スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsウルブズ 2018.1.11

Ami Hello!!
こんばんは、あみです。

今日は連敗止めたい一心で、帰宅してからいそいそと観戦会の準備!
プロジェクターを久々に出して、試合見ながらつまめるようにフィンガーフード用意して。

S__7430161.jpg

S__7430162.jpg


よっしゃ、準備万端!
しゅうちゃんと二人サンダーナイトだっ
打倒ウルブズ、観戦開始!!

bunner_1Q

どちらもシュートが決まらない時間帯。
向こうが不調な隙に得点したかったのですができず、勿体無い!!
そのうちにタージ&ジミーの元ウルブズ選手が得点を決めだし残り8分で2ー10に。
そのうちウィギンスも決めだしサンダーピンチに。
どんな劣勢でもラッソーはハッソー!
ファーガソンからリバウンドをもぎ取り(仲間w)、そのまま突っ込んでエンドワン!!
ぶれないぜ。

getty-images-903631982.jpg

ラッセルの連続得点でようやく勝負になってきたものの、タージ&ジミーに苦戦。
唯一の救いはウルブズのティーグという選手が全然シュート決められないこと。フリースローも2本外ししてくれたし、助かるわ〜
ラッセルは不調ティーグを狙ってファールを仕掛け、フリースローをGETします。
これを2本とも決めて追随。
助かるわ〜
残り3分でラスのアシストからファーガソンが待望の3Pシュートを決めてついに逆転に!偉いぞ!!
セカンドユニットでは相変わらず偉いフェルトンが2本決めてリードを奪うも、波があると噂のジャマクロが2本決めて同点で終了。
やべー今日当たり日か?!

getty-images-903631950.jpg

サンダー23ー23ウルブズ

ラッセルはすでに11点4リバウンドを記録。
ただ…ラッセルだけじゃキツイのよ。
他のみんなも頑張って…!


bunner_2Q

1QだけでTOが7だったんですが、2Qになっても引き続きのTO祭り汗
そんな中、変わらずのラッソーハッソー!
ボールのあるところ、どこにでも飛び込んでくる(爆笑)
どういう瞬発力なんだ?

getty-images-903592070.jpg

ここらへんでメロとポールさんにもひとハッソー欲しいところ。
ところが残念、メロ兄さんに至ってはフリースローを外してしまう始末です。
こうなったら俺がいくしかないとばかりに突っ込みまくるラッセル。
ディフェンスをしつつもラッセルに当たられて倒れたタウンズがちょっと可哀想。マジであんなん交通事故ですよ。当たり屋ですよ。
追う立場ながらもティーグのミスに助けられ続けます。
逆ティーグ祭り。
最後はメロ兄さんが渾身のダンクを決めて同点で終了。

サンダー47ー47ウルブズ

メロ兄さん意地見せました!!
それにしてもウルブズ戦は毎回盛り上がるなあ。プレーオフで当たったらすごいことになりそう。


bunner_3Q

ティーグの得点から調子を上げていくウルブズ。
あぁ…ティーグ…あなたには期待していたのに。
連続得点で一気に53ー61と引き離されてしまいます。
メロもポールさんもシュート外すし、何がBIG3だばかやろう。
困った時のジミーちゃん。それがだめならウィギンス&タウンズで。役者揃いのウルブズに大苦戦サンダー。むむむ!

うちの河童が5ファールでピンチなものの、その後もファールでしか止められないサンダー。メロ兄さんの不調が痛すぎます。
サンダー65ー76ウルブズ

ヤバイ・・・

bunner_4Q

セカンドユニットが散々で2桁ビハインドのままラッセル登場。
今日はもうラッセルでいくしかありません。
他のみんなはサポートね!

きっちり時間を使われて、きっちり決められるウルブズに成す術なしのサンダー。
ラッセルはボールにくらいつく一見無茶苦茶なプレー、雑なプレーでチャンスをモノにしようとしますがこれが痛々しいほどに空回り・・・。
最後は得点を取られまくって終了です。

サンダー88-104ウルブズ

三連敗っす!!!!
ロバソンが抜けてから何敗目だろう。
ディフェンスの大切さがうかがえます。3Pラインで放置をしてしまうことがよくあり、ここ何試合かは相手にドフリーで3Pシュートを打たせまくっています。
ディフェンスの穴に加え、それ以上にメロとポールさんの不調さが痛い。
ラッセルのシュートタッチが戻ってきたのにもったいないよね。

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

キャプチャ


ところでウルブズファン、ジミーにMVPコールしまくってたけど・・・するんだあーって思った。
ウィギンスとタウンズ差し置いて、まだ2,3か月しかいないジミーにするんだあ。
私なんかいまだに「ポールジョージさん」なのに、現地ファンは順応性高いなあ。NBA歴の違いかしら。

せっかく気合い入れてサンダーナイトしたのに残念な結果となってしまいました。
やっぱりみんながいないとダメね!ってことで・・・
そろそろ次回のサンダーナイト企画します!今月下旬に正式告知できるよう準備をしておりますのでお楽しみに!
告知はブログとTwitterでしますよ。チェックしてね!

さて、次回は日曜日。ホーネッツとの対決です。
リアルタイムで見れるかな・・・


ロバソンカムバック!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

え? 急にどうした???

年明けのバタバタとかB’zとかで色々と忙しかったんですが、ふと気がつくと…
え? 3連敗??? つい最近「今のサンダーはウォリアーズより強い!」みたいなことを書いた気がするんですが、この急転直下はどういうこっちゃですか??

しかも3qからのオフェンス急降下?? これシーズン序盤によく見てたヤツじゃん! また同じことやってるん??

本当にサンダーってチームは… 可愛いですね… 泣
元阪神ファンの自分には大変懐かしゅうございますこの感覚

TN企画大変でしょうけど是非お願いしたいです!

しょうがない

本日は、シュウさんと2人サンダーナイトだったんですね!ハンドフードも準備されてて、うらやましいです(笑)
試合は、なんかしょうがない感ありますね。ロバソンの負担が相当デカイのか。故障しちゃうって事は、やっぱり無理がある。今までもけっこう休んでるし。ポルジョも、BIGゲームのあとは試合出なかったりするし。プレーオフどころか、半分も持たないシステム状態って事ですよね。怪我の箇所が膝らしいので心配です。

なので、絶対的にバックアップの成長が必要で、今がそのチャンス!

最近は、河童のインパクトが薄いの気になります。ダンクも、滞空時間が長いのを活かそうとしてブロックされるより、手足の長さを利用した速いダンク。あれ、観たいですねー。一瞬、何おこったかわからんみたいな。ブロックする暇もねーみたいな。高さを速さで凌駕する感じの。

あと、そこシュート撃てよってとこで撃たないの多いような。そういう指示なんかな?

あと、フュースティスとファーガソン。あと一歩だよね。もう一皮。でも、成長してる感じはあるので我慢して使って欲しい。

ファーガソン君は、今日、機能できてたら勝ってた可能性あるので、惜しかったすね。

フュースティスは、一応、広い範囲守れるのって重要でブロックも上手いし。堅実性がポイントになりそうだけど、それは経験しかないから、この調子で成長していって欲しい。

アブちゃんはディフェンスで狙われるけど、それはシューターだししょうがないので、とにかくシュートを決めて欲しい。生き残るには決めるしかない!

そういや、ダカリ君がDに戻るみたいですね。今年から、オールスター前までにトレードしとかないと駄目みたいなルールに変わったらしいので、あるなら、早めでお願いしたいですね〜。

なんか、今、フワッとしてる感じだけど、やりたい事はわかってるので頑張って欲しい。
全然まだまだ大丈夫さ!GOサンダー!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。