スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs レイカーズ Game4 5.20

vs LAL Game4


3-1で王手か。
2-2でタイになるか。


大きな分かれ道。
今日の試合の勝敗は超大事。

GO! OKC!!!

lakersG4_チーム最初の画像に_LM1[1]
bunner_1Q

シュートタッチが両チームとも良く、高確率で点の取り合いでした。
わずか3分半で10-10という高スコアでしたが、その内容は全然違うものでした。

レイカーズはペイント内でシュートを打ち、外れてもリバウンドを取り、インサイドの強さをみせつけました。そのうちワールドピースの3Pも成功し、アシストがつくいいプレーが続きます。

一方サンダーは、中に入れずミドルシュート中心のオフェンスです。
ラッセル、イバカ、セフォローシャと、まんべんなくパスが渡り、みんなが得点しました。
しかし後半にいくにつれ、シュートの確率が落ちてきます。
途中までは67%という確率で入っていたシュートが、1Q終わりには51%まで落ちました。
やはり中に入っていかないと…このまま最後までミドルが入り続けるとは思えません。

ところで、今日のステイプルズセンターのコートの床がツルツル滑るようで、選手が転ぶシーンが多くみられました。
気温のせいかワックスのせいかわかりませんが、あまりにも選手が滑るので怪我しないかとヒヤヒヤものでした。
ただでさえ今季は怪我人が多いのに…。

後半は得点が停滞気味になり、
サンダー24-29レイカーズ で終了。

イバカがスティール、外れたシュートチップインなどいい動きをしてくれていました。
lakersG4_イバカゴール下_SD1[1]



bunner_2Q

インサイドのバイナムを中心に、ブレイクの3Pもあり早々と10点ビハインドとなったサンダー。(26-36)
ブロックの連発、などディフェンスも良いLALにサンダーは対抗できませんでした。
セッションズにまでドライブで切り込まれ、レイアップを決められてしまいました。
そんな時、またコービーが滑って転びます。やはり床が滑りやすいのでしょう。

10点差から縮めることができないサンダーでしたが、イバカのブロックからKDが速攻でダンクを決めるなどいいプレーもありました。
lakersG4_KD速攻ダンク_SD1[1]

いいプレーの中でもとくに残り5秒のラッセルのダンクは爽快!!!

しかし残り2.6秒でコービーにバスケットカウントを決められ、やはり点差は縮められませんでした。
サンダー46-56レイカーズで終了。

コービーがバスカンを決めたあと、残り2.6秒で速攻を試みるサンダーでしたが決まらず。
しかも走っていたラッセルがつるりと滑り、左足を変な方へひねってしまいます。
倒れこみ、起きれなくなってしまったラッセル…。
解説席ではローズの名前が取り上げられていました。

冗談じゃない!
ここで怪我とか、本当にいやだ!!!!

しばらくたって起き上がったラッセルは足をひきずりながら、自分でロッカールームまで歩いていきました。



bunner_3Q

後半スタートからラッセル登場で、一安心。
しかし、今日の床マジやばいって。

開始早々ラッセルとKDの3Pが決まりますが、前半と同じくペイント内で得点ができないサンダーは、得点が止まってしまいます。
コンスタントに得点しているレイカーズ相手に点差が縮まることはなく、10点ビハインドのまま。
昨日の試合、Game3と同じようにサンダーの方が多くファウルを取られていて、フリースローを与えてしまっています。
しかし、昨日のようにほぼ100%で決めてはなかったのでまだ助かっていました。

怪我が懸念されたラッセルですが、こちらの心配をよそに

突っ込む、突っ込む!!!

これがうまいこと決まり、レイカーズではコービーが得点を、サンダーではラッセルが得点を、の繰り返しが続きます。
やっとKDの3Pで7点差まで縮めることができましたが、ワールドピースが外した2本目のフリースローをレイカーズにとられ、そのままコービーがシュート。
再び10点ビハインドとなったのでした…。

残り15秒でレイカーズゴール下でイバカが2ブロック!!
連続でヒルのシュートを阻止してくれました。
それをサンダーボールにつなげて、ラッセルがペネトレイト成功!!
7点差、と1ケタ台で最終Qへ…。


と思いきや。

コービーが残り0.01で放ったボールが見事イン。


サンダー71-80レイカーズで終了。

まあ、1ケタ台は1ケタ台なんですけどね…。


bunner_4Q

ラッセルがフリースローをもらいますが、1本しか決められず。
ワールドピースに3Pを決められて点差は11点ビハインドになります。
残り8分半まで点差はそのまま変わりませんでしたが、リバウンドがとれずヒルにセカンドチャンスを決められ、なんとここにきて13点ビハインドとなりました(泣)
フィッシャー大先生が強気の長距離砲。
これが決まり10点差としますが、ラッセルがテクニカルを吹かれコービーがしっかりフリースローを決めます。
(あれでテクニカルはかわいそう…。)
11点ビハインドに逆戻り。
残り7:19.KDがフリースローをもらい、9点差と1ケタ台にします。
連続でラッセルが2Pを決め、やっと7点差に!!
しかし簡単にはいかず、ブレイクに決められまたも9点差…。
点の取り合いで、7点差と9点差をいったりきたりが続きました。
ラッセルのシュートタッチが落ちず、ジャンパーもペネトレイトも決めますが、LALの攻撃を止められないのがなんとももどかしく、時間だけが過ぎてゆきます。
やっとコービーが外し、ラッセルが突っ込んでバスケットカウント!
lakersG4_ラッセル突っ込み_NG1[1]

フリースローを決め、残り5分で4点ビハインドとなりました。
ここにきてやっと点差が縮みました!
しかしコービーのどタフショット。なんで時間ぎりっぎりまでフェイク入れたりして、時間きっかりに打って、それが見事決まったりするのかなあ…。
すごすぎますわ。
またも6点差と苦しい展開に戻されてしまいましたが、こちらも負けずにラッセルの2P!

残り3:40で4点差。
KDがファウルをもらい、94-96といよいよ2点差まで迫ります。
しかしこのQ、KDはフリースローしか決めてなく、シュートが決められません。
ホント、ラッセル任せのサンダー。
ワールドピースがKDにファウルをし、同点チャンスのフリースロー。

よっしゃーーーーー!!!!
同点!!!!!

のはずだったんですが…KD痛恨の2本外し…!!!
どうして…っ!!!

しかし直後にシュートを決めたKD.これでサンダーは98-98と同点に持ち込むことに成功します。
これまでずっとリバウンドが取れず、セカンドチャンスをLALに与えてきましたが、ここにきてサンダーのディフェンスが光ります。
lakersG4_KDがコービーにディフェンス_LM1[1]

コービーの3Pが外れ、リバウンドをパーキンスがもぎとります。
そのままラッセルがジャンプシュートに持ち込みますが、入らず…しかしゴール下にいたパーキンスが、外れたボールをリバウンド!!そのままイン!!2点が決まり、98-96でサンダーのリードとなりました!

パーキンス!!!
私はあなたを「サンダーの守護神」に認定しますっっ!!!!
lakersG4_パーキンス_SD1[1]

顔は怖いけど、もー全然OKですうううぅぅぅぅ!!!

残り1分。
イバカが5こ目のファウルを犯し、コービーのフリースロー。
2本とも決め、98-98の同点に。

サンダーボール。
ボールを運んでいたラッセルがツルッと転んでしまいます
またか!!
床っっ!!!!!拭いとけwww

TOとなり、レイカーズボール。
残り47秒。
ブレイクからガソルへボールが渡ります。
ガソルはコービーへパスしつつ、スクリーンをかけながらコートを迂回。
コービーへディフェンスが集中している間にガソルがフリーになりました。
コービーはその一瞬を見逃さず、すかさずガソルへパス。
あわてて戻ったパーキンス。
ガソルはもらったボールをそのまま、コービーへ戻そうとしました。
これをKDのながーーーーーーーい手がカット!!
そのまま持ち込み、時間を十分使ったあとに、ワールドピースの頭の上から3Pシュート。
kd 3pショット


ボールは大きく弧を描き、リングへ…。

残り13.7秒。

101-98!!!!!

レイカーズボール。
コービーが3Pを狙いますが、これが外れ、ハーデンがリバウンド。
ファールゲームに持ち込まれますが、フリースローをきっちり決めて、

サンダー103-100レイカーズ

でサンダーの勝ち!!!!
最後の最後に放ったレイカーズのシュートが時間外だとしてスコアが修正され103-98となったようですが、確かな情報かまだちょっとわかりませんので、一応103-100とのせておきます。

ハイライトはこちらをどうぞ

サンダーファンの方はこちらのハイライトをどうぞ。
イバカのブロック、KDのダンク、パーキンスブロックからのラッセルダンク…ともう目白押しっ!
3Qのラッセルの突っ込み3連発(&ラッセルのヘディング)はもう圧巻。
必見です!



いやいやいや、本当に最後まで心臓バクバクの試合でした。
ラストのKD3Pは決定打となり「さすがエース!」という文句なしのプレーでしたが、今日の試合のMVPはなんといってもこの人!

ラッセルガッツポーズ 4Qバスカン
ラッセル・ウエストブルック

怪我をしてからのほうがより突っ込んでました(汗)
本日37得点。TO1.
なんとvs LALのシリーズではTOが合計3という別人のような記録を叩きだしています!!
アシストは5、とPGとしては少ないかもしれません。
しかし自分でこんなに決めてるんだもん。アシストしようがない(笑)
POの彼はSGってことで、ひとつよろしく。

西ブル最高さん!! おっしゃる通りでした。
声を大にして改めて言わせていただきます。



西ブル最高ぉーーーーー!!!!!!



アウェーで最高の逆転劇。

4Q残り8分13点差からチームの諦めないプレーで大きな一勝を挙げることができました!!

次はOKCに帰って、決めましょう!!

GO!!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

ここのところ、ハーデンの調子が悪いですね。
大丈夫でしょうか…??
3P成功率がガクンと下がっています。
ホームに戻って大活躍、がみたいですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vs レイカーズ Game4 5.20】

vs LAL Game4 3-1で王手か。2-2でタイになるか。大きな分かれ道。今日の試合の勝敗は超大事。GO! OKC!!!

コメント

非公開コメント

(笑)でしょ?西ブルは最高にカッコいいんです。世界中の男心をくすぐる彼のプレイスタイルは、まさしくロックンロール!僕は若い頃のコービーもアイバーソンも大好きでした。
今日のように怪我しそうになっても、追い上げてる展開でも西ブルは強気に突っ込んでファールをもらいます。オフェンシブなチームはこういうメンタリティが大事です。彼がいる限り、勢いはなくならない。

次の試合も絶対勝てる。余裕っすよ!ハーデンもそのうち必ず復調するから心配いらない!!

No title

しびれますKDの決勝3P、観戦しながら自然に万歳をしてました・・・サンダー劇場面白すぎます。
ウエストブルックの怪我がたいしたことなくてよかったですね!彼はほんとにタフガイです。

西ブル最高さんへ

相変わらずの強気発言(笑)逆に癒されます(*^^)v
そうですよね、ハーデンもそのうち復活してくれますよね。
そしてラッセル・ウエストブルックがいる限りうちの勢いはなくなりません!はい!
1日あけて、もう明日は試合ですね。
OKCで決めてくれるはず!
Game1のように爆発的なオフェンスと、Game2のように鉄壁なディフェンス、両方を兼ね備えたかんじで圧勝!を期待していますww
明日もラッセル、突っ込みますかねー?(笑)

マックモアさんへ

わかります!KDの3Pには私たちもしびれました!!!
デュラントはチームのエースとしてふさわしい成長をとげましたね!
マブス戦のときもそうでしたが、クラッチでシュートを決め、チームを引っ張るKDはめっちゃ頼りになります。
ラストで接戦にまで持ち込んでくれた功労者はウエストブルックですが、ここぞというときにはエースに任せ、それに見事応えるKD。
そんなサンダーの2大エース、最強です!!
あとはこれにハーデンが絡んでくれればいいんですけどね…。
ラッセルが倒れたときには冷や汗をかきましたが、無事でほっとしましたぁー。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。