vsロケッツGAME5 20170426

本日はアウェイでのゲーム5!


1勝3敗と崖っぷちの瀬戸際サンダー。
3連勝以外の道はなし!


もう先は考えずに1試合づつ勝利を積みかせねていくしかございません!
課題は分かってるし、サンダーが上回っている部分もたくさんあります。
気負いすぎての空回りが一番心配。
腹を括って実力と持ち味を発揮するのだ!
シーズン終了は早すぎる!!

大事な一戦!
こっちも覚悟を決めて観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


bunner_1Q

はーーーー。
ドキドキする!
会場は真っ赤!



最初の得点は、インサイドに入れられないままラッセルが突っ込んでレイアップ!
タージのジャンパーも決まり、リードを奪います。
しかし、ロケッツのラッセルへの守備がきっつい。
うまくパスすら捌けません。
こちらもスティールで相手チャンスをつぶすなどロースコアの立ち上がりです。
8:20で6-4.


さらにオラディポが2ファウルで4分ちょっとでベンチに。
これはきつい!
そしたらビバリーもそのあと2ファウルに。
潰し合いだぜ。

そして相手がオフェリバ取りながらも決めきれない中でラッセルが3Pにレイアップ!
6:25で11-4とリードしラッセルは9得点!
もっと行きたい。
序盤で離したい!


しかしそこから連続失点。
予想に反して守り合い的な展開です。

それでも隙あらば突っ込むラッセル!
レイアップで得点します。
さらにロバーソンはハーデンのレイアップをブロック!
直後にTOしますが、相変わらずの神守備!
残り3分15-11.

ここからラッセルがまたも突っ込む!
アダムスもティップで得点。
でーもロケッツも3Pやハーデンの突っ込みで対抗してきます。
3点差と迫られますがアブリネスが3Pをヒット!!
偉し。
そしてネネイをアダムスが守り切る!
前の試合パーフェクトですからね!ようやく外した!
ということで22-16で1Q終了。

相手の3Pが全然入っていないのはありますが、少なくともインサイドの守備は強固。
ロケッツを16点に抑えているのは素晴らしい。
こちらも攻めあぐねることがありましたが、ラッセルが突破力を発揮して15得点!
ラッセルは1Q、フル出場です。
もうシーズンエンドの恐れもありますし、出場時間のリミット外したかもしれません。



bunner_2Q

ラッセル下がる2Qあたま。
大事よ。しのぐんだよ。


しかし、レイアップとFTで連続失点始まり。
オラディポがロング2Pで対抗します。
カンターで攻めたいんですが、なかなか守備が固く決められない。
ビバリーの3Pで1点差に迫られるもアブリネスが2本目のシー!セニョール!

ですが、インサイドで決められ、速攻を許して結局追いつかれてしまいます。
守備がー。
残り8:38、27-27.
4分経たずに11失点はきついよー。
せめてペース落としてくれよー。
ここでラッセル登場です。

いきなり鋭い突っ込みでFTをゲット。
ロースコアの中、ラッセルは得点を重ねます。
そして、インサイドでバウンドパスのアシストをタージに通す!

しかしゴードンのダンクにビバリーの自ら取るレイアップで再び同点に。
ここでオラディポの3P!!
よし!彼の調子も大事!
ただ、ゴードン3Pとかね。接戦は変わらず進みます。
残り5:47、36-36.

ラッセル突っ込みからのチームでパスを回しグラントが3Pを決めるもハーデン3P。
んー、速攻とかブレークできる機会がほしい。重苦しい展開です。

終盤に差し掛かり、ビバリーの3Pなどでリードを許し、残り2:40で4点差。
ダメよ。踏ん張るんだよ。

直後にラッセルが突っ込みでファウルをゲット。
すんごいブーイングの中、1本決め、2本目をわざと外した?ようなシュート。
まんまとリバウンド取りますがアブリネス3Pはミス。
逆にネネイのレイアップ、TOがらみの失点で点差が離れます。
だからダメだって!こういう時間帯が勝敗に直結するから!


頼みのラッセルもシュートが決まりません。
残り1分半で44-51.
せっかくスティールするもTOでお返し。
これ以上は…。

さらにラッセル3pが外れ、ロバーソンTo。
相手がもたついてくれて助かりました。
虐殺タイムでもおかしくない中、44-51で前半終了です。
このQだけで見ると22-35.

インサイドの得点で16-32とダブルスコア、セカンドチャンス得点で4-11.
だから!インサイドは負けちゃダメだって!
FTはほぼ同数のアテンプトです。ハーデンへのファウルをかなり気を付けています。
FGが38%。インサイドでの得点が望まれます。
頑張れ!!



bunner_3Q

どうにか序盤で追いつきたいですが、3連続TOの始まりです。
おいおいおい。
オフェリバも何本も取られる展開で、3Pを外してもらっているのが唯一の救い。
点差は離れ、2分経過で44-54.

ようやくロバーソンが3Pミスを自ら取ってレイアップ。
そして華麗なパス回しでタージがフィニッシュ!
ただハーデン3Pー。
惑わされずに中で勝負だよ。

しかし、どうにもバタバタしてます。
TOしちゃうし、FTを献上しちゃう。
3P外してもらってるのに、こちらも全然入らない。
点を取れないと始まらん!
残り7分ちょっと、50-61.
ロケッツが5/27で3pはずしてくれててこの点差が厳しい。

ラッセルのFTに、タージのインサイドで対抗し、オラディポが3Pを決める!
苦しみながら7点連取で4点差に!
でもハーデンに3Pファウル…。これまじで腹立つ。
2本決められます。
しかし、ラッセルが3P!直後にミドルジャンパーを決める!
2点差!!!
やっぱり停滞にはラッセル!!

相手に返されるもラッセルがまたもオフェリバから得点します!
もう少し。

でもオフェリバ取られてネネイにファウル。
まじリバウンドー!

それでもラッセルがまたも3P決める!
凄い凄い凄い!
残り3:40、67-68!

ハーデンのファウル狙い3Pはコールされずサンダーボール。
ラッセルの突っ込みからアダムスが正面フックを決める!!!
逆転!逆転!

さらにアブリネスがレイアップをねじ込む!
ハーデンにFTで返されるも無双ラッセル3P!!!!
そしてロバソンがハーデンからオフェリバをゲット!
ディフェンダーの腕を自分からまきこむ得意技、露骨にやり過ぎたね。

逆にラッセルがFTを貰います。
1本外し、2本目も外しますが自ら取-るを発動。
そのまま3Pラインまで行ってディープな3Pをぶち込む!
何じゃそりゃ!?
意味わからんがとんでもねープレーだ!

残り2分切って77-70.

さらに超ディープ3P打つもこれはミス。
いや、打ちたいのはわかるけどね。
こういう時こそ大事にね。


と思ってたらTOだし!そのボールをロケッツもTOしてくれるし!
そしてラッセルは3P落とすし!
ということでジェットコースターな展開は77-72と5点リードで終了。
ラッセル3Qだけで20点!合計38点!
試合内容としては褒められたもんではないですが、力業の逆転でした!
ちょっとこのままラッセルだけで行くのはおっかないんだけど、どうなるのかな!?
もうドキドキが止まりません!



bunner_4Q

ここまで来たら勝たねば嘘だぞ。
ラッセルのマジックタイムは続くのか?
まずは出だしのセカンド、頼むよ!!!

しかしビバリーんぼレイアップ、ウイリアムスのFTで連続失点。
1分で3点差に(*_*)

しかしグラントがタフなレイアップをねじ込みます。
でも、ゴードンにアブリネスが3Pファウル…。
2分経たずに同点。早すぎるわ。
そしてグラントのブロックがテンディングで逆転を許します…。
さっらにウイリアムスのディープ3pで5点差に。
セカンド、耐えきれず。
残り9分ちょっとで81-86.
この時間で4-14はやられ過ぎじゃ。

ラッセル投入です。
さっそく突っ込みからグラントのダンクをアシスト!
自らも突っ込んでFT2/2.
そしてまたもグラントのダンクをアシスト!
しかし、ロケッツも返してくる。
残り7分半で87-90.

ラッセルがボールを失い、取られたビバリーにファウル。
これでお互い口論に。Wテクニカル。
熱くなってプレイが荒れちゃだめだからね。

しかし、かなり危ないパスに3Pの連続ミス。
さらにTO。
ラッセル、怒りではなく闘争心だ。まず落ち着け。
残り6分で87-92の5点差。

それでも攻め倒してFTをゲット。2/2.
しかしハーデンにもファウル。1/2.
残り5:39、4点差。

直後にまたもファウルをもらうラッセル。1/2.3点差。
もう、心臓やばい。

そしてまたもハーデンにファウル。これじゃ点差が縮まらん。
時間が過ぎていく。5点差、5:14.

お次はアブリネスが突っ込んでファウルゲット。
FT合戦だよ。1/2って外すなよ!分が悪い!

そしてまたもハーデンにファウル。とめらんね。2/2.
5分切って91-97.6点差に。

ラッセルの3Pは外れ、ロケッツはネネイがFTゲット。
ラッセル5個目。そして点差が離れる!91-98

こっちはラッセル、オラディポのシュートミスをリバウンドでつなぐもTO。
全然だめじゃないか。ここに来て停滞とか。

そしてハーデンにファウルなく決められ9点差に。
アダムスがゴール下でFTゲット。1/2.
残り3:32.

FT外れたリバウンドを取ったネネイにすぐファウル。ロバーソン5個目。
1/2で9点差。

こちらは攻めてリバウンド取ってまた攻めるも入らない。
向こうも外して、ここでロバーソンへのハック。今日もやるか!
このFTを2本外してしまうロバーソン。
残り2:44.92-101.

ロバーソン、汚名返上のスティールからラッセルレイアップ!
ようやくFGが入った!

ロケッツミスるもラッセルがジャンパー→オフェリバ→3pで入らない。
全然点が入らない!!

そんなこんなで、残り30秒。
ロバーソンがまたもFTもらい1本決めて6点差。
ここでファウルゲームに行かず、上から当たり、見事アダムズがスティール!

この場面でグラントが3Pを放つもミス。
ただし!ラッセルがリバウンドを強奪しレイアップを決めてエンドワン!
残り12.8秒、4点差。

そしてエンドワンのFTを(おそらく?)わざと外すも、リバウンドはロケッツ…。
タイムアウトです。
残り、9.9秒、4点差。相手ボール。

そしてファウルゲームのためラッセルをいったん下げました。
グラント、コール、アブリネス、アダムス、オラディポです。
すぐにハーデンにファウル、ラッセル再投入。
ハーデンは2本決めて6点差。

すぐタイムアウト。
スローインからアブリネスが振り返りざまに3Pを放ち決める!
タフシュート!!
しかし、リプレイの結果、2Pに…。まじか。
残り6秒、99-103.

ファウルにいくも相手はハーデン。
キッチリ2本決められ、時間も4秒。
アブリネスのロング3Pが外れてゲームオーバー。
99-105.
またも一歩及ばずシリーズ敗退。そしてシーズン終了です…!



スタッツはこのようになっております!
20170426ロケッツゲーム5スタッツ
FG38.5%対40.2%。さすがに入らなすぎでした。
相手3Pが壊滅状態のチャンスでしたが、こちらも攻撃が機能せず。
ラッセルが3Qに爆発してくれたものの、4Qは疲れもあってかシュートが決まらず、FTで徐々に離される展開。
ラッセル47点も、ほかの選手を巻き込んで勢いを作ることはできず、終盤は焦りもあってプレイ精度が落ちてしまいました。

あわよくば勝てるんじゃないかって思っていたシリーズでしたが、攻撃力、セカンドユニットの差を埋められませんでした。
さらに優位に立てるはずのリバウンドとインサイドで想定していた違いを見せられなかったのも痛い。
ファーストラウンド、それも1勝4敗での敗退は非常に悔しい。
しかしこれが実力です。

ドノバンはいろいろと試しましたが、有効な解決策のないままシリーズが進みました。
課題は山積みでシーズンオフに突入です。
正直、今は先のことは考えられません。

ラッセルの歴史的記録が達成されたシーズン、もう少し見ていたかったんですがどうしようもない!
すっごい悔しいけどどうにもできん!

言いたいことが整理できないのですが
まずはみんな、お疲れ様!
7月のKD移籍のどん底を思えば、すごいシーズンだった!
いい夢見させてもらったよ!


そしてブログをご覧の皆様、今シーズンも誠にありがとうございました!
今シーズンのまとめなどは余力があればオフに記事で上げたいと思います。

終わりじゃない!ここからまた積み上げるんだ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

さっそくのアップありがとうございます。結果は残念でしたが、しゅうさんもあみさんも他のサンダーファンの皆様も選手たちのこの一年の健闘に対して拍手を送る気持ちだと勝手に推測しています。賛否両論はありますがラッセルさんの今シーズンのパフォーマンスは圧倒的でした。

思えば去年のCFでサンダーがウォリアーズと対戦した縁でこのブログにお邪魔することになりました。私はなんの因果かSFベイエリアに住み着くことになり、ウォリアーズが強豪チームになるにつれて周囲の熱気に煽られて注目するようになったと言うニワカの典型みたいな者で、ウォリアーズファンなどと言えるようなヤツではないんです。なにせ10年くらい完全無視してた訳ですから。

管理人のお二人がどの様な経緯でサンダーファンになられたのか存じませんが、余程惹かれる何かがあったのでしょうね。私のオクラホマに関する知識と言えばランディ・バースとキャリー・アンダーウッドの出身地くらい、あとカレッジフットボールが人気で竜巻が良く発生する場所ですかね?まあ色々なifが重なってサンダーファンでもない私などがブログのお邪魔虫訪問者になり、そうこうしている内にサンダーに感情移入してしまっている訳です。

仕事が忙しく小さな子供を持つ身なのでじっくり試合を観ることはほとんど無く(ウォリアーズの試合を観ることもままなりませんから)、アプリで結果を追いYOUTUBEでハイライトを見る程度の者ですが、これからもこのブログに訪問させていただく所存です。一年間本当にお疲れ様でした。これからもしゅうさん、あみさんのブログアップを楽しみにしております。ありがとうございました。

PSとして我がロバーソンにはFTの特訓をしてもらいたい!!

終わってしまったんですね…

しゅうさんおみさんお疲れ様でした

シーズン終わってしまいましたね
僕はもの凄い喪失感で、なんだかまだ実感がわきません。今年からラッセルのプレーにハマってしまったにわかファンの僕ですらかなりの喪失感ですので、お二方のお気持ちはいかばかりのものかと…
僕は昨日は会社サボりながらリアルタイム観戦してましたが、昨日から今に至るまでずっとボーっとしてます。僕にとって、ラッセルとサンダーがいかに大きな存在になっていたのか、ということに驚かされました。

試合について言いたいことは1000や2000はあります。毎度のことながら、5点差リードで迎えて第4Q開始数分で逆に5点リードされる、と… 何じゃそりゃ…
結果敗戦しちゃったし、本当に悔しいですよ。
だけどね、今シーズンというくくりで見ると、本当に楽しいチームでしたし、皆よく頑張ったと思います。 ラッセル1人にフューチャーされ過ぎなのは仕方ないですが、チームとして凄く楽しませてくれました! 来期以降あーしよこーしよ、ってのは一旦忘れて、今は純粋にお疲れ様! と選手やフロントや皆様方に最大限のエール送りたいです!

そしてもちろん、しゅうさんあみさん、お疲れ様でした!! お二方とも働いてるのにこのボリュームのブログを全試合書き起こすのは本当にしんどかったと思います。 間違いなくモチベーションとの戦いもあったでしょうが、よく続けられて素晴らしいと思います! おかげで僕なんかは凄く楽しませて頂きました。 一旦はごゆっくり下さいね。お疲れ様でした!(^^)

さーて、週末には一旦僕も帰りますねー
最大限の愛をこめて皆々様ありがとうございました!!

追伸 :ウォリアーズちょっと強過ぎじゃね?

終幕…

終わってしまいましたね。

粗削りなところもありましたけど、今年のサンダーは観ていて最高に楽しませてくれました。
何やってんだバカ!!って思う時もありましたが、帰る場所があって、ファンは常に暖かく迎え入れる。最高かよ!

昨日は強烈な喪失感を抱いていましたが、一夜明けてラスから世界中のファンにメッセージが贈られましたね。世界中という事は、私達も含まれてるという事です。嬉しい。

前進するために何が必要か分かっていて、良い夏を過ごせそうだと、既に次を見据えていて、私達もいつまでも落ち込んでいられないと思わせてくれました。圧倒的なパフォーマンスとリーダーシップでチームとファンを常に牽引してくれたラスを讃えたい。今シーズン本当にありがとう!

管理人しゅうさん、あみさんへ。
ブログの執筆からTN企画、本当にお疲れ様でした。今シーズン、一度だけブログ代筆させて頂き、良い経験をさせて頂きました。ありがとうございます。もう一度くらい代筆できるかな?と思っていましたが、出来ませんでした。大変申し訳ありません。来シーズンまた代筆の機会を頂けたら、その時はまた頑張りますので、来シーズンもどうぞ宜しくお願いします!

終わってしまった…

今年も終わってしまいましたねぇ。思いの外、ダメージ大でございます。心の整理が。内心、プレーオフになれば、ロケッツには勝てると思ってましたし。

シュウさん、アミさん、お疲れ様でした。毎試合楽しみにさせてもらいました。なにせ、田舎で、まわりに共感できるファンもおりませんので(笑)

せっかくラスが残ってくれてるので、いい補強は必須ですね〜。特にセカンドガードですよ(笑)

何にせよ、来年に期待だ。
ゴー サンダー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR