがったがサンダーが拒否したらしいです。
彼の守備は本当に必要。
チームには契約結ぶ気はあると思いますが、金額がどうなるか…。
流動的なのは否定できません。
オフの動きは要注目!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR