スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsレイカーズ20180209

本日はホームでレイカーズとの対戦!
2/5のアウェイ対戦では、守りきれずに追いつけず敗戦。
4連敗となりましたとさ。

そこからまさかのウォリアーズ撃破で連敗を止めたサンダー!
PG&ラッセルコンビが無双で楽しい試合だったなぁ(回想)。
ウォリアーズに勝ったんだから、ここからまた連勝ね!と当然我々ファンは期待しております。

なんたって4連敗でよく順位が5位のままで変わらなかったなという混戦ですからね。
ミネソタももたついてますので、なんとか4位を見据えていきたい!

しかし、この前書きを書いている時点で(試合前日)、メロとラッセルが足首負傷で出場できるか微妙との情報が!
メロはウォリアーズ戦開始6分でロッカー下がってそのまま試合に戻れませんでしたが、ラッセルも!?
んー、どうなるのか。
とりあえずPG頑張れ!

【さらに試合当日】
そういえば今日はトレードデッドラインだったじゃないか!
サンダーは今季は動かず。
出せる対価も乏しい中で、トレードでの補強は見送りました。
この後、バイアウトの選手を狙う可能性は…わかりません。
そして対戦相手のレイカーズは動きましたね。アイザイアがレイカーズとかもうビックリ!
移籍選手は今日はさすがに出ません。
でも、懸念のラッセルとメロは休み!
まじか!
これはやばいぞ!?


それでは観戦開始です!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



bunner_1Q

スタメンはフェルトン、パターソン。そしてファーガソンの代わりにヒュースティスという陣容。
PG爆発を祈るばかり。

そのPGが仲間のナイススクリーンから3Pをぶち込む始まり!
そして最近シュートの不調なフェルトンも3P!
PGはそこからレイアップ、3P、ロングジャンパー×2と立て続けに決めます。
期待に応えてくるじゃないか!つーか期待以上!
いきなり5分で17-8とリードを奪います。


しかしそこからはレイカーズも速い攻めで対抗してきます。
これがなかなか止められない。外してくれてもセカンドチャンスを決められちゃう。
こちらはとりあえずPGが持って攻撃を展開ますが、TOを結構しちゃってます。
気づけば残り2分ちょっとで23-23の同点に。
リバウンドも取れてなくて痛いところ。
この時間帯からダカリを投入。
久しぶり。がんばれ!

しかし、流れは変わらず、最後はランドルにバス間決められ27-30で1Q終了です。
んー、守備は厳しいなぁ。
PGの得点力で引っ張りましたが、PGからのパスがToになっちゃうし、最後はかなり厳しく守られてました。
ほかの選手が頑張んないと!


bunner_2Q

PGのいない2Qです。
アダムス、グラント、ヒュースティス、ファーガソン、アブリネス。
そうだよね、ポイントガードの控えがいないからこうなるよね。

それにしてもシュートが入らない。
1Qから10本連続で外しているようだ。
このQだけでも0/7。
若手も必死にやってますが、劣勢を打開するプレイとはなりません。
レイカーズもお付き合いしてくれて3分経過で27-33です。

ようやく残り7:36でアダムスのオフェリバティップで初得点。
さらにグラントが豪快ダンクで続き、全然外が入ってなかったアブリネスがまさかのドライブダンクでバスカン!
調子出てきたと思いましたが、レイカーズも目覚めます。
そりゃ向こうもそんなにお付き合いしてくれません。

頼みのPGと投入します。
しかし、アダムス、PG、フェルトンと本来点を取って欲しいところがシュートを外します。
レイカーズは速い展開、思い切りのいいシュートで徐々に点差を広げます。
気づけば二けた点差。
残り3:30で38-49.
今日はハイスコアゲームにしたくないのにぃ。
気持ちよくやらせちゃダメだ!

PGが意地で3P、FTと得点を取ります。
アダムスもリバウンド争いからファウルでFTもらいます。
その後も外してはオフェリバで粘りますが、これを決められないもどかしさー!
どうにかこうにか46-52まで詰めて前半終了です。

よくこの点差で収まったなという印象。
シュートがとにかく入らず、PG以外の3Pはことごとく外れました。
インサイドでアダムスが得点を目指すも、今日はリングにはじかれます。フェルトンも決まらん。
PG以外だとグラントが頑張ってますが、ほかに続く選手がいません。
若手たち!チャンスなんだから突っ込め!いいところ見せてくれ!


bunner_3Q

1Q最初と同じメンバーで開始。
PGが頑張り得点を重ねます。
相手を翻弄してのPG→アダムスアリウープなどもあり、互角の展開です。
ただ、攻め手はレイカーズのほうが多く、徐々に点差を離されます。
気づけば6分で55-70。
とにかく外が入りません。
PGの個人技とアダムスのインサイド以外が機能しない。
オリジナルスタメンが3人いないから致し方ないんですが、若手の奮起を見せてほしい!
レイカーズは3Pや力強いインサイド、飛込に合わせるパスなど敵ながらチームで攻める素敵な攻撃です。

そして!この劣勢のピンチに降臨したのがコリソン先輩!!
そうさ!こんな時こそミスターサンダーの出番だぜ!
ん!?2ウェイ契約のダニエル・ハミルトンも入ってきたぞ。

コリソン先輩は、パスに合わせてゴール下に飛び込みFTをゲット!
しかし2本とも外してしまう!久々すぎるからしょうがねぇ…。
それでも愚直なボックスアウトでオフェリバにからんでマイボールにしたり、地道なスクリーンで仕事してっから!
そしてハミルトンの華麗な突込みからボールをもらいダンクを決める!
まだまだやれっから!!
ハミルトンもPGのスティールから速攻でレイアップ!
こういう活きの良さを見せて欲しいのよ!

ということで試合のほうは、66-83と大きく離されて3Q終了。
正直、今日のメンツではサンダーはどこにも勝てないっす。
PGも守備が集中するので、そうは得点できません。
4Qはみんなで一矢報いよう!

bunner_4Q

コリソン、グラント、アブリネス、ハミルトン、フェルトン。
しかし、いいところもあまりなく点差は広がります。
つーか、2分間無得点。

ここでアダムスとPGを入れます。
入れるの!?
ここでスタメンの生き残りが怪我でもしたらって考えちゃうなぁ。
しかし3分起用して、点差も詰まらず2人とも下げます。
ん。今日はこれでいいでしょう。

再びコリソン先輩登場。
シングラーも入ります。
それにしても得点できねぇ。
ミスも多いっす。
唯一得点したコリソン先輩もお役御免でダカリ君投入。

まぁでも特に何もないですよねー。
最後の2分で禁断の背番号35を身に着けた(そして球団も認めた!)PJ・ドジャーがデビュー!
相手センターの尻に弾き飛ばされバスカン献上してましたけども。

もうお手上げ。今日は完敗!
最終スコア81-106.


スタッツはこのようになっております!
20180209レイカーズスタッツ
うーん、今日は分析しても仕方ないですね。
チームとしては何もできませんでした。
主力不在で若手がどれだけ頑張るか注目してましたが、がんばれなかった!
もう、ラッセル&メロの復活を祈るしかございません。
それにしても、4連敗でダメダメさ発揮してウォリアーズに圧勝して、主力不在とはいえこの完敗。
ジェットコースター過ぎてワケわからん!


今日の試合は忘れよう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト25」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年3月4日(日)
試合/サンダーvsトレイルブレイザーズ
時間 / 11:50~15:30 (11:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生3300円、高校生以下2500円、小学生以下1000円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/938af804/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

ラスがいないと

しゅうさんUpお疲れ様です

一度思ったことがあったんですが、ラスがいないとサンダーってどんなチームになるんでしょう、と。
なるほど… こうなっちゃう訳ですね…良くも悪くもサンダーはラスのチームだって再認識させられましたね…

しかしトレード動かなかったですね
キャブスはIT含め6選手も放出したってのに

とにかくオールスターブレイク挟んでちょっとリフレッシュしましょう
立て直していきましょう
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。