vsキングス20171108

本日はアウェイでキングスとの対戦!
1勝8敗と低迷中の相手!
現在連敗中のサンダーはキッチリ取りこぼさずに勝ちたい!
余裕無し!

サンダーは大物が入ってチームがガラッと変わりました。
序盤は長い目で見るべきところってのは分かってるんですが、負けると悔しいじゃないっすか!
もっとできる!って思う分、もどかしい思いがございます。


ラッセルはFTのルーティンできなくて入んないけど、めげずに突っ込んでFTを貰って欲しい!
あと、イラつかないで集中ね!
PGはガンガン行っちゃえ!中でも得点できる!
メロさんは退場にめげず(ついてなかったよね…)、やっちゃってください!
守備はノーマーク作りすぎだし、さらっとスイッチしてミスマッチ作ってやられるのをどーにかして!
色々ありますが、躍動感をくれ!
サンダーのエネルギーあふれるバスケットが見たい!
よろしく頼むぜ!


それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。



ここで悲しいお知らせ。
毎回、試合をみつつブログを書いているのですが、最後まで見てブログも95%書いて、あとは写真を拾ってこようかなぁと思い、いったん保存をしたところ、これが保存されてなかった!
全部消えた!
細部までとても覚えておらず再現不能でございます。
やむを得ず簡単更新とさせて頂きます…。
面白い事書いたと思うんだけどなぁ。おぼえてないなぁ(泣)

bunner_1Q
ということで!
気を取り直してまいりますよ!

いつもと変わらない不動のスタメン始まり!
するとラッセル→アダムスのホットラインからダンクで幸先のいいスタート!
さらにラッセルリバウンド→タッチダウンパスでアダムスダンク!
さーらーに!ラッセルリバウンド→タッチダウンパスのアダムスレイアップ!
おまけに!スティールからラッセルのおもてなしパスでロバソンのダンク!!
なにこれ!気持ちいい!!!

守備の方もブロックやスティールで厳しい守りを見せます。
アダムスは攻守で存在感を出し、サンダーファンの中でもはやBIG4だよねと言われているだけの活躍です!
なんとスタートから10-0のラン!

その後、相手の停滞にお付き合いする場面もありましたが、終始守備は安定し、キングスの外も入らず25-10で1Q終了!
こういうの待ってたわけですよ!

bunner_2Q

メロと仲間たちユニットで始まります。
しかし、キングスがここまでのオフェンスが嘘のように立ち直り、出だしから3Pなどでグイグイと追い上げてきます。

ラッセル投入、スタメン投入で流れを変えようとするも、守備は機能せず、攻撃もまったく入りません。
TOなどミスも多発し傷口が広がる悲しい展開。

劣勢時に焦ってのミスや強引な攻めでの自滅は厳しいっす。
1Qとは逆にサンダーが10点取れるのという状態になり、とうとう逆転を許してしまいます。
終わってみれば41-42と1点ビハインド。
いきなり崩壊し過ぎだろ!

bunner_3Q

なんとか立て直したいスタメンスタート。
でも!展開変わらない!
守備は良くなりましたが、攻撃は単発なうえ、頼みのBIG3も確率が低い。

どうにか粘ろうとしているのは分かりますが、躍動感もリズムも感じられない重苦しい展開です。
パスが1回くらいで個人技勝負で入らないのです。

いくら守備が良くても、点が入らなきゃどうしようもない。
ジリジリと離され、57-67と10点差で3Q終了です。
2.3Qともに16得点。
今日がダメとかいうより、チームとして機能してない感じ。
これは思ったより重症です。
大丈夫か!?

bunner_4Q

なんとか意地を見せたいところですが、7点差くらいまでしか追い上げられません。
終盤、メロの連続3Pやラッセルの突っ込みで1点差まで詰め寄るも、メロのテクニカルや3Pで押し返され、またも7点差に。

それでもPGのタフ3Pで残り1分半、4点差とします。
しかし、そこから押し切ることはできませんでした。
PGのスティールからラッセルの3Pなどありましたが、時間が足りず、そもそもシュート確率が悪かった。
追い上げるも勝負所で決めきれず、無念の負けでございます。
最終スコア
86-94.
三連敗!最下位に逆転負け!そもそも86点しか取れないオフェンス!
これはかなりショック…。


スタッツはこのようになっております!
20171108キングススタッツ
BIG3の確率が悪すぎ。ラッセルのTO多過ぎ。
守備は2Q以外は良かったと思います。ロバソン、アダムスは安定しているし、メロとかもやる気出しています。
ただ、たんぱくに3P打って外す、個人技だよりでパスの回らないオフェンスは重症です。
今日で10試合消化となりましたが、だんだん悪くなっているんじゃないか?
マジで心配になります。

どこかで浮上のきっかけを掴まないとズルズルいきそうで怖い。
これはチームでよーく話し合って修正してもらうしかございません。
このどん底で危機感持って団結していこう!

とりあえず躍動感プリーズ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト24」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年12月2日(土)
試合/サンダーvsティンバーウルブズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/fc2c64c7/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

重症

やー。本日の試合、めちゃめちゃ痛いです。
キングスファンの方すいません。正直、ルーキーがかなり出てくるチームにこの有様は、ちょっと…
基本的に、アダムスのマッチアップがパワーで押し切れるような相手だったら、サンダーペースで危なげないはず。と思っていました。第1終わった段階で、大量リード。そうでしょうそうでしょう。と第2クォーターは観ずに、別の事をしてたのですが。
前半終わり前に帰ってきたら、なぜか同点??
いやいやイヤイヤ…
後半も、何がしたいのか、サッパリ。
そして、ターンノーバーの嵐。スターが揃ってシュート入らない。というか、全くラスがゲームつくれないんだけど。何これ??

いよいよヤバくない? ゴー サンダー!

もしもし?

え? 負けたの? キングスに? 相手最下位ですよ。冗談でしょ?
いや、事実ですか…

昨日の敗因はハッキリしてます。 弛緩です。
第1Qで楽勝ムードになったんで、相手も相手だし、今日は勝ったな、ってギアを緩めちゃいました。絶対勝つぞって必死さが2Q以降薄れたもん。

そんなんダメだっつーの。 サンダーファン歴の短い自分ですが、ガムシャラに勝利を掴み取ろうとする挑戦者の姿勢を忘れちゃダメだっつーの。

生意気言ってすいません。 けどマジ腹たってます…

今シーズンは初めてお邪魔します

お久しぶりです、キングスカムカムです。
少々書きにくい試合結果ですが、今シーズン初めての対戦ですし、お邪魔させていただきます。
個人技でバカバカ点を取ってしまいそうな3人が、揃ってシュートが入らないこともあるんですね。キングスのプレーオフはまぁ難しいだろうから、ポストシーズンに向けて1番応援してるのはサンダーです。ウエストブルックの頑張りが報われますように。

ミツさんへ

いつもコメントありがとうございます!

1Qは久しぶりの勝利を予感してノリノリでしたよ。
しかしそこからの急降下。
シュートはいらないし、相手は復活するし。

勢いのつくチームプレイってのがございませんでした。
さすがにこの敗戦は危機感マックスです。

しかし、選手たちは前向きなコメントしてますんで信じて応援しましょう!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!

負けちゃいましたねぇ。
今の状況だと1Qが良すぎた例外って感があります。

まだケミストリーができてなくて、個人のシュートが入らないととたんに苦しくなり、なんとかしようと頑張るも焦りがミスにつながる悪循環です。

もうちょっと早く結果出てくるかと思いましたが10試合してまだ闇の中。
どこかできっかけ欲しいっす!

キングスカムカムさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

宝の持ち腐れと言うか、単発個人技が入らずにそのまま押し切られてしまいました…。
応援してるとのお言葉、ありがとうございます。
さすがにこのまま低空飛行で終わることはないと思っておりますが、内容が悪く心配は付きません。

きっかけが!噛み合うきっかけが欲しい!
ここからの巻き返しを信じて応援したいと思います!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR