FC2ブログ

vsナゲッツ20180202


女子大生サンダーファンsarinaさんの登場でございます!
サンダーナイト常連!
いつもまっすぐで頑張り屋でにこやかな子なんです!
サンダーナイト界隈では「理想の娘」「理想の妹」として、男女問わず大人気!
そんなsarinaの初観戦日記!
読まない訳にはいかないっしょ!!!.

 

皆さま、はじめまして!
この度、観戦ブログを担当させていただくことになりました、sarinaです。

高校生の時にNBAと出会い、サンダーに魅了され、早いもので6年が過ぎました。
私が大学1年になった時からサンダーナイトに参加させていただいていて、この春卒業をするので、勝手にもうひとつの卒論だと思って、執筆の機会をいただきました。(ここは卒業しません!皆さん、これからもよろしくお願いします♡)

9年間バスケを続けてはおりましたが、試合観戦時は基本、わー!えーーーーー!!!ふぁ~!!ろばちゃんんんんん//////(さらに強くなって戻ってきてくれるのを楽しみに待っています。Pray for Andre!!)しか口にせず構成されているので、観戦記として成り立つのか心配はございますが…
この機会を楽しみつつ、皆さまに楽しんでいただけるよう精一杯務めますので、どうぞよろしくお願い致します。


実は私、昨年11月に、いつもお世話になっているラッセルファンでおなじみのyukikoさんと、サンダー戦の現地観戦をしてきました!
もうそれはそれは幸せで、夢のような時間を過ごすことができました。
本日の試合に入る前に、その旅の様子をすこーしだけシェアさせていただきます♡

20180202 1バン
聖地チェサピークのエントランス


20180202 2番
ゴール下でわちゃわちゃと練習するアダムスとロバちゃん@ペプシセンター(ハゲの人…そこをどいてほしかった…)(そして、早くまたこの2人がこうして練習する姿を見たいです。)


20180202 3番
チェサピーク 試合開始前 演出もめちゃくちゃかっこよかったです!!


20180202 4番
ゲームへと向かうコリソンとアブリネス こっち見てくれて凍りました!(寒すぎたのもある)


02180202 5番
ペプシセンターの前で発見したロッキー(左)といつの間にロッキーにされていたyukikoさん(右)


そうなんです。(早速へたくそ感あふれてて…)


@デンバーでの試合が、私が現地観戦したうちのひとつでした。
が!残念ながら、私が観た試合は敗北してしまいました…
そして、本日の対戦相手は、そのデンバーナゲッツ!
ということで、今回のブログ執筆では、そのリベンジという意味も込めて、絶対に負けられんのです。

一方サンダーのここまでの成績は、30勝21敗。WEST5位につけています。
おとといの試合で連勝ストップしてしまったものの、4位ウルブズも同じ日に行われた試合で黒星がついたので、ゲーム差0.5のままです。なかなか届かなかったウルブズに迫っている…!!

ナゲッツとの今シーズンの対戦成績は、1勝1敗です。
過去2試合ファストブレイクで勝てていないので、今日は走り負けしたくないのと、ナゲッツのインサイド(ミルサップとプラムリー)がお休みなので、インサイドでもイニシアティブを取りたい!と思っています。
本日のスターター
OKC ラス、ファーガソン、PG、メロ、アダムス
DEN ジャマール・マレー(#27)、ゲイリー・ハリス(#14)、ウィル・バートン(#5)、ウィルソン・チャンドラー(#21)、二コラ・ヨキッチ(#15) 

…..緊張してきました。観戦開始です!



bunner_1Q

サンダーはDFはじまり。
ラスがマッチアップするマレーが、ゴールに向かって切り込んで、うそーがら空きーと思ったら、ラッセルがマレーをブロック!

02180202 6番


しかし、ボールを保持したラスがすぐにドリブルをスティールされ、ハリスに3Pを決められます。

サンダーの初得点は、PGのふんわりパス→アダムスがパスを戻す→PGがゴール下へバウンズパス→アダムスのダンクミス→PGリバウンドからのシュートというかたちでした。ひやひやする…!
メロは、デンバーのファンからブーイングを受けながらもミドルを2本沈めます。
対するナゲッツも、ハリス、マレー、バートン(スリー)、ヨキッチ(スリー)とシュートが落ちません。
いかんせん3Pへのチェックが甘いのが気になりまくりますが、サンダーのOFもリズムよく、ラスからのアシストでアダムスが2本決めたり、PGも得点を重ねます。

残り8分を切ったところで、ナゲッツがタイムアウト。
ここでファーガソンがタオルかぶって頭を抱えたままロッカールームに下がっていきました…
どうしたんだろう…めちゃくちゃ心配…

タイムアウトあけ、ファーガソンに代わってアブリネスが入ります。今日は特に出場時間が伸びそう…!
わ~頑張ってほしい~!と思っていたら、すぐにハリスに3Pを決められます。

あ、そういえば、ナゲッツの勉強もしようと思って、過去のあみさんしゅうさんのブログを遡ってみてみたら…
「ところでナゲッツ14番のなんとかハリスさん、かわいい顔してるわね(*´∀`人 ♪
目が離れてて魚みたいで好きかも。(←褒めてます)」(2017.12.19のあみさんのブログより)
あみさんwwwww 後で詳しく教えてくださいwwww


対してサンダーは、アブリネス、メロが3Pを打つも決められず、両チームともショットクロックを使わない、早いシュートを打ち続ける展開の中、バートン、ヨキッチに得点を許します。とにかくDFで締らない悪い流れです。ラスが突っ込んでも、シュートが決まらずフリースローももらえないのもいたいです…(イライラしてませんように>_<)

その後も、ナゲッツのスリーが落ちません(T_T)!
一方サンダーも、PGのスリーとプルアップ、代わって入ったグラントのレイアップ、速攻で走っていたアブリネスのアリウープ(全部ラスのアシスト!!)で、1点差と詰め寄ります。
と思ったら、マレーの3P…もう…ナゲッツみんな入るの…
と思ったら、アブリネスのコーナースリー!!!シーセニョール!ひさびさー!!
で、喜んでいたら、ヨキッチのスリー……
1Qで、6/12と3Pを決められました。

ラッセルは、アシストがすでに8本!PGも3P1本を含む5/6という高確率の11得点で、引っ張ってくれています!

OKC 33-40 DEN
こんなに3Pを決められたのに、よく7点差でおさまったな…というのが、正直な印象でした。


bunner_2Q

フェルトン、アブリネス、グラント、ヒュースティス、パターソンでスタートです。
あ、ファリードが出場している…!お久しぶりです!

パターソンの連続シュート、フェルトンのレイアップで、39-44の5点差にします!
このフェルトンのドライブが想像以上に速いんです。外が決まらないとき、こうやって中に切り込んで点も取れるので、あなたがサンダーに来てくれて、私は本当に嬉しいです。
思えば、昨年の慰安旅行の日にフェルトンの移籍を知り、その時は「あ、知ってる人来た~すごーい、どうなるんだろう~」と思っていたくらいでしたが、欠かせない人になりました。

フェルトンの思い出話はこれくらいにして(これくらいしかない)、
ファリードにゴール下がら空きダンクを決められるも、その次のDFでは、ファリードのシュートをアブリネスがブロック!!!ふぁー!!!アブリネス^^!!
残り8分でラスが戻り、アダムスがゴール下でオフェンスリバウンドに絡むも、なかなか得点が決まらず、残り6分でメロとPGが入ったところで、ナゲッツもスタメンに戻ります。

そしてここから、1Qの悪夢再びです…
バートンが、ヨキッチのアシストでトップからスリーを決め、ヨキッチってやっぱり視野広くて、パス出せるのすごいな~(ヨキッチここまでで7アシスト…!)と思っていたら、マレーにもスリーを決められる……もうやめて(T_T)(T_T)(T_T)
見ててシュート外してほしい時って、せめてもの抵抗として顔曲げたり歪めたくなりませんか?
もう今日ずっとそんな感じです。
サンダーたまらずタイムアウトです。

タイムアウトあけ、グラントとスタメン4人というラインナップに。
PGの連続プルアップで点を返していくも、
02180202 7番
PGはこれで15得点!

今度はアダムスがマレーに翻弄され、ステップバックスリーを決められます。
そしてまたまたヨキッチのアシストで、またまたマレーにスリーを決められ、気づけば19点差に…
えっ。えっ。えっ。
ただ、ここからラッセルのアシスト祭りが開催され、グラントのエンド1(フリースロー外す)とダンク、メロのレイアップとゴール下へパスを捌きまくり、この時点でアシストが12本に!!13点差とします。

しっかり点を決められているのに、DFが甘いので、簡単に点を許してしまっているのが、もったいないと感じてしまいます。
最後は、ラッセルが切り込んで得点するも、点差は縮まらず。

OKC 57-72 DEN

前半総括

あんなにぼこすかスリーを決められたのに、この点差で終われたのが不思議です。良かったです。
でも、PGが高確率(7/10!!)で点を決め続け、特に1Qで流れをつないでくれたこと、
グラント(9得点)やアブリネス(7得点)がOFによく絡んで得点してくれたこと、
ラッセルのアシスト(13本!)がバンバン決まっていたこと、
TOも3本に抑え(割と信じられない。びっくりしました。)、リズムよく、みんな(ラッセルさん以外)が高確率で点を決められていたことは、良かったと思います。

前半が終わった時点で、ナゲッツのスタメン4人、バートン(3/5)、ハリス(2/4)、ヨキッチ(2/3)、マレーに至っては4/5…とスリーを決められ続けてしまいました。これってすごくないです…??
ウィザーズ戦でもそうだったように、外をオープンにしすぎてしまっているので、ここのチェックを改善しなければなりません!
もっとDFでの覇気が見たい!後半に期待しましょう!いざ!


bunner_3Q

アブリネスがスターターです。
メロのジャンプシュートはじまり(正確には、ヨキッチのテンディングでの得点)です!
その直後、またもナゲッツの3Pラインがら空きDFでしたが、シュートは外れます。(これが続きますように…)
サンダーは、またもラスのパスが走りまくり、アブリネスダンク!アダムスダンク!をアシストします!PGも自らのスティールからそのままダンク!!
速いトランジションで3連続シュートを決めることに成功します!

開始から2分経たないところで65-76 とし、ナゲッツがたまらずタイムアウトです!
ここで、ファーガソンが大きくカメラに抜かれました。容態は分かりませんが、ベンチに戻ってこれたということは、良かったのかなと思います。何でもないことを祈ります(>_<)

タイムアウトあけも、前半からシュートタッチのいいPGが得点を重ねます。
ナゲッツもマレーがスリーを沈める(また泣)など、お互い点を取り合う展開です。
しかし、本日絶好調のPGが体を当てながらのゴール下、そして3Pもヒット(24得点)!!

PG!!!!!かっこよすぎる!!!!
そしてこのシュートのアシストでラッセルのアシストは16に!!
72-83と11点差変わらずなので、そろそろ一桁点差にしたい!ところですが、、、

残念ながらハリスにもスリーを決められ、まだ続くの…(T_T)と思っていたら、
今度はアブリネスが左45度からのスリーを決める!!!!!!
わー!!!うれしい!!!けど、、、もうやめよーーーーこれーーーー!!!
お互いスリーを打ちまくる展開はサンダーにとって怖すぎます…
と思ったら、ラッセルがスリーを放つ…(外れます…) いや、もう本当にやめよう…
その後ハリスにもう1本スリーを決められ、残り5分、75-94です。
え、なんかすごい点差ついてる……….

なかなか得点できないサンダーでしたが、PGがまたも3Pをヒット!!!
FGは12/16、スリーも3/4で決めてくれています。ありがとうございますほんとに。
次に放った3Pは外すも、バックコートからのハードなDFでボールをスティールし、ラスへアシストし、ラスはそのままダンク!!!!
20180202 8番
このDF!!

試合見ながら、色々メモ取ってるんですけど、PG♡♡♡とか、書いちゃいますよね。
ここまで27得点の活躍は言わずもがなですが、ボールマンに対する厳しいチェックとか、DFでもハードにプレイしていて、OFもDFも引っ張ってくれています。
みんなも続いてほしい!!


OKC 89-104 DEN

3Pは、相変わらずチームとして40%越えで決められてしまっています。
ヨキッチに23得点、9リバウンド、12アシストを決められてしまっているのもフリーでシュートを打たれてしまっている要因の一つだと思います。
アダムスなら、もっとできる!


bunner_4Q

どきどきの最終Q。はじまりは、2Qと同じメンバーです。
サンダーのOFは、開始から4ポゼッション連続で、グラントがゴールにアタックするプレイを見せます。走って、フリースローをもらうプレイが続き、ずっとグラントが目立っている!グラントがフリースローを2本決めた時点で、96-107に。
そして、フェルトンのフローターが決まり、98-108。10点差!!!!!

残り10分でナゲッツのタイムアウトです。
タイムアウトあけ、パターソンのゴール下が決まったところで、11-2のランに成功します!
セカンドユニット頼りになります!!
交代したラッセルが、パターソンからのロングパスを受けてのシュートを外してしまい、ベンチで悔しそうにするPGや笑うメロが映ります。外しちゃったし、なんか分からないけど、いける気がする…!

残り6分でPGとメロがイン。そして早速得点するPG!!!しかも3連続得点!
なんて人だ…PG無双タイム突入です!
ジャンプシュートに、身体あてながらのレイアップに…とまらない!
これで35得点です!!6点差に迫ります!
…も、マレーに相変わらず得点を許し、残り3:46 106-114。
残り3分で、ついに!ついに!ラスのスリーがヒット!!やっぱりこの時間帯のラッセルは一味違います。

DFでは、グラントがOFファールをゲット!グラントがずっと集中してプレイし続けてくれているからこそ、この点差なのも間違いないと思います。
その後は、お互い点を決め続け、残り1:44でラッセルのコーナースリー!!
これが決まる!!うわーーもうなんなんですか、この試合…!!114-118.。

ペースも早くて、お互いが決め続けるので、心臓もバックバクです。(あ、いつもでした)
マレーにレイアップを決められれば、PGがトップからスリーを決める!!!
そして、グラントがまたもOFファールをゲット!偉すぎる(T_T)

ただ逆転はできないまま、残り30秒3点差です。
サンダーボールで再開したOFでラッセルがレイアップを沈める!わーついに1点差!
もう、握っていたペンをほっぽって、半泣きお祈り観戦です。

次のナゲッツの攻撃、シュートは外れるもヨキッチにリバウンドを取られてしまい、ファールをします。このフリースローを2本決められ再び3点差に…

サンダーに残された時間は5秒。わ~もうほんとに勝ちたい!!!!
グラントのスローインで、ボールはPGに託されます。
そしてそして、無双PGがステップバックスリーを放つ!!!!!!
これが決まります!!!PGは4Qに14得点の計43点!かっこいい。。。
124-124!同点!!

02180202 9番
うううううぎゃあああああ!!ぴいじいいいいいいいい!!!

そして、残るは1.4秒。ナゲッツのスローインです。
スクリーンプレイでぐるぐるまわる選手たち。あれ、スローインの逆サイドでグラントが倒れてる…ハリスについていたラッセル、ハリスと距離が空きすぎてない?その逆サイドにいるハリスにロングパスが出され、ワイドオープンの3Pが放たれる。なんと、このシュートが入ってしまいます。ブザービーター。
なんという結末。。。

OKC 124-127 DEN
いたい、悔しい、苦しい連敗です。
悔しい。ずーーーっとすごいずーーーーんってなってしまいました。悔しすぎる。

本当に本当に悔しいですが、明日も試合があります。何とか連敗を止めてもらいましょう!
大丈夫です!だってだって、PGめちゃめちゃかっこよかったですし!!!
長くなってしまったので、個人成績と感想だけ書かせていただきます。

ポール・ジョージ
43得点(19/26、3Pは5/8) 5リバウンド 5アシスト 2スティール
本当に、全部ありがとうです。
試合を通して高確率で、シュートを決め続け、見ていてわくわくが止まらなかったし、最後のシュートも絶対に決めてくれると思ってました。

本日、3Pコンテストへの出場が決まったそうです!!サンダーの選手がこうやって出場することが久しぶりだと思うので、めちゃくちゃ楽しみです!全力で応援しましょう!!


ラッセル・ウエストブルック
20得点 9リバウンド 21アシスト 2スティール 
あと1リバウンドでトリプルダブルでした。
DFでドフリーにしちゃう場面がありましたが、ラッセルの運動量はこんなもんじゃないのに!って悔しくなっちゃいます。


ジェラミ・グラント
18得点 6リバウンド 2アシスト 
ゴールへの積極的なアタックや合わせのプレイで、攻撃を見出してくれていたと思いました。
4Qの頭にサンダーのランを作ってくれたのも、グラントのおかげだったと思います。
前までは、リング周りのDFでファールを吹かれることが多かったように思いますが、今日はOFファールを取ったプレイもあり、本当に頼もしいです。


カーメロ・アンソニー
10得点 4リバウンド
1Qでの柔らかいシュートタッチ、本当にきれいだと思いました。
なので、それ以降得点で目立ってこなかったことが残念です。
メロのシュート力ってこんなもんじゃないのに!デンバーの選手すごかったけど、メロの方がすごいのに!って悔しく思(以下略)


アレックス・アブリネス
13得点 2ブロック(キャリアハイだそうです。おめでとう!)
今日は28分間のプレイだったので、長い時間試合に出場したのは久々だったと思います。
その中で、彼に求められているスリーを、2本決めてくれたことは大きかったと思います。
メロも、アブリネスにスリーを打たせようとスクリーンをかけたり、パスを渡していたので、これからの試合にもっともっと期待したいです。


スティーブン・アダムス
10得点 8リバウンド
ラッセルとの合わせのプレイは今日も顕在で、得点してくれていたと思います。
でも、ヨキッチにトリプルダブルを献上してしまったり、トップへのDFでアダムスがチェックに行けずに、ヨキッチにスリーを打たれる場面もあったので、チームとしてどうするか?が課題かなと思いました。
アダムスはもっと強いのに!うお~って言わせる(自分でも言ってる)プレイができるのに!って、悔しくな…(以下略)


テレンス・ファーガソン
めちゃくちゃ心配です。どなたか詳しいサンダーナイトファミリーの皆さん、sarinaまで教えてください。(なげてすみません。)


後記
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今回、観戦記執筆の機会をいただいて、読んでくださる方に楽しんでもらえるように!と意気込んではおりましたが、正直本当に難しかったです。
あみさんしゅうさんが毎試合ブログを書き続けてこられたこと、それも毎回私たちを楽しませてくれていることを、改めてすごいなと感じました。
いつもありがとうございます。

NBA界隈は今、別れと新しい出会いの季節(あ、トレードって言えよって思いましたよね、すみません。)を迎えています。皆さんご存知、天才GMのプレスティのことなので、今後チームがどうなるのか全くもって分かりません。
私は、毎年、今いるメンバーで優勝したいと思っているし、それが願いです。
サンダーのことが大好きになったのは、ジェットコースター・サンダー・バスケットと、それを一緒に応援するサンダーファンの皆さんと出会えたからだと思っています。
それは、あみさんしゅうさんの、このブログがあったからこそなので、そのお手伝いができたことを、心から嬉しく思います。

最後にひとつだけ。
おそらくこの下↓に、次回サンダーナイト開催のお知らせがあると思います。私はサンダーナイトを通して、たくさんの素敵な方々や大切な人と出会いました。ここで経験させてもらったことや、たくさんの人に出会えたことが、私の自慢です。
なのでもし、参加を悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、足を運んでみていただけたらと思います!(あの、ここまで言っておいて、私は次回参加できないのですが…ごめんなさい。本当にごめんなさい。)

長くなってしまいましたが、これにて、sarinaの初ブログを締めさせていただきます。
ありがとうございました!


あーー悔しい!! だけど(だから)前に進むの!!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト25」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年3月4日(日)
試合/サンダーvsトレイルブレイザーズ
時間 / 11:50~15:30 (11:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生3300円、高校生以下2500円、小学生以下1000円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/938af804/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

なんちゅう試合や…

Sarinaさんこんにちは♫
今回のゲストご執筆大変お疲れ様でした! 聖地巡礼話も、試合の懇切丁寧な解説も素晴らしかったです! 本当に楽しく読ませて頂きました! ありがとうございました(^^)

ただ… 試合内容がとんでもなかったですね…(>_<)
PGのウルトラショットで最終盤で追いついた時は僕も周りを憚らず叫んじゃいましたけど、喜びも束の間。まさかあんな形で終了するとは…

初めてのご執筆だったのにとんでもない試合になっちゃいましたね。
僕の中では、今回試合は2年ぐらい前のウォリアーズ戦で最後カリーにやられたぐらいの衝撃でした。

とにかく、本当にご執筆お疲れ様でした!
そしてサンダーは前に進むのみ!!
ラスがいる限り大丈夫だと信じてます!!

被ブザービーター

sarinaさん、お疲れ様です。

執筆大変そうでしたね~主のお二人はホント神ですよ。

姫様の書物と聞きホンワカした文章になるのかなぁ~と勝手に思っていたのですが
意外とマジ物で恐れ入りましたm(_ _)m
試合展開もすごかったので楽しく読ませてもらいました~
「せめてもの抵抗」は笑ってしまった(自分もやってるかも)。

卒業しない卒論ご苦労様でした~

ありがとー!

sarinaさま!
執筆いただき誠にありがとうございました!
オクラホマ旅行の情報もあり、この厳しい展開の試合をキッチリ伝えつつサンダーナイトの告知まで!
素晴らしいっす。ハート多めでおじさんは萌えました。

大変だったでしょう。
本当にありがとうございました!

Sarina節

お疲れ様!!!
初ブログがこの試合だなんてついなかったね。
最後喜んだと思ったら落とされる、まさにサンダージェットコースターでした。
ただがっかりした試合観戦の後に姫の心の声響き渡る観戦日記を読んで、テンション回復しましたよね。sarina節とても楽しく拝読いたしました。
個人成績の「以下略」超ウケたわwww
あとぴいいいじいいいいの叫びも面白かった!確かにカッコよかったよねええ。
フェルトンについては「うんわかるわかる」と頷きながら読んでました。
楽しい日記をありがとう!
観戦&執筆には丸半日(9時間?)かかったということで、本当にお疲れ様でした。
卒業しない卒論、お見事でした!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!
楽しく読んでいただけたのが、本当に嬉しいです!こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

そうなんです...まさか、あんな結末を迎えるとは...
悔しさが蘇りますが、それと同時にPGの無双っぷりは何度でも見たくなります!!


そうですね!ラスのエネルギーがチームを引っ張り、勝利に導いてくれることは間違いないので、
これからの試合も楽しみましょう(^^)

はじめさんへ

コメントありがとうございます!

今回のゲスト執筆の経験は、本当に難しかったですが、改めてあみさんしゅうさんのすごさを身に染みて感じる機会にもなりました。本当に神です。

いやいや...
姫様の書き物とは到底言えない絶叫っぷりでの試合観戦で...(笑)
楽しんでいただけたようで、本当に嬉しいです!

あまりにもナゲッツのスリーが決まりまくるので、口も曲がりっぱなしだし、目を手で覆いながら指の隙間から見る”あれ”もやってました。(笑)

しゅうさんへ

私の方こそ、ブログ執筆の機会をいただき、本当にありがとうございました。

難しいことだらけでしたし(時間たくさんとらせてしまって、すみません(T_T))、
悔しい試合ではありましたが、初めての観戦記執筆の経験は、とても楽しかったです。

サンダーナイトやこれからの観戦記も楽しみにしています!
ありがとうございました!

あみさんへ

ほんとに...色んな意味ですごい試合を担当することになったな...と思います...
19点差を追いついたうえでの、あの結末...ジェットコースターもびっくりですよね(!?)

ほんとですか!
いつもお二人の観戦記を楽しませてもらっているので、あみさんにそう言っていただけて本当に嬉しいです。
ウケたのも嬉しいです。(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
そして、この度機会をいただいたこと、嬉しいコメントもありがとうございました!

初執筆

sarinaさん。初執筆お疲れ様でした。
僕は田舎在住で、サンダーナイト参加させてもらった事はないですが、姫 の愛称でちょくちょく出てくるので、サンダーファンの間で愛されてるの伝わってきてました(笑)

どんな感じなのかと思ったら、かなりガチでビックリしました。

今日の試合は、ナゲッツのシュート率ヤバかったですね。
でも、ナゲッツはいつのまにかかなり強豪になってきてる印象です。本来なら、ミルサップもいるし。というか、セカンドからファリードとか贅沢!!

若いガードのマレーは、かなーり良い選手になってきましたよね。そして、ヨキッチ。あのヌルキチを外に出しただけある。パスセンスが異常。ガード並。広い視野に加えてシュート力もある。
この二枚看板は驚異ですね。これから、伸びてくるちーむになるのは間違いないですね。

ウチはPG無双状態だったんで勝たせてあげたかったけど、最後のは痛かった…

かなりディフェンスが苦しいですが、なんか手はくだるでしょう。なんとか踏ん張って欲しい。GOサンダー!!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!
驚いてくださって、嬉しいです!(笑)

本来は姫とはかけ離れすぎているので、本当に恐れ多いのですが...
サンダーナイトを通して出会った皆さんと、いつも仲良くさせていただいています(^^)
ミツさんもいつか、参加が叶いますように...!

それにしても、本当にスリーをぼこすか決められてしまいました...ナゲッツのシュート率ももちろんですが、サンダーのDFの改善が必要ですよね...

すみません、、、ナゲッツのことは全く詳しくないのですが、マレーの点の取り方やヨキッチのパスセンスに、お~っと言ってしまう場面も多かったです!

私は、マークマンだけでなく、2線やヘルプに対するロバちゃんの厳しいDFを見ているのがとても好きなので、少しずつチームでそれを取り戻していってほしいです!
これからの試合を楽しみに応援していきましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR