vsペイサーズ20171026

本日はホームでペイサーズとの対戦!
なんかオフのトレード相手との試合が序盤に集中します。

そう、ペイサーズはPGがいたチーム!
そしてトレード相手としてオラディポとサボニスが在籍しております!

なんか二人とも活躍していると言う噂。
チェサピークもこの二人は拍手で迎えるでしょう。


サンダーは開幕のニックス戦で素晴らしいスタートを切り、サンダーファンは希望に胸を膨らませましたが、次戦のジャズを相手に完敗。
膨らんだ胸がしぼみました。
さらには、ウルブス戦で終盤の追い上げとメロのクラッチ3Pで逆転するも、まさかのロング3Pブザービーターで撃沈。
課題の多さを露呈しています。
しかも最後のプレーで、PGへのイリーガルスクリーンをNBAが認めたとかなんとか。
そんな後日談は切ないだけじゃ!

ということで余裕なし!
移籍組の活躍は祈っておりますが、勝つ!チームとしては勝つ!
しかも内容のある勝利を期待です!

まだ、スタメン以外のユニットやその出場時間とかも探っている段階。
手応えが欲しい…!

ドキドキの観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。
bunner_1Q

サボニスのオフェリバからコリソンの3Pを決められる出だし。
こちらもサボニスのミスから速攻からラッセルがスゴイ低いバウンドパスを出し、ロバソンが膝の下くらいでなんとかキャッチしてレイアップ!
ロバソン偉い!って言ってる間に速攻でオラディポにレイアップ食らうー!
元サンダー戦士たちが絡み合う。
つーか、オラディポが痩せすぎて、最初分からんかった!


しかし、PGが貫禄のジャンパー!ラッセル→アダムスのダンク!
んで、ラッセル→ロバソンのダンクときれいな攻撃を連発します!
アダムスはサボニスをものともしないバスカンダンクも決める!
派手で速い攻めで躍動感ある!待ってたやつ!
残り7:30で12-5と飛び出します!

メロがリバウンド頑張ってんだけど「マザー〇ッカー!」かなんか叫んでバチーンとド派手に取ってました。
周りに特に敵もいないのに。いや、やる気あるのはいいことですがね。
16-anthony_am_5419.jpg
リバウンドをお取りになるメロ氏。

この調子で圧倒したいですが、すぐさまオラディポが3Pにレイアップ!
突っ込んであわやダンクというプレイでFTもゲット。
完全にエースの動き。やります!
ここにミスも重なり、4:30で16-17と逆転されちゃうー。

終盤はラッセルと仲間たちユニット。
ヒュースティスもこの時間から出ます。
この時間帯で、ラッセルが3P!
ヒュースティスのオフェリバからアブリネスが3P!!
意外と良い感じを見せますが、FTを連続で与えるなど接戦は変わりません。

残り1:30でラッセル下げてメロ投入。
サンダーはあんまりこまめに出し入れしないんですが、今季はいろいろやってますねぇ。
早く最適なユニットを探り出してねぇ!

ということで、最後はメロさんがタフなレイアップを決めて1Q終了。
30-27と久しぶりにリードして1Q終了。
連敗中の停滞感はなく、ラッセルもすでに6アシストと好調。
15-westbrook-am5t9853.jpg
ちょっと変顔。

インサイドでアダムスが攻守に存在感を出していたのも印象的でした。
あ、さすがにオラディポ止めたい。1Qで10点以上取ってるはず。もう、この辺で止めましょう!

bunner_2Q

フェルトン、メロ、PG、アブリネス、グラントの出だし。
だれがセンターポジション?グラントか!
インサイドゴリゴリ系のチーム当たる時、苦戦の予感。

出だしでPGが上手く相手ボールを弾き、そのまま運んで3Pをヒット!
さらに得意のミドルジャンパーもヒット!
今日、メロさんの守備いいよ!

ただ、相手も3Pとかでつないできます。
メロとPGがリバンド取り合って相手ボールとかもございました。
残り9:20で34-34の同点。
ってか、3P食らって逆転を許します。
高確率で3Pを決められてる。守備から反撃しよう。

のこり8分ちょっとでロバソン以外のスタメン登場。
とおもったらすぐメロを下げる。目まぐるしい。

そんな中、PG→ゴール下グラント→パスアウトでラッセル→さらにインサイドアダムスでフック!
という華麗なパスでの攻撃がさく裂!
こーゆーの、サンダーっぽくなくて良いねぇ。
乗っていきそうな予感もあったんですが、どうにもファウルとかPGのバスカンがチャージ判定とかで流れに乗れません。

ここで誰が来るかってラッセルっしょ!
バンクのジャンパーを決め、アダムスへのダンクをアシスト!
ヒュースティスは相手からチャージングを引き出すハッスルプレイ!

5点リードとするも、オラディポ3P…。
うーむ。要所で点を取ってくる。

守備ではアダムスがスティールかまし、メロもルーズボールに飛び込む気合いのプレイ。
そっから得点にうまくつながりませんでしたが、ラッセルのパスからメロ3P!!
ラッセルも自らレイアップで得点し、最終的に54-48の6点差で前半終了です。

内容的には守備が締まっていてよい感じ。
アダムスが特によく見えます。彼の出ている時間帯が一番安心できるかも。
1-adams-gettyimages-866427454.jpg


攻撃は、もう少し行けそうな気がする。
1Qのように早い攻め、パス回し、インサイドで勝負してほしいなぁ。
3Pは確かに去年よりうまいメンツなんだけど、いまのところ確率は良くないしね。
ガシガシいってファウルももっと取ってほしいっす。FTこそ高確率オフェンスっす。
つーことで、後半に爆発を期待!

あ、オラディポすでに21点だって!


bunner_3Q

さ、スタメンですよー!
PGがジャンパーで先制点!
コリソンに3Pを返されるも、ロバソンがサボニスからボールを強奪し、メロの3P!!
アダムスも力強いレイアップを決めます!
点差が二桁になりましたよ!

でもオラディポがロバソンから上手くファウルをゲット。
止まらんなぁ。

それでも負けずにラッセルが突っ込んでレイアップ!
アダムスも「俺につくのは早いぜ!」とサボニスを押し込んでのレイアップ!
そしてヒュースティスにも3Pが出ます!
その前にもファウルになりましたが、ヒュースティスはブロックをかますなどいい動きです。
彼は使っていきましょう!

守備はチームでかなり締まってます。
惜しくもファウルになったりすることもありますが(実際タフコール多め)、リバウンドも含め気合い感じます。
ジリジリと点差を広げ、5分を切って14点差!

オラディポが対抗して得点してきますが、ラッセルがバスカンレイアップで対抗!
3Pファウルをゲットするプレイも見せます。
ただ、ラッセルさん、今季のFT確率があまり良くない。
今日もぽろぽろ落としてて確率は70%くらい?
序盤とはいえ、ちょっと心配です。

終盤でラッセル下がりますが、ちょっとうまくいかない。
サボニスにオフェリバ取られ過ぎ!
しかしそのサボニスにアブリネスがブロックをかまし、もう1回アタックにきたところをメロがボールをはたいてスティール!
うん、固い守備だ!いいぞ!
ただ、最後、時間のないところでうまくコリソンに誘われたアブリネスがファウルでFTを与えちゃいました。
なんとか二桁点差は維持し、86-76で3Q終了です。

会場でブーイングが起こるようなファウルが何回かありましたが、笛が軽いのは確かなので、そこはアジャストしましょう。
こちらもファウルもらっていけばいい。
このまま点差保ってキッチリ勝つよ!

bunner_4Q

メロ中心のユニット。
貫禄のジャンパー決めましたが、展開的には互角。
フェルトンが突っ込みで2度得点してくれたのが助かりました。

残り9分切ってラッセル登場。
早速スティールからの速攻でファウルをもらってようやく2本連続FT決めた!
PGもバスカン決めますが、FTは決めきれない。

そんな中、オラディポが3P連続で決めてきます。
35得点とかいってるし。こえー!

ただ、こんな展開でグラントが3Pを決めてくれる!
そしてパターソンにも3Pが飛び出す!
これ、ようやくパトパタさんのサンダー初得点になります!
素晴らしい!
試合展開的にも大きい!


オラディポが接触せずに倒れたのにPGがファウルをコールされて、6ファウルでベンチに退き観客ブーイング。
点差あるからまだいいけど!
今日はファウルを誘うようなリアクションだけで笛が吹かれます。
みんな気を付けろ!

それでもアダムスが5対1の状況でオフェリバをもぎ取りラッセルの電光石火レイアップにつなげる!
このプレイは素晴らしい!
ホントにアダムスのタフさはサンダーの宝!

試合の方は5分切って104-91.
ラッセルは10リバウンド目を取って、今季2度目のトリプルダブルに到達!
4試合で2個目って去年とペース同じじゃん!

TOが多いのも一緒なのは内緒で!

その後、ペイサーズは焦りもあってか思うように点が取れず、点差は開きます。
残り2分で110-93.
追うペイサーズがスタメン下げてんのに、サンダーがしばらくバリバリのメンバーで対抗してましたね。
ほどなくガベージ!
ファーガソン君のブロックなどを愛でつつ、試合終了!
最終スコア114-96.

今日はキッチリみんなが仕事しての内容ある勝利!


スタッツはこのようになっております!
20171026ペイサーズスタッツ

高確率のオフェンスと固い守備で見ていて安定感、安心感のある展開でした。
オラディポがグイグイと攻めてきましたが、ラッセル28点10リバ16アシストのトリダブ、メロ28点10リバのダブダブ、PGはファウルトラブルがあり19分10点でしたが、アダムスが17点11リバでこれもダブルダブルと力を発揮しました。
やっぱりこれくらいの実力は十分あるわけですよ!
PGがダメでも他で補えるくらいの引き出しはある!
セカンドユニットのメンバーと時間配分はまだ模索してますが、連携取れればどういうユニットでも精度あげられるはず。
パターソンも馴染んで来たらもっとよくなると思います。
今日はヒュースティスも非常に良かった!
かれはこのままプレイタイム確保すると思います!応援しましょう!
やっぱ勝ちは良い!

試合後は元チームメイト同士が抱擁し談笑する場面が。
こういうの嬉しいねぇ♪

サボニスとロバソン
ラッセルがニコニコ話しているところにロバソンが寄ってきて抱きついたとこ。

サボニスとアダムス
アダムスもいい笑顔してますねぇ。うんうん。

次は今季初の連勝だ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ナイスゲーム!!

観戦記UPありがとうございます!
そして本日は本当にナイスゲームでした!

せっかくのTN含め、ここ二戦はイライラする試合でしたが、今日は言うことないでしょう!
ラッセルのTDおめでとうございます!

しゅうさんもコメントで書いてますが、アダムスが素晴らしいですね!
現在の全NBAのセンターで1番仕事してると言っても過言じゃないのでは?
20年前ならいざ知らず、今はパッとしたセンターが思いつかない!
…とか言ったらハカセからツッコミ入るかも? 笑

あと、試合後のハグが胸アツでしたね! ペイサーズの活躍頭が、オラディポにサボニスってのが嬉しいですね! 特にオラディポは去年凄く頑張ってくれてましたもんね! これからどんどん活躍してもらいたいですね!

また来月出来たら参加させて下さい〜(^^)

アダムス無双

執筆お疲れ様です。本日は、接戦なったりもしてましたけど、落ち着いてみれました。
相手のゴール下が弱いってのありました。これだと、アダムス独壇場で安定感ちがいますね。

今年の問題は、センター問題ですね。相手ビッグが単体ならですけど、ツインタワー的な布陣だったり、フィジカル系パワーフォワードでゴール近辺強めのとこだと苦戦は必至ですね。

トランジションのスピードと外の確率が必要ですね。

トランジションは速くできるけど、それが駄目ならハーフコートのオフェンスになりますし、そうなると外の確率が必至。
この外角シュートを確率よくってのは、今までのサンダーとベクトルが逆というか。今までは、外してもリバウンドで繋ぎまくるってスタイルでしたし。
今年は、中がアダムス。PFがメロなんで。

パターソンさん。ようやくスリー決まりましたね。
今は怪我明けってのありますけど、フィジカル的にめちゃ強いって感じではないのかな?と思って観てるとこです。
ガード控えは、フェルトンが良くやってると思いますし。

あとはポルジョですね。もっと上手く活かせる方法ないかなぁ?と思います。ケミストリーできていくのが楽しみです。どうなってくんかな?

次も勝つといいな。ゴー サンダー。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR