vsウルブス20170412

しゅうです!
コメントへのお返事が遅れており大変申し訳ございません!
頑張ります!少々お待ちください!

ということで!
本日はアウェイでティンバーウルブスとの対戦です。
もう今日と明日の2試合のみ!
アウェイ最終戦となります。
味わって観ましょうね。


順位は変わりませんので消化試合でございます。
ぶっちゃけ前の試合も消化試合でしたがガッツリ勝負しておりますね。
ラッセルの記録もかかってたし。
プレイオフに向けて調子を上げていただきましょう!

ということで観戦開始!
よろしくお願いいたします!

bunner_1Q

あ!主力出さない!
スタメンが
クリストン、シングラー、サボニス、アダムス、オラディポ!
ラッセルも記録作ったし、アウェイだし、ここに来てのお休み試合となりました。
これはみんなで経験積んでいただきましょう!

9_westbrook_twolves_zb_170411[1]
ラッセルは真剣に見てるから、下手なプレイしたら怒られるぞー。

ラッセルのいない試合は今季初。
スタメンにビーストがいないって違和感MAX!

ちょっと心配ですがアダムス、オラディポ中心に接戦を展開します。
パスを回してフリーが打つって当たり前ですが、セカンドユニットには大事なことよん。

サボニスが積極的に攻め、クリストンもリバウンドに絡むし、パス捌く。
シングラーが3Pを決める!
いいじゃない!
接戦から徐々にリードを広げます。

さらにアブリネスも復帰!
久しぶり!
そんで見事にシー・セニョールしちゃう!!

なにこれ?
ウルブスのフルメンバー相手に凄くない?
残り2分を切って25-12と大量リードです!!

ノリス・コール、グラント、カンターも登場。
流れ変わらず、アブリネスは2本目のシー・セニョール!
シングラーも突っ込みレイアップにFTをゲットします。

守備もみんな頑張ってるんですよ。
動き回っております。
33-16とまさかの大量リードで1Q終了です。

まぁ出来すぎでしょうけど、33点取れたのはすごい。
やってほしいことをチームでキッチリやってくれました。
嬉しい誤算!この調子で!


bunner_2Q

2Qもオラディポが速攻からレイアップを決め、グラントが守備のスキを突きドライビングダンク!
22点差とします!
良すぎて怖い…。
よく見りゃオラディポ、クリストン、コールという3ガードやってます。


しかしその後にTOからの失点などで詰められます。
あれだけテンポ良かった攻撃がもたついて、カンターがなんとかファウルもらっても1/2とかしか決められない。
残り7:20で43-29。

その後、アダムス、サボニスを入れます。
パスを回していきますが、1Qのようなスムーズさがなく危なっかしい。
シュートもタフなものを強いられてる印象。
アダムスのオフェリバ押し込みなど、さすがという場面も見られますが、10点台半ばのリードで進みます。
ウルブスもそんなにシュートタッチは良くなく助かっております。
結局、56-43と13点差で前半終了です。

やっぱり苦しい時間帯に点を取れる選手がいません。
オラディポに期待しましたがそこまででもなく。。
それでも、サボニスに連続でポストアップさせたり、育成モードでレベル上げしております。
前半はチームでFGが21/42でアシスト14本。
みんなで頑張るってコンセプトはできてますよ。
リード保っていこうね!


bunner_3Q

ウィギンスの連続得点ですぐに一桁点差に。
タウンズもこれに続きます。
若手、怖え。

さらにオフェリバからルビオがノールックパスで得点を演出。
ベテランも怖え。

なんて言ってるうちに5点差に!
リード溶けるの早くね!?

残り8分切ってコリソン先輩も投入。
ちょっと若手に手本見せてやってくださいよ!
さっそくリバウンドゲット!いえーい!!

でもね、サンダーはシュートミスにTOで劣勢。
そんじゃ俺がってことで、コリソン先輩が華麗なフックで得点!
久しぶりの試合でもキッチリ爪痕残す!

だーけーどー。
これくらいじゃ焼け石に水。
調子の上がったウルブスの前にわずかなリードも溶けていきます。
残り4分ちょっとで62-62とまさかの同点に。
うぉい!

このピンチにボールを受けたコリソン先輩がドライビングダンクをぶちかます!
そしてシングラーのベースライン際からの突っ込みに見事にパスを合わせる先輩!
得意のプレイ!
まじかっこいいんですけど!

ただ、ウルブスも猛攻終わらず2点リードと同点を行ったり来たり。
コリソン先輩のパスで突っ込んだグラントがFTをゲットするも1/2.
直後にカンターが文句言ってテクニカル献上で同点。
バカンター!
そしてカスピの3pでとうとう逆転されましたー。
最後はなんか偉そうにエースっぽい雰囲気でコールがジャンパーとFTを決め、71-72で3Q終了でございます。


やっぱり浮き足だつと脆さはありますねー。
オラディポさんとかもっとやれるはず。
パスを回して、ボール持ってない選手ももっと動いてほしい。
1Qはみんな走り回ってたぞ!
コリソン先輩は冗談抜きで非常に素晴らしかったです!
ホントに若手に手本見せてくれました。
14_collison_twolves_zb_170411[1]
見よ!仕事をやり切った男の笑顔!

bunner_4Q

さ、接戦も良い経験!
踏ん張れー!


サボニス君がオフェリバもぎ取ってファウルをゲット。
2本FTを決めて15得点に。ルーキーだもんね。成長してるよね。
コールもドライブからのレイアップ!
こういうプレイを増やすと信頼感増してくるはず。

しかし、ウルブスもタウンズのフック、カスピのダンクと互角。
まさにシーソーゲームでリードが目まぐるしく入れ替わります。

タウンズが3P決めればグラントも3P!
オラディポも突っ込みで得点し必死で追いすがります。
6分経過しても2点以上お互いに点差が離れません。
いやー、思った以上に粘ってる!

サボニスがジャンパーを決め、カンターは必死にリバウンドに絡みます。
熱い試合だ!

そんな中、2点リードからオラディポがバスカンのレイアップを決める!
残り4:20で90-85と4Q最大の点差になります。

ルビオにFTを献上するも、アダムスがオフェリバをティップで決める!
でも!ウィギンス3P…。
点差は離れません。

この接戦で中心で攻めるのはオラディポ。
突っ込みでFTをもらい、2本とも決めてきます。
それもタウンズの3Pで1点差と迫られる!
ここで、まさかのコールが見事な3P返し!

TOでボールを失うもタウンズの速攻レイアップをグラントが豪快ブロック!
この人、大事な場面でちょいちょい身体能力生かしたビッグプレイするよね。
ただ、ノーマークでジャンパーを許して結局失点。
さらにウィギンスにファウルでFT献上。
1本外れて命拾い。
残り1:22で97-96。

次の攻撃でコールが突っ込みレイアップを放つもミス。
逆にデンに痛恨の3Pを食らって逆転されてまう!
くぅぅぅぅ!
と思ったらビデオ判定で2Pに訂正。
残り44秒、97-98.
1点差!

この大事な場面でタイムアウト後のスローイン。
グラントがなかなか入れられずきわどいスローインをコールに。
ルビオにスティールされそうになるもファウル判定。
コールのFTに!
これを1本外してしまう!
残り43秒、同点!!

ウルブスはタウンズがゴール下でタフショットを試みるもアダムスがこれを阻む!
リバウンドはサンダー!
そのままタイムを取らず攻めるサンダー。
オラディポがボールを持ち、3Pラインを少し入ったところからロングジャンパー。

20_oladipo_twolves_zb_170411[1]

これが綺麗に決まる!!!
見事なクラッチショット!!
ラッセルみたい!

残り6秒、100-98!


さぁ最後だよ!
ウルブスはパスを回して、最後はウィギンスが3Pを放つもこれがミス!
タイムアップ!!!

主力抜きの試合ながら非常に熱い展開となり、見事に勝利をもぎ取りました!
最終スコア100-98.


スタッツはこのようになっております!
20170412ウルブススタッツ
リバウンド数で圧倒し、出場全員が得点し、そのうち二けた得点が6人!
みんなで戦いました。
最大22点差を溶かして逆転されたのは反省ですが、接戦の中、堂々と渡り合っていたのが頼もしい。
そして、オラディポのラストショット!
非常にいい経験を積めた上に勝利できたのは大きいです。
セカンドもやればできるじゃないか!
勝敗関係ないかなんて思ってましたが、手に汗握るナイスゲーム!

本日は個人成績省略で!


いよいよあと1試合!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

いい試合でしたね

upお疲れ様ですー

ラッセル抜きのサンダーにめっちゃ違和感ありましたが、ナイスゲームでした!!
勝利も素晴らしかったですし、改めて実はいいチームなんじゃない? と思わされました。

しかしあと1試合残ってますがいよいよ始まりますね… ドキドキして来ましたよ!
まずはラッセルの怪我なくプレーオフに入れそうなことが凄く良かったです! ハーデン倒して、ついでにMVPももらっちゃいましょう!!

ラッセルなしも

今日は、ラッセルいなくて、逆に興味津々でした(笑)
しかし、まさかの展開に大ウケ。シングラーが躍動しとるし。

シーズン前は、ウルブスも興味持ってたんですけどねー。台風の目とかあるんじゃね?とか思って期待もしてましたが。ティボドーは若い選手使うのと成長させるのに定評があるって聞いたことあるんですけどね〜。全然じゃん。
それでも、ウチのセカンドからすれば格上と思ってたのですけどね。
ディーポのここ1番強いのもあるけど、まさか勝っちゃうとは思いませんでした。
なんにせよ、プレーオフにむけいい感じですね。

今年も残り1試合か。なんかさみしいぞ。
ゴー サンダー(笑)(笑)

いやー、シングラーの活躍がうれしいです。
プレイタイム貰えればやれるんですよ、彼は。

ラスの年間平均トリプルダブルと年間トリプルダブル回数の更新も目出度いですね。
記念にユニフォームを買おうかと思っていますが、
皆さんはどこで買われてますか?
やっぱり通販だとロッカーズですか?

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!

ラッセル抜きでの勝利はプレイオフに向けて大きな意味がございます!
ちょっと見直しましたよ、自分のチームを。

プレイオフは全力のラッセルがまた見られそうですね。
ドキドキします!
これがプレイオフ!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!!


ラッセルお休みの中、ボールシェアして望んでいたプレイをしてくれましたね。
普通に負けると思ってましたので、嬉しい誤算です。

ウルブスは今年もネクストブレークチームのままでした。
毎年、ここは上がってくる!って私も思うんですが伸び悩みましたねぇ。
でも、侮ってるとかつてのサンダーのような成長曲線で成り上がる気がしているチームです。

レギュラーシーズンが終わってからが本番ですよ!!
下克上で伸し上がる!

名無しさんへ

コメントありがとうございます!!

シングラー、いいプレイしてましたね!
久しぶりに見直しました笑

ラッセルのユニフォーム、いいですね!
私はユニフォームとかグッズはアメリカのNBA公式サイトのショップで買ってます。
送料がかかってしまいますが、1年に1回くらい、まとめ買いで。
セールをやっている時もあり、メール会員になって情報収集してます。

あとはサンダー公式から買ったこともあります。
トリプルダブルの達成お祝いグッズがいくつか発売されまして、欲しいんですがお財布と相談中です。

フットロッカーはまだ利用したことないです。
大手通販であれば問題ないと思いますが、送料と到着時期は要チェックですね。
あと、関税取られることがあるのでご注意下さいませ。


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR