FC2ブログ

vsウォリアーズ 2017.11.23

サンダーナイトまであと9日!
申し込みはお済みですか^^?

今季二回目となるサンダーナイトは12/2(土)の14:00~新宿にて。
苦しい時こそファンは一体とならねばいけませぬ!!一緒にサンダーを応援しましょう♪
あと単純に・・・話したいよね。いろいろと。
サンダーナイトはサンダーを応援できる方限定の観戦会ですのでサンダーに思いっきり傾倒した目線で思いっきり偏ったサンダーあるあるについて語っていただけます。
ぜひ遊びに来てくださいね♪
サンダーナイトの申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/fc2c64c7/

はい。
ド素人バスケ練習会(あみ主催のバスケ練習会)で右足首の靭帯を損傷したあみです。こんにちは。
てへっ。インジュリーっす。やっちった。
しばらく運動ができませんが太らないように気を付けたいと思います。
サンダーナイトではあんまり暴れないように気を付けまーす。

ところで今日の対戦相手。
ウォリアーズですって。13勝4敗ですって。
このタイミングかあ。嫌だなあ。
まあいつか当たるししゃーないかあ。
思い切りやってもらいましょうかね。ホームだし。

ということで観戦開始!
bunner_1Q

チェサピークアリーナは満席、OKC民は開始早々気合いを入れて応援しています。
KD、トンプソンにオフェリバから3Pを決められるも、アダムスのフローター、ラッセルのジャンパーが決まり出だし好調といったところでしょうか。
サンダーらしい早い攻めに、今季の強み”ディフェンス”で駆け抜けます。
グラント君がKDのシュートをブロックしてそこからカーメロの3Pシュートにつなげたシーン
は盛り上がりましたね。
グラント君はディフェンスも去年よりずいぶんよくなりました。
加えてポールジョージさん、ロバソンのディフェンスはやっぱりすごい。
ロバソン、またフリースロー2本とも落としたけどそれ以上の活躍は・・・してるよね・・・多分、ウン。(←言い聞かせ)

getty-images-877621092.jpg


途中からカーメロの謎の大爆発。得点を重ねます。

getty-images-877611196.jpg

するとウォリアーズはカリーが本領発揮。(3Pのフォーム変わった?)
どっからでも打てば入りそうな怖さがありますね。
KDは早々に2つ目のファールでベンチへ。KDへのブーイングを聞かなくなってホッ。私的にはあんまりいいもんじゃないです。

リードですすみます・・・が後半は少し失速。

サンダー33-26ウォリアーズ

今日はスタメンを長く使うようですね。
コーチも選手もいつも以上に気合い入っているのがわかります。
ところでKDへのブーイングは今季も続けていくようですね。
私は移籍したKDを悪くは思っていないのでこれについてはノーコメントとしておきます。


bunner_2Q

1Qにいいプレーがあったからといって、7点リードしているからといって
「今日勝ったな」
と安心しているサンダーファンは世界中探してもいないでしょう(T_T)
多分みんな
「・・・またか・・・」
とドキドキしてると思います。それもそのはず、1Qからどんどんどんどん、どんどんどんどん失速していくのが今季のサンダーですから!サンダーあるあるいいたい~

アダムス
ポールジョージ
カーメロ
フェルトン
ヒュースティス


1Qにアダムスを早めに下げて、後半また出しました。2Q頭からもアダムスを起用します。
ポールジョージさん&カーメロも2Q頭から。
このメンツでやるのは初めてだと思うのですが、結構バランスよくってびっくり。
よいのはいいんだけど・・・このペースって最後まで持つのかしら(゚д゚)

カーメロの好調さが続いています。加えてディフェンスも気迫がすごい。
アダムスやフェルトンも活躍し43-32とリードのままいったところで選手交代。

ラッセル
ロバーソン
パトパタ
グラント
ヒュースティス


ヒュースティス以外全とっかえですね。ほほう。これもちょっと面白いかも・・・。
ここからはラッセルが躍動。派手なダンクを決めて観客を魅了します。
やるね~
残り5分からはスタメンで勝負。
KDのKDらしいプレーに懐かしさを覚えます。
KD対ラッセルのマッチアップなんていうのもあって会場はヒートアップ。
そして”サンダー新BIG3”が開幕前に期待されていたであろうプレーがここで繰り広げられます。
メロがダメでもこっちにPG、と思ったらラッセルが突っ込み・・・!
外でくるかと思ったらゴール下のアダムスにパス・・・!

また、ポールジョージさんのディフェンスはすごい。その動体視力と反応の良さはなんなのか。

getty-images-877632756.jpg

再びKD対ラッセルのマッチアップ、客を煽るラッセル。(煽るね~とおもったw)

getty-images-877632762.jpg

まんまと盛り上がる観客とノリにのる選手たち。
まさかの(←)リードを保ったままで前半終了です。

サンダー65-48ウォリアーズ


bunner_3Q

前半いいプレーがあったからといって、17点リードしているからといって
「今日勝ったな」
と安心しているサンダーファンは世界中探しても、まだ、いないでしょう( ノД`)
多分みんな
「・・・ここからが勝負・・・」
とドキドキしてると思います。それもそのはず、4Qに向けて尻下がりなのが今季のサンダーですから!一方、後半の得点力を誇るウォリアーズ。
尻下がりvs尻上がり、勝つのはどっちだ?!

シュートは打てるものの決められないサンダー。タフショットが続きます。
ドキドキが止まらねえ。
そんな中、ラッセルが完全なるスティールからダンクを披露。
その直後にまたもスティールでバスケットカウント付きのシュートを決めるミラクルプレーを決めたラッセル。

getty-images-877632622.jpg

すげえええええ!!!!!
その後も果敢にスティールを狙うラッセル。
KDがちょっとキレてラッセルとやり合うシーンも。(ダチョウ倶楽部並みに顔近かったw)ダブルテクニカルを宣告されました。
この二人、どこまで会場を盛り上げれば気が済むのか!
熱狂の中、冷静に3Pシュートを決めるポールジョージさん。素敵すぎるでしょ。
ポールジョージさんはずっとKDとマッチアップしていたのですが、この守備も秀逸。すごい貢献度です。
冷静なのはもう一人。
ステファン・カリー。
20点差なんてみえないかのようにしれっと決めてきます。怖ッ!

集中力の続くサンダー。
いつもは3Qになるとディフェンスが崩れてグダグダになるのですがそれがありません。

サンダー94-71ウォリアーズ


bunner_4Q

ここまでいいプレーがあったからといって、23点リードしているからといって
「今日勝ったな」
と安心しているサンダーファンは世界中探したらちょっとはいるかもしれませんが、多分みんな
「・・・魔の4Q・・・」
と恐怖してると思います。私もそのうちの一人。
それもそのはず、今季何回逆転負けをしてることか!!!
あみの感覚では残り7分30点リードが安心ラインです、それまでは絶対安心しちゃいけません!!だめ、絶対。

それにしても何という内容の濃さでしょうか。
自然とブログも長くなります。
すみません、ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございます。
もう少しです。一緒に頑張りましょう。

ポールジョージ
フェルトン
パトパタ
グラント
ヒュースティス


といつものセカンドユニットで様子を見ます。
対してウォリアーズは

KD
グリーン
34番
トンプソン
イグダラ


とほぼスタメンなんじゃ?!
大丈夫かな・・・。3分でいい、3分耐えてほしい。

フェルトンが強さを見せ、KDの上からジャンパーをぶち込みます。
またポールジョージがルーズボールに飛び込んでボールを保持します。
いいよ、集中力切れてない!
パトパタさんがアダムスと交代した後も同様でアダムスのチップイン、ポールジョージさんのスティールなど攻守ともに内容が良いままです。
103-80残り8分でラッセル&カーメロが入ります。
しかしここで、ウォリアーズは全員スタメンを下げました。
あれ?諦め??
いいの?うち勝ちでいいの??
諦めてくれたならすごく嬉しいんだけども。

状況がわからないまますすみます。
サンダーは完全スタメンで手を抜いていません。
抜いてないんですが、なぜかここからミス多く、得点が停滞します。
しかし、ウォリアーズは特に交代はなく、そのままガベージタイムとなりました。
最後、あと1アシストでラッセルがトリプルダブルだったのにカーメロもロバソンも外すから結局足りないまま終わっちゃった。

サンダー108-91ウォリアーズ

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

キャプチャ

うおおおお、まさか勝てるとは!
つーか1Qのクオリティ、4Qまで継続可能だったのかよ!!Σ(´Д`*)
正直まさかここで借金返済できるとは思っていませんでした。
KDとラッセルの盛り上げヒートアップは正直私にとって気持ちいいものではなかったですが、あれがあったからKDがムキになってくれたのかな。ウォリアーズのチームプレーを崩す一つの要因となったならまあいいかという感じです。

getty-images-877626358.jpg
悪ぃ顔してるラッセル。

getty-images-877626362.jpg
調子に乗るラッセル。

getty-images-877632012.jpg
本日好調のイケメン。

それにしても内容濃かったなあ・・・お腹いっぱい。
いいプレーが多かったけどもう一回見たいかと言われたら・・・胃もたれしそうだからしばらくもういいかな。ただハイライトくらいなら何度見てもいいですかねー♪

さて、明後日は10時からピストンズとの対戦です!
レジーに会えますね。レジーもOKC民にとってはブーイングの対象かもしれませんが、私は好きです♥

明後日も絶対勝てる!集中!!GO!! THUNDER!!!

ところで今日、ニックスvsラプターズでカンターがイバカをブロックするというサンダーファン萌えのプレーがあったようですよ。イバカ~やられちゃったのね~~(´д⊂)やり返したのかしら??
これを嬉しそうにツイートするカンターさすが変わってない(笑)


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト24」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年12月2日(土)
試合/サンダーvsティンバーウルブズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (大学生2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/fc2c64c7/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

最高に興奮した!!!

いやぁ!!!!! おめでとうございます!!!
ウォリアーズに勝ちましたよ!!!あのウォリアーズに完勝ですよ!!
本当に本当におめでとうございます!!

連敗してましたし、今年のサンダーは強いのかどうかも不安視してる人は多かったと思いますよ。(てゆーか、むしろ僕が… ボソ)
けど、そんな不安を吹き飛ばしましたよ! ウォリアーズに完勝できるなんて凄すぎです!!
ウォリアーズに勝ったってことは、マジで優勝も狙えるってことですよ!!
プレーオフも怪しいのかな、なんて不安になってる場合じゃないです! 冗談抜きで優勝狙いに行きましょう!!

…とまぁ、前置きが長くなりましたが、本当に内容が濃くて凄く面白いゲームでした!! メロもPGもアダムスも素晴らしかったですが、本日の0番は凄まじかった!! あのリング破壊させるんじゃないかってダンクwww 5回くらい見ちゃった!
そして、観客を煽るパフォーマンス!! そしてそしてKDとの鍔迫り合い! あみさんはお気に召さなかったようですが、僕はスーパー楽しかったです!!

とにかく今日は素敵でした! 追いつかれることもなく完勝でした! これは波に乗って行きますよーーー さっさとプレーオフ安泰圏内まで行って下さい! w

完勝(私的には完敗)!

あみさん、しゅうさん、そしてサンダーファンの皆さんおめでとうございます。いや~ウォリアーズ完敗でした。私は仕事中だったので時おりアプリケーションで経過をチェックしていたのですが、前半終了時では「サンダーは1Q番長(失礼!)だし、ウォリアーズは3Q番長だからこれからだ」と正直タカをくくっていました。しかし後半になっても点差が詰まらず、4Q途中でチェックするのを止めました。悔しくてハイライトすら観ていないのでボックススコアしか見ていませんが、ラッセルさん、メロ、PG共に活躍したみたいですし、ウォリアーズは相変わらずのTO祭だったのですね。KDは左足首の捻挫で前戦欠場、この試合もクエスチョナブルでしたが、影響みたいなものは感じられたのでしょうか?サンダーは借金返済まであと一つ、戦力的にはPO進出できるはずなので期待出来ますよ。

次回の対戦は2月です、今度はオラクルで返り討ちにして欲しい(笑)

オクラホマの夢

アミさんお疲れ様です。勝った事に正直ビックリなミツです。

KDやっぱり慣れないですよね?シュールすぎる(笑)

GMプレスティ と ニック とKD と ラス。基本的にずっといるメンバー。

そこに、ハーデン、イバカをはじめとしたメンバーが入れ替わりながら、なかなか優勝どころか、決勝も行けない。スパーズが強いのは勿論だけど、いきなり強くなった感あるGSWはあっさり優勝。

それでも今年こそって、ずっと思ってきました。
2年前、スパーズに勝ち、GSWを追い詰めた時、来年こそ優勝が濃厚だと思いました。少なくともすごく面白くなると。

ドノバンが大学で優勝した時のメンバーのフォーフォードが、この年フリーになるてことで。
フォーフォードをとるんじゃないか?という噂も出ていましたよね?僕の中では、ドレイモンドグリーンに匹敵できる、何でもできるフォーフォードこそ、サンダーに足りない最後のピースだと思ってました。

アダムス
フォーフォード
KD
ディーポ
ラス

カンター ロバソン ニック

というコアメンバーを夢想してました。めちゃ強いじゃん。超やべーじゃん(笑)

……しかし、蓋を開けるとKD移籍で、フォーフォードも勿論来ない。

オクラホマにかけた長年の夢がかなって、ハッピーエンドでニックも勇退。プレスティもKDもラスも報われて、それで最高のエンディングのハズだったんだけど…

なんか、長年観てきた映画が、バッドエンドまでもいけない、ありえないタイミングで打ち切りになっちゃった感?? 嘘でしょ??

そこから、なんか自分の中で、どこを基準にしてチーム応援したらいいのか。わからなかった。
去年は、とにかく、ラスのトリプルダブル応援に集中して誤魔化した感ありますし(笑)

今年、ビッグ3になったもんの、まだ1年目で物語性もないので、イマイチ感情移入も難しいというか…

去年は、正直、GSW戦は全く観れない気持ちだったんだけど、今日は割と観ることできました。

そんで、ゲームも勝つことができて。なんか、新生サンダーの色みたいなんが、見えたような気もしました。噛み合った時のワクワク感がやっぱり大きいし(笑)ハマった時の躍動感は前の以上かも??

第2章はとっくに始まってるんだから、ファンとしも、KDの事、尊重したいですね。

そして、KDが魅せてくれた大きな夢に感謝を込めて、僕はいつまでもブーイングしたい。
今年は、カップケーキTなくて、なんか寂しい気がしたくらいだし。

ここは、色んな意見でそうですよね。色んな意見あっていいと思います。それだけKD愛されてたってことやから。

KD次回は気合い入れてきそうだ。敵にいると怖すぎる。しかし、試合はいただくぜ!?

あきらめませんよ!! GO サンダー!!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR