vsナゲッツ 2017.4.13

2016-17ラストゲーム!

締めくくりはホームでナゲッツと対戦です。
執筆あみです。よろしくお願いします!
今日は最後なので写真たくさん掲載しますよ~
あ、そういえば月曜日のナゲッツ戦の記事を書いたんですけど、それを読んだKumaちゃんに
「あみさんシングラーに対して冷たすぎじゃないですか?!」
と突っ込まれました(汗)

あみ「特にそんなつもりないけど・・・」
Kuma「にじみでてますよ! 大体セカンドユニット紹介するところでシングラーだけ背番号”?”になってるし…」
あみ「だって私の記憶では5番だけど5番ディーポだったんだもん!」
Kuma「25番に変えてましたよね」
あみ「ん??25ってダグ君じゃなかった??」
Kuma「あれ???あれ???」
あみ「…」
Kuma「・・・コホン。でもまあちゃんと調べればすぐにわかることじゃないですか」
あみ「あのねえ、Kumaちゃん!あなた平日ブログ書いたことあります?!しかも42回目のトリプルダブルで新記録!そのあとの劇的勝利!!!試合見終わったのが23時過ぎでまだ風呂も入ってない状態よ!シングラーの背番号を調べてる暇あると思う?!?!(キレ気味)
Kuma「・・・すみません・・・シングラーの背番号なんか調べている暇は確実にありません」

サンダー女子トークの一コマでした(笑) ちなみにサイゼリヤ。安かった!!!

なんか脱線しちゃいましてすみません。Kumaちゃん勝手に名前出してすみません。
試合行きましょうーゴーサンダー!

選手紹介20170413

ホームの選手紹介。盛り上がってますねー!
今日はラッセルスタメンです。
そして、シングラーもまさかのスタメン続投。まじかー。(←こういう言い方がまずいの?笑)
選手紹介のあとは各スポーツ界のレジェンド紹介。モハメドアリとボルトしか知らなかったw
歴代のレジェンドの中にラッセルの映像を混ぜるというすごいビデオを流し始めるオクラホマ民ww

そのあとにはこんなイベントがありました。

授賞式握手20170403

トリプルダブル数で55年間記録を保持していたオスカーロバートソンがオクラホマに来たよ!

オスカーロバートソン20070413
オスカーロバートソン「(ラッセルに向けて)M -V- P---!!」

うん、ここまでされたら試合に出ないわけにはいかないよね。ラッセルは(´∀`;)
と、いうわけでラッセルさんも会場のお客さんも、テンションだだ上がりのまま、ラストゲームへ突入です。
ちなみに客席は満席!スタートからOKCコールもすごい!!

bunner_1Q

プレーオフを彷彿とさせる20000人の大声援に応えられないサンダー選手たち。
得点が決められません(汗)
やっと決まったのは2分以上経ってからオラディポのフリースローでした。
フリースローで着席って、しょっぱいなあ。
そのあともオラディポの1本が決まったっきり、3分、4分・・・と時間が過ぎていきます。
当然リードを奪われて3-10の出だし。
向こうも結構外してくれているのだけどチャンスを生かせません。こんなんじゃロケッツ戦ボコられちゃうよ。

ラスドリブル20170413

オスカー・ロバートソンが見守る中、ようやくラッセルのアシストが決まります。
シングラー偉い!アダムスも偉い!!

シングラー20170413

アダムスフック20170413

残り3分でラッセルは下がり、なんとヒュースティス君の登場。久しぶり~
3 サボニス
6 クリストン
8 セニョール
11 バカンター
34 ヒュースティス


また今回も見たことのない平均年齢いくつやねん。的なメンツ。
ヒュースティスはノーセニョールのリバウンドをとってそのままダンクでぶち込んじゃうド派手なプレーで会場を沸かせます。
・・・からのスィーセニョール!バカンターのユーロステップレイアップなどなかなか見どころ満載。
最後は3ポイントラインでサボニス坊やがファールを犯しフリースローを献上。
サンダー26-25ナゲッツ

bunner_2Q

どうせカンターとオラディポに任せきりなんだろうなーと思ってたのですが。
クリストン劇場、グラント君劇場、さらにヒュースティスのブロック!!これまた見どころ満載。さすがNBA選手。みんなすごい!
ベンチメンバーの活躍で2桁リードを奪います。
盛り上がったところでラッセル登場。
ラッセルのアシストでヒュースティス3P!をはじめタージのダンク、グラントくんのダンクなどお祭り騒ぎ。

タージドリブル20170413

ラッセルは自分でも得点。

ラッセルシュート20170413

連続TOなどの持ち味も見せつつ(いらん)、終始2桁のまますすみます。
早い段階からファールが多かったサンダーは残り8秒でボーナスフリースローを与えてしまい、リードを1桁にして前半終了。

サンダー64-56ナゲッツ

突然起用されたにもかかわらず攻守ともにすばらしい活躍をみせたヒュースティス。
シングラーなんかより全然いいんですけど?
いつ呼ばれてもいいようにちゃんと準備してたんだろうなあ。なんか好きになっちゃいました。

bunner_3Q

15 シングラー
22 タージ
5 オラディポ
3 サボニス
6 クリストン


全員積極的にボールへ向かい、空回りしたりバタバタとしたりしつつも一生懸命プレーしていました。
ラッセルがいるとどうしても頼ってしまうのでこうやってみんながそれぞれボールにくらいついて若干無茶ともいえるプレーをみせてくれるのはいいですね。たまになら。
頑張ってはいるものの、徐々に地力の差がでてきます。

2桁あったリードがだんだんなくなり、残り4分には78-80と逆転されてしまいます。
ゴール下に集まってしまい、団子状態でタフショットになるシーンが多かったですね。
もっとボールを回して回してフリーの人が打つような形ができるといいのですが・・・ナゲッツ選手の反応が良くマークを外すのに苦戦しているようにもみえますね。

サンダー85-86ナゲッツ

bunner_4Q

苦戦のまますすみます。
ここに登場したのが・・・コリソン先輩!!!
ヒュースティス君、グラント君も登場でアガります。
ノリスコールとシングラーは知らん。

コリソンのスクリーンを活かしてくれないノリスコールとシングラーに怒り心頭。コリソンの使い方全然わかってくれてないッ!

連続で得点をとられ8点ビハインドになったところでカンターとオラディポをイン。
ディーポがコリソンのスクリーンから得点したところで「見たか、シングラー!!」と叫んでしまいました。

後半はサボニス出したりグラントもう一回出してみたりしましたがナゲッツの得点を止められず。
ようやく得点したのはコリソン先輩でした。
トラベリングっぽいけど見なかったことにしよう。

コリソンダンク20170413

さらにシングラーのアシストからフックシュートを決める先輩。無敵か!
そのあとドフリーの3Pシュートを打ちましたがこれは外れ。無敵ではなかったww
でもでもノリスコールの外したフリースローをティップで入れちゃう堅実なプレーも。

残り1分切って5点差と難しかったにもかかわらず最後は粘りましたがシュートが決められず終了となりました。
サンダー105-111ナゲッツ

やっぱりラッセルがいないと全然違いますね。
改めて実感です。

スタッツはこのようになっております!

stats20170413


個人成績
※順不同

0 ラッセル・ウエストブルック 
 5得点 5リバウンド 8アシスト 
 前半しか出場しませんでした。フルで出てたらきっと今日もトリプルダブルいったんだろうなあー。
 アシスト意識してプレーしてたのはオスカーロバートソンがいたから?
 2016-17シーズンの個人成績では得点王&史上二人目となる平均トリプルダブルを達成しました!

12 スティーブン・アダムス
 8得点 4リバウンド 
 一時期フリースローの確率がよかったのにオールスター後は壊滅的に。
 最近はシュートの成功率も落ち、このままプレーオフに入るのが不安な状態です。

21 アンドレ・ロバーソン
 欠場。
 二試合連続お休みです。プレーオフまであと4日あるのでゆっくり休養をとってください。ハーデンストッパーとしてロバちゃんの力は絶対必要です!!

5 ヴィクター・オラディポ
 10得点 3リバウンド 3アシスト 
ラッセルがいない時間帯にチームを引っ張ってくれる存在。
クラッチタイムの強さはラッセルと並ぶかも?

8 アレックス・アブリネス
 11得点 6リバウンド 1アシスト
ルーキーシーズンの3P成功数記録を塗り替えたセニョール。
本当によく入るよね。3P成功率が低いサンダーにとってアブリネスの存在は重要です。 

11  エネス・カンター
 12得点 5リバウンド 
今日はゴール下の団子状態のところでもまれてました。
タフショットが多かったのですがそれでも6/8本成功と確率は高かったですね。ロケッツ戦では誰とマッチアップするのかな。ネネイ?

3  サボニス
今日は積極的だったサボニス坊ちゃん。
でももっと強引にいってもいいかも。

5 カイル・シングラー
 ベッカム結び似合っています。

34 ヒュースティス
 7得点 5リバウンド 2アシスト 3ブロック 
今季初めての試合なのかな?
こんなに出来がいいんじゃもっと使ってあげてもよかったですね。

22 ダグ・マクダーモット
ある日突然「足いてー」と休みだしてから引きこもりに。
プレーオフはいてくれるよね?!

4 ニック・コリソン
 6得点 0コリスペ 2リバウンド 1アシスト 
今日の試合のリアルMVP!
プレーオフの出場は正直ガベージ以外見込めないので実質今日が最後の試合かもしれません・・・。
みなさん、36歳コリソンの活躍をみてくれましたか?
忘れないであげてね・・・。


これで82試合が終了しました。
47勝35敗と残念ながら50勝には届きませんでしたが、KDのニュースを聞いたあとは正直こんなに勝てると思っていませんでした。タージやグラント君がまさかうちに加入するとも思わなかったし・・・。
なんかいろいろありましたが楽しかったですよね。
ほとんどそればラッセルのおかげです。私たちを高いところに連れて行ってくれました。
来週からのプレーオフ、ロケッツ相手に勝てるとは思えませんが”ラッセルが何かやらかしてくれるのでは?”という期待感も捨てきれません。
始まっちゃったらもうひたすら応援するだけ!
楽しみましょう!!!

プレーオフの日程は以下の通りです。時間は参考までに~

GAME1 4/17(月) 9:00
GAME2 4/20(木) 8:00
GAME3 4/22(土) 9:30 ※サンダーナイト
GAME4 4/24(月) 3:30
GAME5 4/26(水)
GAME6 4/28(金)
GAME7 4/30(日)

ラッセルに最後までついていく!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト22」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年4月22日(土)
試合/サンダーvsロケッツ GAME3
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/9f28304a/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

シーズンお疲れ様でした!!

upお疲れ様です(^ ^)

82試合終わりましたね。めでたく6位にてプレーオフ進出(^ ^) そしてラッセル得点王とシーズンTD新記録! 凄いシーズンでした!

昨シーズンたまたまつけたTVでカリーのプレイにどハマりしてしまい、にわかウォリアーズファンになりました。で、去年のプレーオフの死闘を通じてサンダーというチームおよびKDとラッセルという男を知り、そしてこのサイトのことを知りました。
KD電撃移籍後の今シーズンは、ウォリアーズの試合以上にサンダーとラッセルのことばかり気になっていました。以前書いたかもしれませんが、あんなに闘志むき出して勝利に執着する人間を僕は初めて見て、その生き様を通じて自分も何度も元気づけられました。僕は完全にあの男の虜になっちゃいました。
怪我なくシーズンを乗り切り、新しいNBAの歴史を作ったことは素晴らしい!!
本当に素晴らしいレギュラーシーズンでした!

さて! いよいよプレーオフですね!!(^ ^)
一回戦からアミさんが嫌だと言っていたロケッツですね! アミさんは試合にはかなり悲観的なようですが、僕は冗談でもなく普通に勝つのでは? と見ています。 ハーデンとラッセルの一騎打ちを勝利して、MVPももらっちゃいましょう!!!!

いよいよプレーオフ

今年も1年お疲れ様でした〜。

あ、そうや、まだプレーオフ残ってたんやった。
と思えちゃうシーズンでした(笑)

なんか、最初の頃からシーズントリプルダブルの話と42回達成の話は出てたんで、これ、達成しちゃったら、なんかお疲れさんみたいな雰囲気になっちゃいますよね?(笑)

ま、しかし、1回戦。これ、仕組まれてんちゃう?くらいの、多分、みんながみたいカードですよ。視聴率は間違いなしです多分(笑)

マイクタイソンVSマイクタイソンみたいな。破壊力抜群同士。そして、考え方が逆の発想な感じのするこの両チーム。

エースもタイプが逆っぽいし。

ラッセルは、とにかく金剛。小技要らない。

ハーデンは、曲者を極めたら金通り越して、王将になっちゃったみたいな。小技大好き(笑)

そんなイメージの2人。剛と柔。

ラスは大学からの恋人と結婚。
ハーデンの恋人はお騒がせセレブ。別れたっぽいけど。これも対極(笑)

ディフェンス組も。むこう毛虫みたいなビバリー。
ウチはシュート力0だけど高さもあるロバソン。

むこう、スリー&ディフェンスの鏡。アリーザ。
こっちブルズディフェンス魂のタージ。インサイドゴリゴリ髭兄弟。

んー。面白いですよ。他にも、沢山キャラ濃い人達で沢山なこの両チーム。

ゴードン。ウィリアムズ。とにかくシュート入るベテラン達。入りすぎな2人。こっちは、セニョールとダグちゃん。若きシューター2人。

とにかく、見所満載です。
しかし、なんかハーデンには負けたくないんだ。
だって、もとウチのシックスマンだよ?
ラスのが上いってほしいよ。先輩としても。チームに最後まで残った者の面子としても。

これ敗けたら、フロント経営陣の敗北といっても過言ではない。

これは熱くなりますよ。
しかし、怪我だけはしんといて欲しいですな。

さぁ、熱くなってきたぞー。
ゴー、サンダー。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR