FC2ブログ

vsペイサーズ 2017.12.14

携帯電話を失くして4日目のあみです。こんばんは。
ここ何年かメインでiPadを使っておりましたので携帯が失くなってもなんの違和感もございませんv(o゚∀゚o)v
しかしこのまま電話がないのはさすがに不便なので新しく購入を思案中。
じっくり吟味して納得のいく一台をみつけたいと思います(*´∀`人 ♪
しばらくの間、あみに用事がある方はLINEでご連絡くださいませ~

さて、本日はペイサーズとの対戦です。
元サンダーのオラディポがエースとして堂々の活躍を見せていますね。
そして元サンダーのサボニスもなかなかに良い働きをみせているようで・・・。
二人の活躍は嬉しい限り!
でも今日はごめんね。今日はサンダーに軍配を。
観戦開始!

アダムスとラッセル
bunner_1Q
ロバソンは本日もお休み!
早く復帰できますように。
ポールジョージが大きなブーイングを受ける中、順調に得点を重ねるサンダー。
ポールジョージさんブーイングに負けずに冷静にプレーできております。さすがエース。
それにしてもペイサーズファンは熱いなあ。すばらしいです。

ポールジョージシュート

ボールがよく回るサンダー。
シーズン初めに比べるとちょっとプレースタイル変わりましたよね。
希望的観測かもしれませんが、ようやくチームとしてまとまってきたのかも。

途中、得点が決まらない時間帯が。
その間にリードを奪われてしまいます。
セカンドチャンスからのブザービーターなんてのもされてしまいました( ノД`)
リバウンドを制する者は試合を制すのね!!!!!

サンダー22-27ペイサーズ


bunner_2Q

髪をおもいきりバッサリ切ったヒューティスがファールをもらったり、フェルトンの速攻に合わせて走って見事アリウープを決めたり、3Pシュートをズバコン決める最高の出だし。いいね!
セカンドユニットを牛耳るフェルトンの活躍も光ります。
一気に逆転しましたよ。

フェルトン司令塔

ポールジョージが戻ってから、サンダー戦士のプレーがぎくしゃくし始めます。
リバウンドが取れない!!
何度もチャンスを与えてしまいます。
みんなポールジョージ任せになりすぎなんじゃないの!!ぷりぷり。

再び5点ビハインドとなったところでスタメンと交代。
ここからはリバウンドも取れるようになりディフェンスもよくなってきます。
ラッセルはアシストにリバウンドにスタッツをぐいぐい稼ぎます。狙えるか、トリプルダブル?!?!
最後、ここのところゴール下の門番として評価が高いアダムスがバスカンを決めます。アダムス15点目!すごい!!

アダムスダンク上から

サンダー51-46ペイサーズ

ペーサーズのターナーさん?33番のヘッドバンドの彼にインサイドやられたイメージです。
アダムス、抑えてください!!
ラッセルさんは前半だけで11リバウンド9アシスト。まじかww ほとんどアダムスのおかげな気がします(笑)


bunner_3Q

アダムス対策をがっつり練ってきたペイサーズ。
ゴール下で1人vs3人とか、さすがのアダムスこれにはキツそう。

囲まれアダムス

とはいえ、1人vs1人だときっちり決めてくれます。おぉ、オクラホマの宝や。
その後も大活躍アダムス、カーメロが失敗したフリースローのリバウンドから得点を決めたり、スティールでサンダーボールにしたり、ブロックで相手のシュートを阻止したり・・・
あんたすげえよヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

本日をもちましてサンダーはBIG4を要するチームとなりました。
皆様、そのようにご認識いただけますようお願い申し上げますm(_ _)m

アダムス大活躍の中、アブちゃんがサードセニョール(3本目の3P)だったり、ラッセルがダブルダブル(得点が足りず!)をしたり見どころ満載だったのですが連続TOなんかもあったりして(さすがサンダー?)なかなか引き離せません。
最後にブザビを決められたかと思いきや、タイムアップでノーカウントに。あぶねーっ

サンダー73-69ペイサーズ


bunner_4Q

本日決して悪くない、むしろ結構出来がいい完全セカンドユニットでスタートです。
全員が積極的に動き、ファールもらいのフリースロー、スティールなど見事に役目を果たしてリードのままスタメンに代わります。

ポールジョージD

セカンドに負けじと積極的なスタメン。つーかラッセルww
相変わらず長めの距離のシュート精度はイマイチですが、スティール狙いや突っこみドリブルのアグレッシブさたるや(笑)

ラッセルリバウンド

そんな中、4本目をセニョるアブちゃん。
えらい!助かります!!

セニョール3P

でも4Qに強いオラディポが調子をあげてきて全然安心できぬ!

残り2分半でボーナスフリースローに入ったサンダー。
ファールをもらいフリースローを打つもカーメロもラッセルも1/2本しか決められず!
その間に得点され残り1分には96-94と追い付かれてしまいます。サンダーあるある言いたい♪
この大事な時間帯に起用されたのはアブネリスでなく、ヒュースティス!!!
決められたら同点、のシーンでコリソン仕込みのテイクチャージを披露。これはでかい!!!・・・と喜んだのも束の間、ビデオチェックのあとにまさかの判定覆りΣ(゚д゚|||)
ヒュースティスのファールになり、相手にフリースローが与えられます。これを1/2本決められて96-95に。
ベンチにいるとき、どんなことがあってもだいたい座っているコリソン先輩がこのときばかりは立ち上がり腕を高々と上げました。
これはコリソンお墨付きのテイクチャージということでは?!なのに覆ってしまうの?!?!いいの、審判、大丈夫それ?

サンダーボール。
時間ギリギリでアブネリスが得点を決め98-95.
ペイサーズボール。
ここでポールジョージの真骨頂、ディフェンス技が光ります。
アダムスと二人で追い込み、最終的には見事スティール。サンダーボールに!!!
パスカットの前に一回触ってるんですよね、これ。この人まじすご!

サンダー100-95ペイサーズ

ラッセルガッツポーズ


スタッツはこのようになっております!

キャプチャ


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 10得点 17リバウンド 12アシスト 
あれ?ハワードのスタッツ?え、合ってる???
シュート3/17本と不調でしたが外したシュートはアダムスが拾ってくれたので、まるでそれさえも計算されたアシストなんじゃないかなって・・・(-∀-)

12 スティーブン・アダムス
 23得点 13リバウンド 
アダムスの契約延長した人ナイスすぎるだろ!!!
大活躍でした!!


13 ポール・ジョージ
 12得点 2リバウンド 5アシスト 
シュート3/14本・・・。3本て・・・。
しかしながらディフェンス力は天下一品。ブーイングに負けじと頑張りました。


8 アレックス・アブリネス
 14得点 4リバウンド 1アシスト 
4セニョール、そして最後のチップインでチーム勝利に貢献!

7 カーメロ・アンソニー
 12得点 5リバウンド 
34分出場。FG4/14本。さすがにお疲れか。

2 レイモンド・フェルトン
 4得点 3リバウンド 6アシスト 
見事にセカンドユニットを指揮。
彼と契約したリアルMVP誰や!!!!!


今日はラス、PG、メロの3人がシュート成功率悪い中、ベンチメンバーが頑張ってくれました。
助かるゥー((⊂(^ω^)⊃))
そしてなんといってもアダムス!彼の活躍につきます。
3人が外したシュートを拾って入れてくれました。
サンダーはBIG4ですから!3人がだめでも4人目がおりますから!!!

アブネリス、ヒュースティスの活躍はうれしいですね。
プレーオフに向けてどんどん出番をつくってあげてほしいものです。
あ、プレーオフといえば。
ジャズが4連敗してて、サンダーいつの間にか8位になってたの知ってました??
プレーオフ圏内\(^o^)/ごっつぁんです!!

次の試合は12/16(土)9:00からシクサーズです。
シクサーズは14勝13敗で現在イースタンカンファレンスの7位におります。
とはいえ同じ14勝13敗が3チームあって、7~9位をいったりきたりの状況。サンダーと似てますね。
どっちかっていうと勝率高いチームに勝ってるイメージなサンダー。
シクサーズ相手には・・・どうかしら・・・。

連日となりますが日曜日はこれまた14勝13敗でイースタン9位のニックスと対戦です。
このニックスの観戦日記を、とあるニッキチさんがゲスト執筆してくださる予定です。いつもとは違った記事に仕上がると思いますのでお楽しみにしててくださいね!
それでは今日はこのへんで~

次こそマジで借金完済!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

アダムス神

アミさんupお疲れですー

いやー、勝ちましたね!! しかし、なんかこうスカっと勝つって状況にはならんのですかね??? サンダーはBIG4だって再三言ってるアミさんの気持ちわかりますよ! てゆーか、アダムス以外の3人が全然イケてなさ過ぎでしょ??

ラッセルはTDだったけど、シュート外し過ぎ。 てゆーか、精彩を欠いたTDが多すぎ! 途中の2連続パスミスTD時は、思わずオイコラ! ってジムで叫んじゃいましたよ!
PGも昨日はよくなかった。 後半は少し持ち直したけど、前半はTD目立つし、なんだかピリっとしなかったなぁ。
そして何より深刻なのがメロ! アイソレーションオフェンスはひたすら落としたりブロックされたり… あのオフェンスが始まると、点が入る気が全然しないよ! シュートフォームが美しいのはわかるけど、本当に入らないよねぇ… プレーオフまでには上げて来るのかな?(>_<)

…とまぁ、課題盛りだくさんのサンダー。 昨日も最終盤でのドタバタっぷりは凄かったなぁ。 最後の審判のコール変更は腹たったけど、とにかくチームとして安定感がなさすぎる(>_<)

けど順位見たらプレーオフ圏内に入ったじゃん 笑
早く安心させてくださいな
とりとめない文章でスマセン 早くTN行きたいですー

ディフェンスチーム

ビッグ3のシュート確率こんなんで、本当に良く勝てたなという印象はあるでしょうね。

ラスの3本には笑いますが、いつもの事。別によい。シュート入らなくても、一生懸命リバウンドには絡んでるしね。ラスは、確実に身体のどこか不調あると思う。ハンドルが怪しすぎるし、シュートタッチもずっとなんか変だし。けど、観てる人は、そんな事全く思わなくて普通の事って思っちゃう。

それでも、できなくてもできなくても、シュート入らなくても、身体痛くても、批判されっぱなしでも、とにかくチームの為にハッスルする。

ラスは、成功も失敗も派手なんだ。普通の選手は成功した時だけ話題になる程度。失敗したりスランプにおちいってたりすると、全くメディアに取り上げられることなんてない。いつのまにかNBAからいない。そんな感じ。

そういう意味ではラスは可愛そうなんだよね。失敗もクローズアップしやすいから。

PGは堅実で地味だけどかなりハッスルしてる。けど、シュート%低いなーって後で思うんだよね。逆に点数とってる時も、いつのまに??って感じで。
もう、ここまできて判明した事は、目立たないけれど、PGもたいしてラスと変わらんて事かな。駄目な時は駄目。いい時はかなりとる。割とターンノーバーもする。けど、スーパースターではなかなかみないくらいにハードにディフェンスする。
あと、個人的には、他のスーパースターって、けっこう多目にみられて得する笛あると思うんですよね。故に、スローで観るとけっこうトラベまくりだったりするけど。ジョージは真面目で、その辺もしっかりしてると思う。でも、なぜかスーパースター的な笛吹いてもらえない。これって、多分、真面目すぎるからフラップの技術がほとんど無いってことなんだなって思うよね。ハーデンのエキス、少しわけてあげて(笑)

まぁ、この2人は、ディフェンスやっぱり凄く良いと思う。だから、体力使うから、それがシュートタッチに影響しちゃうこと、当然あると思う。ロバちゃんいないしね。

ラスのディフェンスがギャンブル多目で良くないみたいな言うやついるけど、インパクトあるってのは良い。そのギャンブルで飛び出してきてのが残像で残るとガードも出したいタイミングで躊躇するようになるし。そもそも、ラスとマッチアップなんか誰でも嫌と思う。身体痛くなるハズ。
途中から相手ポイントガードは完全に存在消えたし。という事は、ラスが目立たないにしろ守ってるて事だから。

そして、ディーポ活躍できないのはPGついたからに他ならない。ディーポは大好きな選手だったし応援もしてる。けど、PGついたら攻守共にPGに軍杯あがる。だから、やっぱり、このトレードは成功だと思う。

問題は、メロさんやねぇ…
オフェンスでもディフェンスでもやられまくりすぎ。ローポスト周辺のフィニッシュ力が落ちすぎてる。

元々、カンターのローポストアタック。プラス、ダグのスリーポイント能力。これを、1人でどっちもこなせるので、選択肢も増えて能率が上がる。カンターよりも機動力はあるだろう。て事でのトレードでしょ?

ディフェンスは、カンターもダグも良くなかったので、メロが良くなかったとしても問題にはならないかもしれない。
でも、オフェンスは別だよね。この2人分以上はやってもらはないと。というか、カンターとマッチアップしたら、こっちが優位だよね〜。ってなってもらわないと。何の為のトレードだったの?

それか、セカンドユニットの3番とかね。

GSWのセカンドだって、イグダラもウエストも元オールスターではあるし、対抗する意味でもありとは思うんだが。フェルトンもいるし、ハマれば対抗できる。

なんか、ロケッツ行ってたら、楽しくできてたんじゃないかな?て思うとねー。
今からでも遅くないので、アリーザと交代してもらえたらお互いにとって良いトレードじゃないかな?って思ってしまいます。

もちろん、それはメロには失礼な話なんですけど、今のままならそういう心境にファンはなっちゃうよね。

メロも歳ですから。
そのメロが、その体力の限界という壁に当たってる現在どう変化するのか?
前と同じプレーはもう望めないのは、NBAファンなら誰もが解ってることで、だから、ここからの変化は必須だと思います。元々IQ高いのだから、あとはプライドの問題だと思いますよね。

サンダーが上がる下がるはメロ次第かなと。
メロは大好きな選手の1人なので。なんとか頑張って欲しいなと思います。

だいぶん形ができてきた。多分、これからは勝ち星増えると思うな〜。というのを裏切るアルアル無しでお願いします! GO サンダー!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR