FC2ブログ

vsピストンズ2018.0128

本日はアウェイでピストンズとの対戦!
22勝24敗の成績のピストンズ。
ドラモンドとアダムスのリバウンド対決は注目です。


サンダーは絶好調!
6連勝で今季最長連勝タイとなってます。
もちろん今日勝ってシーズン最長記録更新目指します!
6連勝中の成績は114.7得点(リーグ2位)!
オフェンスリバウンド17.2とセカンドチャンスポイント18.2は堂々1位!
強味をしっかり生かしてますね!

順位争いは6連勝でもまったく気の抜けない状況。
ほかのチームも勝ち星を積み重ねており、ゲーム差が広がらない!
1月はこのまま連勝で突き抜けたい!
ちなみにカーメロ兄さんはあと17得点で25,000得点と節目が迫ってます。
今日中に達成よろしくです!

ということで、7連勝目指して!
観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願いいたします!




bunner_1Q

元サンダー、レジー・ジャクソンはケガでお休みです。

いきなりメロさんがステップで軸足動いてトラベリング。
記録を意識してるのかな?
というか3連続でTOでシュートまで行けない!
こちらもスティールなどで厳しく守ります。
ロースコアな予感。

ラッセルのジャンパーで初得点。
さらにラッセルはスティールから速攻でFTゲット!
このFTを2本外してしまいますが、アダムスがリバウンドからねじ込む!
今日みたいな日こそセカンドチャンス重要!
というか、ラッセルのFT[は確率上がってきませんねぇ。

3分すぎて、お互いシュートの精度が上がってきます。
3P被弾直後にPGがお返し3P!
PGは華麗なステップでバスカンレイアップも決めます!
直後に3Pファウル献上で返されるー。
ドラモンドにオフェリバ押し込まれるー。
接戦です。
5分半経過で13-12.

そこからメロさんが、持ち味のステップでロングジャンパー!
ラッセル→アダムスのホットライン!
でも、元サンダーのイシュ・スミスに3Pを決められる…。
彼もキッチリNBAに定着してますね。えらいわ。
スピードはすごいけどシュートがダメな子だったのに3P決めてくるとは…。

それでも攻撃力勝負ならサンダーが上!
すぐさまPGが3Pを返す!
ラッセル→アダムスももう1回!
ラッセルも連続でタフなレイアップを決める!
その間、スティールやブロックで守備もかみ合ってます!
一気の連続得点で、26-15と二けた点差に!

4分切ってファーガソン投入。
前の試合でロバーソンとファーガソンが半分ずつ出場する感じになってました。
ファーガソンは期待されまくっておりますね。

その後、ラッセルも下がり、徐々にセカンドに移行。
得点ペースは下がりますが、唯一残ったスタメンPGがFTゲット!
さらに3Pをぶち込む!
すでに3本めの3P!16点!
36-24で1Q終了です。

ロースコアになりそうな立ち上がりから中盤に一気の攻めを見せました!
それぞれの役割・持ち味からの得点は素晴らしい。
お互い守備が優秀ですが、1Qはこちらが上回りましたね。
TOの少ないピストンズ(リーグ8位)からすでに7TOを引き出しています。
攻守このままいきましょう!



bunner_2Q

完全セカンドですが、フュースティスの代わりにアブリネス入ってます。
そのアブリネスは相手センター221センチのマリヤノビッチにブロックかます!
フェルトンも相変わらず優秀でジャンパーを3発!偉すぎ!
しかし、点の取り合いで展開は互角。
3分経過で44-32と点差は変わりません。
ラッセル登場です。

ラッセルのアシストでアブリネスが3Pヒット!
出場時間削られてる中、頑張ってますね。
って褒めたけどそこから2本外しちゃいました。
相手にオフェリバ取られており、劣勢に。
ファールもかさみすでにボーナスなってしまいました。
5分経過で47-42と5点差まで迫られます。


スタメン投入します。
ラッセルは連続でジャンパーをヒット!
しかしピストンズの攻撃も止まらない。
お互いオフェリバから得点し、オフェンスファールを取り合います。
それでもメロのジャンパー、ラッセルの突っ込みで10点差で押し戻す!
ロバーソンはハリスをクリアブロック!
PGは4本目となる3Pを決める!
スティールからの速攻でアダムスがバスカンフック!
アダムスのバスカンなのにラッセルが「エンワーン」って叫んでて笑っちゃいました。
守備からの攻撃という理想的な展開で、16点差とします!

このまま終わらせたいところで連続3Pを決められる。
しぶといっす。
結局69-57で前半終了。

一時4点差まで詰められましたが、スティール、リバウンド、ブロックと厳しい守備で1Qの点差まで押し戻しました。
ビッグ3はみんな好調!
PGは相変わらずですし、メロも確率よくジャンパー決めてます。
この試合で25000点、行きそうですね。
内容が良いんで、失速せずまいりましょう!


bunner_3Q


最初の守備で、相手の突っ込みをゴール下で阻止したアダムスですが、みぞおちに肘?が入ったようで攻撃にいけず。
タイムアウトであっさり復活です。
さらにドラモンドのポストアップを跳ね返す守備から、ラッセルのアシストで得点するアダムス!
体張ってます!
このアシストでラッセル既に10アシストとなりました。
そして、唐突3Pを決めるラッセルさん。
フリーでしたし、3Pのアテンプトは一日3本ってしっかり守ってるので、よしとしましょう。

さらにメロがジャンパー決める!
これで6点!あと1点だ!
試合も76-57と20点差まで広がりました!万全の試合展開!

さらにPGはジャンパーでファウルゲット!
直後にスティールから速攻で再びファウルゲット!
優秀すぎ!このFTが2/4だったのはだめですが、オフェリバとるアダムス!
この攻めでファールゲットしたのがメロ!
1本目を決めたところで25,000点達成!
おめでとうございます!!



24秒バイオレーションで守り切り、またもオフェリバとって、またもラッセルが3P!
気づけば4分半経過で84-57!
なんとこの3Q出だしから15-0のランですよ!
守備で相手をシャットアウトし、攻撃ではオフェリバやFTを絡めていやらしく確実に得点しています。
まったくもって言うことないんですけど!

でもね、ここから24秒バイオにパスミスと連続Toか7点連取されます。
まだまだ試合時間はたっぷりありますのでキッチリいこう。

ロバソンが突っ込みでバスカン!このFTを決める!
えらいぞ!
そして連続スティールで押し戻します!

さらにラッセルからノーマークのロバソンにアリウープパス。
これにキッチリ合わせて左足で踏み切ったロバーソンが転倒。
まったく相手と触れていない状態で、ジャンプの瞬間に吹っ飛ばされるようにバランスを崩し腰から落ちました。
立ち上がることができず、コートサイドでドクターが診断しますが、かなり深刻な様子です。
そのまま担架で運ばれていきます。
選手たちも心配そうにロバソンに声を掛けますが、悔しそうに涙ぐんでいたロバーソン。
非常に心配です。私も泣きそうです。詳細な診断を待ちましょう。

試合は再開しますが、このショッキングな出来事の後で、サンダーの動きが明らかに硬くなります。
アダムスはファウルコールに抗議してテクニカル吹かれ4ファウルでベンチに。
メロも好調だったシュートが3本連続で外れます。
連続で失点し、残り1:45、93-79まで詰められてしまいます。
しかし、これは責められない。ハードなプレイも躊躇してしまう気持ちも分かります。
メロが3Pをねじ込んでくれたこともあり98-81で3Q終了です。

ロバーソンの負傷退場までは本当に素晴らしい出来でした。
12月からここまで、スタメンがそろった試合は無敗というデータがございます。
シーズン序盤の苦しみの中から、試行錯誤でスタメンの強みを見出し、噛み合ってきた中でロバソンのケガがどの程度なのかはチームとしても気になります。
しかし、成績がどーのこーのは、正直今はどうでもいい。
ロバソンのけがが少しでも軽いことを祈ってる。
早く復帰してあの笑顔を見せてほしい!




bunner_4Q

完全セカンド。今度はヒュースティスが出ます。
最初こそパトパタさんが3Pを決めてくれますが、そここからは劣勢。
シュートがなかなか決まらず、連続エアボールとか出ちゃいます。
相手のノーマークの3Pが外れて救われてますが、攻守ともに危うい展開です。
セカンドのまま、長時間引っ張りますが、恐れていた3Pも連続で決められ、残り6:21で104-95.
一桁点差まで詰められます。
ここでスタメンとファーガソンの布陣に。

セカンドも手こずっていたラノマノビッチを厳しくマークするサンダー。
リバウンド争いでお互いファウルをもらう激しさに。
ほどなくドラモンドと交代。

試合は互角の展開。
ラッセルがトリプルダブル達成しますが、それどころではございません。
10点前後の点差のまま進みます。
その中で、ファーガソンがノーマークの3Pを決めてくれる!
さらにオフェリバを取ったドラモンドのボールをラッセルが弾いてサンダーボールに!
しかし、ハリスが3p…。
残り2分で113-104.
もう少し!きっちりやれば勝てる!

ここで、ファーガソンのシュートミスにアダムスが必死に絡み、出そうになるボールをコートに放ってサンダーボールに。
さらにそこからのシュートもミスりますが、ラッセルがまたもリバウンドゲット!
最後はラッセル→アダムスフックで見事にフィニッシュ!
この時間帯で40秒くらい使った上で得点されたら、相手はたまったもんじゃありませんね。
次のピストンズの攻撃は3Pミス!
ここで実質勝負ありました。

ラッセルがショットクロックのない中でのディープ3Pを決め、ファーガソンにも3Pが再び飛び出す中で試合終了!
最終スコア121-108。
7連勝で今季最長連勝達成!


スタッツはこのようになっております!
20180228ピストンズスタッツ
オフェリバは13-13で互角でしたがTOは10-17!
シュート確率も高かったです。
セカンドの時間に詰められましたが、スタメンは盤石でした。

といっても勝利よりロバソンのけがが心配でございます。
試合を見終わってネット検索しましたが、膝の腱断裂でシーズンエンドのようです…。
悲劇としか言いようがない。
ファンとしてはしっかり治って復帰してくれることを祈って待つしかありません。
ロバーソン、がんばれ!!
待ってるから!!



個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 31得点 11リバウンド 13アシスト 3TO
トリプルダブルをまたも達成!
高確率のFGとパスでチームを引っ張りました。エースの活躍!

13 ポール・ジョージ
 26得点 3リバウンド 2アシスト 3スティール 0TO
攻守で素晴らしい。3Pはチーム一の期待値です。
そしてオールスターへの出場が決まりました。カズンズのケガのための代替えということになります。
敵チームながらカズンズのケガはショックでしたので、喜びというよりはカズンズの分もきっちり頑張ってこいって感じです。

7 カーメロ・アンソニー
 21得点 5リバウンド 2スティール
キャリア通算25,000得点達成!おめでとうございます!!

なんかいろいろなことがあった試合ですね。
ロバソンの不在は今後大きくチームに影響を与えると思いますが、厳しい時こそビッグ3中心にチームで団結するしかない!
頑張ろう!

ロバーソンに笑顔が早く戻りますように!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト25」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年3月4日(日)
試合/サンダーvsトレイルブレイザーズ
時間 / 11:50~15:30 (11:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生3300円、高校生以下2500円、小学生以下1000円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/938af804/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

、、、、

連続コメントすみません。あまりのショックで頭が真っ白状態です。

どうか彼の選手生命に影響の無いように、少しでも早く復帰してまた素晴らしいディフェンスを見せてくれる様に只々祈るのみです。

戦慄が走った

ロバソンさん…
本当に本当に残念です… シーズンエンドなんですか…? そんなバカな… 本人もチームも無念でしょうね

一刻も早く良くなって下さい

ロバソンが…

シュウさん、お疲れ様です。
ロバちゃんがシーズンエンドしちゃったよ。あの悔し涙が頭から離れないす。かなり、ロバソン好きなんで、ほんとね、こっちまで泣いちゃいました…

誰が怪我しても悲しいです。でも、ラスが。そして、かってのKDが。怪我した時以来の喪失感。

OK3ゆっても、最初全然噛み合わないし、ロバちゃんもオフェンスで浮いてしまって、これはマズイ。ほんとにプレーオフに間に合うかな?っていうスタートでした。

それが、ディフェンスから頑張って、ディフェンスがそこそこ固まった頃から、ロバちゃんのオフェンスでの役割も確立されてきて。隠れPF的な動きでリバウンドに進もスクリーンにダンクにも絡んで、ディフェンスでは皆をカバーしてOK3の体力も温存する効果もありましたし。

そういうの観てきて。特に今季は、ロバちゃんはじめとする皆のステップアップが観てて楽しくて。かなりファンとして幸せでした。これは本気で優勝狙えるかもしれない。そう思いはじめてました。

正直、全く、気持ちの整理つきません。まぁ、選手じゃなくてファンなので、今は、それでもいいと思ってます。めいいっぱい悲しみます。

選手は、そういうわけにはいかないですしね。プロだから前に進まなきゃいけない。
これから、正直、かなり厳しくなるけど、ファンとして最大限応援していきたいです。

まだまだ終わったわけじゃない。シューティングガード陣にとってはチャンスでもあるわけで。まだまだ今年だって、うむくいけば強くなれる。全力で応援するぞ!!GOサンダー!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR