FC2ブログ

vsウィザーズ20180131

本日はアウェイでウィザーズとの対戦!
つい数日前に対戦し、見事勝利を収めております。
そのときは、ビールが爆発して41点取られましたが、こちらも負けじとラッセルが46点!
勝率、順位は東西の違いはありますが、ほぼ一緒の両チーム。
前の試合で勝ったからと油断はまったくできないぜ!

サンダーにとって1月最後の試合となるこのゲーム。
昨日4位のウルブスが負けたため、なんと0.5ゲーム差まで詰まってる!
今日は両チームとも試合がございます。サンダー勝ち&ウルブス負けで4位に浮上!

ただ、今の段階で順位を気にしてもしょうがない。
2月のスケジュールはなかなか厳しいのです。
いきなりデンバー、ポートランドとプレイオフ圏内のチームと連戦です。
オールスターブレークまでにウォリアーズとキャブスとも対戦します。
ひとつづつ勝ち星を積み重ねていくしかございません!

8連勝してノリノリですが、どこかでロバソン不在の影響が出てくるでしょう。
ロバソンショックは未だ抜けませんが、やるしかないのです!
勝ちながら、ロバソンの穴を埋めていくやり方をチームで模索していきましょう!

9連勝すっぞ!
おそらく9連勝はフランチャイズ最多連勝記録タイのはず!
今のサンダーならできる!

ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。



bunner_1Q

本日もファーガソンがスタメンです。
そしてウィザーズはウォールが欠場。オールスターも出れないとのこと。
んー、けがの話題は嫌だねぇ。お大事に!

幸先よくメロの3Pが決まるなど良い出だしですが、ウィザーズも好調。
オフェリバから決められたり、外からズバッと3P決められたり。
ボールがよく回っております。

気づけば5分経過で10-18.
3Pを止められないのと逆に外が決まらないサンダー。
ペイントの攻撃をもっとしたい!

その後も守備では調子を上げてくるも、いかんせん点が入らない。
3Pがまだ入らないのだ!
よやくPGが3Pを沈めましたが、残り4:15で15-20.
外ばっかで攻めがたんぱくです。
アダムスはオフェリバ頑張ってるので、攻撃にも絡ませたい!

そのアダムスさんは必死にリバウンドを押し込もうとするも、入らない!
ほかの人はキックアウトじゃなくてそのまま突っ込んでファウルもらうプレイ行けそうなんだけど。
そんな中、アダムスFTの2本目ミスにラッセルが絡んでファウルもらう!
そのボールをPGが3P!
まだ外だけど、リバウンドに絡むプレイはいいよ!
そこから再びアダムスFTにPGジャンパーで加点。
終盤にラッセル・メロが下がるとPGはエースとして、突っ込んでレイアップ!
2点差まで詰めます!

しかし、3p被弾で25-30で1Q終了です。
もっと元気出してこーぜ!
外が入りませんでしたが、なんか覇気がないぞ!
もっと中攻めてエネルギッシュにやろう!


bunner_2Q

セカンドユニット。
グラントがインサイドでレイアップを決め、FTもゲット!
細いのに頑張るね!
ウィザーズは積極的に3Pを放ってくる。フリーにしないように動いていきましょう。

悪くはないがよくもない。
守ってもオフェリバとられちゃったり、TOも絡んじゃったり。
3分半経過で33-37.
ラッセルはいります。


パトパタさんがナイス守備からブロックをかまし、その速攻でラッセルが高速レイアップ!
こういうの!見たかったやつ!
さらにスティール連発から得点し逆転!
おまけにアダムスがポストプレイでバスカンレイアップ!
残り6:45で40-37と一気の攻めを見せます!
ようやく追いついた!

一気に行きたいところですが、こちらもTOでピリッとしない。
ラッセルもTO後の腹いせファウルして、テクニカルまで取られるし。
守備は相当すごいのですが、シュートがうまく入らない!
残り4:20で、42-44。

ここでようやくPGが、ワイドオープンで3p!3本目!
でも次の攻めではボール蹴ってTOするPGさん。
おーいと突っ込むも、今度はズバッと3P!4本目!
PGの3Pは本当に入るよね!助かるよね!
またもリードを奪います。
残り2分で50-44.

サンダー以上にシュート入らないウィザーズですが、FTなどで反撃。
リードは一瞬でシーソーの展開。
最後はグラントが難しいフローター気味のシュートでブザービーター!
なんとか54-53で前半終了です。

守備は上がってきた感じ。
攻撃はPGが3P連発でありがたいですが、ラッセルは上手いこといかずイラついているご様子。
かみ合えば爆発しそうな予感はあるので、ファウルとTOは気を付けましょう!


bunner_3Q

メロさんがクロスオーバーからドライブからダンクでバスカン!
やりますな!
しかし、ゴータットのレイアップを阻止しようとしたラッセルの腕がゴータットの頭にぶつかります。
これがフレグラント1に。
んー、厳しい。

しかし、メロが3Pにジャンパーで反撃!
調子上がってきたぜ!

って、思っても連続でTOしちゃうんだよねー。
ルーズボールファウルとか、アダムスがポジション争いでオフェンスファウルとられて文句言ってテクニカルとか。
ちょっと流れが感じられません。
残り7分、62-69と離されます。

笛も軽くてこの時点で2チームともボーナスに。
踏ん張んないとズルズルいっちゃうぞ!

ここでラッセルが3P!
2度のオフェリバからPGがFTゲット!でも/2.
畳み込んでいきたいが、TO!
メロがFTもらうも1/2.
なかんかつまらない点差に見てるこっちも重苦しくなります。
辛抱していくしかございません。
残り4分で69-71です。

その後もお互い拙攻で、シュートミスとTO合戦ですが、なんとかFTをもらって形にするサンダー。
PGのFTで2点差まで迫ります。残り2:40.

さらに相手のスクリーンファウルのToからPGがレイアップ!
同点!
すぐ返されるも、PGがまたも突っ込みFTゲット!
同点でーす。

そのあとはお互い外し合い。
まじで流れとかないよぉ。
次の得点はまたもPGのFT。1/2で決めます。
最後はパターソンが見事なブロックで失点を防ぎ3Q終了。
76-75.

正直、お互いミスも多く、FTで追い上げていく感じも、上手くやっているというわけでもなく。
すでに23/30とかのFTもらっております。
見ていて忍耐力を要求される展開です。
なんとか気持ちのいい展開でリードしていきたいです。っていうかそれを見たい!


bunner_4Q


フェルトンのFTで先制するも、相手の2本のシュートであっさり逆転。
3分で2-4と相変わらず重苦しい。
ラッセルインです。

さらに相手にFTを連続で与え、点差は5点に。
んー!辛抱!

ここでヒュースティスが3Pをヒット!
アブリネスのFTで同点!
でも3P返されるー。
と思ったらアブリネスがシーセニョール!
まだこういう点の取り合いになったほうがいい気がしてきた!

直後にラッセルがスティールから速攻に行くもブロックされるー。
仕切り直しもTOにー。
しかし、オフェリバ押し込みのアダムスさんのおかげで逆転です!

ここからやっぱりお互い外しつつも、次はメロさんが突っ込んでレイアップを決める!
4点差と広げます。

しかし、ビールの突込みからのアシストなどでで返され、3分半残りで同点。


ここでメロさんがワンオンワンから突っ込んで得点。
でも、すぐにアリウープで返される!
まけずにラッセル→アダムスのホットラインフックシュート!
ゴータットにブロックをかまし速攻からメロ3Pもミス!
逆に速攻になり、必死に3Pラインでビールの腰を抱いてファウルするアダムス。
しかし、仕切り直しで決められるー。
残り1:20で同点。相手ミスに付け込めないのが厳しい!

この土壇場でラッセルがレイアップwpねじ込むもすぐさまビールも決め返す。
こっちの攻撃はヒュースティスが痛恨のTOで、ファウルも献上。
自信のない中途半端なプレイしちゃったなぁ。ミスするなら積極的なやつでな!
これを決められ、のこり39秒96-98.
やべぇ。

こちらの攻撃はラッセルが攻めきれずにパス。メロが強引にタフジャンパーを放つもミス。
というかビールへのオフェンスファウルコール。
これはタフコールだろ。またもFT献上で2本決められる。
残り29秒で96-100.
これはきつすぎる。崖っぷちじゃ。

決めなきゃいけない攻撃で、メロの3Pを選択もこれがミス!
オフェリバをヒュースティスがとるも、またもよくわからないシュートでミスして、リバウンドも取られる。
ファウルしますが、2本決められ万事休すです。
96-102で惜敗!
もったいない!
どっちも出来が良くないんだから、勝っときたかったー!


スタッツはこのようになっております!
20180131ウィザーズ
お互い30%台の低調なFG率とFTがいっぱいという試合展開。
FTは34-29と若干多くもらってますが、決めている本数は27本で同じでした。
TOが21-14。シュートはいらずミスも多い。
唯一、オフェリバは14-7で勝っておりますが、うまく生かせませんでした。
というか、みんな元気ないし、ミスぽろぽろするし、見ていても熱くなるものがない!
過密日程ではありますが、こんな試合ではどこにも勝てん!
ウォール不在のウィザーズ相手に、かなり厳しい試合内容での敗戦でございます。
こんなのは今日だけのことと信じるよ!
今日のことは忘れるよ!



はい!いったん仕切り直し!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト25」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年3月4日(日)
試合/サンダーvsトレイルブレイザーズ
時間 / 11:50~15:30 (11:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生3300円、高校生以下2500円、小学生以下1000円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/938af804/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

ひと休みですね

しゅうさんUpお疲れ様ですー

正直、一休みって印象ですね。
ラッセルはじめサンダーがチームとして精彩を欠いていたような感じでした。
ただ、相手チームも同じように精彩は欠いてましたけどね。

問題は、これがこの試合だけのものなのか、それともロバーソン抜けたことによるリズム悪化なのか・・・

けど結論は一つ。立て直して次行きましょう。引き続き3位のスパーズまでは全然見えていますからね。

ディフェンスから

シュウさんお疲れ様です。
ウィザーズは、ポイントガードがいなくて、それで調子落とすのはしょうがないと思うんですよね。やっぱりガードがしっかりしないのはね。ただ、かわりのPGが悪くない印象でしたね。

こっちはディフェンスエースのロバソンがいない。
となると、かなりの変更を余儀なくされる。
ロバソンのディフェンスの穴をうめるのに、単純に身体的な疲労が溜まってしまうなぁと。

GSWでKDにはPGをあてるだろうから。そうなると、トンプソン誰止める?ってなると思うので。

今日もビールは良かったですもんね。
やっぱり、SG部分は何か手が必要なのかなぁ?
来年見越すなら、若手育てる方向でいいと思うんですけどね〜(笑)

ここは、じっくり見守ろうと思います。GOサンダー!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR