スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦相手決定

本日、LAL-DEN Game7が行われました。
今日でいよいよ対戦相手が決まるのかと、ドキドキ。
ついついリアルタイムで試合観戦してしまいました。
その気持ちはサンダーの面々も同じだったようで…。

ナジーの家で観戦するサンダーメンバー
ナジーのツイートより。大きなリビングがあるのに、なぜかキッチンで観戦するメンバー…。とツイート。


そしてその結果は。



LAL96-87DEN でレイカーズの勝利です。
スコアこそ9点差ですが、最後までわからないとてもいい試合でした。

泥臭く、ボールを最後まで追うプレーが続きましたね。さすがプレーオフ!
この試合で出場停止が解けたメッタは、約44分のフル出場。
11本の3Pを打ち、4本決めました。
スティール4つと、ディフェンスにも貢献。
Game6にバイナムとガソルが「やる気がみられない」と批判されていましたが、今日の試合はとてもいいプレーをしていました。やはりこの二人のツインタワーはすごい。
ゴール下での争いにこの二人がいれば負けないんじゃないですか??
コービーは自分で打たず、パスを回すのを中心としていました。
それによってチームが一つになったという感じがしましたね。


さて、二日後には

サンダーvsレイカーズが行われます!!


昨日のサンダー公式ページには、
「フィッシャーが対レイカーズ戦の対策と傾向を助言。それに基づいて効果的な練習をしている」
と、書かれていました。
あと、
「パーキンスは良くなっているように見える。しかし、怪我が繰り返さないよう慎重に医療チームのもとで練習している。次の試合に出られるかはまだわからない。」
ともありました。
ラッセルは出身がLAなので、
「レイカーズと対戦することになったら、家族や友達に試合を楽しんでもらえるから嬉しい」
と、デンバーよりもロサンゼルスでの対戦のほうが単純に良いみたいなこと言っていましたw
きっとロサンゼルス行きが決まってよろこんでいるでしょう。

でも、ラッセル君。

キミ前回コービーに抑えられてたんだよ??
大丈夫なの???



一週間にわたり、ブログ右スペースに掲載したアンケート。ご協力ありがとうございました。

「レイカーズとナゲッツ、対戦するならどっち?」
レイカーズ…6人
ナゲッツ…4人
どちらでもいい…1人
どちらもいや…2人


やはり、レイカーズとの雪辱戦を望んでいるファンは多いということでしょうか。
おととし、悔しかったもんなー…。ガソルのチップイン。今でも思い出す、あのシーン。
今季レイカーズに勝って、脳裏に焼き付いたあのシーンを消そうじゃないですか!!!


<レイカーズ戦の日程>
PO二回戦スケジュールOKCvsLAL

Game4まではかなりタイトなスケジュールになっていますね。
Game3と4はなんと連続で行われます。
レイカーズはナゲッツと7戦して体力消耗しているでしょうから(しかもスタメンは40分以上出場している)、その点サンダーに有利になるかと思われます。
逆にGame6と7のあいだは丸4日休みがあるので、Game6までに試合を決めてしまいたいところですね。


そして今日のサンダー公式サイトにはこんな記事が掲載されていました。

サンダーは9日間試合をしていない。これはメンバーおよびコーチ間にトラブルや確執があるチームならそれだけで崩れてしまうだろう。しかし、サンダーというチームは全員が仲良く、一つの大家族のような雰囲気がある。
その独特のチーム性にベテランのナジーやフィッシャーは驚いている。
練習のときだけでなく、練習後も一緒にいることが多い。
強要せずとも自然にそうなる、私たちはお互いにいいところを伸ばしあい、時には競争している。とデュラントは言う。
その絆はハーデンのSixthman of the Yearの授賞式でもわかるだろう。
選手、コーチ、トレーニングスタッフのほぼ全員がその会場に存在した。
KD「ジェームスが賞を獲得する可能性が極めて高いことをみんなが認識していた。我々はビッグファミリーだ。みんなで彼の受賞を願っていた。彼がハードでクレイジーな練習をしているのを知っていたから全員が彼を祝福している。」




間違えている箇所もあるかもしれませんが、大体こんなことが書かれていました。
始めに載せた、ナジーのツイートといい、サンダーの選手が仲良しなのは一目瞭然。
この9日間も良好な関係を築いていたようですねw
オクラホマシティ、という小さな町にあるチームならではの雰囲気なのでしょうね。

このまま、全員で勝利を掴みましょう!!!


GO!!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【対戦相手決定】

本日、LAL-DEN Game7が行われました。今日でいよいよ対戦相手が決まるのかと、ドキドキ。ついついリアルタイムで試合観戦してしまいました。その気持ちはサンダーの面々も

コメント

非公開コメント

No title

サンダーはNBAの中でも珍しく家族的なチームなんですね、監督と選手、選手同士の確執などもあまり聞きませんし、試合のタイムアウト中もコーチの指示を真摯に聞いている所など好感がもてます、そこがサンダーの魅力の一つですね。

マックモアさんへ

オクラホマシティは他の都市に比べたらかなり田舎のようですね。
だからこそ、チーム全体がファミリーのような付き合いをしているんじゃないでしょうか。
チームだけでなく、サンダーはファンとの関係もとても密接ですよ。

OKCにはサンダー以外にスポーツのチームがないからか、ファンは熱狂的でほぼ毎試合席は埋まっています。小さい都市なのに興行収入が10位以内、ホームでのファンの声援はNBAいち、と言われています。

昨年はダラスで負け、シーズンを終えてしまったサンダー。
がっくり肩を落としOKCに戻るメンバーを待っていたのは大勢のオクラホマ民でした。
夜なのに空港まで出迎え、「Thank You Thunder」の大合唱。
それに応えるメンバー。
疲れているはずなのに、ハイタッチをして回りました。
スコットHCもファンに向けて挨拶をしていました。

ノヴィツキーにボコボコにされた後だったのに、罵声を浴びさせるどころか「Thank you」と選手に感謝を伝えるファン達にとても感動しました。
このときの映像はyoutubeの動画でみれます。リンク貼っておくのでよかったらみてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=iGtH6GemBQU&feature=channel&list=UL

もしすでに見たことがあったらすみません;;
今年は「Congratulation Thunder!!」の大合唱で盛り上がりましょうね!!!

No title

動画初めて拝見しました、正直感動です、 負けたのに本気の祝福で、まるで優勝したかのような歓迎です、すごい・・ サンダーファンっていいですね。ファンがチームを育てているような印象を受けました、 あの空港の輪の中にさんかしたかった・・ すばらしい動画ありがとうございます。

マックモアさんへ

喜んでいただけて、良かったです!

去年試合が終わって、呆然と過ごしていたときにこの動画を見て、「これで終わりなんだ」って急に実感こみ上げてきて泣けちゃいました(><)

今年は敵地でマヴスに勝利したサンダーを迎えたのは ホウキを掲げたオクラホマ民たちでした(笑)
その動画も探せばでてくると思いますよ~ww


ところでマックモアさん。今レイカーズ戦見てますか・・・?
私は夜まで見ることができません。結果を知らない状態で観戦する予定です。
でも・・・気になって・・・気になって・・・!!!
9日ぶりのサンダーはいかがでしょうか?レイカーズ相手にうまく立ち回れているでしょうか??
けが人はでていないでしょうか??ひげは・・・

今大体3ピリはじめくらいでしょうか。
GOOOOOOOOOO!!!!OKC!!OKC!!!OKC!!!!

No title

動画探してみます(^^)ありがとうございます。 今日は久しぶりにライブで観戦しました、ついにセミファイナル始まりましたね。がんばって応援します。。GO! THUNDER!!

マックモアさま

遅ればせながら、昨夜帰宅後に観戦することができました。
いや~、なんて最高の試合だったんでしょう!
ラッセルのスティールで驚き、イバカのブロックで笑い、セフォローシャのディフェンスにやられ、KDのダンクで大ハシャギ!!!
今日二回目見ちゃいましたよ。えへへ…(●⌒∇⌒●)

明日もライブ観戦はできないので、昼間は気になって死にそうになりますが、なんとか耐え夜を迎えたいと思いますw
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。