FC2ブログ

vsロケッツ 2017.12.26

メリークリスマス!!!

NBAクラスタのクリスマスは12月26日でございます!!
・・・というわけでクリスマスゲームで盛り上がるべく、せっせと生ハムサラダとピザを用意したあみです。こんばんは。
よっしゃーパーティー準備OK!クリスマス装飾もばっちりです(。>ω<。)ノ

IMG_3153_convert_20171227000432.jpg

テンションあげてくぜー!

今年のクリスマスゲームはロケッツとの対戦です。
リーグで1位の勝率を誇るロケッツ・・・正直怖えぇ・゚・(つД`)・゚・
だって前半で90点取ったとか言ってたよ・・・この前・・・ボコられたらどうしよう。
とはいえ、クリスポールが元サン・ハーデンをどうさばくのかそれを見るのが楽しみだったりもするのです。
今季ロケッツが強い理由ってクリポにあると思うんだよね!その秘密を見極めるのだ!!

ボコられてもいい。次につながる一戦になりますように。
でもできれば勝って・・・頑張ってみて・・・

ドキドキしつつ、観戦開始!

雄叫びラッセル
恒例の雄たけび
bunner_1Q

え?クリポ欠場?
嬉しいけど悲しいー。
まあロケッツとの試合は来年まだあるし、今日はいいか。

気合の入った顔のラッセル。そしてサンダー戦士。
アダムスのフックシュートから始まり、ロバーソンのスティール、カーメロのクイック3Pシュートインなどクリスマスゲームにふさわしい派手な始まりで連続得点!サンダーは7-0としました。

アダムスフック
今日も頼んます!

ロケッツが調子を上げて得点を重ねる中、サンダーも負けじと得点します。
点の取り合いになるかと思いきや、意外にもディフェンス勝負がアツい!!
ハーデンvsポールジョージ
ハーデンvsラッセル
ネネvsアダムス
などマッチアップの見どころアリアリでした。

ロケッツはディフェンスも上手いのね!伊達にリーグ1位の勝率誇ってませんね。
ダブルチームで攻められていつも冷静なフェルトンさんがパスミスをしちゃうなんてシーンも・・・

サンダー28-31ロケッツ

アダムスとアリーザがともに12点でトップスコアラーとなりました。
アダムスは今日も神!オフェンスリバウンドあざっす!!

アリーザフェルトンの上から
アリーザさんにやられちゃったフェルトン。どんまい!

bunner_2Q

ロケッツの遠目から3Pからがさく裂して28-34と離されます。怖ッ!
しかし次の攻撃ではアブネリスが気合いのディフェンスをみせ得点させません。
さらにグラントの3Pシュートが決まり、さらにさらに華麗なボール回しでフェルトンがリバースレイアップを決め追いすがります。
ポールジョージのミスが目立ちますが、全員ディフェンスでフォローします。いい出来!!!

フェルトンドリブル

なかでもロバーソンの活躍がすごかった。やはりディフェンスといえばこの人ですよ!!
スティールの狙いもすごかったけどハーデンへのディフェンスがものすごかった。

ロバソンマッチアップ

アダムスとロバーソンがサンダーになくてはならない選手に成長してくれたのがファンとしては感涙モノですよね。

サンダー58-57ロケッツ

ラッセルはFGが4/14と奮いませんでしたが6アシストで貢献。ディフェンスも頑張っています。
ハーデンはFG1/7と案の定苦しんでいます。前半のようなディフェンスが後半もできるかどうか・・・


bunner_3Q

先制点を取られたものの、ロバーソンのスティールでラッセルの速攻が決まります。さらにラッセルのスティールで連続得点!集中力は続いているようです。
それにしてもNBA選手の身体能力パネェ・・・
ラッセルとハーデンのシュート確率がよくなりはじめ、ここからは点の取り合いです。

ハーデンダンク
ハーデンぐいぐい調子あげてくる・・・

3Pシュートを打ちまくるロケッツに焦らず中で得点するサンダー。うん、いいと思う!

サンダー88-88ロケッツ

ロケッツは本当ディフェンスがよくて苦しいはずなのに得点勝負で負けてないサンダー。とはいえこのままこの出来が続くとは思えないんですけど・・・。
クリポがいないロケッツには勝っておきたいよ!!クリスマスだし!!ホームだし!


bunner_4Q

セカンドユニットではじまった最終クォーター。
気合いが空回り?双方ミスが多く時間が過ぎていきます。
結局サンダーは1本も決められないまま残り9分でラッセルが登場。
ラッセルは来るなり突っ込んでファールもらい。フリースローをゲットです。

ラッセル突っ込み

さらに次の攻撃ではまたも突っ込んでバスケットカウント付きのレイアップ、その次の攻撃ではまたまた突っ込んでファールもらい。
特攻隊長!!!!
ロケッツ選手からしたらたまらんね(笑)

無敵艦隊よろしく突っ込みまくるラッセルに続き、メロとポールさんも続きます。

攻めるメロ

ポールさんはタフショットを決めてかっこよかったのに、チャンスの速攻をTOしちゃうプレーがくそダサかったので差し引きゼロ。(何がだ)

getty-images-898609444.jpg

残り4分。102-99のシーンでロケッツがハック ア ロバーソン。
うん、私がロケッツHCでもそうするわw
それでもロバーソンを下げないドノバン。ロバちゃんのメンタルがすり減ります。
かわいそうだけど乗り越えなきゃいけない壁ですね。がんばれ・・・!
2回目のハックが終わり、この間サンダー2-4ロケッツ(ロバちゃん2/4本決めた)としたところでロバソンはベンチに下がります。
さすがにこれ以上はね・・・。ここからハックができない残り1分(2分だっけ)までロバちゃん入れるわけにはいかなくなりました。痛い。
こうなるとハーデンにつくのはポールさん。
健闘するものの、ポールさんとメロがスイッチしたときがキツいっす。

メロがハーデンにマッチアップ

3点リードで残り1分半。
ロバーソンが帰ってきました。

ここで決められたら同点になってしまう、というシーンでハーデンとマッチアップしたロバーソン。
なんとハーデンの3Pシュートをノーファールでブロック!!!!!
うおぉおおおおおーーーーロバちゃーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。

リングに届かなかったボールをつかんだのはラッセル・ウエストブルック!
走っていたロバーソンにパスし、ゴール下のロバーソン、リバースレイアップ!!!イン!!!!
残り21秒112-107としました。
ビッグプレーすぎる!!!勝利に大きく近づきました!

絶対に守りたいロケッツの攻撃。
ロバーソンがハーデンをマークしつつも、ボールを持っていた10番の選手に後ろ手でプレッシャーを与えます。これで態勢を崩した10番。すかさずラッセルがスティール。
うおおおーーーロバーソン!!!千手観音か!!!!

サンダー112-107‐ロケッツ

まじかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
メリーーーーークリスマーーーーース!!!!!!!!!!!

うあああ勝った勝った勝った!!!!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

stats1226.jpg


ふーっ
ふーっ
やばい、興奮してまとまらない・・・!
平日の夜なのに、巻きで書かなきゃいけないのに・・・!!!

クリポがいないロケッツ。
サンダーのホーム。
優勝を目指すならここは絶対に勝たなきゃいけない。
勝って当たり前。
そうなんだけど。そうなんだけど。

いやったあああああ!!!!

いざそうなるとすんごいうれしいね。
世界中のサンダーファンにおめでとう!
12月後半にして、ケミストリー構築できてるんじゃない?!マッチしてきてるんじゃない?!?!
BIG3全員が20得点以上、FG確率約5割!
加えてサンダー生え抜きのアダムスは今日もオフェンスリバウンド7本!鬼のゴール下!!
そして同じくサンダー生え抜きのロバーソンはハックに苦しめられつつもディフェンスでお釣りが出るくらい貢献してくれました。
ラストのハーデンへの守備はすごすぎました!!!
フェルトンもグラント君もヒュースティスもアブネリスも。みんな頑張った。
全員がずっと気を抜かず粘りのあるプレーをみせてくれ、とても見ごたえのある試合でした。
プレーオフか!
みんなお疲れ様。今日はゆっくり休んでください。

次の試合はもう明後日でしかも東の1位のラプターズ(イバカ)と対戦です。
クリスマスゲームでキャブスもセルツも負け、暫定ごっつぁん1位のラプターズ。
とはいえ現在6連勝で1位は決して運だけじゃなさそう。
イバカとアダムスのリバウンド対決、楽しみですね!

一時はイバカをとるか、ハーデンをとるかと悩んだサンダー。
どちらも手放してみたらイバカは東の1位になってるし、ハーデンは西の1位になってるし(苦笑)
あ、ハーデンは今日で2位になったのか。でもKDが1位っつって。みんな元サン!

なんかまとまらないけど今日はこの辺で。

メリクリ5連勝!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

最高のクリスマスプレゼント

凄い凄い!ウェスト首位のロケッツに勝ちましたね、ハイライトしか観ていないけど、ロバーソンのディフェンスは鬼神の如きですね。それからサンダーが勝ってくれたおかげでキャブスに勝ったウォリアーズが首位返り咲きです。最近のサンダーは徐々にチームとしてのコンセプトがまとまってきたのでしょうか、普通に強いです。まだ日がありますが、2月のオラクルが楽しみになってきました。

スーパー大勝利!!!

あみさんUpお疲れ様!!!

大勝利!!! 一位のロケッツに勝ちました!!! 会社終わってからリーパスで通して全部見ましたが、素晴らしい勝利でした!! 文句ナシで今シーズンのNo.1ゲームでしょう!!

とにかく試合内容が面白過ぎ! 第1Qからずっと興奮しっぱなしだったし、最後ロバソンが決めた時なんか新幹線内でガッツポーズしちゃいましたよ!!

そして昨日は全員がヒーロー!! ラッセル、メロ、PG、アダムス、ロバソン、控えの皆さん!! 本当に全員素晴らしかった!1人抜けても勝利はなかったんじゃないでしょうか?
本当に全員活躍したけど、1人だけあげるとしたらやっぱロバソンかな? ハーデンへのディフェンスが素晴らしかったし、途中のスティールとか最終盤でのブロックとかマジ神レベル!! 昔酷評したこともありましたが、今はすっかりロバソン大好きです 笑

それにしても、クリポがいないとは言え、ロケッツ相手にこの見事な勝利… え? 6連勝ですか? なるほどなるほど、1ヶ月前とは別のチームになったんですね 笑
近ごろは全オクラホマ民がニコニコしてるでしょうね 笑 僕もまだ歴は浅いですがサンダーファンになってよかったです(^^)

さて、どんどん欲張って次戦東の一位チームも行っちゃいましょう!!

クリスマス

アミさん、お疲れさまです。
バルーンのツリーとか、オシャレさん!!素敵女子!!ウチの嫁さんも見習ってほし〜

本日はロケッツ戦!
でも、実は、プレーオフで当たったら、敗けない気がするんです。
まぁ、ジョージさんがいてくれればですけど(笑)

要の、ハーデンとクリポ を抑えれば、おのずとリズムは狂うはず。
問題は、スリーが好調な時はお手上げてことです(笑)

ロケッツイメージ

ハーデンが、とにかくボールこねくり回して、シュートorファールもらいツッコミの1on1。

1on1失敗な感じ→ 適当に味方にパス。
もらってすぐにキャッチ&シュート。
スリーが入っちゃう。

みたいな感じ??

特にアシスト上手いと思わないけど、とにかくアシストやたら伸びるというね。

今年は、それが2人になる。ハーデン抜けてもクリポ がいる。
そして、仲間のスリーポイントの確率は、ハーデンからより、クリポ の方からのが高いらしい。

情報はそんなもんだけど、クリポ いないらしい。
今日は勝ちたいなんとしても。と思ってました。

結果、快勝!!
欲をいえば、なぜ最後にセカンド出さないのだ〜てことくらいでした(笑)

急に調子上がりすぎ! GOサンダー(笑)

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR