スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsネッツ20180124

本日はホームでネッツとの対戦!
前回は12月の上旬にメキシコシティで対戦しました。
前半のリードを後半に溶かして敗戦と言うシーズン序盤の典型的負けゲームでございました。
ま、そのときPGとグラントがいなかったんですけどもね!

そんなネッツは現在18勝29敗で東の13位。
しかし直近は、ピストンズとヒートに接戦の末、連勝しております。
調子いいってことですかね。

対するサンダーも現在4連勝中!
前の試合では延長無しの148得点というフランチャイズレコードでキャブスを粉砕!
噛み合ったときの破壊力を見せつける結果となりました。
キャブス戦から東のチームと6連戦中となってます。
全部勝ちたい!
順位を上げたい!
今のサンダーならできる!

ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。


bunner_1Q

出だしは、PGが連続ジャンパー、ラッセルもFTとジャンパーで得点しますが、ネッツも3Pや突込みで対抗してきます。
33番が活きの良さそうな動きです。

サンダーはアダムスにもボール集めますが珍しくリングに嫌われちゃう。
自らリバウンドとっても押し込めない!
さらにFTも2本外しでちょっと心配。こんなこともあるんだねぇ。
残り6分で12-14.

メロ、PGがタフなジャンパーを沈めてくれますが、流れとしては単発な感じ。
ネッツは思い切りのよい3Pでリードを奪います。
ミスもありますが打てると思ったら迷いがない。速い攻めにも要注意です。
4点差のビハインドを背負います。

ここでPGがバスカンのレイアップ!
さすが上り調子のスターは違う!
さらにスティールからアダムスがオフェリバ取って初得点!!
すでに4オフェリバですが自らとって外すパターンでしたので、この初得点のオフェリバは別格の価値!
逆転です!

PGと仲間たちの終盤で、PGは3Pをヒット!
ホントに入るね!
最後も華麗なステップからジャンパーを決める!
今日も調子が良いです!
ということで30-26 で1Q終了!

アダムス不調で流れの感じられない序盤でしたが、PGの活躍もありリードして終わりました。
1Qだけで16点!FG6/10!まじえらい!
粗削りなネッツなので守備でつけ込むスキは十分あります。
リバウンドと守備でリードを広げていこう!

bunner_2Q

完全セカンドの出だしです。
しかし、オフェリバからの3Pなどを食らい早々に逆転されちゃう。
連係ミスでのTOも出て心配。

それでもファーガソンのブロックからグラントがスピンムーブでレイアップという素敵なプレイ!
フェルトンのジャンパーも飛び出すも、ネッツのシュートが好調で点の取り合いとなります。
そんな中、スティールからの速い攻めでファーガソンが3Pをヒット!
そうそう!打てるときは思い切りよくね!
残り8分37-36.

ラッセル登場です。
ラッセルさん、プルアップで3P打って外しましたが、そういうのやっていいの!?
3Pは一日3本までじゃないの!?
逆に3Pを決められ、再逆転され5点差まで広げられます。

ここで入ってきたPGがさっそく突っ込みでFTゲット!
この2本目をミスするもアダムスがリバウンドゲット。しかし決められない!
またもリバウンド保持してもラッセルがミス!もどかしい!
そして8番の選手がタフ3P決めてきやがる。
33番と8番がかなり厄介。
残り5分で40-47。そろそろ頑張ってよ!頼むよ!

その後も得点が止まり、相手にはファウルをしてしまうサンダー。
スティールから速攻してもPGがミス!フォローしたラッセルがミス!
流れが見えないぞー!

ようやくロバーソンが確保したオフェリバからラッセルがミドルジャンパーで得点!
リバウンドは取れてもなかなか決まらない重苦しさ。
逆にFT与えて簡単に決められるのよー。
残り2分で43-52。

何とかしたいが、PGとラッセルの3Pが入らず、逆にネッツに決3Pめられる。
二桁点差になってしまいましたわ。
なんとか最後にラッセルの3Pミスをアダムスがもぎ取ってフックのブザビ!
これが決まっても47-59.   
12点差で前半終了です。

まずネッツに思い切りよく気持ちよくプレイさせすぎ。
3Pや突込みでのFT献上で、みんな乗ってしまってます。
3Pは10/18で決められとります!
どっかでタフに守って止めないと、ハイペースじゃ追いつかん!
サンダーはリバウンドは取れてますが(アダムス12リバウンド)、そもそもシュートが決まらなすぎ!
前のキャブス戦の分、ちょっとこっちに回せないものだろうか?
こちらもFTもらいつつ、もうちょい中で活路を見出したいっす!


bunner_3Q

ラッセルスティールからメロジャンパー始まり!
こういうの増やしましょう!
さらにタイトに守って24秒バイオレーション獲得!
しかしキャロルに3P食らうー。
点差が縮まんねー!というか15点差まで広がります。

ここからラッセルが突っ込んでFT1/2、メロが突っ込み外して自らとって押し込む。
さらにラッセルが突っ込みバスカンレイアップ!!
泥臭くインサイド攻めているのは正解な気がします。
逆にネッツはこの間、3Pを連続で外してくれました。
魔法が解けてくれるといいんですが、まだ3P守備が遅れていてかなりおっかない!
これで残り7分ちょっと、59-68と一桁点差に押し戻しました!

さらにPGがジャンパーを決める!
7点差!
そしてロバソンの守備でラインを踏ませるTOを誘う!
それは点につながりませんでしたが、お次はかなり激しい守りでタフシュートを打たせる!
これをラッセルがジャンパー!
さらにプレッシャーかけて、相手にボールを外に出させる!
やればできんじゃん!タイトな守備できんじゃん!
3点差まで一気に詰めます!

次の攻撃でFTを与え、5点差に。
残り4分半で、ネッツはハックアロバーソンを仕掛けてきやがる!
この1本目を決めてくれちゃうロバソン!大歓声のチェサピーク!
2本目は外れるもリバウンドゲット!
アウトオブバウンズでサンダーボールもすぐさまハック。
ここはまんまと2本はずし。どんまい!
ここでロバソン下がります。

点差つめたいですが、ラッセルがFTを2本外しにジャンパーをミス。
逆に相手にFTを献上します。
3点差まで行った点差が再び開く!
残り3分、66-73.もうちょい詰めて終わろう!

ここでPGがFTをゲット。
2本決めてくれます。ようやくキッチリ2本決めるの見れたー。
でもバスカン食らうんだ。厳しい!
そして久々の3Pも食らっちまう!しかも2本連続で。
気づいたら15点差。戻ってんじゃん。あんだけ頑張って詰めたのに振り出しじゃん。

こちらもあせって3Pで対抗してミス。
これは負けパターンだから!今日はきキャブス戦のようには入らない!
一度詰めた展開のように泥臭く攻めて、厳しく守ろう!

願いが通じたが、突込みからPGがFTゲット!
ファーガソンも速攻からFTを獲得!
これがすべて決まります。
74-85と少しだけ縮めて3Q終了です。

途中の守備&インサイド攻めは非常に素晴らしかったです。
そこからネッツに再び息を吹き返されたのはもったいなかった!
まだこの点差ならわかりません。
厳しい守備と泥臭い攻め!
ただ、どこかで爆発しないと追いつけないかも!
FGを決めましょう!

bunner_4Q

完全セカンド。
いきなりフェルトンの3Pで幸先の良い出だしです!
2点返されるも再びフェルトンが3P!!
優秀!君は優秀!
ここでアダムス入れます。

さらにロングジャンパーを決めるフェルトン!
そんでもってフローターまで決めるフェルトン!
ジャージ買いたくなるレベルで惚れたわ!
2分ちょっとで84-89と一気に詰める大活躍です。たまらずネッツタイムアウト!

FTとレイアップで返されるも今度はパトパタさんが3P!
ラッセル入って、パトパタさんにパス。これを見事に決めてくれるパトパタ!
セカンドが重苦しい雰囲気を吹き飛ばします!2点差!

一気に行きたいところで3Pを返される!
そうはうまくいかない!
しかし!ヒュースティスが3Pをヒット!
なんだ!?いきなりの確変!
そしてラッセルがバンクのジャンパーを決めて同点!
期待していた爆発が起きた!
5分で追いつきました!!

スタメン+フェルトンのメンバーに移行。
ラッセルのジャンパーで逆転!超久しぶりのリード!

ここからはお互い一息。
連続オフェリバから決めきれなかったり、相手もレイアップが決められなかったり。
残り5分、97-96.ロバソン入って完全スタメンです。

ここでラッセルが再びジャンパー!
しかしすぐ返される!
メロがジャンパーを決めるも3Pで返され同点。
うわぁ接戦!ドキドキ止まらないやつ!

そしてまたも3Pでビハインドを背負います。
残り2ふんちょと!踏ん張りどころ!
ここで、メロがうまくフェイクしてファウルゲット!
FTを2/2で決め、1点差。

次の攻撃を必死の守備で守り切り、大事な攻めでラッセル→アダムスのホットラインで逆転!
でも直後に31番のアフロにダンクくらい再逆転。
もう、ワンプレイがでかい意味を持つ終盤。

ラッセルが果敢に突っ込みFTをゲットします!
見事に2/2で決めてくれ、またも逆転!
残り1分、107-106!

相手のフローターはミス!
ここで決めれば大きすぎる攻めは時間を使ってメロさんのポスト。
うまくジャンパーに持っていくもミス。

もう絶対死守場面。
ここで8番が突っ込んできて、かなりタフなレイアップをねじ込みやがった!
まじか!
残り7.8秒、1点ビハインド!
タイムアウト!

この状況でラストショットは誰なんだ?
調子で言えばラッセルかPG?
フェルトンをロバソンと替え、スローインはPG。
ボールをもらったのは、ラッセル!
突っ込んで二人につかれながらもレイアップを決めてくれる!!
すっごいタフなの決めてくれる!

残り3.3秒、109-108!!!

まじで死守しないと即負けの場面。
ネッツタイムアウト明けにサンダーもタイムアウト。
時間かけよう。対策万全にしよう!
ドキドキドキドキ。

スローイン時にタイトにつくサンダー。5秒バイオレーション直前で最後のタイムをコールするネッツ。
もう緊張感マックスでなかなかラストプレイが始まらん!

そしてようやく始まったラストプレイ。
8番がボールを持ち、3Pを放つ!
これが

入ってしまった…。


ように見えたけど外れてサンダー勝利!!!!

いや、こんな書き方でまじでごめんなさい!
カメラの角度が絶妙で、決まってしまったと本気で思いました。
別角度のリプレイはエアボールでネットにかすってただけ。
「ぐっっはぁぁ!やられた! ん!?会場わいてる?あれ?実況がサンダーウィン!って叫んでる?勝ったの!?」
短い時間で目まぐるしい感情の変化ののち、勝利を喜びました!

109-108で接戦を逆転でものにしました!
5連勝!!


スタッツはこのようになっております!
20180124ネッツスタッツ

FGも3PもFTも確率はすべてネッツが上です。
そこをオフェリバ16-8、TO4-14と攻撃回数の多さで接戦をものにしました。
本当に紙一重。
スタメンがシュート確率で苦しむ中、やはり今日は4Q序盤のフェルトンの活躍が大きかった!
わずか2分ちょっとで10点を荒稼ぎし、一気に接戦に持っていってくれたのはマジでありがたすぎる!
パトパタさんの連続3Pも大きかった!
そして、確率悪いながらもじょばんからチームを引っ張ったPGとラッセルは偉いし、メロも厳しい場面で意地見せてくれました。
アダムスが珍しく3/12というFGでしたが、オフェリバは9本!
自らとるのが結構ありましたが、それでもトータル14リバウンドは持ち味発揮です。

もう少し楽に勝ってほしかったですが、よく追いつきました!
土壇場でよく踏ん張りました!
これで5連勝!ネッツへのリベンジも果たしました!
勝てる試合勝って、上位を脅かすぞ!

<突き抜けろ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト25」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年3月4日(日)
試合/サンダーvsトレイルブレイザーズ
時間 / 11:50~15:30 (11:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生3300円、高校生以下2500円、小学生以下1000円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/938af804/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

とにかく勝利!

しゅうさんupお疲れ様ですー

はい、言いたいことは山ほどあります。

けど、勝利ですよ!! 最終盤はハラハラドキドキで、そして最後にエースが決めて勝利!!
素晴らしい!! おめでとうございます!!

前回

シュウさん、UPお疲れ様です〜。
最近は、連勝連勝で試合もリラックスして観れますね。
今日は、途中、ラスの確率が悪いので、あー、今日はヤバイかもな…
と思っていましたけど。

フェルトンが、何かの精霊か神様のように見えます。フェルトンのグッズ買って、御守りに入れてしまおうかと考えるほどですよ(笑)

フェルトンのノッテ来た時の、首と上半身を左右にユラユラってする感じの出ると、お??ご降臨されたか?って思いますわ。

そして、なんか調子悪そうだと思った漢ラッセル!
最後の最後。タフなのねじ込むよね。やっぱり、コレがあるから。何だかんだ悪いように言われたりとか、デカイ失敗あったとしても。ああいう緊迫した時でも、躊躇なく突っ込めるメンタル!!勝ちを強引に手繰り寄せれるスピードとパワー!!マジでカッコイイよ、ラス!!

まぁ、オールスター終わってからが、いよいよって感じもするので、今のうちにサラッと勝ち星を伸ばしちゃおう!GOサンダー!!

入ったように見えました(笑)

僕も入ったように見えたけど、実況のおかげで外れたのを確認しました(^_^;)
完全に打たされたシュートだし、完全に負けですね..
うちはあれが限界値です💨
でも、うちの選手にはとても良い経験になりました❗
3年後に勝負できるようになると思うんで、少々お待ちくださいませ←
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。