FC2ブログ

vsキャバリアーズ 2018.1.21

おはようございます!!!
ねぼすけあみです!(^^)!ぐぅぐぅ(*´~`*)
本日は朝5時からサンダーvsキャブスの試合でした。
・・・が起きられず(-_-;)
ごめんなさい。サンダー愛が問われますね。

遅れましての観戦です。
さすがのあみでも知っている、有名な選手をたくさん擁しているキャバリアーズ。
特にレブロン・ジェームズはキングって呼ばれてるくらいすごいらしい?
ファイナルで戦った時のことはすごく覚えてるんですけどねーその後はなんせ年二回しか見ないわけですから最近のレブロンがどうなのかっていうのが全然わかりません。
どきどきしつつ・・・観戦開始!



bunner_1Q
getty-images-907755074.jpg


サンダー のインサイドがぽっかり空いて、アダムスが三連続で決める出だし。
PGのフリースローもあって8ー0
キャブスのタイムアウト後、アダムスへのディフェンスが厳しくなりました。
最初に目立ちすぎるのも考えものですね…

アダムス封じがあってからメロとPGが躍動。
PGはスタート4分で2本の3Pシュートを決めます。
調子いいね!

まあ、キャブスのアイザイアトーマスも3Pシュート2本決めたけど。
調子いいのですね…

BIG3による攻守の出来の良さに加え、ロバソンのディフェンス力、アダムスのリバウンド力が惜しみなく発揮され大幅リードのまま進みます。

後半、キャブスベンチからはあみの大好きな元サンダー、ジェフグリーンが登場!わーいわーい。
更にウエイドが登場。コーバー登場。
え、なんなのベンチ豪華すぎでしょ!!!さらにローズが控えてるって噂。マジ???
グリーンは早速ロングジャンパーを決めるイケメンぶり。きゃー。

6_28.jpg

そしてウエイドの突っ込み!ぎゃあああ怖いいい
しかしフェルトン率いるセカンドユニットは負けていませんでした!
パトパタさんが2本の3Pシュートを決めて、リードを維持。
ファーガソンとヒュースティスがディフェンス頑張ってて成長したねとホロリ。

getty-images-907755232.jpg

サンダー43ー24キャブス

有名なレブロンジェームズが全然目立ちませんでした。
レブロンのプレーはあまり見たことがないのですが、こんな目立たない感じでおk?
それとも様子見なのか、1Qは?


bunner_2Q

2Qアタマっからローズが登場。
あ、あの噂マジだったんだ。

8_23.jpg

ウエイドとジェフグリーンもいますね。
ウエイドに翻弄され、ペースを乱したセカンドユニットは無得点のままキャブスの攻撃を浴び続けます。
約3分サンドバック状態だったサンダー。
43ー34と9点差まで追いつかれてしまいます…。

…たかが19点差で浮かれてごめんなさい。

スタメンと交代。
ようやくサンダーの得点が動き出しました。


ここからは点の決め合い。
10点前後のリードを保ったまますすみます。
BIG3、特にPGの調子が良いのに救われています。

サンダー76-60キャブス
FG成功率がいいのでラッセルのアシストがうなぎのぼり!すでに11アシストです。
キャブスの3Pシュート成功率が2/16と壊滅的なのがラッキーです。サンダーは3Pラインのディフェンスが甘いのでそこ決められちゃうとかなり苦しい。
あとリバウンド数が37-23と大きく勝っているのもいいですね。この調子で後半も駆け抜けてください!


bunner_3Q

前半の勢いそのままに、得点を重ねるサンダー。
アダムスの安定した得点力とメロとPGの調子のよさでさらにリードを広げます。

getty-images-907764358.jpg

このままいっちゃうのかと思いきや、三連続ターンオーバーで突然停滞するシーンも。
うう、油断すると何が起こるかわからない。それがサンダー。いつだってジェットコースター。

気を引き締めてラッソーハッソー。
突っ込んでファールもらいのシュートを決めます。
さすがです!

getty-images-907764370.jpg

ここから再び止まらないサンダー。
それにしても出来がいい!!

残り4分くらいからキャブスのアイザイア・トーマスとレブロン・ジェームスがハッソーはじめます。

6_27.jpg

しかしサンダーも負けじと得点を決め

サンダー114‐94キャブス

リードのまま終了。
114点て!まだ3Qですよ!!
ラッセルはシーズンハイの17アシストを達成。


bunner_4Q

セカンドユニットにアダムスを交えた布陣で挑みます。
始まってすぐにTOしてしまったヒュースティスはすぐにロバソンと交代に。
キャブスにはレブロンが出ていますからね。ここはしっかり抑えていきましょう。

ファーガソン、ロバーソンの得点でリードキープのまますすみます。
ラッセルが入ってからも勢いは衰えず、むしろ勢いはさらに増してリードを広げていきました。
残り3分からガベージタイムに。
サンダーファン待望のファーガソン スラムダンクも見れて大満足の圧勝ゲームでした
\(^o^)/

getty-images-908064108.jpg

サンダー148-124キャブス


本日のハイライトはコチラ

勝ちましたね!!!
キャブスに圧勝しました!!!
スタメン全員が調子がよかったです。さっそくスタッツをチェックしてみましょう。

stats0121.jpg

とりあげたいのはスタメンのみなさまとあとあみごひいきのフェルトンさん!

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 23得点 9リバウンド 20アシスト ブロック 2スティール 5TO

12 スティーブン・アダムス
 25得点 10リバウンド 
FG 12/13本 /  FT 1/5本←

13 ポール・ジョージ
 36得点 7リバウンド 
3Pシュート 5/11本

7 カーメロ・アンソニー
 29得点 10リバウンド 

2 レイモンド・フェルトン
 8得点 6リバウンド 5アシスト 

(ロバーソンは数字に表れない活躍でしたので割愛)




勝てたらいいなとは思っていましたが、圧勝になるとは思っていませんでした。
148点も取れるなんて!
サンダーBIG3が噛み合うとこれほどまでの得点力になるんですねえ。
そしてアダムスのオフェンスリバウンド力はリーグでも目立っています。セカンドチャンスからの得点は本当に大きいですね。
これは来週のウォリアーズ戦も期待しちゃっていいのかな?!?!

話は変わりますが次回のサンダーナイトでは3月のブレイザーズ戦をセレクトしました。
そのころ順位がどうなっているのかわかりませんが、熱い戦いになりそうですよね!
そして初めての試み、リアルタイム観戦に注目してくださいませ。
いつもは録画を流していたのですが、今回はリアルタイムで応援をしたいと思います。
観戦時間が長くなりますが、いつもと違ったサンダーナイトをぜひお楽しみください。
飲み放題が3時間もついておりますので飲みすぎにはご注意くださいね☆

サンダーナイトについてご質問などありましたらお気軽にコメントくださいね。

ではでは、圧勝の余韻を感じつつ、のんびりと休日を楽しみたいと思います。
次回はネッツ戦でお会いしましょう!リベンジや!

4連勝!!GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト25」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年3月4日(日)
試合/サンダーvsトレイルブレイザーズ
時間 / 11:50~15:30 (11:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生3300円、高校生以下2500円、小学生以下1000円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/938af804/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

我が愛しきロバーソン

実は仕事中にドーナツショップに入ったらOKC@CLEをTV中継してたんです。そんなに長居は出来ないので1,2分だけ観たのですが、その場面が我がロバーソンがFT2本外して自分でリバウンド取ってまたファウル受けてまたFT2本とも外す、というシーンでした(笑)ドンマイロバーソン、彼が点取らなくてもOK4が取ってくれるからいいんです。

久しぶりの

子供からインフルうつされて死んでたミツです。お久しぶりでございます(笑)

アミさん、執筆お疲れ様です!

特にレブロン・ジェームズはキングって呼ばれてるくらいすごいらしい?

って、なんぼなんでも。あっ、でも、マジでサンダー戦しか観ないんだなって思いましたよ(笑)プレーオフとかサンダー敗けたらシーズン終わりにして、あとは観ないって事ですもんね〜。

漢や!漢がおるでぇ〜!!

試合の方は、なんか最近あれですよね。消化試合みたいな雰囲気で、ここ何試合か進んでますよね(笑)あっ。でも、勝ってるからな。そうそう。それ大事。4連勝だもんね。かなり、しれっとマンですよね!

本日の試合は、なんかオールスターゲームの事前練習みたいな試合だったすね。
アイマス、キャブスにフィットするのかな?というか、プレーオフに間に合うかこれ??というくらいキャブスの感じが全然すぎました。
そして、タレント豊富すぎて、なんか胃もたれして吐きそうでした。
ガード。カルデロンが1番いい気もしましたね。なんか(笑)

それにしても、ファーガソン君、軽っ!!跳んだなぁ。また、魅せて欲しい!!

まぁ、とりあえず、オールスター後から本気モードかな?とにかく、なんでもいいから連勝うれしや!GOサンダー!!


キャブスに圧勝・・・??

あみさんUpお疲れ様です~

いやぁ!ビックリ!! 最近キャブスは調子落としているとは言え、アウェーであのキャブス相手に圧勝するとは想像してませんでした!! サンダー強い! おめでとうございます!!
BIG3にアダムスが素晴らしい!! 特にアダムスのオフェンス存在感と来たら、センターではマジでリーグ一番なんじゃないか、と思わされますよ!!

けど冷静に振り返ると4連勝3連敗3連勝ですが、途中3連敗はロバソンがいなかった。
すなわちロバソンがサンダーの鍵になってるんじゃないか、との見方も出来ると思います。
アミさんも言ってましたがスタッツに現れない貢献。本当にあると思いますね。

このまま連勝続きでオールスター入りましょう!

Mitsさんへ

お久しぶりです!お元気ですか?
まさか長い試合の中、例のシーン(ロバーソンのフリースロー)に当たるなんてすごい(笑)
あの時間帯、「時間の無駄だ、はしょれはしょれ」とヤジを飛ばしていましたがまさか4本とも外すとはwww
どんだけーーーー!!!

ミツさんへ

インフルお疲れさまでした。
もう完全復活ですか?

レブロン知らない、はさすがにちょっとアレですかねえ。素人すぎますかねえ。
もちろん知ってるんですよ?ただプレーをあんまり見たことないんですよねえ。サンダー負けたらシーズン終わりでそこからは見ないですし、オールスターとかも見ませんしねえ。

そんな私でも知ってる選手がごろごろいるキャブス。驚きました。
サンダーの次に知ってる選手多いかもしれません。ベンチからウェイドとローズ出てきたwwまじ胃もたれ。
ただ…かみ合ってない?なんかいまいちでしたね?
レブロンに渡ときゃーいいんじゃねーの、って思いますけどそういうわけにもいかないんですかね??

とにかくなんでもいいっす。連勝うれしや!!!

ユースケさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
キャブスに圧勝しましたね。いやー気持ちええ!!

アダムスやばかったっすねえ。
すごいっすねえ。
アダムスの存在感は疑いようがありません。
しかしキーになっているのはやはりロバソン…?
フリースロー成功率を補うほどの守備力?
あんまり目立たないので貢献度がいまいちはかれませんね。

もうすぐオールスター!その前に貯金増やしておきたいです。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR