FC2ブログ

vsレイカーズ 2018.1.4

あけましておめでとうございます!!あみです!!

30日のバックス戦観戦日記をサボったのは私です・・・すみません。
2018年は

ロバーソンは今日もお休み。
代わりにファーガソンが登場です。初スタメン!!
がんばれ、若者!!
観戦開始!

TIPOFF.jpg

bunner_1Q

0-10といきなり2桁リードされてしまう出だし(汗)
つけいるスキはあるんですが、いかんせんシュートを決められません(泣)
3分経ちようやくラッセルのジャンプシュートが決まりサンダー2018年初得点となりました!あけおめ!!

ここからはラッセルのマッハドライブ、メロ兄さんのバスカン付きシュート、ポールさんのミドルシュートなど見どころ満載。
レイカーズのミスも多く、残り5分には18-18と追い付きhひと安心。ふーっ
ファーガソンは消極的に見えたわりにファールが多く、ちょい残念でした。

後半はベンチから出てきたロペスにセカンドユニットが苦戦。
ベンチからロペス・・・厄介ですね・・・
サンダー26-26レイカーズ

ところでレイカーズのユニファームがナゲッツすぎて試合に集中できませんよ・・・!
胸に書いてあるのは「MPLS」、もしかして昔のユニフォーム復活させたパターンですかね?

LALジャージ
本日のレイカーズジャージ。ナゲッツ色ですよね?!

bunner_2Q

2Qはじめからアダムスを起用。
これでロペスに対抗できますねー。
アダムスvsロペスがバチバチと火花を散らします。二人とも日本が好きらしいのでいつか二人で来てくれたらいいのにーなんて思いながら観戦^^
ロペスは3Pも打てるのでアダムスが外に連れていかれちゃう分リバウンドが弱くなるサンダーです。
そこでポールジョージさんを投入。
これが見事にハマってジョージさん大活躍!
ディフェンス力はいつもながらのすばらしさ。かつシュートも調子良い。すごい!
ポールジョージさんのスティールからラッセルの速攻ドライブが決まって、ラッセルさんがゴキゲンに。グッジョブ、PG(笑)

今日はメロ兄さんも調子が良いようで、どんどん決めてくれます。
BIG3の調子が良ければそりゃ勝てないわけないっすよ。

メロ3P

サンダー63-44レイカーズ

サンダーの得点のほとんどがBIG3によるものでした。
ラッセルがドリブルで2人のマークを抜きさるなんてスーパープレーも飛び出して、非常に盛り上がった2Qでした。

ラッセル5対1
1人対5人で決めてるww

bunner_3Q

スタメンはじまり。
ラッセルからのパスを受け取って迷いなく3Pシュートを打ったファーガソン。サンダー先制点となりました。偉し!
このあとファーガソンはディフェンスでも貢献。いいねいいね!!

ファーガソン3P

BIG3の調子は前半に続き良く、順調に得点を重ねるサンダー。
ディフェンスもいいのですが、レイカーズもチャンスを見逃さず高確率で決めてきます。
リード20点をいったりきたりしながらすすみます。

後半はファーガソンがさらに2本の3Pシュートをリングに沈め、サンダーのリードを広げることに成功。すごい!

サンダー96-70レイカーズ

ファーガソンは計4本の3Pを決めて本日12得点。よいスタメンデビューになりましたね!

bunner_4Q

リードを維持したままセカンドユニットが活躍していたのに3分経過あたりでポールジョージを投入。
ケガ明けだし、いつもプレータイム長いからこういうときくらいもうちょっと休ませてあげればいいのに・・・と思っていたらすぐにベンチに戻されてました。よかったね。

ここからファーガソン無双タイムがはじまります!!!!
3Pシュートはもちろん、ミドルシュート、ダンクシュートと決めまくります!!
これはすごい!!!!
コリソン先輩とシングラーが登場しガベージタイムになったあとものりのりファーガソンはそのまま起用。
スティールからそのまま速攻ダンクを決ちゃうのりのりっぷりにベンチ大喜び!!!←とくにラッセルw

ファーガソンドリブル
予想してなかった!ファーガソンタイム!!

残り3分10秒で124-90にしたサンダーはここでファーガソンを下げます。
ダカリ君、懐かしのシングラー、はじめましての25番が活躍します。
25番は一風変わったスタイルながら落ち着いてプレーできていましたよ。もしかして今後使われるかもしれませんね。

サンダー133-96レイカーズ

2018年一発目、サンダー圧勝です!!
BIG3の活躍もすばらしかったですが、若手の活躍に盛り上がった試合でした!!!
ヒーローインタビューはもちろんファーガソン!!
嬉しそうな表情がとてもかわいらしいですね。今後に期待大ですよ。

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

キャプチャ

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 20得点 6リバウンド 12アシスト
軽やかにマークを抜きさるドリブルがあり、身体能力だけで押し切らないテクニシャンなプレーが目立ちました。
ベンチでは若手の活躍に大喜び。笑顔が多い試合になりました。

12 スティーブン・アダムス
 12得点 6リバウンド 2アシスト 
いつもより苦戦していたように見えましたがそれでも安定した活躍っぷり。


13 ポール・ジョージ
 24得点 2リバウンド 3アシスト 3スティール
ディフェンスだけでなくオフェンスでも大活躍でした。
 

7 カーメロ・アンソニー
 21得点 6リバウンド 
しっかり得点を決めてくれました。
ディフェンスも活躍してましたね。

23 テレンス・ファーガソン
 24得点 2リバウンド 1アシスト 3スティール 
初スタメンで32分もプレーしました。
1Qは遠慮していたように見えましたが、3Pを決めてからはどんどんノッてきて最終的にまさかのスタッツリーダー!
3スティールもアツイ!

2 レイモンド・フェルトン
 0得点 4リバウンド 10アシスト 
いぶし銀の活躍。
この人やっぱすげーわ。


他の方は割愛。
そういえば久しぶりにシングラーのプレーが見れましたね。
元気そうでよかった(笑)
今日は楽しく試合観戦できました♪
次回は明日!同じLAでクリッパーズと対戦です。
ここのところ調子が良いクリッパーズ。とはいえ今日のような出来なら大丈夫なはず。
連勝しましょう!!!

ファーガソン期待大!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

明けまして

明けましておめでとうございます!

シュウさんの軽快でサクサク読める解説的で面白い。また、アミさんの女性からくる感性あふれる、笑いありの文章力のファンでございます。今年も楽しみにブログ拝見させてもらいます。応援してます!

いやー。最近は、勝っても敗けても、前のように方向性が全くわからないってこともなく、オフェンス、ディフェンス共に、大まかに道筋もみえた事で、どうにか観る視点ができて、安心?して観れてます。敗けても精神が砕けることは無くなりました(笑)

ストレス無いので、書き込みもシンプルでございます!

今日はね!もう、観ました??奥さん?
ファーガソン君ですよ!!

僕は、まぁ、彼がディフェンスは頑張ったりして、セルフィッシュなプレーもしない堅実な子?んー。まぁ、いいんだけど、こんなマッチ棒みたいな子がNBAとか信じられない!しかも、サンダーが。身体能力と腕の長さが大好きなサンダーの新人が。マッチ棒??
ディフェンスしてても、まるでお伽話に出てくるようなコミカルな動きに見えてくる。いや、頑張ってるよ。いいよ。いいけど。

きっと、みんなこんな感じで観てませんでした??
僕は、ガチでそうみてたんです!

そしたら、スリーがバカバカ入ったので、あっ、シューターとしてかなり入る子なのか。そうかそうか。って思って観てたら。

1発目のダンク!! おー?マジですか??今、頭リング近辺までいってねーか?あっ、でも、自爆して手首痛めてるやん(笑)おいおい。シューターが、もう、プレーできねぇじゃねえか。お終いかと思ってましたよ。

そしたら、今度は、スティールからのウィンドミル!!!えーーーーーー????
マジですか!!!

細い。しかし、身体能力高い!!細くて軽い事もプラスにはたらいてる??昔好きだったゲーリーペイトンだって細いじゃん!細くてもディフェンスのスペシャリストだった!あんな感じで、細くてもいけるかもしれない。

というか、僕は、君のファンになったよ!楽しいかった。ビッグなサプライズありがとう!!

そして、フェルトン、やっぱりあの年代のガードだから、オフェンス先行と言われてたものの、パスも上手いんだよな。
現代バスケでは、ちょうど良いくらいにハマってる。多分、ラスでは出せなかっただろう、ファーガソンの活躍。セカンドでの活躍により期待したいです。

新年早々、気分は最高、楽しい!たまには、こんな試合も観たかった!次は、クリッパーズ!
がんがんいっちゃって、GOサンダー!

はい!アミさんあけおめ!

アミさんあけおめです!!
今年も1年よろしくお願いします〜(^^)

ミツさんの言うとおり、ファーガソン祭りでしたね! シューターかと思わせといて、あの強烈なダンクにはビビった。 めちゃくちゃ飛んでましたね! 29得点! 順序逆になってすいませんが、クリッパーズ戦でもラッセルのパスからの3pゲットしてたし、これはちゃんと戦力と期待してイイんじゃないかと🎵

今年は悲願達成年ですよ! 行きましょう!!

ミツさんへ

ミツさんあけましておめでとうございます!
私もミツさんの熱っついコメント大好きですよ。いつも楽しみにしています。
ファーガソンは年明け早々、我々サンダーファンを楽しませてくれましたね。
細い細い言うけどKDもあんな感じじゃありませんでした?あとーあの人も。なんだっけ。23番の。ミネソタ行った人…。
ケビン・マーティン?←合ってます??
サンダーちょいちょいマッチ棒いる気がします。
あのー6番の・・・なんだっけ。ラスの控えの人とか。
年明けからうろ覚え全開ですみません(汗)しかも調べないで返事するっていうズボラさチラリ(笑)
というわけで今年もよろしくおねがいしまーす!

あっメイノーだ!メイノー!!
うん、まだ脳は衰えてないな。うん。

ユースケさんへ

ユースケさんあけおめです!!
こちらこそお願いします~

ロバソンの怪我で落ち込んでたらファーガソンが開花!うれしいですね~。
そういえばリンサニティも誰かの怪我がきっかけだったっけ?なんて思いつつ昨日は仕事してました。
開幕してからは「オクラホマのBIG3こんなもんか」「HC解任したほうが」なんて言われてたりしましたが、ようやく!ようやくBIG3がかみ合い始め、また若手が躍動するという素晴らしい展開になってきました!!
3月くらいにはどんなチームになっているのか楽しみですね。まじで!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR