カーメロ加入!カンター&マクダーモットNYへ

こんなビッグニュースの記事が遅れてしまった!
不甲斐ねぇ!

まさかの続くオフシーズン。
プレスティがその悪魔的手腕を発揮し、またもビッグトレード成立です!

サンダー獲得
カーメロ・アンソニー

ニックス獲得
カンター
マクダーモット
ドラフト指名権


まさか、ポール・ジョージに続きカーメロを取るとか…。
ていうか、よくトレード拒否権を発動せずにサンダー移籍を決断したもんですわ。
数日前にロケッツオンリーからサンダーも移籍先候補として容認したって話を聞きましたが、それにしたって「出す選手いないし」とか「サラリー的にねぇ」とか思ってスルーでしたよ。
移籍先探しが難航してるのねーくらいのもん。
それが、まさかのサンダー加入って!

KDが見返りなしで出て行って1年後にオールスターを2人連れてくるとはプレスティの神業以外の何物でもない。
プレスティ教の入信者がまた増える。
正直、これ機能するのか?という疑問はぬぐえません。
ボールいくつあっても足りない、ポジションかぶってんじゃん、エースは誰なの?とか当然の疑問ですよ、ええ。

でも、まずはサンダーの今季にかける本気度とここまでやった手腕に乾杯しましょ!
昨シーズンの結果を見れば優勝には相当の変革が必要だったのは確かです。
ラッセルだっていつまでいてくれるか分からないなか、サラリーキャップ大幅超過で取れる選手を取りました。
メンツ的に堂々とビッグ3と言える陣容にしたんです。
そして、3人とも優勝を求めているハングリーな選手たちです。
勝つために必要なことは相当な範囲で受け入れてくれると期待してます。
心配するより来シーズンに期待しよう!準備は整った!

しかしね、カーメロ獲得の代償は当然大きいわけでね。
カンターとマクダーモットが去ります。


昨季途中にタージと共に移籍してきたダグ・マクダーモットさん。
地味目のルックスもOKCっぽくて、そのシュート力は3P%リーグ最下位のサンダーにとって希望の光でした。
今シーズン、アブリネスとマクダーモットの頑張りが重要だって私は思ってましたもの。
そんな中での移籍は残念。まじめな性格っぽいですんで、きっとNYでも居場所を確保すると思います!
ありがとうございました!
クールマクダーモット47318660[2]


そして、カンターさん。
シックスマンの貴重な点取り屋であり、スタッシュブラザーズとして愛されたビッグマン。
ちょっと口の軽いところもあり(口を滑らせ古巣ジャズには嫌われてるし結構挑発に乗るタイプ)、若干おバカっぽい(ベンチ殴って骨折事件)んだけど、その突っ込みどころの多さで話題を提供してくれました。
つい何日か前もKDのツイッター事件に熱い反論文を出してフランチャイズへの想いを吐露していたカンター。
サンダー愛に満ち満ちたカンターの移籍はサンダーファンとして非常に悲しい。


今回のトレードに関しても、プレスティやチームメイトに感謝の言葉を述べてます。特に相棒アダムスに感謝してます。
母国トルコからテロリストの疑いをかけられパスポート失効の中、OKCを自分の故郷だと言っていました。
そして「私のためにウォリアーズを倒してくれ」という熱すぎるメッセージ!

託された想いを残った選手は実現してほしい!そしてカンターもNYで活躍してほしい!!
言いたいことはいっぱいあるけど!まじで!これまで!ありがとう!

カンターバスカンで抱き合う人たち

ここまでなりふり構わない補強を断行したら、目指すは優勝のみ!
いろんな想いを胸に来シーズンもサンダーを応援するぞ!
GO‼THUNDER‼‼

コメント

非公開コメント

BIG3誕生?

いや~驚きました。色々意見はあるかとは思いますが、サンダーの本気度を感じます。ただサラリーが、、、

メロ?

いやぁ。メロがくるとか驚きですね。
ジョージもビックリしましたけど、メロは想定外でした。
代償が、カンターとマクダーモッドなのが。こっちのが、良かったんじゃないのか?って思ったりもしますけど。

そういえば、去年、カンターはプレーオフになって、ポストの1on1が、あからさまだし、よまれて機能しなくて、そこからのパスアウトでも苦労して、結果プレータイム減りましたし。

マクダーモッドも、シューター以上のカットインだったり、いいものあったけど、ここ1番ではやはり潰されてってあったんですよね。

そこが今年の課題で、ステップアップが必要だと思ってたとこだったのですが。

1人で2人分の仕事全部こなせちゃうオフェンスマシーンのメロだと、去年、ドノバンやりたかったことには、確かにハマるような。

メロはディフェンスがって話もあるけど、カンター、マクダーモッドは2人ともディフェンスに難あったので、やっぱりアップグレードですよね?

まあ、ラスの体力についていけるか心配ですけど(笑)

カンターいなくなってショックなのは。彼のキャラクターが憎めないイイヤツで。椅子殴って骨折とか。古巣批判で炎上とか。ロバソンにキスして露骨に嫌がられてるとか。ツッコミどころ満載だったけど。いつの間にかサンダー戦士として、がっつり受け入れてた自分がいたのだなと。
なんか、すげーさみしい感じしますわ。

これ、多分、サンダーファン以外には、全く通じない話と思うので、ここに書き込みさせてもらいました(笑)

カンター。マクダーモッド。ありがとうございました。新天地でも頑張ってほしいです。

No title

噂が本当になって、朝から大騒ぎでした(私が)

今年こそはと願いたいですね!

サンダー期待アゲ↑アゲ↑

しゅうさんご無沙汰です〜
開幕近づいて来てドキドキしますね!(^^)

今回のトレード! 驚きましたね!! カンターには大変申し訳ないですが、正直期待で胸が膨らみっぱなしです! ラッセルにPGにメロですか! 上手くハマればウォリアーズに対抗すら出来るんじゃないか? ってラインアップですよ!!

メロの「ラッセルのチカラになりたい」ってコメントに痺れました!カッコいい!!
今シーズンはサンダー応援します♪ 正直、KDのツイッターの件は腹たちましたし! 打倒ウォリアーズ!! 笑

来月のサンダーナイト楽しみしてますね(^^)

サンダーらしくない

“オールスター級の選手を寄せ集めて優勝目指す”

これってサンダーらしくないし、どちらかというと嫌い。

理想は“生え抜きの選手が成長してその果てに優勝する”ってシナリオ。
それがどんなに夢物語か、最近分かってきたけどこのシナリオ以外受け付けない気でいた。
いた…けど…
コリソンラストイヤーに本気を出してくれて嬉しい。
コリソンラストイヤーに本気を出してくれたのか、本気のシーズンにコリソンがいたのか、わかんないですけどね(笑)

でも個人的には「コリソンにリングを。そのためには手段を選ばない」というプレスティのメッセージを受け取りましたので、今シーズンはより一層応援に励みたいと思います。
ブログも頑張ります。しゅう様、皆様、今年もよろしくお願いします。

mitsさんへ

コメントありがとうございます!
このオフのサンダーの動きには驚きしかございません。
サラリーはもう今季にかける意気込みってことで。
いざとなれば来季以降はキャップ空けられるんですよね。
そーゆー事態は考えたくないですが…。

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

賛否両論、不安と期待の入り混じる賭けにでましたね。
ホントにメロがサンダーは予期してなかったです。

カンターは守備面でプレイオフであまり使うことができないとかも影響しているんでしょうが、それにしてもマクダーモット含めて思い切りました。
サンダーの覚悟を感じます。

カンターさんは色々と話題を提供してくれる選手でした。
口は軽くて思ったこと言っちゃうし、SNSでもバンバンつぶやくし、基本お調子者だし、骨折事件は「このバカンター!」でしたよねぇ。
ただ、サンダー愛は本物で、いつの間にかファンにとっても大事な存在になってました。

メロとPG獲得のために多くの選手を放出しました。
サンダーのカルチャーは人が替わっても、そのままであって欲しいと願ってます!



minami さんへ

コメントありがとうございます!

ここまでやったら!今年は絶対に頂点に!!
まじで祈ってます!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております~。

勝つためにできることを精一杯やった結果、すんごいチームになりました!
「上手くハマれば」という前提が大事になってきますが、BIG3を作ったことは本当に素晴らしい動きでした。

メロもジョージも勝つことに飢えてます。もちろんラッセルも!
戦国のウエストを勝ち上がってファイナル制覇を!
まじで期待します!

あみさんへ

コメントあざっす!

生え抜きでの優勝はいいよね。理想だよね。
ただ、その柱となっていたKDが抜けてしまったので、大きな転換をする必要に迫られました。
もう一人の生え抜きエースのラッセルに報いるためにも、今年勝負をかけました。

この動きがコリソン先輩のラストイヤーだからというのはちょっと分かりませんが、わざわざコリソン先輩と早めの契約を結ぶ必要もなかったのは確かです。
大きく動くのにサラリーもロースターも空けておきたいはずでした。
嵐のようなチーム改変の中で、チームは先輩に最大限の敬意を払ってます。

ということで来季の合言葉は「コリソンにリングを!」

あみさま、こちらこそよろしくお願い致します!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR