移籍後のNBAやバスケグッズ


タイトルについて、思うところがございましての記事投稿です。
まぁ、オフシーズンですし、ふと思ったことを文章にしてみようって程度ですので、皆様の暇つぶしになればと。

特定のチームファンの皆様は、所属選手が移籍しちゃったら、その選手のグッズはどうしてるの?

選手のファンであれば、特に問題ございません。移籍先の選手を応援すればいい。
あと、トレードとかチーム事情であれば、これも移籍先で頑張れ!ってことで問題ございません。

私が問題にしているのは、チームは超ウェルカムでMAXでお金も払うぜって言ってるのに、自分の意志で別チームに移籍しちゃった選手の場合。
はい。回りくどいですね。
ハッキリ言えばKDのことです。

いや、別にKDを憎んでるわけじゃないんですよ。
ユニフォームを燃やそうなんてこれっぽっちも思わないし、昨年までの彼の功績と貢献を否定する気も一切ないです。

ただ、やっぱりサンダーファンの立場からすると応援していたチームを見限られた状況ですからね。
グッズを使い続けることに若干のためらいを感じている訳です。
ただ、使わない訳には行かない事情もありまして…。

KDのユニフォーム、持ってます。
これは日常で使用することもなく、サンダーナイトで着用したり飾ったりしていたものですので、しまっておけば良い。
KDのTシャツも数着持っています。
これは、なるべく日常で使えるやつというコンセプトの元で現地やNBA公式サイトで買ってました。
なので若干痛いですが、別のTシャツを買えば良い。
Tシャツなら、まぁ安いしね。
KDの大きなバックパック。

はい。これちょっと問題です。

何時間も頭を悩ませて、ナイキのサイトで自分で色やデザインを決めたもの。
さらにこれをクリスマスプレゼントとして、管理人あみからもらいました。
昨年から自分でもバスケを始めたので、大変重宝しております。
大容量かつボール入れもついてるし。
スーパーに行くときもエコバックとして大活躍です。
旅行にも持って行きます。
KDバックパック2014

これだけ使っているバッグを移籍したからと言って別のものに変えるのか?
KDバッグ自体が結構高かったし、別の買うにもお金かかるしねぇ。
でも、どーんとKDマークがついてるし、「KD35MVP」なんて文字をオリジナルで入れてるのさ。

これと同じことがバッシュにも言えます。
KD5を2年前に買い、バスケではこれを履いています。
CQ31PMlUAAEVbTr.jpg

バッシュは高いし、月に2~4回のバスケのために使えるものをわざわざ買い換えるのもどうなのか。


気にし過ぎ!という突っ込みは重々承知でございます。
でも、サンダー応援ブログとかサンダーナイトとかやってるのでねぇ。
世間体ってやつ?
NBAグッズでなくても「NY」とか「BROOKLIN」とか「BOSTON」とか書いてある服は買わないんですよね。
最近、特に多くなってきましたけども。
敵フランチャイズの都市名なんて、胸につけてられっか!という心意気?なんですわ。

バッシュはね、会社帰りのバスケとかもあるんで、荷物を少しでも減らすため、ローカットモデルの購入を考えております。
ただ、お店に見に行くと、レブロン、アービング、カリー、リラード、コービー、ローズ、メロ、CP3にKDなどなどのモデルで溢れております。
いや、2足目だし素人だし、ローカットでお買い得で当たり障りのないやつを…って意外とない。
つーか、基本バッシュ高い。
そんななか、クレイジーライトブーストってアディダスのローカットが半額で、デザインも気に入りました。
真っ黒かっこいい!もう安いしこれにしよう!ってネットで購入いたしました。

その後よく見たら「HARDEN BLACK FRIDAY」って書いてあった…。髭のバッシュだった…。

でも!ハーデンは残りたかったけどトレードされちゃった選手だから!
と、もう基準もなにもぐちゃぐちゃ。


結論。
選手が好きでグッズ購入したけど移籍ってパターンは今後もたくさんある!
そのたびにバッグや靴やら買い換えてたら財布が悲鳴を上げる!
あくまでサンダー時代注いだ愛情の証ってことさ!
KDや移籍した選手のグッズを身に着けてても、みんないじめないでね!


まとまらず失礼しました。
ちなみに皆さん、どう思います?

コメント

非公開コメント

big surprise!

移籍の話題ですが、ポール・ジョージがオラディポ&サボニスとのトレードでサンダーに移籍ですね。これはビックリ!PG13の移籍話はチラホラと出ていましたがサンダーのサの字の出てませんでしたから本当に驚きました。これで我がロバーソンを残留させられればかなりいいところまで行きそうです。

サンダーフロントは本当に凄すぎて…
ペイサーズとの交渉が有利にできる立場とはいえ、オラディポとサボニスでPG13釣り上げるとは…
無論1年レンタルのリスクはありますけど、来年FAになるラスにチームの本気度を見せらたんじゃないですかね。
あとはロバーソン、ギブソン再契約して、FAでベンチ力上げれる選手取れたら…
クリスポールの移籍がいい刺激になったかもしれませんね(笑)

私もKDグッズたくさん持ってるんですごくわかります!

15-16シーズンプレイオフでGSWに敗れたものの、来季こそはと思ってた矢先に出ていかれちゃって、『どーすんだよコレ』とKDグッズを目の前にして途方に暮れた一年前を思い出しました笑
ですが気持ちを切り替えて、『俺が持ってるのは大好きだったサンダー時代のKDグッズだ!だから使っていいんだ』と思ってありがたく使わせてもらってます。

特にバックパックなんて超使い勝手いいし自分でデザインして愛着あるんで、買い替えて使わなくなるのがもったいないですよね!!
ちなみにその後は一切買ってませんw

mitsさんへ

コメントありがとうございます!

いきなりサンダーが、いやプレスティがかましてきました。
よく人気物件の契約をまとめたもんです。
KD移籍から1年でPGの獲得(おそらく1年だけの在籍とは言え)って、敏腕すぎる。

おっしゃる通り、サラリー減らせたのでロバーソンへ振り分けることができます。
ここも早くまとめてほしい!

ujさんへ

コメントありがとうございます!


賭けに出ました。
ワンチャンスの1年のみとなるでしょうが、この賭けは面白い。
ラッセルの負担を減らせ、守備も向上します。
ロバソン、タージとの再契約もどうなるか。

PG獲得の衝撃が大きいですが、ここからの動きも非常に重要ですね。
注目していきましょう!

Matsunagaさんへ

コメントありがとうございます!
そしてお久しぶりです!!

『俺が持ってるのは大好きだったサンダー時代のKDグッズだ!だから使っていいんだ』
→まさに!そういうことが言いたかったんです!!!
だって、買い替えは高いし、使い慣れてるし、大好きだからこそ買ったわけですからね!

移籍後にKDグッズ買ってないのもまったく一緒です!
共感してくれる人がいて嬉しいなぁ。



プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR