スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsウォリアーズ 2018.2.7

お久しぶりでございます!
当ブログ管理人の松本亜美でございます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
金曜、土曜、月曜とゲストの方々に観戦日記を執筆していただきました。
いろんな方の視点で書かれた日記は敗戦ながらもとても楽く読むことができました。(もう読みましたか?)
これを機にいろんな方にお願いしてみたいですね。
今後どんどんオファーをしていくと思いますので依頼を受けた方はぜひお引き受けくださいませ。

さて、8連勝後の4連敗と絶賛急降中のサンダー。
ロバーソンの不在がモロに影響しております。
敗戦した試合は全て似たような感じでディフェンスに難アリ特に3Pライン。そしてアダムスが活きていないように思います。
スタメンとなったファーガソンには期待大でしたが、ここ5試合は残念ですね。頑張っているのは伝わりますがやはりまだスタメンとしては物足りません。
今日は王者ウォリアーズとの対戦ですが、絶対負けるだろ!
3P何本打たれ決められるんだろ。恐怖しかない。

相手につられず、インサイドでコツコツと頑張ろう!
連勝中の集中力と落ち着きが戻ってきますように。
ウォリアーズ相手だと熱くなりがちなラッセルだけど、今日は冷静にプレーできますように。
それではまいります。

観戦開始!
bunner_1Q

ロバーソンの代わりにスタメンにヒュースティスが入ります。
気合い満点のサンダー。
アダムスがゴール下で決めてからスタートダッシュに成功します。

getty-images-915180796.jpg

開始3分、ウォリアーズは5本しかシュートを打っていないのにサンダーは10本(倍!)打っています。
打って外して取って打って外して取って決める・・・っていうわちゃわちゃしつつも勝利に対する執念のようなものがみられます。
(苦笑)
PGとKDのマッチアップはスティールし合いのバチバチ勝負で激アツ!
良い感じでリードしていたものの、ウォリアーズに0-8のランをされ一気にまくられます。
ですよね。ですよね。
王者相手にそんな簡単にいくとは思っていませんよ。大丈夫っす。想定内っす。(ドキドキ)
ここから仕切り直しと思いきや、早くもラッソーがハッソーし9-0のランで再リードを奪います。
YES!ジェットコースター!!

getty-images-915153566.jpg

このままリードを終わらせたいサンダーでしたが、アダムスが2ファールでベンチに下がり…またカーメロが転んだ時に痛めたのかロッカーに下がってしまいます。
KDにアブネリスがつかなきゃいけない悲しさよ…。
ラッソーハッソーは後半も続き、
ミドルシュートビシバシ!
3Pイン×2!!
シーセニョールへのアシスト!!!

おかげさまでリードのまま終了です。
それにしてもアブネリスがカリーにつかなきゃいけない絶望よ…。

getty-images-915144588.jpg

サンダー42-30ウォリアーズ

ラッセルは1Qまるまる出ずっぱりの丸々ハッソープレイ。
12分で21点4アシスト。
素晴らしいんだけど…これ続かなくね(汗)?


bunner_2Q

PGとアダムスを入れたセカンドユニットでスタート。

getty-images-915142642.jpg

不幸なことにアダムスが開始早々ファールを吹かれ、3ファールとなってしまいました。
やべーこえー
しかしPGが気を吐いてウォリアーズを3分間無得点に抑えます。
うむ。フリースロー外した件は許して差し上げましょう。
フリースロー外しなんて不甲斐ないプレーを見せたPGでしたが、始まって5分で3Pを3本決め攻守ともに目立っています。
51-34としたところでラッセルが登場。
ラッセル不在の時間帯に大きくリードを広げたことは非常に評価できるんじゃないでしょうか。

健闘するもののウォリアーズに本来の調子が戻ってきてやや押され気味の展開。
だんだんヒートアップし、ファールが多くなってきました。
フリースロー勝負となるとさすがウォリアーズ。なかなか落とさず堅実に決めてきます。

サンダー71-57ウォリアーズ

2桁リードをキープしたまま後半へ。


bunner_3Q

いつもはスタメンで開始するところ、ロバーソンの代わりにヒュースティスが。カーメロの代わりにパトパタさんが入ります。
メロは今日はもう無理させない方向かな?
激しいやり合いが続く中、アダムスに4つ目のファールが宣告されます。
それでも下がらずにそのまま出続ける判断を。これが吉とでるか凶とでるか…。
アダムスが遠慮がちなディフェンスをする中、フォローしつつのPGディフェンス。さすがです。
オフェンスではPGがKDとのマッチアップ。フェイクを入れつつKDの上から3Pを決めました!!!
ぴいいいぃぃぃぃじいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!(←姫風)
マジっすか。超カッコいいんですけど。
これKD&PGファンのまーしーとかはたまらんだろうなあ。

後半はアダムスを中心にゴール下の得点で稼ぎます。
全員がオフェンスリバウンド、ルーズボールを追いかけるガッツに心打たれます。
途中ラッセルが自分の靴の何かを踏んでスリップして転ぶシーンがありましたが、これがディフェンスファールと判断されごっつあんフリースローゲット。
申し訳ねえ。あざっす!たくさんブーイングされてましたがこれくらいハンデと思って許してほしい。なう。
そんなこともありながら全員活躍でリードのまま3Q終了です。

サンダー99-77ウォリアーズ

3Qで99点とか!すごいぞ。
後半アダムスが効いたのがすごく嬉しいです。
しかし相手はウォリアーズ。そしてうちはジェットコースターズ。
このまま終わるわけなかろうもん…。


bunner_4Q

守備力をあげてきたウォリアーズに苦戦を強いられます。
しかしアダムスのオフェンスリバウンド力でなんとかつなぎます。
それにしてもアダムスまじやばくないっすか。
リーグいちのオフェリバ数は伊達じゃない。契約延長できて本当にヨカッタ…!(ロバちゃんもね)

残り8分、ウォリアーズ23番の選手が2つ目のテクニカルを宣告され退場となりました。
この人昔アダムスの股間を故意(絶対そう!)に蹴り上げた悪いやつです。いなくなって嬉しい!
股間の心配がなくなりましたので気を取り直してまいりましょう。

シュートの決め合い、フリースローの決め合いで18~21点差をいったりきたりですすみます。
このまま早く時間よ過ぎろーッ
残り5分でアブちゃんがセニョったところでウォリアーズのタイムアウト。116-95です。

getty-images-915168154.jpg

タイムアウト明け、KDもトンプソンもカリーもベンチへ下がりました。
しかしサンダー改めジェットコースターズは手を抜きません。
いいと思うんだけど怪我ない程度によろしく。
残り2分半123-101としたところでスタメンが下がります。
懐かしのシングラーとスタメン落ちどころか一気にセカンド落ちまでした(極端w)ファーガソンを堪能しつつ、試合終了です。

サンダー125-105ウォリアーズ

getty-images-915167284.jpg


マジかーーーーー!!!!!!
今日勝つんかーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*(゚□゚(゚□゚*)!!!!

スタッツはこのようになっております!

キャプチャ

今日のロスター見たらPJって人がいて誰だ?と思ったら例の35番の人でした。
試合には出ませんでしたが、今後起用していくのかな?ガベージくらい出してあげればよかったのに。

35_201802072243487e1.jpg

いやいやまさかの勝利で終わったウォリアーズ戦。
勝ちブログを書けるとは思っていませんでしたよ。
案の定いつもと気合いが違ったラッセルで1Qだけで21点取る出だしでしたが、空回りせず全員がそれについていってました。
アダムスのゴール下はマジで助かりますね。
あとPGの出来がよくて本当よかった。
トレードデッドラインまであと少し。
ぎりぎりに動きそうな気もしますがどうなりますか・・・。

次回は明後日にレイカーズと対戦です。
レイカーズ今日も勝ってたな。調子いいよな。
リベンジの意味も込めて明後日は勝ちたいところです。


ロバちゃんの穴は全員で埋めよう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト25」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年3月4日(日)
試合/サンダーvsトレイルブレイザーズ
時間 / 11:50~15:30 (11:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生3300円、高校生以下2500円、小学生以下1000円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/938af804/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

サンダーは不思議なチーム

あみさんUpお疲れ様ですー(^^)

てゆーか???? 勝ちましたよ?? フルメンバーのウォリアーズに?? しかも圧勝ですよ???
正直、アミさんと同じく勝てるとは思ってなかった(すいません…)ですが、マジ驚きました

ラス、PGの気合の入り方が凄まじかったです。
1qのラスのダンクとか、訳わからん… レインアップに行こうとして、途中からダンクに変えたみたいな動きw あんなん初めて見たwww

しかし… かズンズのいないNOP、ボールのいないLALに負けて、フルメンバーのウォリアーズをフルボッコってのは、どんな理屈なんでしょうか?

本当サンダーは不思議なチーム
応援しがい100%ですね!.

Bad day

松本さん、こんにちは(笑)昨日(2月6日)は本来ならゲームを観られるはずだったんです。でももうすぐで仕事が終わるという時に怪我(幸いにも軽傷ですが)をしてしまいまして、緊急治療室(でいいのかな?ERです)に4時間以上缶詰めにされてしまいました。帰宅したのは深夜12時前、帰宅途中のラジオ番組で結果を知りました。

最近のウォリアーズはサンダー以上にディフェンスの悪さが深刻、特にグリーン、イグダラというディフェンスリーダーのディフェンスが良くない。また元々TOVが多いチームではありますが、最近はずっとお祭り状態、ちょっとチームとして歯車が狂っています。もうすぐオールスターがあるのでその期間皆リフレッシュして再スタートして欲しいですね。ちなみにカーHCは家族でハワイに行くそうです、ずっと前から計画していたらしいので「オールスターなど自分にはどうでもいい事」とカマしていましたww

あ、最後になりましたがサンダーの勝利おめでとうございます。我がロバーソンの離脱後連敗していたのであみさんもしゅうさんもサンダーファンの皆さんもこの結果には大変満足されていると思います。次回の対戦(2月24日)は日本へと旅立つ日なので観られませんが、試合直前にオラクルアリーナのすぐそばを通るのでウォリアーズにエールを送って現地を離れようかと思います。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。