スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsシクサーズ20171216

本日はアウェイでシクサーズとの対戦!
現在東の9位、貯金ひとつのシクサーズさん。
かき集めた若い才能がようやく勝利につながってきましたね。
リバウンドでリーグ1位、得点力で東の3位とタイプ的には苦手なチームです。

対するサンダーは1個負け越していますが、西の順位はかなりの混戦。
前の試合の勝利で8位に浮上しちゃいました。
5位のナゲッツまで1.5ゲームの中にひしめいてます。
連勝で急浮上、連敗すりゃすぐにプレイオフ圏外にいっちゃいます。


攻撃力はひどいもんですが、守備は優秀と言うタイプに固定されつつあるサンダー。
ラッセルは変わらないエナジー発揮してますが、シュートは入りません。
怪我してるんじゃといううわさが出るレベルです。
メロとPGもFG40%程度で調子が上がってきません。

しかし、アダムスは変わらず神レベルで活躍中。
そしてセカンドユニットも攻撃力が上がっています。
ビッグ3以外がシッカリしてきているのは、歓迎すべきところです。
この流れにビッグ3も乗って欲しいんですがね。

とりあえず
100点とって二桁失点で勝つ!
毎回言ってる気がしますが!
今日こそ借金完済するぞ!!


ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。



bunner_1Q

まずは朗報!
ロバーソンが復帰です!
スタメンがいつもの5人に戻りました!

中継でデータが出てましたが、シクサーズは今季TOとファウルがリーグで一番多いらしい。
スティール1位の強みを生かして、ファウルでFTももらいたいですねぇ。

最初の攻撃で、PGが3Pをヒット!
さらに次の攻撃でもPG3Pさく裂!!
これは期待できるぞっておもったとたん、レディックに連続3Pをかまされる!
レディックさん、まだまだ健在ですね…。

メロも3連続ジャンパーで決めて、かなり好調のご様子。
ただ、エンビードもさすがのプレイでまったく展開は互角。
アダムスが2本外しており、最近の試合と真逆な感じですね。
好調なオフェンスで離せないのはちょっと心配です。
5分半経過で16-12.

ここから守備が機能してタフショットやスティールをかまします。
しかし早い攻めを試みて、上手くいきません。
もっと離したいよ!

タイムアウト中にサンダーACのモーリス・チークスが紹介されました。
シクサーズの永久欠番。実はポイントガードとして素晴らしい選手時代を過ごしております。
こういうの、いいですねぇ。

ということで得点ペースが両チーム落ちます。
まぁサンダーとしてはこの方がいいかも。
残り3:30で20-14.
ただ、PGが2ファウルになっちゃってちょっと心配です。

その後、メロ、PGが下がって、ラッセルと仲間たちとなります。
良いプレイもありつつ、TO連続でしちゃうラッセルさん。
追い上げられます。
しかしめげずに突っ込んでFTをもらうところはさすが。でも2本外ししちゃう!
2点差まで詰められますが、最後はアブリネスが3Pをシーセニョールして締め!
28-23で1Q終了です。

シュートはいい感じですが、インサイドで得点できないのが気になります。
アダムスが無得点でした。
守備は後半から調子が上がっています。強みなんでこのまま行こう!


bunner_2Q

アダムスが入り、残りはセカンド。
ヒュースティスがダブルクラッチのバスカンダンクを叩きこみます!
とんでもねー!FTは外すけどね。

そしてフェルトンが3Pをヒット!
相変わらず優秀。
PG入ります。

しかし、ぴったりついてくるシクサーズ。
攻めが早いし思い切りもいい。
さらにPGが3個目のファウルを食らい、これに抗議してテクニカル。
ベンチに下がります。
3分経過で33-31.

アダムスがゴール下でゴリゴリ攻めてくるエンビードを跳ね返してTOを誘うナイスプレイ!
好調メロも入ってきてすぐにジャンパーをヒット!
さらにもう1本!ミドルジャンパーの鬼!
相手にもテクニカルファウルがあり、押し戻します。
残り7:40で40-31.

さらにフェルトンが2本目の3P!
速攻からファーガソンがレイアップ!
ラッセルが入り、そのラッセルのアシストからフェルトンが3本目の3P!!!
点が入る!ボールが動く!
48-33まで点差が広がります。

しかし!レディックやらに連続で3Pを食らう!
早い攻めに戻らないと守備が対応できないうちにやられます。
オフェリバに少しでも絡んで攻撃遅らせよう!

さらにレディックの3Pがヒット。
まじかよ。とまんねぇ。

ラッセルが積極的に攻めるもTOやシュートミス。
ロバソンもレイアップ決められない。
残り3分で50-44と点差まで一気の反撃食らいます。

その後もバタついてドキドキものですが、ラッセルのパスでメロが3P!
助かる!今日は好調!
ラッセルもうまくファウルを誘い、FT2/2.
再び二けた点差に。

そこからまたもラッセルが連続TO。
ファウルもらえず文句言ってテクニカルです。
落ち着け。気持ちはわかるが落ち着け。
結局55-47で前半終了です。

2Q途中まで良かったよー!
そこからバタつきました。
もっと詰められてもおかしくない展開の中、シクサーズのミスにも助けられました。

ラッセルはシュートの不調が続いており、強引さでTOも増える悪循環。
彼なしでのサンダーは考えられませんので、どうにか復調してもらいたいんですが、後半から復調とかは無理です。
少しずつ戻してもらいましょう。
メロ、PGは好調なのでアシストで見せてくれ!
あと、アダムスがまだ無得点。守備は頑張っておりますので、後半の得点に期待!



bunner_3Q

いきなり求めていたラッセル→アダムスのダンクがさく裂!
いつものやつ!
ただしレディックが3p…。
止まんないんですけど。

お返しにラッセル→アダムスのバスカン付アリウープダンク!FTも決める!
ロバソンがブロックしたり、ボールカットしたりと持ち味を発揮しています。
そしてラッセルからアダムスへのパスと見せかけてその裏から飛び込むロバソンがアリウープダンク!
上手い!そしてパスで魅せてくれるラッセル素晴らしい!
二けたまで押し戻します。

そこからは互角の展開。
10点差前後の攻防です。
ラッセルはミドル2本ミスも突っ込んでレイアップを決めます。
メロも相変わらずジャンパーが好調。
しかし、シクサーズもエンビードのミドルにアダムスは苦労してますし、早い攻めも有効です。
残り5分、71-60.

しかし連続失点にラッセルのFT2本外しで、ざわざわ。
そこから3pぶちこまれ、あっという間の3点差。
オフェリバからの3Pとか一番避けたいことやられてます。

ここで何とラッセルが3pをヒット!
迷いねぇな…。これがラッセルだな。

さらにアダムスが2連続でオフェリバを確保。
これを点に結び付けられないのがもどかしい!
ただ、ゴール下の存在感を増してきましたよ。

いったん押し戻すもベイレスの3pで再び3点差に。
ここで今度はPGが3P!要所で踏ん張りますが、かなり厳しい展開なのは確か。
エンビードもファウルでしか止められず、FTをキッチリ決めてきやがります。
結局81-77の4点差で3Q終了。

とりあえずシクサーズの攻撃力はすげぇ。
中も外もバランスが良いです。
サンダー自慢の守備で抑えたいところですが、ある程度はやられるでしょう。
こちらも攻撃で対抗していかないと厳しいぞ!


bunner_4Q

最初の攻撃でヒュースティスが3Pをヒット!
しかしベイレスへの3Pファウルで2本決められます。

ここからは外し合い、守り合い。
速攻かまされるもフェルトンがボールを弾いて防ぐナイスプレイもありました。
3分でラッセル投入。

いつ追いつかれるのかドキドキですが、ここでフェルトンが3Pをヒット!
3本目!?優秀過ぎる。
直後に入ってきたPGにも3Pが!連続3Pで点差を離します!
残り7分で90-81とします。

さらにエンビードからラッセルがスティールして、フェルトンのレイアップに繋げる!
守りからの速攻!いい!
でもラッセルさん突っ込んでのダンクを外す…。久しぶりに見た…。
相手の攻撃も機能しない中で点差を広げたいところなんですが!
残り3:30、94-85.
まだ安心できない。


ここからエンビードが攻めてくる。
ファウルでFT2/2、さらにバスカンでFTは外してくれます。
ラッセルが攻めるもレイアップをミス。まじで外すようなシュートじゃないのを外しちゃってる。

そして恐怖の3Pをぶち込まれて残り1:50で94-92と2点差。
まじで!やばい!

こちらは時間使ってPGが攻めるもミス…。オフェリバからラッセルが突っ込むもミス…。
残り1分でエンビードのポストからシモンズのダンクで同点に。
こりゃ流れが完全に向こうに行っちゃった。
残り53秒、94-94.

まじで踏ん張れ!流れに抗え!

ラッセルがまたも突っ込んでダンクに行くも、またもミス…。
マジかよ…。

当然エース、エンビードにボールで攻めてくるシクサーズ。
ゴール下まで入られますが、横からロバソンがボールを弾き、相手に当ててTOに!
ビッグプレイじゃぁぁぁぁっ!
残り25秒でサンダーボール。
絶対決めたいクラッチタイム!

時間を使ってメロに渡すもWチームで打てず、PGにパスしての3P!
これがミスで延長でございます。
追いつかれての延長は怖いー!

オーバータイム
ティップは負けてシクサーズボールから。
見事なパスからエンビードのダンクで先制点献上。

こちらはメロが守備に付かれながらタフなロングジャンパーをヒット!
偉いよ偉いよ!

シクサーズにドフリー3Pを打たれるもミス。
こちらもラッセルが3Pをミス。

エンビードのミドルジャンパーで再びビハインド。
こちらはシュートが決めきれない。
半分過ぎて96-98.

ロバソンがスティールするも、これをさらにパスカットされる。
まじで流れを!
とおもったところでコビントンのダンクで4点差に。
まじ崖っぷち。
残り1:47.

ラッセルが突っ込んでFTをゲット。
これ、まじで決めてねとお願いしましたよ。1本決めて3点差。

でもしばらく入ってなかったレディックのロングジャンパーが決まってしまい5点差。
まずい。

対してPGが見事な3Pをお返し!
デカいデカいデカい!
まだチャンスあるぞ!

死守の場面で、相手のパスミスもありクロックを減らし、タフシュートをミスらせます。
ここからラッセルが一気に反対側のリングまで走りレイアップをヒット!
これだよラッセル!
残り36秒、102-102.

エンビードで攻めるシクサーズ。
しかしどっしりと立ちはだかるアダムスを押しこめず、タフなシュートを外します!
ラッセルがリバウンドを確保し、タイムアウト。
ここで、エンビードとメロが言い合いしてましたが、テクニカルは勘弁ね。
熱い展開になってきました。
残り28秒。サンダーの攻撃です。

たっぷり時間を使って、ラッセルが突っ込んでレイアップを放つもエンビードが後ろからスーパーブロック。
これはラッセル責められない。
このルーズボールが外に出ますが、どちらボールか微妙でビデオ判定に。
残り8秒、どっちボールか相当デカいんですけど!!

注目の判定は!シクサーズボールーーーー。
これ以上死守の場面はない!
ここでエンビード、シモンズと渡り、9番が3Pを放つもミス!ミス!
なんとなんとダブルオーバータイムに入っちゃいました。

セカンドオーバータイム
ティップに勝利!
メロがかなりタフなジャンパーを決めてくれます!
今日はホントに調子いい!
しかし、すぐに返されちゃう。

こちらはラッセルが3pミス。
外は入らないよぉ。
そしてエンビードのフックで逆転されます。
形は圧倒的にシクサーズが良い。

PGの3Pが外れ、レディックのレイアップも外れます。

こっちの攻撃はまたもラッセル3P。
サンダーファンの悲鳴の中、これが入る!?
何でもいい!逆転じゃ!偉いラッセル!

でもね、コビントンが3P返しやがって、また2点ビハインド。
PGのドライブで見事に得点し、同点!

シクサーズの攻撃は、ギリギリまで攻めきれず、ロバソンのカットでサンダーボールに。
この時点で残り1:45、同点。

こちらはもう基本ラッセルさんのようです。
アダムスのスクリーンを使ってミドルシュートを放ち、見事に決めます!
あんだけシュートタッチ悪かったのに、今シーズンずっと悪いのに、クラッチタイムで打つ!
そして決める!心臓が強靭過ぎだわ!
オーバータイムで初めてのリードを奪います!

ここは止めたい守備の場面。
しかし、エンビードのスクリーンを押してエンビードが転倒し、その後ろで3Pを放っていたコビントンに接触。
アダムスのファウルなんですが、コビントンにアダムスは触れていません。
これ、どういう判定なの?
普通にサイドラインからのスローインになりました。
そしてエンビードに決められました…。

対してサンダーはラッセルが3Pを放ちます。
ミスです。柳の下に2匹目のドジョウはおりません。
リバウンドを必死に追いますがシクサーズボール。

もう絶対死守のこの場面。
当然のエンビードで攻めてくるわけですが、またもアダムスが立ちはだかり、はじき返してノーファウル!
ここで、24秒を切り、サンダーボールで最後の攻撃!!

ラッセルがボールを持ち、時間を使い、メロへ。
ゴール手前のフリーのロバソンにパス。
ここに合わせて電光石火の突っ込みをしてきたラッセル!
このまま誰もが突っ込むと思いきや、フリーのロバソンに戻す!
そのボールをリバースレイアップしますが、
これがミス!ミス!ミス!
ぶっちゃけそれは決めてくれ、ロバソン。ラッセルよ、ナイスパスだったぜ。

ん?ビデオ判定してる。
リプレイを見るとエンビードがシュートに行ったロバソンに思いっきりファウルしてねーか?
しかし判定は変わりません。というかタイムアウトコールがされてたかの確認でした。
そして、1.2秒からやり直しとなるもシクサーズのスローインはPGに阻まれ終了。
三度目の延長となります…。

トリプルオーバータイム
ティップは勝利!
そしてラッセルがバンクのジャンパーを決めます。
でも返されるー。

こちらはラッセルがディフェンスリバウンドから猛然と突っ込み、ダンクをぶち込む!
ようやくダンク決まったぞ!
getty-images-893734328.jpg
どや顔でアピール!
本当にめげない男や!
でもエンビードにさっと返される。

メロのジャンパー外れるもオフェリバからラッセルがジャンパーをヒット!
調子上がってるな!
残り2:50、117-115.

しかしアダムスがファウルアウトとなってしまいます。
51分出てっから!エンビードについてっから!
パトパタさんが入ります。

ここからお互い入りません。
パトパタさんも頑張りますが、エンビードにFTを献上。
これを2本決めて
残り1:31、117-117.同点です。


こちらはPGミス、リバウンドからラッセルミス。
しかし、パトパタさんがエンビードを守り切ります。

時間のない中、ラッセルが突っ込むもブロックされちゃう!
でもリバウンドからPGがフリーで3P!でもミス!
またもリバウンドゲット!残り30秒切りました!

一度タイムアウトを取ります。
そこからラッセルが持ち、時間を使いつつ攻めのタイミングを見計らう。
ラッセルに守備が寄ってきたところをゴール下のロバソンにパス!
さっき外したのと同じようなリバースレイアップを今度は決めてくれました!!!!
リベンジ!この土壇場でロバソンに再び託すとは!
残り9.6秒、119-117!

さぁ、今日一番の絶対死守場面!
エンビードからレディックに渡り、3Pで一気の逆転を狙いますが、パターソンがブロック!

値千金!
これをラッセルが取ってすぐファウルされます。
残り1.2秒。

ここで1本目のFTを外すラッセル。
そして2本目も外すラッセル…!
でもこのリバウンドが大きく外れ、タイムアウトのないシクサーズはそのボールを何とか保持して放り投げるもミス。
タイムアップ!!
119-117!

とんでもないタフゲームとなりましたがギリギリで勝利!
これで負けた時のダメージは計り知れなかった!
良かった!マジでよかった!



スタッツはこのようになっております!
20171216シクサーズスタッツ
出場時間が、ラッセル、アダムスが50分を超え、メロとPGも45分以上となりました。
試合後に移動して、明日はニックスと対戦となる訳で、相当きついっすな。メロ凱旋なんで頑張ってもらわんと行けませんが。

スタッツについては、ここまでの消耗戦だとあんまり意味もありません。
とりあえず、終盤に一気に追いつかれたのは反省ですが、だんだん踏ん張りがきくようにはなってきてますね。
オーバータイムも踏ん張り、勝ち切れずというのを繰り返しましたが、モノにできたのは大きいです!


個人成績ちらっと

0 ラッセル・ウエストブルック 
 27得点 18リバウンド 15アシスト 6TO
調子悪かろうが、行けると思ったらいきます。それでいいよラッセル。
出場が50分超えようが、走って飛んでました。
またもやトリプルダブル達成です。
それにしてもシュートタッチは心配。怪我とかならマジで一回休んでほしい。

12 スティーブン・アダムス
 5得点 11リバウンド 
エンビードとのマッチアップで50分以上出場すりゃ6ファウルにもなりますわ。
得点はあまりできませんでしたが、オフェリバ7本と守備での存在感は抜群でした。

21 アンドレ・ロバーソン
 4得点 7リバウンド 2アシスト 2スティール
延長でのレイアップミスは痛恨でしたが、よくみりゃファウルでおかしくない感じだったし、シュート力ないの織り込み済みだししょうがねぇ。3OTで見事にリベンジ果たして偉いです。
復帰戦がこんな試合じゃ大変だったよね。

13 ポール・ジョージ
 24得点 5リバウンド 3スティール
要所で決めてくれましたし、守備も相変わらず優秀。
ドンドン打っていいと思うんだけど。

7 カーメロ・アンソニー
 24得点 7リバウンド 
今日は非常にシュートが好調でした。大変助かったし、よく3OTまで出場してくれました。
ゆっくりお休みしてニューヨークでの試合に備えて下さい。

54 パトリック・パターソン
 2得点 1リバウンド 2アシスト 1ブロック 
地味さでいうとロバソンと競う感じのパとパタさんですが、最近はシュートも決め守備も頑張ってくれてます。
今日はアダムスファウルアウトの緊急事態にエンビードにマッチアップして結果残してくれました。
また、レディックの最後の3Pをブロックしたのも素晴らしい!

試合、長かった…。
ブログも長くなりました。
とりあえず勝利が一番の疲労回復薬です。
明日も頑張ろう!

借金完済したぞー!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

色んなコトが起こり過ぎ!!!!

しゅうさんUpお疲れ様ですーー!

もうね… 色々とあり過ぎてコメントし切れませんよ…
僕は新幹線で移動中にリアルタイム観戦してたんですが、ビール飲みながら『ヨシ!』とか『何でやねん!』とか叫びまくってましたよ!
最後のロバソン決めた時はマジで飛び跳ねた! 浜松あたりやったかな? 笑

2017-18シーズンの全ゲームダブルオーバータイムまで行ったのは初めてのコトらしいですな! なのにいきなりトリプルオーバータイムとは。。


さすがサンダー! 5割復帰!! 明日もよろしく!

笛が

シュウさんお疲れ様ですー。試合観るん疲れました(笑)

ラスのシュートタッチ、最初の2本くらいは山なりの軌道描いてたけど、あとは平行になっていきましたね(笑)

ポイントガードが3人目いないのキツイっすねー。ラス休めないじゃん。というか、休む気ないのね。試合出ながら治すんじゃ〜で50分オーバー?タフすぎるやろマジで。人科じゃない。

シクサーズ、ベンシモ凄いねぇ。エンビートが怪我しなければ、未来は明るいねぇ。さすがタンクしまくっただけある。

本日は、笛がかなり76よりだったすねー。
ジョシュとか、パトパタさんとか、フェルトンのとかも、えー??それ吹くのぉ???って感じで観てました。

オーバータイム入ってもロバソンのとか、誰がどう観てもファールじゃん。腹立つ〜。

みんな凄かったけど、ロバソンのオフェンスでの黒子動きが、どんどんよくなって来てる気がする。そう思って、今日はロバソンのオフェンスをけっこう追ってたんですけど、やっぱ、ディフェンスのスペシャリストなだけあって、これされると守れないってポイントわかってるんだなやっぱ。
ディフェンスをシールして、メロをかなり助けてる印象うけましたね。
コーナーのスリーさえリングに当てられないロバソンを、上手く使ってきているのをみると、やっぱドノバンって有能なんですね。NBAのヘッドコーチなんだし、それは当たり前ですかね?(笑)

なんか、接戦とはいえ、最近は軸が見えるようになってきた感じうけるぞ。いける感じしてきた。
GO サンダー
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。