vsロケッツGAME2 20170420

今日は以前から気になっていたお取り寄せプリンを注文しました。
電話での注文だったのですが、
「一番早くてお届けが来年の6月4日になりますー」
と言われ、えっ14か月後?!?!?!と驚いたあみです。こんばんは。
さすが有名店。1年以上先のお取り寄せなんかしたの生まれて初めてですよ。忘れそう・・・。

さて、本題。
ロケッツ戦GAME2でございます。
月曜日の試合では心がポキッと折れました。
ポキッと折れているのにサンダーナイト公式Twitterでは「1敗かーらーのッ」なんて心にもないこと発信しました。←
1敗からのなんなんだっつーんだよ。(やさぐれカラミ酒)
ただの1敗ならどってことないんだけど、相手3位だし、アウェーだし?
でもさ、内容悪かったよね。
今日も同じような内容だったらもうこのシリーズは駄目でしょう。
そうならないことを祈るのみ。
勝ち負けはさておき、希望のある試合内容を!プリーズ、ドノバン!!
できれば勝ってね。

観戦開始!
今日も会場は真っ赤なTシャツで統一しているアリーナです。
しかし客が少なすぎてびっくり!なんでこんなにガラガラなの??
こんな調子じゃロケッツ選手は明後日のチェサピークでびっくりするだろうなあ。
チェサピークは絶対満席!自信あり!!
ファンの熱さでは上なのだ!!!

bunner_1Q

ディーポが3Pを打って外し、リバウンドをとられる嫌な始まり。
月曜日の試合内容を思い出さずにはいられない…。
その後も2,3回リバウンドをとられ吐きたくなりますが徐々に立て直しサンダーの持ち味を見せ始めます。
ロケッツのシュートが落ちているのをいいことにインサイドでの得点を重ね、16-4とスタートダッシュに成功します。

ハーデンはフリースロー狙いでファールを誘います。
まんまとフリースローを与えてしまうもシュート成功率が落ちないサンダーは依然大幅リードを保ちます。

ここでネネイ登場。
ネネイ・・・ッ!!!!
アダムスに頑張ってほしいところですが、期待むなしくネネイの連続得点で会場が沸きます。
くぅぅぅぅーーーー。

ネネイアダムス負け2017020
デカいのにこの機動力って、ずるい!

残り4分半くらいでサボニスとアブネリスが揃って登場します。
サボニス出すのはいいけれど、ネネイの相手としては実力不足な気がしますよ。ここは先にカンターの方が…。
この時点で24-11と2桁リードのサンダー。
保ってくれ。

ネネイを止められず、2ファールですぐにベンチに下がるサボニス坊ちゃん(;д;)
ここでいよいよカンター!!!と思ったら出てきたのはアダムス。

・・・あれ????

ふとよぎる骨折事件・・・前回椅子殴ってたっけ???
思わずベンチをチェックするとカンター笑顔で応援しとるΣ(´Д`*)
干された?マジかw(゚o゚)w
しゅうちゃんいわく「カンターをネネイにつけたくないのか?」・・・さて理由はこのあとわかるのかな。

ネネイ相手にアダムスもファールがかさみ、ベンチへ。
ここでいよいよカンター!!!と思ったら出てきたのはタージ。

・・・あれあれあれ????

やっぱりよぎる骨折事件・・・いやいやいやいや。
思わずベンチをチェックするとカンター立って応援しとる((((;´・ω・`)))
やっぱり干されたのかもw(゚o゚)w

サンダー35-26ロケッツ

前回もそうでしたがハーデンが1Qまるっと出場しました。自動的にロバーソンもまるっと登場。
仕方ないんですがロバソンフル出場っていうのがサンダーにとっては調子がズレる原因な気がします。いつもセカンドユニットにはいないもん。

ロバちゃんとハーデン20170420.

それにしてもシュート成功率高かったですね。特にラッセル。
これが1試合続くとは思えないのでリード大切に慎重にすすめてほしいですね。


bunner_2Q

セカンドユニットにカンターが登場。ここでか!
やはりしゅうちゃんの「ネネイに当てたくない説」が濃厚でしょうか。
ハーデンもネネイも不在の間に再び2桁リードにしてほしいところ。
ビバリーを中心に外から中から攻めてくるロケッツですが、サンダーも負けてはいません。
オラディポとクリストンが突っ込み、カンターとグラント君がフォロー。

クリストン20170420.

そして早めにラッセルイン。
同時にシングラーを出し観客を驚かせます。(気にしてない?)
前回はノリスコールをラッセルと出してましたよね。
ここにきていろいろ試す余裕があるのか、ドノバン!あみにはないぞ余裕なんか。

ロケッツに連続得点を取られたところでカンターとアダムスを交代。
本当にくるくるとメンツを替えていきますね。
ここからラッセルのエンジン点火
後ろからブロックかますわ、ドリブルで4人抜きするわ、すんごい速さで突っ込むわ、ファールもらうわ。
決まったか決まらなかったかは別としてやっぱりこの人次元が違う!

ラッセルレイアップ_220170420

ラッセル活躍の脇でさりげなく活躍しているのはダグ君。あなた本当にルーキー?

ダグ君レイアップ20170420

そしていつの間にかいなくなっていたシングラー。なんだったんだ。

ここからとにかくファールをもらってフリースローを決めるハーデン。
うぅ~ん、うまいな。
ラスト1分切ってからそのハーデンにマッチアップしたのがシングラー。・・・無理ゲー・・・/(^o^)\オワタ

サンダー68-62ロケッツ

気が付けばかなり観客で埋まっている会場。
ヒューストン民はちょっと遅刻しただけだったんですね。熱くない扱いしちゃってスミマセン。

ここまでシュートが入りすぎてるのがサンダーの印象。
55%の成功率ですって!
そしてリバウンドも取れている。ペイント内での得点も多い。
このまま、このまま・・・。
たまには55%で決め続ける調子のいい日があってもいいじゃない!
お願い、このまま・・・。

bunner_3Q

問題の3Q.
負ける試合はいつもここで離されてしまうイメージがあります。
耐えてくれーーーーー!

テイクチャージやスティールを成功させ、ロケッツの攻撃を潰すサンダー。
アダムスがビバリーについちゃったときはどうしようかと思いましたがラッセルがうまくフォローしてくれました。
集中力の塊となっているラッセルがその間に得点し、79-68と2桁リードに戻します。
ふーっ。ドキドキはんぱねー。
お願い、このまま、このまま・・・。

ラッセルレイアップ20170420
好調!

一進一退ですすむなか、光っていたのはラッセルと・・・ロバーソン!!!
前回に続きディフェンスいいし、リバウンドをとるタイミングもうまくなってる。
ボールを最後まで追って粘ってセカンドチャンスを生んでくれるので非常に助かっております。

2桁リードを前後しつつすすんでいましたが、ラッセルが抜けてから一気に縮められます。
5 オラディポ
6 クリストン
9 グラント君
15 シングラー
21 ロバーソン

3P決められたのも大きいですが、リバウンドをとれなくなったのが要因に見えました。
アダムスもカンターも出さず、シングラーとグラント君に任せています。
対ロケッツにはスモールラインナップが有効と踏んだのか・・・わかんないよ。ドノバン!!!!
この時間帯で、いいようにボコられてリードはわずか3点に。

サンダー89-86ロケッツ


bunner_4Q

早い攻めでラッセルがダグ君にパス。3Pラインにいたダグ君はちゅうちょなくモローさん並みのクイックリリースで3Pを決めました。
これはでかい!
続けてラッセルのフリースローで94-86としますが、アダムスが5ファールになりベンチに下がってからは空回り気味に。
アダムスの代わりにサボニスインです。
やっぱりカンターは出さないのね。

そんな中、ラッセルさん順調にトリプルダブル達成。さすがでございます。
ハーデンと並べてみても選手としての魅力はラッセルのほうが上でしょう。ぜひMVPを!!

サボニスがファールを犯し、下がるとようやっとカンターの登場です。

サンダーのシュートが入らず停滞している間に連続3Pで逆転してくるロケッツ。
これには会場大盛り上がりです。やりづらー
このタイミングでネネイイン。
恐れていた(?)カンターvsネネイの構図となってしまいました。
やっぱり避けているのか、こうなるとカンターをタージと代えてくるドノバン。

接戦ですすむ中、ロバーソンがコートに戻りいよいよ対決!!という感じ。
ハーデンはロバーソンの上から3Pシュートを決め、存在感を見せつけます。
こうなるとMVP候補も伊達じゃないというか・・・やっぱりすごいなあと言わざるをえません。
フリースローも100%で決めてくるし。参った・・・。

残り3分。104-104.
今日の出来ならとっておきたい。お願い。お願い。

ここでハーデンがお得意のファールもらい。オラディポの手を自ら絡めてシュートフォームに。憎い。
サンダーの攻撃は決まらず、ここでビバリーが3Pイン!これは痛い!!
ラッセルのお返し3Pは決まらず、さらに10番ゴードンが3Pイン。
残り1分半で112-104になってしまいました。
3Pで返そうとしてしまうサンダー。
オラディポ、ラッセルの3Pが外れます。

万事休す・・・?

ラッセルが意地で3Pを入れ、さらにそこからロバーソンがハーデンをきっちりディフェンスしてサンダーボールに。
ラッセルがファールをもらうもフリースローを外して6点差。
なんとか追いつこうと粘るものの、起死回生の3Pが入りません。

サンダー111-116ロケッツ

スタッツはこのようになっております!

stats20170420

ラッセルの今日のスタッツは史上最多得点のトリプルダブルとしてまたまた記録に残りました。
が、本人はチームが負けてしまったことが悔しい様子。
そりゃそうですよね。ずっとリードしていたわけですし。

GAME1と比べたら内容は確実によかったものの、ドノバンの采配には疑問がいっぱい。
GAME3はどの選手を使っていくのか。カンターの出場時間は。シングラーの出場意図は。
そんなところも土曜日みなさんとお話しできればなーと楽しみにしております。
そう、明後日の土曜日は観戦会「サンダーナイト」ですよ!
新宿14時から追っかけ再生で観戦します。
いつも参加者のほとんどが結果を知らずに挑み、まるでリアルタイム観戦のように盛り上がります。
当日の情報遮断はなかなか難しいかもしれませんが、可能であれば結果を見ずに会場でドキドキハラハラをお楽しみくださいね。
ちなみにサンダーナイトで選んだゲームの勝率は77%!!統計学的には勝てる可能性が高いです。
このままやられるドノバンではありません。絶対仕込んでくるはず。
そのつもりで、土曜日は楽しみに、一生懸命応援して、最終的にはまたみんなで抱き合って喜んでハイタッチしましょう!!!
あ、当日はプレーオフTシャツをみなさんにお配りします。(要返却です)
なのでぜひ着用して一丸となって応援に励みましょう。よろしくお願いします!!

残念ながら来られなかった方、サンダー公式Twitterのほうでサンダーナイトのようすを紹介していきますので(頑張ります)、ぜひのぞいてみてくださいね。

今から「やっぱり行けそう」という方、まだ参加可能ですので以下のリンクより申し込みフォーム登録をお願いします。
https://form.os7.biz/f/9f28304a/
申し込み完了メールがきたら当日は直接会場に来てください。
遅刻しそうな方、二次会から参加ご希望の方は申込フォームのメッセージのところに記載をお願いします。


OKCで勝つ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト22」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年4月22日(土)
試合/サンダーvsロケッツ GAME3
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/9f28304a/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

う~ん、ラッセルさんは本当に凄いんだけど、、、それよりも我がロバーソンはなんでー2なんですか(怒)髭のマッチアップだけでも大変なのに12点も取っているじゃないですか。

次の試合はチェサピークに戻って仕切り直しです。確かサンダーナイトですよね?是非今までで一番熱い声援で後押ししてあげて下さい。

バックアップガードが…

アミさん記事UPお疲れ様ですー。

うーん。ラッセルが、これだけ調子いいのに取れないと、正直キツイですよね?

第4クォーターはじまった時、あっ、今日駄目濃厚ぽいと思いました。ラスは当然のごとく出場。てか、出さざるをえない。そして、はじまってから、ずっとフル回転。身体もキレてる。

でも、ハーデンの方は第4はじまって休んでる。
しかも、けっこう我慢して出てこない。

もし、最後接戦になったら敗けるな。
最後勝負どころ。
どんなに筋肉があって体力あっても、乳酸がたまったり酸欠になれば、アドレナリンでっぱなしの状態だったとしても、どんなにしても動かないわけだから厳しいなと。

やっぱりバックアップがいて、そこそこラスが休めないと。
スコットがひきいてて、台風の目的な存在になってるワシントンとかいいよねぇ。ニューヨークからガードのジェニングスもらってさぁ。プレーオフの大事な時間帯でも躍動して。ゲームも作ってさぁ。

あ、すいません。なんか愚痴っぽくなってますね(笑)

でも、そういや、ラスはこんな常識では完全に無理ゲーってところを、覆してきたことも何回もあったんだった。
うん。去年だってそうだ。第2戦かなんかの第2クォーターからのラスのハッスルで、シリーズの流れをつかんで変えた。
それ、期待してもいいよね?(笑)

それに、ディーポの調子があんまり良くない。
ディーポがあがってくれば、ぐっと戦況も変わるはず。

まだ2敗さぁ。まだまだ行けるぜ。
ゴー、サンダー(笑)


ありえない…

なんちゅう悔しい敗戦ですか…
完全に勝ちゲームやったし、ラッセルの調子も3Qまでは完璧やったのに…
なのに、絵に描いたような失速…結果敗北… めっちゃ悔しいです…

すいません… 明日参加させて下さい
絶対勝ちましょう!!

mitsさんへ

非公認ロバーソン後見人様
ロバちゃんは本当に頑張ってますよ。ハーデンについて40分近くも出場しているんですもの。-2でも許してやってくださいな。

GAME3は観戦会「サンダーナイト」を開催します。はじめっから試合終了まで、全力で応援しますよ。見ててください!

ミツさんへ

アウェーで1勝できたらいいなと思っていたのですが、2連敗でした。
ラッセルの出場時間配分も気になりますが、それよりもほかの選手の起用方法が気になります。
なんかぶれてませんか?
なんでレギュラーシーズン32試合しか出てない人間(シングラー)がプレーオフの大事なところで起用されちゃうわけ?!そのつもりならレギュラーシーズンからもっと出しなさいよ!
ずいぶん前からロケッツと当たるのは予想できたことなんだからさあ。ロケッツ相手ならシングラー出そうというなら4月の試合でもっと使うべきだったんじゃないの。ノリスコールも同様!
ぷんぷん。

あ、ごめんなさい。愚痴っぽくなりました。
とにかくドノバンもういろいろ試したでしょ。そろそろ腹くくって方針決めてください。

ユースケさんへ

突然のサンダーナイト参加表明に驚いた管理人二人でした。
インドから来るの????
え、ちょうど帰国中?東京にいるって???

それはもう運命じゃないですか!
今インドで一番ラッセル好きな熱い男がこのタイミングで東京にいる。
ならもう来るしかないじゃないですか。サンダーナイト。
これで来なかったら逆にびっくりですよ!・・・というわけでお待ちしております^^♡
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR