プレシーズン vsロケッツ20171005

怒涛の移籍情報にキャーキャー言っているうちにもうプレシーズンでございます!
そんなに毎年じっくりと観る訳でもない管理人コンビですが、さすがに新加入選手が気になりお酒片手に観戦でございます!!

といっても、ラッセルが欠場という状況では何とも言えないっすよねぇ。
パターソンさんも欠場です。

簡単に印象を書いときましょうね。
チームの連携はまだまだ!ラッセルいないとは言えチームでの攻守というところは全然でございます。
いっぱいTOしてますし、パスを回してイージーシュートという場面は少なかった。
ロケッツが阿保みたいに3Pを打ちまくってきましたが、対応できず。完成度ではロケッツが数段上の印象でした。
それにしても全体のシュートの半分以上3Pって、昨季に増して徹底してやがる…。
クリポですら隙あらば3Pでしたもん。恐るべし。

カーメロはやっぱりすごい!
ボール持たせればなんとかしてくれる感がハンパない。
ただ、やっぱりチームでの連携を増やしていきたいところ。

ジョージさんは守備も良いしボール持たせればこちらも何とかやってくれそうです。
ただ、本日はカーメロさんに譲っていた感じ。
この辺の行く行かないのバランスを取っていくのは難しいですねぇ。

そしてこの2人がサンダーのユニ着てプレイしているという現実に改めてクリビツ(◎_◎;)

フェルトンはいきなり連続TOで切れそうになったけど攻撃は良かった。
その他、新人、新加入選手が多すぎて、見ててもこいつは誰だって感じ。
ベンチの層が薄い印象は否めませんが、パターソンとアブリネスが出てないですからここもまだ判断しかねます!

ということで今日の印象は、まだよくわからん!

スタッツだけ貼っておきますね。

20171004プレロケッツ

とりあえず、こっちも選手覚えながらプレシーズンをゆるーく観戦していくつもりです!


ベストメンバーが見たい!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

注目の

去年から、何やらライバル感のあるロケッツ。まぁ、僕の体感なだけなんですけど(笑)初戦から楽しい感じでしたね。メロは1on1が芸術的だと思ってるんですが、いきなり力発揮してくれましたし。
PGはディフェンス凄い。1-3番は楽にカバーできて、なおかつ4番も状況によっては止めれるという。走れて、パスも出せる。なんか地味目にプレーしてたのに結果15点くらいはとってたと思うんですよね。頼もしすぎる。ハーデンとか、ロバソンつかなくても、ジョージつくとか嫌だろな(笑)

ポイントガード気になって観てました。去年はIGカットの人が悲惨でしたが。
本日はフェルトンがスターター。フェル豚人気ないですが、僕的には割といいと思うんですよね。ダラスに行って再生して、クリッパーズでも悪くなかったですし。3番手とすれば上出来だと。
若い2番手欲しいですけど。クリストン出ませんでしたね。かわりに出たのが、25番、ハミルトン?わからん。でも、シュートタッチもいいし、背が高い。化ける可能性はあるかな?あと、23番のファーガソン?シューティングガードかな?なんか、2人とも細長いな〜(笑)ま、この2人出てる間に流れもってかれましたけど、新人だからしょうがない。

はじまったばっかりなんですが、すでにワクワク感があって楽しいです。頑張れー(笑)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR