vsブレイザーズ 2017.11.6

血管年齢を調べたら「あなたの血管年齢は49歳です」と判定されたあみ(38)です。こんばんは(T_T)

いやー実年齢より細胞そんなに老いていますか・・・(´;ω;`)
1年前にバスケ始めてから調子良かったんですけどね・・・わかってますわかってます喫煙が血管を縮ませる要因なんですよね減らしますよ減らします。
来年の検査では年相応になるようにこれから一年間、生活に気を付けて頑張りたいと思います。
アルコールも控えていきますんで!サンダーナイトファミリーの皆様、あみにお酒にすすめないでください!(←勝手に飲む可能性大ですがw)

さて、本日はトレイルブレイザーズと対戦です。
ブレイザーズのホームでは、サンダーはここ何年か1勝もできていないとラッセルファンのyukikoさんが言っていました。
ちなみに3月のサンダーナイト25はアウェーのブレイザーズ戦を予定しています。
今日勝って「○○(知らん)アリーナではサンダー勝てない」記録を止めていただきたい!!
今日も元気に観戦開始♪

bunner_1Q

ディフェンスがかみ合わず、ブレイザーズに簡単にシュートを決められてしまいます。
その間、カーメロのシュートタッチが良く、4/4で決めてくれたのでなんとか追いすがり13-13とするサンダー。
しかしカーメロのシュートが落ちると、一気に離され13-18になります。
残り6分でカーメロがベンチへ下がると代わりにグラント君の登場。
すっかりプレイタイムをモノにしてますね!
ロバーソンが鬼のディフェンスでリラードにつきますが、サンダーのオフェンスの調子は全くあがらず、シュートミスやターンオーバーを繰り返します。
ラッセルはファールがもらえなかった!!とブチ切れてテクニカル。うん、サンダーあるあるwwwラスは今季2個目っすね・・・
さらにアダムスの2個目のファールで暗雲がたちこめます・・・

ゆるゆるとセカンドユニットにうつります。
ようやくブレイザーズのシュートが落ち始めますが、サンダーも得点を決められず。
こういう時にいつも流れを決めてくれるフェルトンが今日は不発でこれは痛い。
ところでフェルトンがボールを持つと会場からブーイングが起こります。
なぜに???
getty-images-870692408.jpg
ブーブーブー

サンダー20-28ブレイザーズ


bunner_2Q

激しすぎるブーイングに負けず、得点を決めるフェルトン。
メンタル強めです。

今、ネッツファンのバンホーンさんから入ってきた情報によると、ブレイザーズに所属していたフェルトンは、トレードされたあとにブレイザーズのことを悪くいったようでそれがファンの反感を買ったようです。
もう5、6年経つというのに未だにブーイングとは・・・ブレイザーズファン熱いっすね。
うちも負けじとビバリーにブーイングを続けましょう!(←ビバリー大嫌い)

1Q途中からカーメロに代わりロバーソンがリラードについたように見えたのですが、これが功を奏し、ブレイザーズの流れを崩します。
ロバーソンのディフェンスに加え、アダムスがスクリーンでラッセルを自由にし、サンダーのオフェンスがようやく回りだしました。
37-37の同点に戻すとようやくサンダーのペース・・・と思いきや、激しいプレーが続きファールの応酬となります。
バタバタとしたプレーが続き、アダムスは3ファールめを取られてしまいました。
ラッセルはイラついているのか、3Pを打ち始めたり、スティール狙いまくったり、ディフェンスの戻りが遅かったり・・・いつも通りってうわさもありますが(°_°)

サンダー46-50ブレイザーズ

ディフェンスのとき、アダムスがマークをスイッチしてリラードについちゃうことがしばしばあり、そのあいだにヌルキッチがフリーになってしまいました。
なんかかみ合わないなあ。

bunner_3Q

前半に続き、激しさを増すサンダーvsブレイザーズ。
アダムスがリバウンド争いでヌルキッチを突き飛ばした判定で(突き飛ばしてた)ファール4つめとなりベンチへ下がります。
代わりにグラント君がヌルキッチにつきますが、私はここはコリソン先輩がいいと思うんだよなあ。
ああいうテクニシャンのビッグマンにコリソンは強いと思う。ノヴィツキーとか結構対応してるもん。

すぐにアダムスがコートに戻ってきました。何その小休止?

ラッセルがブレイザーズ21番との接触で「顔をやられた」と訴えたものの審判に受け入れられずにブチ切れ。
さらにそのあとのプレーでレイアップを思い切りブロックされブチ切れ×2。
かなりきわどいプレーを連発したあと、集中力を切らせたかのように大人しくなりました。
このパターンはちょっと珍しいですかね。

さらにカーメロがシュート体制でブロックにきたヌルキッチにエルボー。ブロックかわしつつ、エルボーしつつ、シュートを決めるカーメロ。
しかし、これがフレグラント2とみなされました。
シュートは取り消され、カーメロは退場です。

続けてラッセルがリラードに無駄なファール。フリースローを決められ57-71となります。

ドノバンは怒って審判に抗議。
あーあーあーこんな時にHCが熱くなってどうすんですかね。(←あみドノバン好きじゃない)
落ち着いて頼むから一回ポールジョージさん以外下げてセカンドと変えてくれ。
せめてタイムアウトで一度冷静になって。

残り3分、
ポールジョージさん
アダムス
フェルトン
グラント
アブネリス
となりようやくプレーが落ち着きます。

getty-images-870720984.jpg

逆境に強いフェルトン、テクニシャンのポールジョージさんを中心に得点を重ねますが1桁差まで戻すことはできませんでした。

サンダー67-78ブレイザーズ

なんかずっとこのメンツでいいんですけどー!

2-george-gettyimages-870690764.jpg


bunner_4Q

セカンドユニットから始まります。
フェルトンが引き続き強さを見せ追い上げムードに。
途中入ってきたロバーソンのディフェンスも効いています!!
71-78でラッセルが戻ってきました。
ドキドキ。
リラードも戻ってきます。
ひいいいい。
アダムスのスクリーンがないのでなかなかフリーの選手をつくれないなか、ここでもフェルトンがタフショットを決めてくれます。

あれ、今日キテる?!?!
フェルトン記念日??

残り6分でポールジョージさんとアダムスがコートに入り、逆転態勢に入ったサンダー。
スコアは77-85、こっからこっから!
ドノバンのタイムアウトでいったん落ち着きます。
・・・と、ここで・・・
「You say コニチハ! Thunder watch party in Japn!」
と紹介されたのがこの写真。どんっ!

サンダーナイト放送に登場の巻!

サンダーナイト23の集合写真画像キターーーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!!
サンダーナイトが現地TVで紹介されるのはこれで3回目♡久々に取り上げられましたよ♡♡

気分はサンダーナイト!こりゃあもう勝つっきゃない!!!!
ってなわけで、ラスト6分スタートです。

まずはアダムスがゴール下で決めて79-85、1人対3人だったのによく決めました!
しかし速攻のダンクで返され79-87に。ラッセルのTOからの速攻でした。うぅ~チャンスがピンチに~
ファールのボーナスでラッセルがフリースローをもらったものの、これを2本とも外してしまいます。
最近本当に調子悪いなあ。
こんなことじゃめげないラッセルさん(汗)
3Pを打って決め、ミドルシュートを打って決め(自分でリバウンド走ってたw)、点差を縮めます。
強引なプレーの連続で今日も気分はジェットコースター!!
残り3分、84-87からリラードがバスケットカウント付きのレイアップを決めて84-90に。うん、さすがだよ・・・

決めたら決められ、同点に追いつけないものの、2~4点差で追い続けるサンダー。
サンダーにもブレイザーズにもファールボーナスが入っていて、ヒリヒリ緊迫した空気がアリーナを包みます。
残り30秒でブロックの上からレイアップを華麗に決めたリラードの美しさに会場が沸きます。94-98
ラッセルかポールジョージが3Pを打とうとしますが、ディフェンスが厳しく打ちあぐねます。
ここでラッセルが3Pシュートでファールをもらうことに成功。
3本のフリースローをもらいましたが、最初の2本を外し、最後の1本をわざと外すもレーンバイオレーション。
あーあーあーあー
エースがフリースロー決まらないのは痛いなあ・・・

粘るサンダーはファールゲームに持ち込みましたが、リラードはそりゃ決めてくるよね。
94-100
ポールジョージさんが時間を使わず3Pを決め、さいごまで粘ったサンダーでしたが力及ばず。

サンダー97-100ブレイザーズ

最後ロバーソンがスティールしてラッセルにパスするというチャンスがあったんですが、このパスが上手くいかずポロリ。
もったいなかったですね・・・。せめてリラードが1本でも外してくれれば・・・。(本日15/15本でした)
集中力はさすがでした。

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

キャプチャ

カーメロのフレグラント2の判定はきつかったですね。
今年からいろいろ厳しくなったと聞きますが、脳しんとうにつながるプレー系全部こんな感じなんですかね。
ルールが変わるのはベテランにとってとても大変なことだと思いますが、少しでも早く適応してくれますように。

本日も遅くなってしまったため、個人成績は割愛します。
ただ、ラッセルのフリースロー成功率が28%だったことだけ記しておきます。これマジきついww
コメントのお返事すぐにできずにごめんなさい。お待ちいただければ幸いです。

次は明後日水曜日12:00からキングスと対戦です。
落ち着き取り戻して頑張りましょうね。

連敗で気弱な今日この頃・・・次こそGO!! THUNDER!!!

あ、○○アリーナで勝てない記録続行だー(汗)

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト24」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年12月2日(土)
試合/サンダーvsティンバーウルブズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/fc2c64c7/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

ラッセルさん??

はぁ… 負けたか…
まぁ、けど終始負け試合ペースやったし昨日はしゃーないかな
ひょっとしてこれまで接戦はパーフェクトで敗北してる??

昨日の敗因は、間違いなくラッセルでしょう
フリースローのルール変わったくらいで、いきなりそこまで率落とさんでもいいんじゃね? で、中盤での一人相撲。 そして最後のキャッチミス…
今さら言うことでもないですが、本当にムラっ気のある選手だなぁとしみじみ思いますね。 ま、そんなラッセルが大好きなんですけどね 笑

サンダーナイトの紹介おめでとうございます!! (^^)
僕も昨日中継見ていきなり飛び込んで来たからビックリしましたよ! え? どうしてって 笑
サンダー関係者が、このサイトを見に来てくれてる、ってことなんでしょうか?
敗戦は悔しいですが、この紹介があったんでよかったとしましょう!

次は明日最下位のキングス戦か
絶対マジで勝ちましょうね!!

我慢や。我慢。ドノバン信頼するしか…

サンダーナイト凄いですねー(笑)ぼくも、かなり参加したいんですが九州の宮崎からでは遠すぎてですね。なんかチャンスあればすぐ行くんですが(笑)

オフェンスでは。ラスのいいとこ死んでる状態。
試合をスローペースに落とした状態で得点していく。そして、ディフェンスでは、基本、外は捨て気味で中をとにかく固める。みたいなところを理想としてるのか?

スローペースにした状態で、ハーフコートオフェンスを高いレベルでコントロールするためには、ラスの成長が必要。今は、そのための期間なのだと思いたい。

ディフェンスでは、前半、全くヌル吉止められない。ラスもアダムスもやられ放題。NBAではもはや基本の、ガードにセンターがピックに行くハイピック。その、1番基本的なプレーで、こっちやられ放題。リラード、キレキレ、ヌル吉、ヌルヌル状態ですよホント。腹立つ(笑)

対してこっちは、ラスが思いっきりヌル吉にブロックされたり、アダムスへのパスをカットされて通らなかったり、アダムスに通っても2人くらいに囲まれちゃってるみたいな。スピード感ある時は、ラスのツッコミもパスも高速だから、アダムスがキャッチできるかどうかだけで、あとはイージーなんだけど。スローペースに落としてだとねー。

単純に、アダムスは、遠目のシュート無いから。ラスがスリーか、プルアップジャンバーか。突っ込んだら、レイアップがゴール下パスかの2択しかないから。読みやすいのは確か。

じゃー、1on1よりチームでボール回すってなるのが定石だけど。何が試したいんだドノバン。それが知りたい。

ここ数試合は、かなりローペースにしてる。お互い100点いくかどうかみたいな。試合重いわ〜。

後半、ジェレミがコーナーでフリーでもらってスリーに行かないで、ドライブで入ってくるもんだから、「最初、そこは撃てよ」って思ってたけど。再三アタックしたから、あれ、どうやらドノバンの指示だね。とことん、ゴール下攻めるみたいな戦術。

まぁ、結果、最後、接戦までは持っていってるので。間違いじゃないのかな〜?よく判らん。
就任1年目で、前評判を覆して、スパーズ破って、ゴールデンステート追い詰めた実績はある。あの時、ドノバンさんなめててすいませんでした。って思ったので。ここは、ドノバンを信じるしかないかなぁ。

まぁ、まだ序盤。全然これから、GO サンダー!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR