vsウルブズ 2017.10.23

サンダーナイトで「ポールジョージ知らない人ー?」と聞くことができなかったあみです。こんばんは。

ポールジョージさん
この人がポールジョージさん。よろしくね。

いやー昨日は半年ぶりのTNでした。悪天候にも関わらず29名の方が新宿まで来てくださいましたよ。

DMvtGoiUEAEqXGx.jpg

DMvzZtZV4AEqDH3.jpg

報告記は後日UPしますのでゆっくりお待ちください♪

NBA観戦歴10年となる管理人あみですが、ぶっちゃけポールジョージさんのこと知らなかったんだよね。
これ言って「私も」「俺も」と同意してくれるサンダーファンが今のところ皆無なのでTNで聞いてみたかったんですよ。
29人もいたらひょっとして・・・ねえ?

でも勇気がなくって聞けませんでした。
「ポールジョージ知らねーとか馬鹿じゃねえの?」って後ろ指差されるのが怖かったから…。
しかし今季、知っているふりをしてブログ執筆をし続けるのは無理があると思い、今こうしてカミングアウトをしているわけです。ハイ。
なのであみ執筆の観戦日記は、的外れな記述があってもご容赦いただきたく・・・
なんだったらカーメロのこともあまり知らないのでそこらへんもすみません。

何十年見続けようが素人は素人だな!ってことで。(開き直り)

とりあえずラッセルファンのみんなにサービス。ほいっ

ラッセル出勤
上半身のガタイの良さ、丸わかり。あの人のために後ろ姿の写真も欲しかった。

ラッセルファンのご機嫌を取ったところで、観戦開始といきますか。
今日はウルブズ。
ここは結構知ってる選手多い。昨年お世話になったタージもいるよ。今のこと、毎試合元サンダー戦士に会うな!

観戦開始!

bunner_1Q

出だしからラッセルの突っ込み!
このプレー昨日やってほしかった。
決まろうが決まらかろうが、景気づけに最適です。

ラッセルはこの後もインサイドに切り込むプレーを見せます。
さらにアダムスからポールジョージさん、逆にポールジョージさんからアダムスなど今までにないコンビプレーで会場は大盛り上がり。いいね!これ昨日やってくれればTNもっと盛り上がったのに!!

アダムスインサイド
アダムスの得点。いいね!

ノリノリかと思いきや、ウルブズ22番ウィギンスをノーマークにしてしまうシーンが何度もあり3Pを打たれまくる。マーク誰だ?!
さらにタージの活躍、安定ジミーの得点で大量失点し、気がつけば13点差とジャズ戦を思い出させる展開に。イヤァァァー!!

ジミーバトラー
シカゴから移籍のバトラー。なんかかっこよくなった?

1Q最後にはカーメロ兄貴を筆頭にアブネリス、グラント君、フェルトンさらにヒュースティスを入れたチームに。
兄貴の活躍を阻む者なし。いいんじゃない?

サンダー23-28ウルブズ

1Qの3P打数が3本とこれまでの2試合に比べて少な目です。
これまで打ち過ぎてた感があったのでとてもいいと思います。
アダムス使って、この調子でインサイド得点狙ってほしいところ。


bunner_2Q

1Q終わりのメンバーで臨みます。
メロのジャンパー、グラント君のダンク、フェルトンのフローターで得点を重ねるものの、ディフェンスはいまいち。
同じように決められてしまい点差が縮まりません。
ここでアブちゃんと交代でポールジョージさん投入です。
グラント君がまたもや豪快ダンクで会場を沸かせ、フェルトンの3Pシュートインで2点差に。
ここでアダムスとラッセルを戻し、逆転を狙うサンダー。

フェルトンの2本目の3Pが決まり、ふてくされてディフェンスに戻らなかったラッセルがアダムスからのロングパスを受け取ってワイドオープンダンク!!!これで見事逆転を果たしたサンダー。

ラッセルダンク
ディフェンス戻らなかったのはどうかと思う

・・・がリードを保っていたのは束の間でした。
すぐに追い抜かれ、またも追う立場に。
やっぱりジミーすごいよねえ。
タウンズもウィギンスも上手いねえ。

タウンズとアダムス
これはタウンズさん。去年のサンダー戦で活躍してたから覚えた。

サンダーはラッセルがいきなり3Pを打ったり、とにかく突っ込んだりする懐かしいプレーを繰り返します。
外れたボールを得点に繋げてくれたアダムス偉し。
あとアダムスはスクリーンも良かった。上手くなったよねえ。パーク兄さんとコリソン先輩の教えを受け継いでいるアダムスの活躍は本当に嬉しい。

サンダー54-61ウルブズ

昨日とは全然違うプレースタイルをみせたサンダー。
インサイドで決められているのはいいけれど、ウルブズの得点を止めない限り勝利は難しいですよ…。


bunner_3Q

ウルブズの得点を止めるどころか、お手上げ状態のサンダー。
ジミーに決められ、タージにリバウンドを取られ、タウンズに3Pシュートを決められ、ティーグに突っ込まれ・・・
対してサンダーはロバーソンのシュートが決まらず、ラッセルが強引な突っ込みをするもこれが決まらずファールも取られず(泣)
当然、点差はみるみると離れていきます。
泣けるわ・・・

ラッセルが3Pをねじ込み久しぶりの得点。
でもラッセルの3Pが決まる時っていいイメージないんだよねww
しかし今季はメンツが違いました。
ポールジョージさんが続いてバスカン付きの得点を決め、カーメロさんがロングジャンパーをイン。
なんとか1桁差に戻します。
一瞬期待が高まったものの、ここから続きませんでした。
やはりちょっと連続得点があったくらいじゃ根本的解決にはならんねー。

ウルブスのスタメンが下がった後、ワンチャンあるかと思いましたが特になし。
唯一出ていたスタメン、ウィギンスさんにやられましたー(号泣)

サンダー75-88ウルブス

こりゃー・・・今日もダメかな?
サンダーケミストリーどうの以前に、普通にミネソタ強くね?
ミネソタケミストリー問題はどうなってんだ?!!!

bunner_4Q

本日長距離砲がめっきり決まらないカーメロ兄貴。
レイアップで得点します。最初からそういうのでいいと思う。ウン。

カーメロレイアップ

代わりに?グラント君が3Pイン。ぐぬぬ・・・アブちゃんを差し置いて・・・。
ディフェンスが上手いらしいポールジョージさん。(いろんな人からの前評判でそう聞きました)スティールから得点に繋げます。
さらに再度スティールでボールを奪うポールジョージさん!!アブネリスの3Pに繋げました!!(←線を踏んで2Pでした)
うおおおーーポールジョージさんすげー!!!
これに応えるアブちゃんもナイス。よくやった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

流れが変わった?

ウルブスにミスが見え始めます。
誰もいないところにパス。
バトラーはドフリーワイドオープンの3P外し。(ドフリーにすな)
メロにファールでバスカン与えます。
あれよあれよとワンポゼッションに。

マジか!!!

お待ちかねラッセル投入。
エース(ラッセル)が入ってきたのに安心できない、むしろドキドキするのなんでだろう(笑)

決めても返され時間だけが過ぎる中、ラッセルが遠目の3Pシュートをねじ込み97-100と3点差に。
残り4分半です。

ティーグやウィギンスを止められないものの、ラッセルが突っ込み、さらにワンモア3Pねじ込み得点で返します。
止められなかったらそれ以上に決めればいいじゃない。
いやいやいや、いくら決めても止めなきゃ追いつけないっすよ。

ここからしばし両チーム停滞。

せっかくタージがトラベってくれたのにこちらも決められないもんだから。もーーーーーー!!

残り2分。
ラッセルの突っ込みからフェルトン3P、これが決まらなかったもののゴール下に入り込んだアダムスがリバウンドを制し、バスカン付きレイアップ成功。フリースローも決めて105-106と1点差に!!
リバウンドを制する者はゲームを制すううううううーーーーーー!!!!!

すぐに2点返され、3点差のまま1分切りました。
これがサンダーナイトだったら!
サンダーボール。ラッセルが2点をねじこみます。
ウィギンスにリバウンドからの得点をされてしまったものの、そのあとすぐに強引に3Pをねじ込んむラッソォォーーー!
このQ3本目の3Pシュートですよ。まったく、もう。

これがサンダーナイトだったらァァァァ!!!!

ここから今日イチすばらしいディフェンスを見せるサンダー。しかしタウンズにシュートを決められてしまい、残り8.9秒で110-112となってしまいます。
ラストチャンス。サンダーボール!!!
誰でいく?!?!
ラッセルでしょ!ラッソーハッソー!

突っ込むラッセル。
いくと見せかけのパス!
パスの先は・・・カーメロ兄貴!!!!
ラスから受け取ったボールをしっかり受け取り、渾身の3Pを・・・イン!!!!!
うおおおおーーーーー!!!
113-112!!!!!
メロすげー!さすがクラッチの強さ半端ねえーーーーーー!!!

今日がサンダーナイト・・・以下略。

残り4秒、タイムアウトがないウルブスはエンドラインからスタートです。
パスでポールを繋ぎ進めるもいかんせん時間がなく、本日ノリノリのウィギンスがロングシュート!これがイン!!!

・・・は?(゚д゚)


サンダー113-115ミネソタティインバーウルブズ

・・・は?(゚д゚)

本日のハイライトはコチラ
サンダーの公式サイトから取ったハイライトなのでまるで最後劇的な勝利をおさめたかのように編集されています(笑)

スタッツはこのようになっております!

stats20171023.jpg

なになに、ポールジョージさんってディフェンスはできるけどシュート苦手系? そのわりには打ち過ぎじゃね。
セフォローシャとモローさんを足して2で割った感じなのかな。
まだよくわかんないや。今後に期待。

それにしても開幕3日目にこんな劇的なやつもってきちゃっていいのかね。
でも「うわーサンダーっぽいーー」って気がしますよね。今日の試合。
今季からサンダーをみる皆さん。サンダーは他のチームよりもちょっとだけ今日のような試合が多いと思います。
とにかくドキドキ、ジェットコースターのようで安定感はゼロ。
文句を言いながら見てもらってOKです。時には思い切り喜び、時には思いっきり落胆し、一緒にシーズン楽しみましょう!!

というわけで、なんかまとまりがありませんが久々の執筆のせいかすごく時間がかかってしまいました。
上手く書くのはあきらめて、今日は寝ます!
サンダー同様、今後に期待してください!!

そういえば誰か知らない人がサンダーで35番つけましたよね。
35.jpg
公式サイトに顔写真すら掲載されていない、しかしロスター入りしている謎の人・・・
これには賛否両論、特にKDファンの方は面白くないんじゃないでしょうか。
私は今季、0番と35番と13番と、そして4番が揃っていることに内心興奮しております。
皆さんはどう思いましたか??ちらっとコメントくださると嬉しいです^^
あとポールジョージのこと知らないよっていうサンダーファンからもコメントお待ちしております!
では。あみでした!!

今日がサンダーナイトじゃなくてよかった!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト24」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年12月2日(土)
試合/サンダーvsウルブズ 
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/fc2c64c7/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

今シーズン初コメです!

今シーズン初執筆お疲れ様です!!
あみ節健在で何よりです。
「お〜〜〜〜〜!!」「え〜〜〜〜〜?!?!」
ジェットコースター乗るの早くない?
開幕したてでこれだもの、まだまだ先は長いよ。落ち着いてこ!(笑)
今シーズンはコリソンを応援するってあみさんと約束したのにそのコリソン先輩中々登場させてもらえないね( ̄。 ̄ノ)ノ。ドノバンさん、先輩のことどう考えてるの、ラストイヤーだけど大丈夫?

#35の件
OKCの#35ってまぁこんなもんよ、これくらいの価値しかないんだよ、、って暗に言われちゃった…と理解してます。
残念の一言ですが、KDファンであってもここのところのKDの幼稚発言諸々は全く理解し難いものがあります。何があっても大体の事は擁護する派ですが…何だかね…。
KDと言えども並大抵のプレッシャーではなかった思うんです、色々と。それを乗り越えて王者になったんだから何があろうと凛としてやっぱりKDって凄いヤツ!って純粋に思ってもらえるようなKDでいて欲しいって思うのですが。これってKDを買い被り過ぎなのかな?
環境は良くも悪くも人を変えてしまう。ダークなヒールなKDを売りにでもするつもりでしょうか(笑)。
嫌だなぁ、正直。
(と言いながらでもやっぱりKDを応援します)
この件は私的には一言でいうとどっちもどっち。敢えて煽って話題作りにでもしているの?
なんかくだらないなって思いました。
気の毒なのは#35を背負う無名の新人くん。
でももしかしてこれを受け入れるに相応しい器の持ち主だったりするのか?上層部にはそこまで見えてるのかしら?
KDの話題は御法度のような気がしてアレでしたが口を開けば堰を切ったようについ流れ出してしまいます。大変失礼しました。(笑)
あとひとつロバ村のエアボ問題がとても心配、かつ深刻だなぁ…って。

そして
TN23お疲れ様でした!
ありがとうございました。相変わらず楽しかったです!!
今シーズンもよろしくお願いします。


えみさんへ

コメント嬉しいでーす。えみさんいつもありがとう♪そして#35について言及もありがとうございます。KDファンとしては当然納得いきませんよね。
私はポールジョージの#13でさえ嫌でしたもん。
でもジェフグリーン専用の#22も守りたかったし、ネイナドの#12をアダムスがつけた時はムキーってなったしなんかもうトレード同様慣れちゃったのかも。
ただやっぱりKDは重みが違う。えみさんのおっしゃる通り新人くんが可哀想www

TNご参加いつもありがとうございまーす♡
今後ともよろしくお願いします。

ジョージは本来はシュート上手い選手ですよ!むしろジャンパーが武器の選手です!
今はごちゃごちゃ考えすぎてプレーしてるように見えます。ジョージがチームに馴染んできたらサンダーは一気にステップアップできると思います。

けいごさんへ

そうですかーごちゃごちゃしてますか。
なんだかいい人っぽいですもんね。サンダーのやり方に合わせようと、馴染もうとしてくれてるのかしら?
まだ始まったばかり、今季のサンダーが、サンダーのポールジョージが、どうなるのか楽しみながら応援していきたいと思います。
情報ありがとうございました!!

ポールジョージさんは普通に平均20点取れるリーグ屈指のツーウェイプレイヤーなんですけどね^_^;
ラッセルが強引に得点してメロが点取らないと勝てないチームのままだとキツイですね
ラッセルは得点よりアシストが増えてポールジョージが1番点取れるのが理想かな

今季のサンダーではポールジョージを応援します

執筆お疲れ様です。
サンダーらしいジェットコースター感満載の試合でしたね。

これぞサンダー、そしてラスの試合だと思います。
もちろんパスを利用してフリーの選手を作るプレーも大事ですが、
ラスはリングに飛び込んでこそリズムが生まれる選手。
形に拘りすぎず自由にプレーした方が良いと思います。

ポールジョージは平均20点以上取れる選手です。
アシストも平均5個できます。
さらにディフェンスも良い、今日もスティール2つ。
要するに何でもできる選手です。
今季は何度も助けられる事になると思いますよ!

#35問題について
Twitterに散々書いたのと、
えみさんが語ってくださったので多くは語りません。
1つ。サンダーはもうこの問題に触れるのを止めよう。
マスコミ相手にネタを提供したいなら別です。
2つ。新人選手が可哀想です。

今季もよろしくお願いします!

今期初執筆

アミさん、今期もお願いします。

ポルジョ知らないって逆に最高。例えもサンダー戦士。サンダーが世界の中心、世界基準。サンダーファン一筋感出てます。ファンの鏡(笑)

しかし、多分、ポルジョのことは好きになるはず。
ポルジョ凄い真面目なんです。それ故に地味に見えがち。プレーもなんというか、凄いカッチリしてるんです。ポルジョの華あるプレーといえば、いわばお決まりの180度回転ダンク。発言も真面目で、それでなんとなく地味目にうつってますが。
スーパースターって、なんとなく審判味方してくれたりするので、例えばトラベとか甘めだったりしますが。そこは、ポルジョ。基本がキッチリしてるので、そういう細かいスキルがしっかりしてます。真面目だから、ディフェンスもしっかり。ツーウェイプレーヤーとしてはレナードがって言われ方しますけど、現段階ならポルジョじゃね?と思います。

監督目線だったら、1番使いやすいプレーヤーじゃないかと。ただ、今のところ、ラスとのプレーにしっくりきてないような。
ラスも、パスが速かったり遅かったり、ギリギリとれるみたいなノリノリパス多いので、そこがまだ慣れてないのかな?て感じしてます。
あと、なんでもできすぎるので、自分の立ち位置で迷ってるみたいな感じします。

ポルジョがラスとのケミストリー構築できたら…
楽しみでしょうがないです。

それでは今年もアミ節期待してます。
よろしくお願いします。


君の名は!

名無し様、コメントありがとうございます!!
ポールジョージさんは誰に聞いてもすごい選手だといわれます。
期待が高まります~

まーしーへ

コメントありがとうございます!また、#35問題についてもありがとうございます。
Twitterで散々書いたんですね。やっぱりKDファンはこれに触れずにいられませんよね。
今季はポールジョージでいくんですね。また次回サンダーナイトで一緒に盛り上がりましょう!!

ミツさんへ

ミツさん、あけましておめでとうございます。
コメントいつもありがとうございます!!
あとポールジョージさんについてとても分かりやすくお教えいただき感謝いたします。
真面目ですか!これは性格的にはオクラホマシティサンダーにフィットしそう。
ラスも真面目で努力家ですが、そうですね、プレー的には型破りなところがあるからこちらはポールジョージさん困っちゃうかもしれませんね。
ミツさんのコメントを見て、私も楽しみになってきました。
あとポールジョージ知らなくても怒らなかったミツさん、大好きです♡
逆に笑い飛ばしていただいたので、ブログ執筆についての恐怖感のようなものが吹き飛びました。ありがとうございます。
こちらこそ今季もよろしくお願いします。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR