vsマブス 2017.11.13

あみです。こんばんは!

前回の試合ではアダムスの怪我でダカリがスタメンに抜擢。
がんばってましたよね~十分の活躍でアダムスの不在を補ってくれました。
アダムスが戻ってきてもダカリにはプレータイムをあげてほしい!セカンドユニットのセンターとして使ってあげてほしいです。

さらに前回の試合はPGが42得点を挙げてチームの勝利に貢献しました。
外から中からガンガン決めてくれて頼りになりましたね。
今日も活躍に期待します!
対戦相手は低迷中のマーヴェリックス。ホームですし気持ちよく勝ってほしい!!

観戦開始です!
選手紹介ではダカリの名前が。
今日もアダムスはお休みのようです。
さらにカーメロに代わりグラント君が呼ばれました。あれ、メロどうした??


bunner_1Q

サンダーの初FGはダカリくん。
ノヴィツキー相手に頑張りました!

マブスが3Pの乱発(外してくれて助かりまくり)やTOで停滞している間に得点を重ねるサンダー。
ダカリくんはナイススクリーンでラッセルのドライブをアシストします。
しかし良いプレーは続かず、シュートが外れまくってサンダーも得点が停滞。残り3分でラッセルが下がった時には15-11と超ロースコアでした。
セカンドユニットに移行。
マブスはJJブレアが登場です。この人、サンダー戦に強いよねぇ・・・(汗)
さっそくブレア3P、ブレアアシストから3P、と立て続けに得点され、18-20と逆転されてしまいました。

getty-images-873393938.jpg
JJブレア。あみこの人苦手ー!(顔はタイプ)

サンダー18-20マブス

マブスのミスが多い時間帯に大きく引き離すチャンスだったのですが、それができなかったのは非常にもったいないですね。
サンダーはシュートを打つまではいくのですが、とにかく入らない。とくにセカンドユニットはパトパタさんが3Pを1本決めただけです。怖・・・!


bunner_2Q

前回に続きヒュースティスが登場です。
ポールジョージさんのアシストから3Pシュートを決めました!よし!
さらに頼りになる男、フェルトンが得点。
単純なファンブルが多いマブス。1Qに続きTO大目で助かるゥ。
逆にポールジョージの3Pをアシストし、存在感を見せつけるヒュースティス。よし、よし!!もっといっちゃえ!
期待通り、またも3Pを決めるヒュースティス!!!マジか!偉いぞ!!!

ダンクにいくグラント君へノヴィツキーがブロック。腕がグラント君の顔に当たり、これがフレグラントファールに。
うわあ、本当に今年は厳しい。
この判定に抗議をするノヴィツキー。これでさらにテクニカルをもらってしまいました。
うわああああ、本当に厳しいな!
ここから爆発をみせるグラント君。
攻守ともに派手なプレーで会場を沸かせます。派手さはイバカを思い出させるけど、テクニック部分はグラント君の方が上だよね。イバカはあんなに上手くマーク外せない。マークマンの上からダンクしちゃう勢い(笑)

サンダー44-42マブス

いいプレーが多かった割にリードを広げられませんでした。
カーメロの不在は大きいですが、ヒュースティスやグラント君の活躍は嬉しいですねヽ(≧∀≦)ノ
今日はいろいろ試してベンチメンバーにもプレータイムたくさんあげてほしいです。そのうえで勝利をぜひ(o‘∀‘o)*:◦♪


bunner_3Q

ノヴィツキー相手に苦戦するダカリくん。ファールを連続で取られてしまいます。もうね、これは仕方ないよね。経験ですよ・・・。
しかし代わりにポールジョージさんが経験を生かしたプレーを連発。

getty-images-873377454.jpg

さらにヒュースティスがガッツのあるプレーを見せ、チームの士気があがります。
ヒュースティスは身体能力すごいっすね。出場時間もらえないのはもったいない逸材だと思います。彼も「他のチームに行ったら活躍しちゃう系男子」なんだろうなあ・・・(*゚Q゚*)

ここからシュートの打ち合いが始まります。
両チームとも3Pシュート多めの打ち合いでした。
サンダーはそれなりに決まり、10点差をつけます。
ラッセルがここまでの、いや最近の不調なんてまるでなかったかのように、突っ込みフリースローを決め3Pシュートを決め・・・暴れまくります(汗)
欲を言えば落ち着いてリードを大切にしてほしいのですが・・・まあこれがラッセルなんで仕方ないっすw( ̄o ̄)w

getty-images-873377490.jpg


ここででたのが、ハック ア ロバーソン。かな。多分。
安定(?)の二本外しですぐに交代。今年は交代要員がいて助かりますねえ。しみじみ。

ラストはポールジョージさんが無敵艦隊となりリードをさらに広げてフィニッシュ。
すばらしい…!!

getty-images-873403880.jpg

サンダー83-67マブス

ポールジョージすげえな!!!


bunner_4Q

マブスHCのテクニカルからスタート。
フリースローは外してしまったものの、その後いい形で攻撃ができているサンダー。20点差とします。
パスが回り、打ってほしいところで迷いなく打ってくれています。
ノヴィツキーの上から決めるフェルトン、シーセニョールなアブネリス、グラント君のジャンプ力、そしてなにより…

ポールジョージすげえな!!!

の一言に尽きますね。
いつの間にこんなすごい選手がうちに・・・

getty-images-873403884.jpg

残り6分。マヴス選手のシュートが決まり出し(遅い)連続得点となります。サンダーはファールをコールされることが多くなり、ペースが乱れます。
ここでサンダーの得点源となってくれたのは・・・またこの人!

ポールジョージさん!!!!

3Pシュートにドライブに・・・さらにディフェンスまで!!!
ラッセルのミラクルスティール(←これすごすぎた)からポールジョージさんの3Pイン!のシーンなんてこれはもう・・・!!!

getty-images-873399362.jpg

残り2分半でベンチに戻ったラッセルとポールジョージさん、二人して興奮しておしゃべりをしています。声は聞こえなくても明らかにご機嫌なのがわかりますね。ほんっとわかりやすいんだから(笑)
ラッセルはその後もパターソンにしきりに話しかけたり、ファーガソンのダンクにこれまた興奮して立ち上がったみたり、なんにせよ彼がご機嫌だとオクラホマは平和です。よかったよかった。
ガベージタイムでは今季初登場のシングラーがタフショットきめていました。
あけましておめでとー。よかったねええ。

サンダー112-96マブス


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております

キャプチャ

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 27得点 6リバウンド 5アシスト 3スティール 
シュート確率6/18本と良くありませんでしたが、フリースローは12/13本とほぼ成功させました。
ようやく勘を取り戻してくれたようです!
4Qは攻守ともにキレッキレでベンチに戻ってからは超ゴキゲンでした♪
ちなみに今日はラッセルの誕生日。気持ちよく勝てて本当に良かった。おめでとう!!

12 スティーブン・アダムス
 右足怪我のため欠場
いつ戻ってくるんだろう?

21 アンドレ・ロバーソン
 3得点 5リバウンド 2アシスト 
フリースロー1/4本と相変わらずのハック対象。
しかしディフェンス職人としてチームになくてはならない選手です。
今日もスタッツではわからない貢献度でした!ロバーソンの価値を知りたい方は文字観戦ではなくぜひ映像をご覧くださいませ!

13 ポール・ジョージ
 37得点 8リバウンド 5アシスト 2スティール 
すごい選手がサンダーにやってきた!!
遅ればせながら興奮しております!
半月前に比べて、だんだん遠慮のない積極的なプレーが増えてきたようにみえますね。馴染んできたのかな。今後が楽しみです!

7 カーメロ・アンソニー
腰痛のためお休みだったらしいです。
メロ不在は得点力に響く~とはいえ、もう若くないのですからお大事になさってください。

9 ジェレミー・グラント
 10得点 8リバウンド 3アシスト 
34分の出場!いろんな箇所を打ったり叩かれたり蹴られたり、まさに踏んだり蹴ったりの痛いプレーがたくさんあった中、派手なパフォーマンスで会場を沸かせてくれました。

44 ダカリ・ジョンソン
 5得点 3リバウンド
ノヴィツキー相手に苦戦。17分の出場であっという間の4ファールでした。
とはいえシュート2/2と記録も残していますよ。

他の方は割愛。
今日の試合は希望が持てましたねーすごく良かったです!
ラスもPGもすごいですが、ベンチメンバーの出場と活躍がとても嬉しかったです。
どんどん使ってどんどんチーム力をあげていきましょう。

次の試合は木曜日、ブルズと対戦です。
少しあきますが選手たちにゆっくり休んでもらって、木曜日から連勝街道といこうじゃありませんか!

ここからが勝負!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト24」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年12月2日(土)
試合/サンダーvsティンバーウルブズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/fc2c64c7/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

連勝♫

いや〜 快勝でしたね!
相手がマブスとは言え、こんなにちゃんと試合見れたのは久々でした。
あみさんしきりにPGのコト褒めちぎってますが、元々とんでもない選手だったんですってば 笑

そしてラッセルのフリースロー回復がよかったなぁ、って嬉しい限りです!

うーむ… しかしメロはどんな心境なんでしょうかね? 自分がいなくなったニックスは絶好調ですし、自身がいないと快勝したし

いやいや! メロはサンダーに必要な選手! プレーオフで強豪を倒すためには絶対に必要!

とにかく、さっさと五割から貯金生活へ行きましょう!

精神安定剤

アミさんお疲れ様です。いつも楽しみにしてます。

というか、最近は、このブログが完全に精神安定剤になってました。敗けると、どんどん長文に(笑)

社会人バスケしてるんですけど、だいたい経験者は安定感あるバスケ好きだから。ラスのファンて言うと、お前もワガママガードなのか?ん?みたいな捉え方してきやがるんですよね(笑)違うし。馬鹿が。だいたいテメーはラスのプレー観てねぇくせに雰囲気で物言うなや!!て思うんですよ(笑)

最近は、ターンノーバーの嵐だったので。アグレッシブターンノーバーは、ラスにとったら税金みたいなもんだからと言ってきてたんですが。
単純なターンノーバーの嵐なんで言われ放題だったわけですよ。ムキー。 スパーズ好きとか。クリスポールが好きとかいってれば、玄人って思われると思うなよ。ボケがよー(偏見)

そんな中、このブログに助けられましたよ(笑)(笑)……また、助けられると思いますが……

アダムスと、メロが怪我しちゃいましたね。
まぁ、メロ、すげぇ頑張ってたもん。涙無しには語れないレベルですよ。スーパースターがあんな身体はってさー。でも、確かに時代は感じますね。なんで無理しないようにとは思うんですけど。

メロ、どの路線行ってクローズするのかな?

ビンスカーターほどのダンカーが、今はシューターみたいな感じでロールプレーヤーとなって、転々としてる感じ。それをどうとらえるのかは千差万別だろうけど。

メロはキャッチ&シュート確率がほんと高いんで。
シューター化しても全然やれるんですけど。めちゃ余裕で。その線でいけば、レブロンより生き残れる可能性あると思うけど。

多分、あの、メロの代名詞であり。その事でリスペクトされ、また非難もされる、アイソレーションからの1on1。
観れなくなるのはさみしい…
なんか貫いて欲しい気もする。
試合には響くと思うけど(怖)

でも、せっかくサンダーに来てくれたんだから、どの線でいっても応援していきたいですね。

いや。シンミリしてる場合じゃねぇ。まだまだメロはやれるぜ!! ゴー サンダー。

ユースケさんへ

次のブルズに勝てばやっと借金完済っすか。
早く貯金生活したーい!
でも実は今月後半は強豪チームとの対戦が多い気がします。なので前半に貯金しなきゃいけなかったんですよねーっ!キングス!キングス取りこぼし痛い!!
ユースケさんが言っていたとおりPGさんなかなかの実力者でした(笑)

ところでこの試合、ラッセルのフリースローが調子良かったから「ああこれでユースケさんの機嫌がなおる」と思いながら観戦してましたよ(笑)
この前の試合も良かったですし、ラッセル完全復活ですかね??

ミツさんへ

いつもコメントありがとうございまーす!っていうか、最近は「今日もコメントアップご苦労様でーす!」って感じです(笑)
今日のコメントなんだか荒れてて面白かったです(笑)そしてメロクローズがテーマでした(笑)
ミツさんって九州住みでしたっけ?なんとかサンダーナイトに一度来てもらうわけにはいきませんかね(笑)たくさんのサンダーファンとおもいきり語り合えばミツさんの精神はさらに安定することと存じます。
とりあえず今日のブルズ戦もコメントアップ楽しみにしてますね〜テーマは何かな♪
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR