FC2ブログ

vsナゲッツ2017.12.19

携帯がみつかったあみです!こんにちは。
いやー普通に自分の部屋の充電器の近くにありましたねぇ(汗)
なぜ4日も探してみつからなかったのか・・・

はい。
皆さんおとといのbonne-zoさん記事「vsニックス」はご覧になりましたか?
すばらしかったですね~ニックスファン(20年!)の書いた記事なのに楽しく読めました(。>ω<。)ノ
bonne-zoさんの文章力高ッ!
「サンダー魂をもった選手」の表記がすごくうれしかったです。
ドノバンHCが元ニックスとかフェルトンへの愛のこもったメッセージとかあみ&しゅうじゃ書けないこと(ドノバンのことは知りませんでした)がたくさんありました。
貴重な情報ありがとうございます~。ニックス戦以外でもぜひまた執筆をお願いしたいです。
読んでない方はぜひ!!

はい。
借金したり完済したりを繰り返しているサンダー。
早く落ち着きたい・・・。
bonne-zoさんの記事で将来に希望が持てたところで。
気を取り直して本日はナゲッツ戦。
がんばりましょう。
こっからこっから。
観戦開始!

getty-images-895177160.jpg
bunner_1Q

出だし好調。
ラッセルのミドルが決まり(フリースローは外したけど)、ラッセルのスティールからダカリが速攻レイアップ。
アダムスの代わりにスタメンで出場したダカりは大健闘でした。

ダカリ君

その後もラッセルからのアシストで豪快ダンクをグラント君が決めたりと盛り上がるシーン満載ですすみます。
(グラント君の髪型がコーンロウになってた!毛量が少なくて地肌見えまくりw)
19-6のスタートダッシュを成功させたサンダー。
その後も得点を重ねリードのまま進みます。
アブネリスがディフェンスの穴として狙われますが、3Pでお返し!シーセニョール!!
最後はフェルトンが時間みつつ、きっちり3Pを決めて終了。優秀!!

サンダー32-18ナゲッツ

終始ボールが回っていました。
セカンドユニットになってからもそれは変わらず、今度に期待できるプレーが見れましたね。

bunner_2Q

1Qに続きパスは回っていたものの、得点につながらず35-27まで追いつかれます。
ここでラッセルIN.
得点は決まるようになったものの、ナゲッツへのディフェンスが空回りし、何度もフリーで打たれます。
なぜみんなしてボールに集まってしまうのだ?
後半ナゲッツのシュートが落ちだします。助かった・・・!

サンダー52-44ナゲッツ

ロバーソンがルーズボールに体を張って飛び込みサンダーボールに。くそ偉い!
ひとつひとつのこういうプレーが大事!!
それにしてもフリースロー全体的に外しすぎじゃね?


bunner_3Q

ナゲッツの連続得点で早速雲行きが怪しくなります。
わずか4分で54-53に。
落ち着いて苦しい時間帯をしのいでほしいところです。
ところでナゲッツ14番のなんとかハリスさん、かわいい顔してるわね(*´∀`人 ♪
目が離れてて魚みたいで好きかも。(←褒めてます)

残り5分でとうとう逆転されてしまいますが、ラッセルのアグレッシブなプレーでつなぎます。今日調子いいですね!!!
そのうちにアブネリスが連続で3Pシュートを当て、ふたたびリードを奪います。
スリーセニョール!!!!
(最近アブネリスが3本3Pシュートを決めると3本目に実況がスリーセニョールと言います)
セカンドユニットに代わってから再び苦しい時間帯に・・・

サンダー76-70ナゲッツ

どうもディフェンスがちぐはぐなんだよなあ。
ドノバンさん・・・修正してよ・・・


bunner_4Q

セカンドユニットでスタート。
不器用ながらも頑張るグラントくん。
ただ地肌見えすぎてて・・・もはや私の目には河童にしか映らないんだけど(;д;)

グラント君


10点ビハインドとなってしまったところでラッセルIN.いつもより早めに登場です。
今日調子いいからラッソーハッソーしちゃってほしい!

ラッセルのシュートを皮切りに、グラントくん、フェルトンが決め一気に点差を詰めます。
ただ今日シュートの調子悪いポールジョージさんが相変わらず決めきれず!!(ディフェンスはいいんですけどね)
もう今日はポールさんディフェンスオンリーであと全部ラッソーでよくない?

思惑通り、ラッソーが強気で3P、ミドルシュート、レイアップと決めまくりで得点を重ねてくれます。
なんかこういうラス久しぶり!
しかし調子乗りすぎて打った遠めの3Pはやはり入らず・・・そりゃそうですよ・・・Σ(´Д`*)
こんなことじゃへこたれないラッセルさん。
スティール狙うしリバウンド高えし突っ込みまくり(笑)
人間離れしすぎやwww

ラスリバウンド


94-94サンダーボール残り14秒。
ラッセルがボールを運んでゴールに突っ込むものの、ドリブル中に態勢を崩してしまいます。
しかしラッキー。ナゲッツのファールでラッセルさんフリースローをゲット。
これを1/2本決め(2本決めとけーーー!!!)、95-94とします。
残り1.7秒、ナゲッツボール。
慌てて打ったシュートは大きく外れました。
ということで・・・

サンダー95-94ナゲッツ

サンダーWIN!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

よかったああああ。
あぶねえええええ。
それにしてもサンダー接戦多すぎませんかw

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

キャプチャ

待ってましたのラッセルデー!気持ちよかったですねえ。
途中まで今日もトリプルダブルいけるかなって思ってたんですが、みんなのシュートが決まらずアシスト伸びない(泣)
結局自分でいって得点のみが伸びていきました。
まあまあたまにはね!

あー6位のナゲッツに勝てたのでかい!サンダーは現在8位でございます。
明後日は9位のジャズと対戦です。勝って引き離したいところですね。
それでは今日はこの辺で。あみでした!

やっと夢の貯金生活に?!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

接戦の勝利!

はい、あみさんUpお疲れ様〜(^^)
ケータイ見つかってよかったですねー

てな訳で勝利おめでとうございます!!
序盤の大量リードを守り切れず接戦に持ち込まれる、ってのは完全に我がチームのパターンなんで、普通にそらそやろ、って思って見てましたよ 泣笑
けど、シーズン序盤と違うのは、最後に勝利したこと! とにかくことごとく負けてた訳ですから、今回の接戦勝利は嬉しいです!

そしてアミさんも記事中で書いてましたけど、久しぶりのラッソーハッソーでしたよ! 38得点! PGとメロと合わせて12点しか取ってないですが、関係ない! やっぱラッソーハッソーの破壊力ハンパねー! 笑

なんだかんだで、少しづついい感じになって来てるのかな? とにかく西で三位にはなって欲しいです! 一位、二位は放っておきましょう 笑

若い力

アミさん記事アップお疲れ様です。部屋がすごく散らかってたり、シュウさんの顔がちらかってたりするのだろうか??と心配になったミツです。こんにちは。
あ。勿論、ブラックジョークです(笑)
もし、サンダーナイトに行けた時、シュウさんの顔が魚みたいだったとしても大丈夫です(何が?)

さて本題ですね〜。

今日は、ダカリ君がアダムスの代わりに登場。
ダカリ出せ〜とずっと思ってたので、注目してたのですが。

出たしから、ラスからパスもらい得点。なかなか良い。そして、速攻でパスをもらい豪快に〜と思ったら、まさかの、スローステップを使用しての技ありレイアップ。「おい!!そのお前のテガイ体は、何のためにあるんだ?」というスラダン魚住の声が聞こえてきそうでしたよ(笑)

シュートフォームも身体に似合わずコンパクト。そして、ゴール下に入ったラスにナイスパス。
そして、得点が嬉しいのか、パスくれたラスに満面の笑み。その笑みが屈託なくて、ラスもつられて笑顔になるという、ちょっと珍しい?場面も(笑)
ダカリ君、ディフェンス戻る時も、シュートきめたのがうれしいのか、笑顔が隠しきれてません。

突っ込み所満載。それでいて不快感は感じない。これは、期待の新人が現れました。こいつは、もしかすると、めっちゃ僕的にツボかもしれません(笑)

そして、グラント君登場。え?頭どうしたん??と僕も思いましたよ(笑)まぁ、地肌見え見えで全くカッコよくないけど、元々小さい顔が、さらに小顔に見える。その効果で、長い手足が際立つ感じに。なんか、レイカーズのイングラムをちょっとだけ縮小したように見える。プレーはごめん。頭にしか意識いかず観れてないわ(笑)頑張ってたんじゃないかな?(適当)

そして、そして。最近、ジョシュ良いと思いませんか?? 急に爆発的な成長って感じではないですけど。

今日も欲しい所でスリー決めてくれたし。何よりコリソン魂を受け継いでるのか、黒子役でコツコツと真面目にプレーしてる。スクリーンに、リバウンドに絡み、ブロックも上手くなりつつある。そして、ダンクでも何気に身体能力の高さみせてくれる。
なんかジョシュはトレードで出してほしくないなぁ。彼は絶対キープして欲しい。

最近は、接戦だったりしても、サンダーの今年の戦略というか。道筋みたいなんが見えてきたので、割と落ち着いて観れるようになってきましたね。
確実に、少しずつですけど、いろんなところ改善できてきてるなという印象もあり、変に勝利だけを追い求めてないのが形になってきたのかも?

ラスや、メロの動き方で欠点だと思っていたことも、本人達を変えさせるのではなく。
ジョシュやロバソンの黒子動きによって助けて解決する前向きな改善が観えて、そういうのも好感持てるなと。

こうなってくると、今、非難されがちなメロよりも、オフェンスで中途半端な立ち位置でフワッとしてるジョージさんのとこが課題に感じてきますね。調子の波も大きいですし。
ま、でも、GSWのトンプソンみたいにディフェンスで頑張ってる時は、点数下がるみたいな事かもしれませんね。

ディフェンスも対人は目一方強いですけど、割と仲間とのコミュニケーションミスでやられる場面はよく見ますね。それを慌ててディフェンスして止めたりするので、それはそれで凄いですけど、チームディフェンスとしてはミスですよね。
ロバソンやPGのディフェンスが目立ってる時は、ディフェンス逆に機能してない時かもしれませんねー。

最近は、ゲーム観るの楽しくなってきた。
ナゲッツには敗けるかも?と思っていたので、より嬉しかったです。

さぁ。なんだか、上がってきました!
次回対戦も楽しみだ。GOサンダー!!

ユースケさんへ

ラッソーハッソーおめでとうございます!!
ユースケさんはこれでラッセルに惚れたんですもんね。久々に見れて嬉しかったでしょう!!
PGとメロ合わせて12点は・・・あれですが・・・
西で3位!いいですね。目指しましょう♪

ミツさんへ

ミツさん、今日も長文すごい(笑)
いつもありがとうございます。

私の部屋はきれいでは・・・ない(汗)
でもしゅうちゃんはイケメンです!!!(笑)

最近も接戦は多いけど、ここんとこボールは回ってるし、セカンドの活躍も目立ちますし、私も試合楽しく見れています♪
きっとメロもポールさんもまだハマってないんだろうなあと思いますが、とにかく今はラスのミドルシュートが決まるのが嬉しい!去年のようなハッスルプレーみたい!

チーム全体のフリースロー成功率は要修正ですよね。
メロやポールさんまで外すことが多くなってません?
フリースローの確率があがるだけでラクな試合増えると思うんだけどなー。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR