FC2ブログ

vsスパーズ 2018.11.18

1日遅れで試合観戦のあみです。こんにちは。
昨日は一日家を空けていてせっかくの休日試合だったのにリアルタイム観戦ができませんでした(;д;)
ネタバレしないようにその間twitterなどのSNSは禁止、ネットもなるべく開かずに過ごしました。
おかげで情報一切ないまま一日遅れでスパーズ戦を観戦することに成功ですヽ(≧∀≦)ノ

3連勝でやっと借金を完済したサンダー。
ここのところはラッセルのFT成功率の復活、ベンチメンバーの躍動、怪我人の復帰、ポールジョージさんの無双化・・・と明るい話題の多いサンダーです。試合観ていても楽しいですよね。最近。
今日(昨日か)はスタメンのレナードとパーカーが怪我で不在ながら名将ポポビッチのもと勝ちこしているスパーズと対戦です。
スパーズには元サンダーのラバーンがいますね。ラバーンの活躍を期待しつつ、でももちろんサンダーの勝利を、4連勝を願いつつ、観戦開始です!!
bunner_1Q

良いディフェンスをみせるサンダーでしたが、気が緩んだところでスティールされたりとさすがスパーズ、一瞬の隙もみせられません。
アダムスがオフェンスリバウンドを拾いそのまま得点する尻拭いマシーンになり非常に助かりました。
何度かスティールされたりリバウンドを取られたりしたところで気を引き締めたサンダーは、より一層ディフェンスに精を出し23-13と10点差にしたところでセカンドユニットの登場です。
セカンドユニットといえば前回の試合で全員がパスをもらい最後3Pで締めるというパーフェクトオフェンスをみせたことが話題となりました。
あれがまぐれじゃなかったと証明してくれ!!
ここでは完全ベンチではなく、カーメロ、ラッセル、ジョージとBIG3を絡めながら出場させていました。
それからもペースを落とすことなく攻守ともに全開サンダー。
対してスパーズはミスが多く得点できません。
サンダー32-15スパーズ
スパーズとしたことが、1Qでターンオーバー7個!しかも内容だいぶ悪いやつ。
スパーズのターンオーバーからサンダーは13得点決めました。助かるー。

bunner_2Q

ベンチメンバーが活躍し得点を伸ばします。
スパーズのTOを誘うディフェンスもすばらしく、もう本当に明るい未来しか見えない。
今日はこのまま突っ走っちゃうんじゃないかと調子に乗り始めた頃、暗雲が立ち込めます・・・。
スパーズの連続得点で「あぁ、私が観ているのはサンダー(=ジェットコースターチーム)だった」と思い出します。
アブネリスとカーメロの3Pがあたりホッとしたのも束の間、ディフェンスが乱れ始めその隙をつかれます。
レナードとパーカーいないのに!さすがスパーズ!!(←こればっかり)
スパーズ14番のダニーグリーンさんをフリーにした瞬間3Pシュートを打たれ、なんと4本も決められてしまいましたとさ。
あーあーあー
サンダー55-48スパーズ
1Qで17点あったリードが7点に・・・あーあーあー

bunner_3Q

シュートがなかなか決まらないものの(とくにラッセル)、アダムスがオフェンスリバウンドを何度もとってくれ、セカンドチャンスを生かします。
しかしまたもフリーになったダニーグリーンさんが3Pシュートをヒットさせました。マークは誰だ!メロか!?ロバソンか??!
ここからは得点の決め合い、殴り合いです。
ミルズ、ガソルとダニーグリーン以外の選手にも3Pが当たりだし、かろうじてリードしているものの背筋がゾッとします。
それにしてもラッセルシュート入らんな(汗)

途中、ロバーソンのパスカット狙いにジノビリがTO、ポポビッチが激昂するシーンがありました。
うぅん、この人まだまだ引退しなそうだな・・・。

5~7点差をいったりきたり、緊迫した雰囲気でゲームがすすみ、スタメンが長めに出場しました。
残り2分半でようやくBIG3が全員ベンチに下がります。
いきなりフェルトンが3Pを決めてくれましたが喜んだのも一瞬、すぐにスパーズ48番(誰!)に返されてしまい休まる時がございません。
残り40秒でスパーズ48番(←名前覚える気ナシ)が再度3Pを決め会場のテンションは本日最高潮に。
あみのテンションは本日最低に・・・。

サンダー68-68スパーズ

17点差ってあってないようなもんだよね!

bunner_4Q

ジノビリ3Pで早速リードを奪うスパーズ。
はいはい。
さらにスパーズ22番がバスケットカウント付きのシュートを決めて始まって58秒で78-84ですって。
はいはい。
恐ろしいことに3分のあいだシュートが全く決まらなかったサンダー( ノД`)打ててはいるんですけどね・・・
ポールジョージさんのファールもらいでフリースローを打てたのが唯一の得点でございました・・・

ラッセルが戻りここからの巻き返しを期待します。
(でも今日ラッセルさんのシュートいまいちだからあんまり打たないでほしい)
ラッセルのグラント君のダンクが決まります。そうそう、そういうやつお願い!
と褒めた矢先に自分でマッハ3P打って外したりもするからあーもー!って思うんだけど逆にそれこそラッセルさん的な気持ちよさもあり・・・あーもー!!_(:□ 」∠)_

1Qではあんなにハマっていたディフェンスが後半はうまくいきません。
ロバーソンがフォローに走り回っていたものの、間に合わず得点されてしまいます。
さらにファールも多く、これは完全に・・・ダメなパターンのやつ・・・。

これはもう決められても決め返すしかない!
相手を上回るオフェンス力で対抗してください!!!

残り3分、フリースローのリバウンド争いに入ったアダムスがスパーズ1番の顔面を左手ではたく事件がありましたが(故意じゃないことを願う)お咎めなし。
アダムスはこのリバウンドをそのまま得点にしてしまいました。
その直後、またもアダムスが48番(結構登場するな)に腕を絡ませてファールをもらおうとしましたが、これはアダムスのファール。
明らかにアダムスの故意です。よくやります。これはごめんなさい。

3点ビハインドのまますすみ残りは1分20秒に。
あぁ・・・こんなドキドキ試合だったとは・・・これを知らないで1日過ごしてたのか。

残り1分97-100、サンダーボールと同点にするチャンスをあっさりパスミスでふいにしたポールジョージさん。
おいー((((;゚Д゚)))))))
しかしすぐにジノビリからスティールし、サンダーボールにしてしまうポールジョージさん。
なんなんー!
フリースローを挟み99-100として残り45秒です。
つぎのスパーズの攻撃は絶対に止めて欲しかったのですが、マークマンのスイッチでミルズにアダムスがついてしまいます。
ポールジョージさんはジノビリ、ラッセルはダニーグリーンについているものだからフォロー―にいけず。
そこからオルドリッジの得点につながり99-102に。
ぐはあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

サンダーの攻撃、3Pプレイが必須です。
ラッセル起点にアブリネス3Pに懸けたところ、これが外れます。
しかし諦めることを知らないラッセル、リバウンドに飛び込みポールジョージさん3Pに繋げます。
ポールジョージさん3Pシュート!!!これが・・・外れる!!!!
・・・
・・・ちーん・・・
・・・
跳ね返ったボールに飛びついたのは・・・ラッセル・ウエストブルック?!?!?!(゚△゚;ノ)ノ
なんとリバウンドゲットし、カーメロにボールが渡りました。
ドリブルで3Pラインへ運び、アダムスのスクリーンを利用してシュートーーーーーーーーー

getty-images-875535854.jpg

そして見事3Pシュートがイン!!!と思いきや、これがライン踏んでいたとなり2Pシュートに。兄貴致命的ミス(T_T)
この判定相当シビアですけどね。

サンダー101-104スパーズ

まじか・・・こんな試合だったか・・・なんかドキドキして思考がまとまりません。

本日のハイライトはコチラ

すっごいもったいなかったですね、17点リードしてたのに!
前半終わってリードしてる時って、相手は修正して対サンダーの作戦立て直してくるわけだけど、うちは修正されたあとグダってなったまま終わっちゃうことが多いですよね。
最後、無理やり押し切ることも多々ありますがペース崩れてそのまま逆転された負けちゃうことも多い。
修正の修正力がドノバンは弱い気がします。
今日はディフェンスに穴ができてそこをつかれどんどん決められてそのまま負けてしまいました。最後の粘りはすごかったけど、やっぱり3人もエースがいると粘れるなーって思ったけど、勝ったとしても2,3Qがダメすぎですよね。
あーあ。
負けちゃった・・・
次回の試合は11/21(火)10:00~ペリカンズとの対戦です!
このままじゃBIG3の持ち腐れだぞ!マジで!!!


踏ん張りどころ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト24」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年12月2日(土)
試合/サンダーvsティンバーウルブズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/fc2c64c7/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

サンダーはまだまだ発展途上

アミさんupお疲れ様です

いやいやしかし負けましたなぁ
サンダーの今シーズンこれまでの特徴
1.安定のジェットコースター
2.終盤で接戦になると必ず負ける
土曜にリアルタイムで観戦してましたが、第1クォーターで大量差つけてるの見ながら、また追いつかれるのかな?って思ってたら案の定…

最後のラスのリバウンドとか半端なかったけど、それでも接戦の負け率酷くね? ゼロ勝ナナ敗とからしいです…

まー、こんなんで終わる訳ない
プレーオフに進出して、そこで勝てばよろしい!!

ポポビッチ

アミさんお疲れ様です。そして、サンダーナイトお誘いありがとうございます。僕は九州の宮崎県なんですけど、方言で言うと、「てげ行きて〜じ」でございますが、仕事の都合でなかなかでございます。自営業なんで、いつか東京出張ということにして行きたいと思います(笑)

しかし、ドノバンさんどーです??ひたいの形はM型なのに、あなたドSですか?もう、ファンのメンタルはボロボロだって話ですよ(笑)前半20点リードが簡単に溶けちゃって最後敗けとか。

今期の最初の方のコメントでは、HCを信用して、どげんかせんといかん!と書いてましたけどねー。

ドノバンのバーカ!!

さて、ポポビッチ、いつ引退するんやろ?(笑)
去年調子落としたオルドウィッチが今年は調子あげてきてますが、ポポさんが「去年は、私が彼のスタイルを変えようとしてしまったんだ。私の責任だ。」と言ってたんだけど。以前の代名詞だったジャンパーを今年はよく観ますね。有言実行ですね。

こういうとこですよ!!
あー。ポポさんこねぇかな?うちの天才GMのコネで。今も親交あるみたいだし〜。
あ、でも、ラスが3日くらいで移籍なりそうだな。駄目だわ(笑)

ラスのプルアップジャンパー入らんの痛いすね〜。
ウチはピックで入っても、アダムスがロールもポップもできずダイブしかないからなー。

結果、アダムススクリーンで入っていっても、ジャンパー入らないなら、パスのキックアウトしか無くなって、だから読みやすい。

ピックいくのジョージとかグラント君のがいいと思うんだけど〜。

どうでしょう?(笑)
まぁ、もう、期待しすぎずボチボチ応援するぞ!ゴー、サンダー(笑)





プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR