スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs レイカーズGAME3

カンファレンスセミファイナルGAME3!!

今日・明日とアウェイでの連戦です!
プレイオフゲームが連戦で行われるなんて、短縮シーズンならではですね!
ステイプルズセンターのスケジュールの問題もあるようで。



GAME1は圧倒的なオフェンスで快勝!!
GAME2はディフェンス合戦のクロスゲームの中、終盤に7点差をまくり勝利!!!


プレイオフ6連勝中の勢いそのままに、アウェイでもサンダーが押し切るのか!
はたまた、コービーを中心にレイカーズの逆襲があるのか!

2年前のファーストラウンドでの対戦時には、アウェイで勝ち星を挙げることができませんでした。
是非とも、勝って成長の証を見せて欲しいです!!



それでは観戦開始!!



KDvsMetta0519

bunner_1Q
出だしでサンダーのシュートがことごとく落ちてしまいます。
対するレイカーズは、コービー、ガソル、バイナム、セッションズとまんべんなく得点し、開始
2分半で0-8と最悪のスタート。
2年前のファーストラウンドでの対戦の時も、出だしでつまづくゲームが多かったなぁと古傷を刺激される状態。

3分経過してようやくKDのレイアップが決まり初得点としますが、主導権はレイカーズがにぎったまま。
イバカ、パーキンスがインサイドディフェンスで踏ん張り、セフォも相変わらずのナイスDを見せますが、
インサイドのツインタワーを完全に止めるのは無理ですし、積極的にドライブで切れ込んでくるセッションズに得点されるなど終始リードを許します。

KDのジャンパー、ハーデンのフリースロー、フィッシャーのレイアップなどで対抗し、どうにか23-15と一桁点差で1Q終了です。
フィッシャー決死のレイアップ



bunner_2Q
セカンドユニット+ラッセル始まりの2Qは、いきなりハーデンの3P始まり!!
ハーデンは、その後フリースローにレイアップと得点し、ラッセルもジャンパー、FTで得点を詰めます。

レイカーズはブレイクが3P、ジャンパーで気を吐きますが、残り7:30、コリソンのジャンパーでサンダーは2点差まで追いすがります。
そしてラッセルジャンパー、KDの3Pで残り6:14に33-32とし、この試合初めてのリードを奪うことに成功します!!

ここからはシーソーゲーム。
レイカーズは、コービーがフリースローを中心に得点します。
バイナムもレイアップ、フリースローで得点します。バイナムはこのシリーズに入り、なぜかフリースローが絶好調。
2試合で10/10とパーフェクトで、この試合でも2Qまでで4/4と落としません。
そういうサプライズはいらないんですけどねー(>_<)

サンダーは、ラッセルジャンパー、KDのドライビングダンク!!、イバカのオフェンスリバウンドからのレイアップで追いすがります。
KDドライビングダンク動画

残り4分ちょっとのところで、ラッセルがオフェンスリバウンドをもぎとり、床に倒れこんだところで、世界平和と
ボールの奪い合い。
RussvsMettaダブルテクニカル

RussvsMettaダブルテクニカル2


これまた平和さんがらみで話題になっているようですね。
平和さん、ラッセルにニードロップ疑惑

動画で観てもらいたいんですがどうも、ラッセルのふるまわしたヒジが平和のひざ裏に入り、いわゆるヒザかっくん状態になったというのが、真相のようです。
問題の映像

あんまり、こういう因縁はいらないので、故意じゃないならそれでいいです。

これでラッセルが激昂、乱闘に発展しかねませんでしたが、審判と他の選手の冷静な対応で事なきを得ます。
結局ラッセル、世界平和にダブルテクニカル。
その後の暴走が心配されたラッセルですが、直後にドライビングレイアップを決めています。
落ち着いて行こう。

試合は接戦のまま、最後は世界平和の3Pが決まり、47-50で前半終了です。



bunner_3Q
3Qもつかず離れずの接戦となります。
出だしで、イバカがオフェンスリバウンドを押し込み、ジャンパーを決める活躍を見せます。

KDも世界平和のマークを振り切り華麗なシュートを決め、セフォの3P、ラッセルジャンパーで残り6分、60-56とリードを奪います。
華麗なシュート KD

その後、KDの活躍などで残り3:30で差を7点まで広げました。
KDすっごいレイアップ

が、レイカーズもコービー、バイナム中心に反撃。
フリースローをことごとく決められる嫌な展開。
コービーはともかくバイナムのFT確変が終わりません。

3Qは70-69と1点リードで終了。最終Q勝負となります。

bunner_4Q
出だしはハーデンvsガソル、バイナムのフリースローの入れあい。
バイナムがようやく1本外し(チームとしても初のミス)開始3分弱で74-74と同点。

直後にKDのサーカスショットで再びリード。
KD奮闘 サーカスショット

しかしコービーがフェイダウェイを2本連発し、逆転。
この時、なぜかマッチアップがフィッシャーでした。
志願のディフェンスなのか?
さすがにミスマッチをつかれてしまいました。

そのあと、ハーデンFT、KDレイアップ、そしてハーデンがスティールから3Pを叩き込むビッグプレイで残り6:40、5点差とします!!!

しかし喜んだのも束の間、ブレイクに5点を連取されあっという間に同点…。
接戦は続きます。

イバカのティップ、KDの速攻レイアップで残り5分、再び5点差に!
しかし、世界平和のジャンパー、ハーデンのコービーに対する微妙なファウルコールでフリースロー、1点差。
残り、3:25。

パーキンスのフリースロー、ラッセルのスティール&ダンク!!で再び5点差に!!
残り3分切りました。

しかししかし、ガソルとコービーにフリースローメインで6点を連取され、残り1:09、93-94と逆転されてしまいます。

タイムアウト後、すぐにKDのジャンパーで逆転!!
次のディフェンスでコービーがジャンパーを2度ミスしますがいずれもリバウンドを取られ、最後はラッセルがコービーの巧みなフェイクに引っ掛かりファウル。
フリースローを2本とも決められ、残り34秒で1点ビハインド。

最後の攻撃は、KDがゴール下に切り込みアウトサイドのイバカにパス。
イバカの放ったシュートは外れますがKDがリバウンドをゲットと思ったところ、世界平和に弾かれ奪われてしまいます。
すかさずラッセルがファウル。

世界平和、フリースロー2本成功。残り13秒、94-97…。

土壇場のオフェンスで、サンダーはフリーのパーキンスにボールイン。
レイアップで2点を返し、すぐにファウル。
その相手は、ここまで16本のフリースロー全てを決めているコービーでした。
この重要な場面でも2本を決め、残り10秒3点差。

タイムのないサンダーは、ラッセルが持ち込みKDにパス。KDは4秒以上残しながら3ポイントラインのはるか後方から3Pを放ちますがミス!!
オフェンスリバウンドをイバカが押し込もうとしますがバイナムにブロックされ試合終了(>_<)


終始接戦の白熱した試合になりましたが、最後に決めきれず惜敗です。
最終スコアは99-96
ハイライトはコチラ

ディフェンスは気合が入っていて、かなり相手を抑えていたと思います。
レイカーズのFG%を38.6%に抑えています。
しかし、フリースローを与えすぎました。42本のFTを与え、しかも41本を決められてしまいました。
コービー18/18、バイナム11/12です。バイナムはこのシリーズ21/22とノヴィ真っ青の確率。
今日だけのことと信じたい…。
ファウルのかさまないディフェンスが求められますね。

対するサンダーは、FG39.8%とレイカーズを上回りましたがFTの試投数に14本の差がありました。
ターンノーバーも9対15と堅実なプレイができましたが、サンダーは堅実さよりダイナミックさが大事です!
早い展開でガツガツ攻撃してもらいたい!!

個人成績 さらさらっと。
KD 31点(12/23)5リバウンド 5ターンノーバー
シュートは好調でしたが、最終盤で惜しいシュートがありました。5TOは気にしません。
KD超タフショット0519

ラッセル 21点(7/18) 9リバウンド 1アシスト
積極的に攻めました。 1アシストは少ないです。
ラッセルドリブル0519

ハーデン 21点(4/13) 
シュートタッチがこのシリーズ、いまいちです。うまくFTをもらって得点を稼いでますが、3P祭りが見たいです。
ハーデン0519

イバカ8点 11リバウンド
パーキンス 6点 2リバウンド
すごい体張ってます。数字にでないところでガシガシ頑張ってます。
パークvsヒルリバウンドがちんこ
パークvsバイナム


これでプレイオフの連勝が6で止まりました。
しかしまだ有利なことには変わりません。
明日のGAME4で雪辱だ!!GO!!
THUNDER!!!



コミュニケーションして修正!!
KDに訴えるラス&ハーデン

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vs レイカーズGAME3】

カンファレンスセミファイナルGAME3!!今日・明日とアウェイでの連戦です!プレイオフゲームが連戦で行われるなんて、短縮シーズンならではですね!ステイプルズセンター

コメント

非公開コメント

試合見ました。惜しかったっすね。
確かにレイカーズは侮れないけど、でも全然余裕です。絶対に勝てますから。負けるハズがない。楽勝っすよ!

西ブルは確かにちょっとアシスト増やしてほしいですよね。アシストで得点できると、リズムも雰囲気もよくなるし。でも西ブルが成長したなと思うのは、2メンゲームで去年みたいに無理クリ攻めてないところです。ちゃんとスペースが出来てるところに飛び込んでる。これが今シーズン大きな武器になってますね。
個人的にはハーデンの奮起に期待ですね。次は勝ってくれよ!!

No title

明日勝って王手かけましょう

西ブル最高さんへ

惜敗でした!
一気に王手をかけて欲しかったんですけどね。

ラッセルは、おっしゃる通りプレイの精度が去年より格段にいいですよね!!
暴走というイメージが薄れてきてます。
アシストは、今日はFG率が低かったこともあり1個だけでしたが、これは次戦以降改善されると思います。

そしてハーデンの奮起!特に3Pに期待です!

まもなく4戦開始!
GO!!THUNDER!!!

keith1110さんへ

王手かけましょう!

すでにサンダーTシャツ着て応援準備万端のようですね!
こちらもがっつり応援します!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。