vsクリッパーズ20171111

4連敗中!
サンダーファンの阿鼻叫喚が冷めやらぬ中で、クリッパーズとホームで対戦です!

いや、もうさ、内容が悪くて重苦しくて流れがない試合展開が続いてるわけですよ。
辛いんす。
かなりの危機感がありますが、昨日のナゲッツ戦からホームに移っての連戦です。
強豪相手にどんだけできるのかなぁ。
うちも強豪のはずなんだけどなぁ。

絶対にこんなレベルでモタモタしてるのはおかしい!
きっかけ!何度も言うけどきっかけ欲しい!


クリス・ポールが移籍したとはいえ強豪のクリッパーズ!
メンタル弱ってて見るのが怖いけど、応援していきますよ!

担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!!!


bunner_1Q

悲しいお知らせでございます。
昨日の試合で、選手と交錯して足が引っかかり転倒していたアダムスが欠場!
今、BIG3よりも欠場してほしくない選手がお休みになります。
これは痛い!
具合はどうなんだ?
代わりになんとダカリ君が先発。
頑張れよ!


出だしは時間のない中ダカリ君が強引に打つ羽目になったり、PGがオフェリバしたり、ダカリ君が3秒バイオ吹かれたり。
オフェンスが機能してません。
0-6と出遅れます。

こちらも3秒バイオもらいますがメロのFTは入りません。
ようやく3分すぎてラッセルの強引な突っ込みで得点!バスカンもゲットし心配なFTも入れてくれます!
さらにスティールからまたもラッセルがリングに飛び込み、連続バスカン&FTもヒット!
PGもコーナーからの3Pを叩きこみ、出遅れを取り戻してくれました!

そして途中出場のアブリネスが3Pを久々ヒット!
ラッセルがスティールから電光石火レイアップ!!
16-10と逆にリードを奪います。

たまらずタイムアウトのクリッパーズ。
ラッセルは会場に手を振り上げます。
12-westbrook-775026821_clippers_thunder_0063.jpg
ギラギラしてるねー!
今日のラッセルは期待できそう!

タイムアウト明けの守備でも見事にパスをカットしてそのまま速攻ダンクをぶちかますラッセル!
PGも3Pで続く!
躍動してる!!
待ってた!これじゃーーー!


その後、ラッセルはパスミスでTOし、急いで戻ってスティールし、そのまま運んでダンクを外し、ロバソンがフォローで決めるというラッセルらしさを凝縮したようなプレイをします。
いいよ。そのぐらい元気な方が。そのまま行きなさい!
4分切ってラッセル下がりまーす。

その後、得点が停滞気味になり、グリフィン中心の攻めを止められず、二けたまで広がった点が詰まります。
気づけば残り1分、4点差。
FTを結構与えてしまいました。

さらに3Pをウイリアムスに決められ同点に。
最後の攻めでフェルトンがジャンパーを決めるも、ウイリアムスがロング3Pをブザービーターでねじ込み、逆転されて1Q終了です。
スコア30-31.

浮き沈みの激しい展開でした。
ラッセルが好調で、メロ、PGも悪くありません。
ただ、アダムス不在のインサイドは不安があります。
守備はみんなでカバーしないと。
攻撃も速攻が出ているうちはいいんですが、ハーフコートでジャンパーや3Pだけだと厳しい。
インサイドに切れ込んで行ってもらいたい!

bunner_2Q

前のQからですが、ヒュースティスが出ております。
PGと仲間たち。

当然中心となるPGがジャンパーに早い攻めから突っ込んでFTをもらいます。
FTもらうの大事!
でも2本とも外すしーー!

そんなこんなでウイリアムスが3pヒット。
ノリノリじゃねーか。乗せるとヤバイ選手です。
次の3Pは外れて若干安心。
残り9:40、34-38.

ここからダカリがフックを放つもミス!
しかし自らリバウンドで、PGの3Pをアシスト!!
ダカリ君、デカいし重い。この体は活かしたい。

徐々にスタメンに代わっていきます。
PG、メロがFTをもらい、今度は決めてくれます!
残り7分以上あるなかFTボーナス突入。
ガンガン中に攻めていきましょう!

そしてリバウンド争いの中でダカリもファウルゲット!
1/2決めます。
試合は接戦。一瞬リードを取り戻しますが、すぐに逆転される接戦に。
残り6:20、42-44.

ダカリ君が2度目のFTチャンスをゲットしますが、0/2…。
今季は確実にチームFT%が上がるでしょって思ってたんですが、今んとこ全然ですねぇ。
誰が打つにしても安心してFTを見れないっす。

そんなダカリ君がゴール下に飛び込んでPGからのパスをねじ込む!
おお!素晴らしいプレイ!
次の守備で惜しくもファウルとなりベンチに下がります。
出番が今までなかったのに、いきなりのスタメンでよく頑張っております。

その後も中への攻めでFTをもらうサンダー。
グラント、ラッセルが確実に決めてくれます。
さらにラッセルは見事に突っ込みレイアップをヒット!
こんな気持ちよくインサイドで得点できてるラッセル、久しぶり!

次にパスが良く回って、コーナーのラッセルが3Pを決める!
外も来たぞ!
相手TOの後にまたもパスを回して、今度はアブリネスが3P!!!
打たせば結果残しますんで、アブリネスのアテンプトは増やしていきたいですねー。
気づけばリードを奪い、広げて残り2分で58-49!


このまま終わりたいところですが、相手バスカンやラッセルの突っ込みがオフェンスファウル判定されるなどあっさり行きません。
それでもアブリネスがFTをゲットし1/2.
グリフィンのゴール下を3人で守り切り、アブリネスがリバースレイアップ!

ラッセルが判定にぷりぷりする場面もありましたが、最後はPGのブザービータージャンパーでフィニッシュ!
63-55で前半終了です。

FTをたくさんゲットできたのは大きいです。
中に攻めていく意識でパスも回りだしました。
前半で63得点できたのは嬉しい!
守備もおおむねOKなんで、ファウルだけ気を付けましょう。
セカンドがガッツあふれるプレイでチームに貢献してくれてます。
続けていこう!
ダカリ君がたぶんファウルトラブルっぽいんだけど、インサイドどうすんだろう?



bunner_3Q

iいきなりPGの3P始まり!
次の守備であっさりリバースにレイアップを決められ、すぐにタイムアウト。
お、ドノバン厳しいじゃん。修正よろしくね。

2度オフェリバを取られる展開を厳しい守備で守り切り、ラッセル→ダカリのシュートが決まる!
タフだったけど良く決めた!

その後、早いタイムアウトの甲斐があってか守備が良い感じのサンダー。
PGは特にパスに手を伸ばし、カットして相手の攻撃をつぶしてくれてます。
一時15点差まで広がりますが、グリフィンの3Pなどで詰められます。

ダカリ君は必死の守備で頑張ってくれますが、残り7:30で5個目のファウルとなりベンチへ。
しょうがねぇ。グリフィン、ジョーダン相手によくやってます。


そんな流れの中、メロがラッセルのパスから見事に3Pをヒット!
昨日に続いてシュートタッチはいい感じなのかな?
さらに今度はグラントが3P!
メロもフェイクからのジャンパーを決めてなんと82-62と20点差に!
こんな展開、忘れてたよぉ。

グラントがインサイドで守備を引き付けてのPGダンクなんて素敵なプレイも飛び出します!
それでもクリッパーズも必死の追い上げをしてきます。
グリフィンやウイリアムスが攻めてきて、点差が詰まります。
20点差は一瞬で、連続失点から12点差と一桁手前に。
さらにラッセルのTOからバスカン決められ、77-85に!
極端!
残り3:30.

このざわざわな雰囲気でヒュースティスがビッグな3Pをヒット!
偉い!
さらにグリフィンのレイアップをグラントが豪快ブロック!!
凄い!
セカンドユニットの若者たちが貢献している!
素敵すぎる!



残り3分切ってラッセル下がります。
PGがタフジャンパーを決めるもウイリアムスが3Pにレイアップ…。
さらにヒュースティスとPGが連続でかなりタフなオフェンスファウルをコールされます。
どっちもバスカンと思いきやのオフェンスファウルでした。
これには会場が大ブーイング。
この間に再び8点差まで戻されます。
PGはその後の3Pにノーコールだったことに抗議してテクニカル。
不穏…。
笛が軽いのはありますが、連続オフェンスファウルはかなり謎コール。

結局終盤は審判に振り回された感じで混乱して終了。
スコアは94-86と8点差です。

良く攻めてたし、セカンドユニットが特に頑張っていました。
コールに不満が出た終盤ですが、乱されずにプレイに集中してほしい。
ここは絶対取りたい。
ここで勝てることが上昇へのきっかけとなる(はず)!!
あとファウルトラブル心配っす。

bunner_4Q

PGと仲間たち。
最初の守備で耐えると、早い攻めからアブリネスが3Pをヒット!
5-abrines-775026821_clippers_thunder_0146.jpg
調子よい!シー!セニョール!!!

ヒュースティスのブロックとかみんな必死のプレイですが、オフェリバから失点して、ファウルも与えてしまいます。
惜しいんだ!

それでも互角の展開で耐えます。
PGが突っ込みでFTを獲得。これにリバースHCが文句言ってテクニカル。
残り9分102-91でラッセル入ります。

なんとか逃げ切りたいところですが、連続3Pを食らい、あっという間に6点差に。
さらにウイリアムスの突っ込みで4点差。
ヤバイ。

メロがポストからのジャンパーで対抗。
でも直後に3P決められ3点差。
ヤバイヤバイ!

4連続となる3Pがきまり残り5:36で同点に。
ああ、まじかよぉ。
耐え時に耐えられないいつもの展開じゃないかぁぁぁぁ!
今日はどうにか踏ん張って!


ダカリ君が入り、ボールのないところでファウルゲット。
ボーナス入って2/2でFTを決めてくれます。
ロバソンがゴール下で見事な守備でシュートミスを誘い、ボールを回してPG→メロのレイアップ!
おおお!もっとあって欲しいプレイです。


さらにPGが攻める!
20-george-gettyimages-872688120.jpg
ジャンパーを決め、突っ込んでFTをもらう。
気づくと既に40得点!??
いっぱい取ってるとは思ったけど40点越えとは!!

守備で頑張りまくっているロバソンはラッセルのレイアップミスをフォローして押し込みます。
そんでもって、なんとダカリ君がラッセルのパスからミドルシュートをヒット!!
18-johnson-gettyimages-872685200.jpg
これはビッグプレイだ!ダカリ君!そしてビックリするくらいゴリ顔だ!
このプレイで残り2:11、117-109と8点差に!

その後も必死の守備で相手の得点を許さないサンダー。
耐えてくれている!いつもと違う!
戻りの遅いクリッパーズの頭を超えるラッセルのロングパスでグラントがダンクをぶち込み10点差!
ぶっちゃけダメ押し!
残り56秒!

その後も守備が非常にタイトなサンダー。
クリッパーズの反撃を許さず、そのまま終了!!!
最終スコア120-111.
強豪相手に待望の勝利!!
久しぶりの勝利の味は格別じゃーーーー!!!


スタッツはこのようになっております!
201711111クリッパーズスタッツ
課題のオフェンスでしたが、PGが大爆発したこともあり競り勝てました。
50%を超えるFGに40本ものFTをもらったことが大きかったです。
特にFTをもらえるインサイドのプレイが多かったのが良い!
FT以上に効率のいい得点方法はございませんので、ファウルもらえるプレイは増やしていきましょう。

終盤も調子の良いPGにボールを集める作戦でした。
実力者そろいですから、その日の調子でファーストオプションを決めるのは正しいと思います!

またセカンドユニットの頑張りも素晴らしかった!
アブリネスの3本の3Pは大きかった!
ダカリ君もファウルアウトギリギリの中で緊急スタメンの重責を果たしました。
不器用ですが得点も守備も及第点でしょう!アダムスの控えに定着するかもしれません。
ヒュースティスも大きな3Pを決め、守備でも光る活躍でした。
グラントも厳しいマッチアップの中でできることを力一杯やってましたね。

20点差を追いつかれたのは反省ですが、そこからキッチリ押し切れたのは大きい!
何より勝てたのが本当に大きい!
チーム一丸での大きな勝利!
噛みしめましょう!!



ようやく光が見えた!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト24」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年12月2日(土)
試合/サンダーvsティンバーウルブズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/fc2c64c7/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

No title

いやーようやく勝てましたね~
アダムスが休むなんて珍しいんで負け覚悟でしたが
ダカリくんが向こうのDJ相手になんとか頑張ってくれての勝利
これから連勝じゃ~

勝ったぁ!!!!

1試合前の敗戦はあまりにも悔しくてコメントする気になりませんでしたわ
アミさんよくブログ上げたよなぁ… 尊敬したっさ

で、今回の試合
勝ったぁ!!!! ホンマ久々の勝利でした!!!
楽勝ムード漂う中、キッチリ同点まで追いつかれた時、完全に敗北を覚悟しましたね
けど、よく踏ん張った! お見事!!

4連敗中だったけど、やっぱクリッバーズに勝てたってのはポテンシャルは高いチームだ、って理解でいいんですよね?
しかもアダムス抜きでも勝てるとは、ポテンシャルは激高いチームだって理解でいいんですよね?

しかしホンマ多少なりとも安定感出来まへんかね?
特にフリースロー!! ロバソン、ラッセルを筆頭にフリースロー率アップだけの合宿でも開いてもらいたいです!! Bリーグ日本人選手のフリースロー、めっちゃ上手でっせ!!!

まー、けど何よりも勝ったコトがよかった! PG凄まじかった! この調子で頼みますーー!

やっと勝利

いやぁ。やっと勝てましたね〜(笑)

ラスのアグレッシブな突っ込み。ミスしてもむしろリカバリーハッスルがいい方向とか。

ラスのアグレッシブなダンク失敗リカバリーするロバソン。その後も、ディフェンス、オフェリバに絡んで頑張るとか。

アブちゃんのスリーが久しぶり観れて、マジでよかったとか。

ダカリを、初めてちゃんと長い時間観たが、とにかくヌリカベだし、シュートがキュート。体重、登録より絶対重いだろとか。
でも、アダムスは心配だぞとか。

PGは神とか。

メロは数字出てないけど、なんかスゲー頑張ってた。ちとウルッとくるじゃないかとか。

前のコメントで、ラスとメロ分けた方がいいんじゃないか?て書いてみたものの、むしろセットで出てんじゃん。そうなんだね。なるほどね。メロの事が好きになりそうだわとか。

こんなんは序の口なくらい語りたいんですが、原稿用紙5枚くらいになりそうなんで割愛します(笑)

とにかく、涙無しでは観られないでしょ?くらいの勝利でした。嬉しかった。

No title

御無沙汰してます。笑

追いつかれそうになったりしてましたが、最後勝ち切れてよかったですね。
PGは、得点力でやっぱり頼りになりますよね!
グラント君の異次元ブロックアタックすごかった〜
グラントもいいし、あんまり表情変えないアブリネスも好きです。
もっと活躍出来そうな予感がします。
負けがこんできてますが、
いろんな選手起用方とかで、勝敗をわけそうな今期、チーム力つけて頑張って欲しい!

はじめさんへ

コメントありがとうございます!

アダムスの欠場は、メロかPGが休むよりきついと思ってましたが、ダカリ君が頑張ってくれましたねぇ。
えらい!

こういう新しい力が伸びてくるのは嬉しいですね!

連勝じゃ~!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!


楽勝ムードからの同点は反省ですが、今回は粘り勝ちできました!
ポテンシャルは非常に大きいですよぉ。
ビッグ3ばかりに目が行きますが、セカンドも伸び盛りですので、ここの成長とうまく噛み合えば強くなる!

FTはラッセルが復調気味なので、チーム確率は回復するでしょう。
ロバちゃんは見逃してあげてー!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!


やっと!勝てました!

相変わらず熱いコメントですねぇ。
PG爆発も凄かったし、ダカリやアブリネスの頑張りも嬉しかった!
こういう試合を積み重ねて、チームの精度が上がっていくことを願っております!

コリンゴさんへ

コメントありがとうございます!
そしてご無沙汰でございます!

PGは凄かった!
そかもこんな活躍をできる選手があと2人いるという凄さ!

グラント君はだんだん上手くなってますよね。
身体能力生かしたスーパープレイだけじゃなくなってきました。
まだ、ポカも多いですが楽しみです。

アブリネスはもっと打たせてあげたいですねー。
こっからチームとしても反撃です!
頑張ってもらいましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR