FC2ブログ

vsジャズ20171221

本日はホームでジャズとの対戦!
現在14勝17敗で西の9位です。
直近はセルツ⇒キャブス⇒ロケッツという鬼日程をこなし、セルツに勝利してるのはすごい。
ゴベールや活きのいいミッチェルくんがお休みのようです。

サンダーは今季ジャズとすでに2度対戦し、1勝1敗。
次の次の試合もジャズって知ってました?年内4試合って偏り過ぎじゃ…。

でもって、サンダーはいつの間にか7位に浮上しています。
毎回、不安定ではありますが、ズルズルと負けていくパターンは減って勝ちにつなげられるようになってきました。

今日こそ勝利で貯金を作りたいです!
11/1に貯金1になって以来の貯金を!


お互いに守りが強みの両チーム。
キッチリ守って、ボールまわして得点頼むよ!

ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。



bunner_1Q

めでたいお知らせ!
脳震盪の疑いがあったアダムスがこの試合から復帰!
オフェンスリバウンド平均リーグ1位の男が戻ってきたぜ!
これは攻守ともに大きいですねぇ。

出だしでいきなりTOでへこみますが、すぐにスティール返しでラッセルが速攻レイアップ!
そのあとラッセルはロングジャンパーを決め、前の試合からのシュートタッチが継続してます!
そして、PGのパスからアダムスがバスカンもらいつつ押し込む!
なんと7点連取の立ち上がり!

その後も堅守で相手にタフシュートを打たせ、攻撃ではラッセルがさらに2本のミドルを決める!
アダムスは得意のオフェリバからカットインしたロバソンにアシスト!
スティール連続で相手の攻撃をつぶす!
パスが回る!
言うことがない素晴らしさなんですけど!
ラッセルが速攻のファウルでFTを2本決め、残り6分切って17-2!
じゅうななたいに!!!

その後も調子が落ちないサンダー。
特にラッセルはミドル5本を全て決め、FG6/6で14得点!
4分切ってアダムスが2ファウルでベンチに。
アダムスさんのファウルトラブルは勘弁。
セカンドに移行していきます。

得点のペースは落ちますが、堅守は変わりません。
パスをはじき、懸命にヘルプとスイッチで動きます。
外が決まらないジャズはまったく為すすべなし。
残り2分を切ってもまだ7得点。

パトパタさんやフェルトンも厳しく守り、結局25-9という大差で1Q終了。
もうなんといっても守備がすごすぎ!
得点は途中から失速ですが、守りで大差を生み出しました。
これ、ずーとやって!まじサイコー!


bunner_2Q

セカンドとPGです。
出だしで2本のシュートを決めてくるジャズ。
さすがにね、得点ペースは上がってくるでしょう。
こちらもフェルトンが3pをヒット!


しかし、ジャズのほうが優勢。
ルビオの3Pとか決まりだします。
こっちはグラントが3Pを決めるもTOもあり点差が詰まります。
8:30くらいにラッセル、アダムス投入。
もう点差はかろうじて二桁というレベルです。

ここからアダムスが得意のフック!
そしてスティールからラッセル→グラントの超豪快アリウープ!!
もう一発スティールからラッセルのレイアップ!
守備からまたも活路を!

PGの3Pも決まり、スタメンがさすがの貫禄を見せてくれます。
メロはお休み中だけどね。
残り5:30で40-23と押し戻しました。
ここでメロも登場。

アダムスが相手ボールをはじき、またもスティール!
相手のTO数は相当な数になっているはず。
そしてアダムスが最近スティールに絡んでくるんですよねぇ。
そして、ラッセルが豪快すぎるドライビングダンクをぶち込みます!
まじでリングぶっ壊れそうだったわ!

ラッセルからゴール下に飛び込んだメロのアリウープも飛び出します。
これ、見たことないやつだ!いろいろ引き出し増えてるね。
次はラッセル→アダムスのアリウープダンク!
これはサンダー名物!

派手なプレイが多いですが、点差押し戻してからはほぼ互角。
相手HCが文句言ってテクニカルとられますが、そこにメロが話しかけ何故か話を聞いてあげてたw
なんすか、それ?

ということで53-37で前半終了。
なんだかんだで2Qは28失点してますね。
守備は優秀ですが、ジャズの3Pが3/16という不出来なのにも救われてますんで過信は禁物。
攻撃でもきっちり頑張っていきましょう!

ラッセルはすでに20点!アシストも5本!
今日も引っ張ってますね!


bunner_3Q

メロの3P始まり!
そして時間のない中でアダムスがミドルを外すもラッセルが取って外して取ってねじ込む!
元気!

PGは華麗なステップからダンクで強烈なフィニッシュ!
ラッセルは飛び上がって喜ぶ!
元気!
メロの3pファウルゲットもあり、残り8分で65-44と21点まで広げます!


その後も、メロ→ロバソンゴール下!
メロ3Pとお祭り展開!
気持ち良すぎるんですけど!
攻守がかみ合う素晴らしいバスケットです!

PGがFT外すもアダムスが弾いて、ボールとったPGが3P!
結果4点プレイ!
あっという間に30点差!

それにしても外が入らないジャズ。
インサイドはヘルプ入りながら強固に守るサンダーなんでちょっと攻め手がない感じ。

終盤に完全セカンドに移行しますが、つまらないTOがあったり、攻撃をファウルでしか止められず点差を詰められます。
それを見てか再びPG投入。PGのプレイタイム長くない?
ちょっとコントロールしてあげてほしい。
そんなPGはFTを2本決め、グラントのダンクをアシストしてきっちりお仕事してくれます。
結局87-60で3Q終了です!

スタメンが完璧。
攻守で完璧。

失速が怖い3Qでしたが、逆にぶち抜きました!


bunner_4Q


PGとセカンドです。
またPG出すの?
見事なドライブでレイアップ決めてくれちゃうんですけどね。

そして、グラントがオフェリバを片手でキャッチして、そのままアメージングすぎる強烈プットバックダンクをぶち込みます!
これはマジですげぇ。この子の身体能力は異常。

ということで残り7:30でPGもお役御免。
93-66でございます。

ここから完全控え組のガベージに。
残り6分からはMrサンダーコリソン先輩も登場!
フェルトンにスクリーンかけながら、ピック&ロールで見事なフックを決める!

フェルトンはタフなレイアップを決め、彼もお役御免。
ん?ポイントガードいないけど?
アブリネスが運んでますね。

そのアブリネスが3P決めたり、ダカリ君が柔らかいミドル決めたりと堪能させていただきました!
結局107-79で終了!
快勝!大勝!
内容も完璧!



スタッツはこのようになっております!
20171221ジャズスタッツ
チームで15スティールして相手の攻撃を絶ちました。
攻撃でもFGが50%超え!FTも86%!
内容良いし、派手なプレイも随所に飛び出し、観戦しながらキャーキャー騒いでました。
久々の祭り展開でお腹いっぱいでございます!
楽しかったー。


守備が良くても攻撃が機能せず失速というパターンは良くありましたが、この試合は魔の3Qに突き放しました。
特にラッセルはFG10/13!ミドルがスポスポ入り、それでいて3Pは1本も打っておりません。
10リバウンド、7アシスト、4スティールと非常に効果的なプレイでした。
メロ、PGもFGは41%ですが、FTをもらうプレイで得点を稼いでくれました。
共に18点!
アダムスは復帰戦で11点9リバ3アシスト!
存在感たっぷりの活躍でした!

そしてこの勝利で待望の貯金ができた!
ようやくここまで来ましたよ!
内容の伴う勝ちが多くなり、今後にも期待が持てます!
順位も6位に浮上!
といっても、5位ブレイザーズ、7位ナゲッツが16勝15敗でまったく一緒という混戦です。
調子保ってさらに上へいきましょう!


まじで楽しい試合だった!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

こんな試合も出来るの???

えーーーー?
ナニこの見事なまでの大勝利??

第1Qで相手に1桁しか与えないナイスDで点差つけたけど、『はいはい、どーせ追いつかれて接戦になるんでしょ?』って揺るぎない自信を持ってましたよ。
で、2Qから実際にその兆候は見せ始めましたが、昨日はそこから再度引き離し、3Qで更に引き離して30点差! 4Qはほぼガベージ! まさにお手本のような大勝利!!

僕の記憶では、こんな大勝は今シーズンでは開幕戦以来じゃないかな? と
とにかく普段のサンダー試合のモヤモヤを吹き飛ばす気持ちのいい圧勝劇! そうなんだすよ、本当はこんな勝ち方出来るポテンシャル持ってるハズなんですよね!

… それにしても、2Q残り5分のラスのダンクは凄かった…
しゅうさんも書いてたが、マジでリング壊れるんじゃないの? と
僕はあれを『ラッセルの親の仇ダンク』と呼んでます 笑

個人的にはジェラミ

シュウさんお疲れ様ですー。あ。疲れてないか。だって快勝(笑)まぁ、ゴペアいなかったからですね〜。ミッチェル君は、最近の活躍で一躍有名になったんで、観たかったですけど。

本日は、楽勝ムード漂ってたので、あんまり集中して観てないんですけど、いいダンク多かったですね〜。

ラスのハンマー。ジョージのコンタクト受けながらも押し込みダンク。あー。ハイライトなるねぇと思ってたんですけど。

そんな中でも、個人的に1番は、ジェラミのダンクでした。一瞬、脳が追いつきませんでした。
え???? ってなって、その後、かなり震えきました。

おい…見てるか谷沢… お前を超える逸材がここにいるのだ…

安西先生状態でした。

あ。そういえば、チームの若い子、スラダン知らなかったんですよねー。てか、そりゃそうかって思いはするけど。

はい。わたくし、マジック ジョーダン スラダン がキーワードの世代ですので(笑)

それにしても、ダカリ君は、あの巨体なのにプレーが繊細なん、すげーツボなんですけど(笑)
もっと出してよ〜。もっと使っておかないとプレーオフじゃ絶対使えないよ。

あと、ジョシュ良くなってきましたねぇ。かなり献身的にプレーしてます。ファーガソン君も、慣れてくれば、もう少しできるかな?

なんだか、若手に目がいく余裕が出てきました。

次回も期待してます! GOサンダー
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR