

ラッセルMVP!!!

皆様!
お久しぶりでございます!

思いっきりオフシーズンを満喫しつつ、仕事に追われているしゅうです!

そんな近況は置いておいて!
今日はやっぱりこのニュース!
ラッセル・ウエストブルックがシーズンMVPを獲得!!
DDSafJfW0AAptcb.jpg




いやっほー!
チーム成績がネックとの声もありましたが、それを補って余りある大活躍でしたからね!
めでたし!

続きはこっから!
久しぶり過ぎて文章がとっ散らかる予感。
すんません!


DDS-attXUAEi42d.jpg

ちらほら聞こえてくる噂からも、MVP取るだろなーと思ってましたが、実際取ると嬉しいですね!
チームが西の6位、全体10位の成績ながら、得点王かつシーズン平均トリプルダブルかつ最多トリプルダブル!
圧倒的ですわ!
10-nba-awards-170626.jpg

受賞スピーチでは、会場にいたチームメイトを壇上に上げ感謝しつつ、家族にも感謝。
あのラッセルが涙する姿を見せましたよ!

ラッセルらしい真摯なスピーチだったとの話(英語わからん!)。
ラッセルが嬉しいなら俺も嬉しいよ。
18-nba-awards-170626.jpg
みんなも来てくれたー!

ラッセルスピーチ動画はこちらから!

さらにラッセルさんはMVP以外の賞も頂いております。
ベストスタイル賞!
おしゃれ番長のラッセルさんのための賞じゃないか。これは連続受賞し続けるんじゃないの?

ゲーム・ウィナー・オブ・ザ・イヤー
あのナゲッツ戦、42回目のトリプルダブルを達成し、ブザービーター逆転3Pをぶち込んだプレイで受賞。
これは凄かったし納得。
メモリアルかつ衝撃的だもん!
サンダーの今季ベストゲームでもありました。
つーか、色々賞が増えたなー。


他にもサンダーがらみで嬉しい受賞がいくつも!
まずは!
アンドレ・ロバーソン オールディフェンシブセカンドチーム選出!
これも本当に嬉しいね!
サンダーファンにとっては当然の受賞。
守備の要はロバソンですから!
キッチリ評価してもらえて、良かったー!!

ダンク・オブ・ザ・イヤーをオラディポがゲット!
このダンク、凄い!
凄いが今季NBA全体でベストかと言われるとちょっと微妙だと感じてるのは私だけ??
いや、頂けるなら頂いておきますよ。
オラディポの身体能力がいかんなく発揮されたモンスターダンクであることは確かです!
動画はコチラ




今回からシーズン終わってからのNBAアワードでの発表という形式になり、なんかタイミング遅いし、盛り上がりに欠けるって話も結構出てます。
確かにそういう面もあるでしょう。
しかし!サンダーファンならびにラッセルファンの皆さん!
例年のタイミングだった場合、ファーストラウンド敗退直後の発表&記者会見だった訳ですよ!

過去のノビツキーさんの時を持ち出すまでもなく、恰好がつかない!リアクションが難しい!
これでよかった!

みんな!おめでとー!!!
来季もみんなをサンダーで見たいよー!!(切実)


最後にもう一つ、サンダー関係での受賞をご紹介しておきます。
セイガー・ストロング・アワード モンティ・ウイリアムズ元サンダーACが受賞。
勇気や誠実さ、思いやり、心遣いなどを体現し、現場の第一人者であり続けている個人に贈られる賞とのこと。
現在、ウイリアムズはスパーズのフロントですが、サンダーACの時に交通事故で奥さんを亡くしました。
葬儀の時に、加害者の運転手を責めず許したその人間性は多くの人に感銘を与えました。
おめでとうというのとはちょっと違うので、別枠で紹介いたしました。
初代受賞者にふさわしいと思います。
monty 受賞式
セイガースーツは、強制着用なんですね。

コメント

非公開コメント

ラッセルの涙!!

しゅうさん、アミさん大変ご無沙汰しとります! インド人改め東京人のユースケです!

久々に覗きましたがやっぱりアップされてましたね! そりゃそうですよね! 何せあのラッセルがMVPですもんね!
僕も仕事中にヤフーで内容知って、家帰ってからスピーチじっくり聞きましたよ
あのラッセルが涙ですもんね 普段は見せないけどやっぱり色んなプレッシャーと闘ってたんだろうな、と僕も胸が熱くなりましたよ!
そして家族やチームメイトを讃える謙虚さ ホンマにカッコいい! 貴方はスターです!
翌日にKDからも祝福のコメントが発表されてたけど、ラッセルはどう受け取ったんでしょうね (^^)

とにかくおめでとうございます!
にわかファンの僕ですら嬉しいんだから、しゅうさんアミさんの喜びようはいかに? って感じです!

Re: ラッセルの涙!!

ユースケさーーーん!!!
コメントありがとうございます!!

もう東京人なんですねー。
ちょいちょい会うしかないでしょー!

ラッセルさん、ちゃんと地味な服装で、ちゃんとみんなに感謝して偉いぞ!って親目線で見ちゃいました。
これまでの発表形式ならプレイオフ敗退直後となり、これだけ感動的なスピーチになったかは微妙です。
そう考えると、今季からのNBAアワードも捨てたもんじゃないなって思います。

とにかく!ラッセルがチームを背負って立つ1年目でこうやって報われたのは本当にめでたい!!!
これからもよろしくお願いします!!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
