vs レイカーズ GAME1

OKCvsLALプレート


さあさあさあ、やっと来ましたよ、カンファレンスセミファイナル!!

過密日程に慣れた身には9日間もの空白は長すぎました!
楽しみ過ぎて仕事が手につきませんでしたよ!

ということで、因縁のレイカーズが相手です!
マヴスをスイープで下したサンダーは、ブランクが心配されています。
デンバーとの激戦を終えたばかりのレイカーズは逆に疲労が心配されているという真逆な状況。
この初戦の始まりはポイントになりそうです!

そして見どころ!
2年前のファーストラウンドで敗れたリベンジが果たせるか!?
エルボー事件の因縁はどう影響してくるか!?
フィッシャー古巣対決!!
KD vs コービーのエース対決!!
その他もろもろ!!

さあ、観戦開始!!!!
会場はもちろん超満員!!
会場の外の大スクリーンにも大勢の人が集まってお祭り騒ぎ!

試合開始前にはハーデンの6thマン賞の授賞式もあり、会場ではいつものようにサンダーブルーTシャツが配られ一面が真っ青。
ティップオフ前の「ビートLA」コールのボリュームのでかいことでかいこと。
メッタの紹介時のブーイングもすごかったです。異様な雰囲気です。

Thunder-starting

bunner_1Q
1Qはいつものスタメン始まり。
パーキンスが出場してます!良かったあああ。

出だしでいきなりラッセルがスティールしてセフォがレイアップを決めるという素敵な始まり!
セフォローシャ速攻0515


しかしレイカーズはメッタが3Pを成功させます。
メッタがボールを持つだけで会場は大ブーイング
これ、出てる間中、続きます。

対するサンダーはKDがメッタのディフェンスを振り切りドライビングダンク!!!
しかしレイカーズもバイナムがダンク!!と派手なプレイの応酬です。

メッタは2本目の3Pを決め、インサイドではバイナムが再びダンクを決める活躍。
サンダーもラッセルがジャンパーを連続ヒット!KDもジャンパーを沈めて対抗します。
5:33にイバカのジャンパーが決まり18-18の同点。両チームが67%づつFGを決めているというハイスコアな展開になります。

その直後、ガソルのシュートをイバカがばちこーんとブロック!!
Ibablo


残り4:00にハーデンが登場し会場は大盛り上がりです!!
出てきただけでこの歓声!すごい!!
そのハーデン、最初の3Pをミスしますが、ドライビングレイアップでバスカンをゲット!!
そしてフィッシャーも登場、合わせてパーキンスの怪我の影響でナジーもコートへ。

フィッシャーのレイアップをフォローしてKDがダンク!!
コービーのパスをフィッシャーがスティールするなど、途中からコートに入った選手たちが役目を果たし、流れが徐々にサンダーへと移ります。

最後はクックのブザービーターが決まり、30-23とリードして1Q終了です。
ブランクとか関係なかったです!
休んでみんな元気いっぱいで、コートを飛び回ってます!!

KD、ラッセルが8点ずつ、イバカもティップにジャンパーで6点。
ただ、バイナムに10点と、リバウンドも含めインサイドでやられているのが気がかりです。

bunner_2Q
セカンドユニット始まりの2Q。
ガソルにオフェンスリバウンドを押し込まれますが、クックが遠目の3Pをズバッと入れて反撃。
ガソル→メッタレイアップに対し、フィッシャーのパスにコリソンがドライビングダンク!しかもバスカン!!

しかし再びガソルのティップインで得点されます。
どうもリバウンドがとれません。やっぱりレイカーズのインサイドはデカい。

そんな中、ハーデンがスティールからのワンマン速攻でダンク!
この時点でターンノーバーがなんとサンダー1、レイカーズ7!

さらにラッセルのナイスパスからコリソンのダンク、ハーデンのバスカン付レイアップと自慢の得点力を発揮して
残り6:30で44-31と二桁リードとします。
コリソンダンク


直後にコービーのロング3Pが決まりますが、サンダーはラッセル、KDのジャンパーで対抗。
ラッセルは3Pも決め、パーキンスまでもが遠目のジャンパーをヒット!!
59-44と15点差をつけ、前半終了です。

ここまでオフェンスが非常に好調。
さらにターンノーバーが驚愕の1個のみ!!
出来過ぎ!!




bunner_3Q
KDのジャンパー始まり!
セフォがナイスディフェンスでコービーにタフショットを打たせこれが落ちます。
今度はKDからラッセルへアリウープダンク!!!!
さらにKDが3P!!!!!!
一気に7点連取で点差は22点に!


タイムアウト後も、パーキンスのダンク!
しかしこのダンクで痛めていた箇所にダメージを負っってしまった様子。足を引きづりベンチへ。結局ロッカーに下がっていきました。大丈夫かな…。

アクシデントの中、バイナムにティップとフリースローを決められますが、ナジーFT、KD再び3P、セフォのコービーからスティールレイアップ&3Pと盛りだくさん。点差は29点にっ(@_@)

3Q開始4分で18-4という暴力的なスコアでレイカーズを引き離します。セフォのディフェンスも光りました。

ここからさすがに得点ペースは落ちますが、KD,ラッセル、ハーデンがフリースローを中心に得点、ナジーもパーキンスの代わりにディフェンスオフェンスで頑張ります。
ラッセルがブレイクのディフェンスを嘲笑うような3連続ジャンパーなどもあり、点差は30点前後のまま。
イバカがテクニカルを吹かれる(ファウルコールのリアクションで?)場面もありましたが、結局98-68と大差で3Q終了です。
このQの得点は39-24.圧巻の得点力でした。


bunner_4Q
4Qはもうはじめからガベージに近い状況。
メッタがリバウンドのポジションどりでハーデンに腕をからませるようなファウルで転ばせて大ブーイングを受けてました。

目立っていたのはオルドリッチ。ティップダンクを豪快に2本決め、リバウンドも頑張ってました。
ポストプレイからのシュートはブロックされてましたが、あのパワーと高さは今後必要になるかもですね。

という訳で、最終スコアは119-90!!!
こんな展開を期待はしていましたが、まさか実現するなんて。

第1戦は圧勝です!!
お祭りでした!!
勝因はまず4-15のターンノーバー数。
4つってちょっと記憶にないんですけど。いつもターンノーバーがなかったらと思う展開ばかりのサンダーが実際にターンノーバーなしの試合をするとこんなことになるんですね!!
加えてFG%が53%対43%。文句ないっす。

ハイライトはコチラ!!

ガソルに20点14リバウンドされてるのが気になりますし、ティップでガソルにもやられてます。
今日は問題ありませんでしたが、シュートが落ちた時の対処で今後の試合の明暗が分かれそうな気がするので、対策を考えてほしいです。

パーキンスは試合途中にベンチに戻ってきました。展開上、出場しませんでしたが次戦以降が気がかりですね。

さくっと個人成績。
KD 25点 8リバウンド 4アシスト 0ターンノーバー
調子良かったです。良いアシストもたくさんありました。そして0ターンノーバーって久々過ぎでしょ!
バイナム越しのKD

ラッセル 27点(10/15) 9アシスト 7リバウンド 1ターンノーバー
シュートが面白いようにスポスポ入りましたね。3Qまでの出場でトリプルダブル間近も立派。
好調ラッセル0515

ハーデン 17点
シュートは4/11で3Pは0/4とイマイチでしたが、もはや登場だけで会場が湧いてしまう大人気。ファウルのもらい方は天下一品です。
harden0515

他にもいっぱい活躍しましたが、明日の仕事に影響出るのでこの辺で。
今日はいい夢見れそうです♪

スタッツこちらで確認下さい。
stats0515

この調子で突き抜けろ!!GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR