FC2ブログ

vsキングス20180223

皆様!お久しぶりでございます!
オールスターのお休み期間は、我々もお休みさせていただきました!

オールスターは管理人しゅうは見ましたよ。
あみは一切興味ないようです…。

以下、感想です。
3PコンテストでPG惨敗。試合で入れてくれれば全然いいよ。
本戦は近年稀に見る熱戦で面白かった!
レブロンすげーな、やっぱり。
ラッセルの3P乱打から入らないパターンに毎年お馴染みの「うちの子がご迷惑かけてすみません」モードになりましたわ。
とはいえ、スタメンだったし、終盤も出たし、アシストとか頑張ってたね。えらかったね。
PGもスティールや3Pなど持ち味発揮し、こちらも終盤出してもらって勝利に貢献して嬉しかった!
そして、KD&ラッセルの雪解け。普通に絡んで会話してましたね。これはこれで嬉しいね。

ということで!お祭り終了!
今日から後半戦です!
本日はアウェイでキングスと対戦!

オールスター期間にも補強に動かなかった(動けなかった?)サンダーはメンツ変わりません。
正直、守備は厳しい。いつのまにかディフェンシブチームからオフェンシブチームに変貌してます。
ここに守備が復活すれば強いんだけどなー!
まだ、ロバソンの代わりを模索している状況。若手はチャンス!
伸びてこい!成長してくれ!
現状ではチームで伸びていくしかない!

まずは快勝で景気づけしていこう!
久しぶりの観戦開始!
担当しゅうです!
よろしくお願い致します。

bunner_1Q

キングスホームコートに「国王」って書いてあって、ん??ってなりましたが、キングスだからか!
なぜ漢字!?

今日はヒュースティスがスタメンです。
出だしはラッセルが突っ込み、アダムスに良いパスが入り、PGがズバッと3P!しかも連発!
良い感じの立ち上がりです。
対するキングスはザックが3Pとバスカンで対抗。
オフェリバからも押し込まれ、健在っぷりを見せられちゃいます。

それでもメロがFTに3Pをきめ、こちらも好調のご様子。
ヒュースティスもブロック決めて、3Pも決めちゃう!
みんな元気です!持ち味発揮してます!
6分経過で23-8と大きくリード!
シュートが決まる!外がこんな決まると、揺り戻しが怖いよー。

その後も攻撃が止まりません。
特にメロがズバズバと3Pを決めちゃう!
4本ノーミス!?
オールスターのお休みでリフレッシュしたようだね!

さらにPGはスティールからバスカンレイアップ!
この時点で6アシストもしてます!
点差は20点越え!

その後はセカンドが入ってきます。
さすがにキングスもシュートが決まり出しますが、グラントがゴール下で決め、アブリネスも3P!
点がいっぱい入るよ!
しゅごいよ!
1Qはなんと44-21という大爆発で終了です。
44点はクォーターの得点としてはサンダーのシーズンハイ(のはず!)!

いやこんだけ圧倒出来たら言うことないっすよ。
好調3Pが落ち出した時に、打ち倒さないようにしてほしいけど、オールスター明け最初のプレイとしては申し分なし!


bunner_2Q

アダムスと仲間たち。
なかなか得点できない中、最初の得点はファーガソンの3P!
2分ちょっとで、1Q早めに下がったラッセル投入です。

しかし、ヴィンス・カーターにドライビングダンクを決められるなど流れは厳しい。
キングスが思い切りのいいプレイで得点を重ねてきます。
4分半経過で、49-40.
あっという間の一桁点差…。

ザックがやたらと3Pぶち込んできます。
カーターと共にやっかいなベテランコンビ。

それでもファーガソン2本目の3PにラッセルのFTなどで対抗します。
さらにリバウンドからラッセルがアダムスにタッチダウンパス!
なんとか10点前後の得点で踏ん張ります。
まったく1Qとは別のチームになってるキングス。
残り4:30で58-49.

その後もTOが絡む失点など流れは完全にキングス。
とうとう3分切って60-56まで迫られます。
おかしい。このQは23点差で始まったハズなのに…。
2Qはキングスが14/19でFGを決めているというデータが出てました。
手が付けられねー(*_*)

1Qのテンポは取り戻せないサンダー。
最後に、メロが意地の3Pを決めて67-60で前半終了です。
1Qだけだと44-21、2Qだけだと23-39.極端!

攻守でギアの上がったキングスに翻弄された2Qでした。
劣勢でバタついてのシュートミスやTOもあり、火に油を注ぎました。
逆転までいってもおかしくなかったっす。
落ち着こう。BIG3はもう経験豊富なベテランと言っていいキャリアじゃないか。
劣勢こそ、うまくコントロールしよう。
中も外もいいパス回されてるので、厳しく!なんとか守備を!

bunner_3Q

1Qと同じスタメンでスタート。
アダムスがゴール下で決められず、連続の3Pも入らない。
逆にザックがまたも3P…。
2点差に!やばい!
ここでメロがまたも3Pで一息つきます。
でもラッセルTO--!アダムスFT2本外し!
落ち着いて―!
もう、20点差は遠い夏の日の幻となり、認めたくないけど間違いなく接戦です。
ザックはすでに19点11リバウンドとか、オールスター級の活躍しちゃってます。

逆転の危機にPGがFTと突っ込みで得点!
ラッセルも突っ込んでのナイスパスでアダムスがダンク!
残り7分で78-69まで押し戻します!

さらにシュートが落ち出したキングスに対し、PGが中に突っ込んで得点!
外してもアダムスが押し込む!
二けた点差に戻しました!

いい流れになって来ましたが、アダムスがゴール下で上から乗っかられて潰されます。
乗った相手も股間打って痛がってましたが、アダムスも痛そう。
問題なさそうですがベンチに。

ここからまた点差を詰められ、ドキドキ。
ラッセルはいつの間にかトリプルダブルしてましたが(!)
シュート確率は低く、TOにも苦しんでます。

気づけば、ザックのタフシュートで2点差。
さらにカーターの3Pで逆転…。
ベテラン元気すぎ!
とうとうひっくり返されました。
なかなかにキツイ展開。得点ペースが落ちると、飲み込まれちゃうのねー。

そこから得点が決められず、ザックにまたもタフジャンパーで得点されるなど終わってみれば
85-90だって。
3Qは18-30でぶっちぎられました。
キングスの出来がいいのもありますが、やっぱり課題は守備でしょう。
もう、ハイペースで決め続けないと勝てない体質になっちゃったような。
なんとかまじでホントに、どうにか流れを変えてくれー!


bunner_4Q

アダムスと仲間たち。
カーターに跳ね返されるグラント。
めげずに次の攻撃で再び挑んで得点したのは素晴らしい!

2分経たずにPG投入。
フェルトンがバスカンレイアップでFTも決める。
次の攻撃でもジャンパーをヒット!
同点!!
最近シュートタッチが落ちていたフェルトンさん、今日も苦しんでましたが、ここで連続得点して試合を振り出しに戻します!

ここから一進一退。
決められると決める展開となります。
8分切ってラッセルも投入。

アダムスはゴール下で存在感見せ続けますが、ザックにガッツリ抱きつかれるファウルされるなど、終始タフな戦いになってます。
それでもオフェリバからんで、ブロックかますなど素晴らしい活躍です。
ボックスアウトをした回数なんてスタッツでリーグ1位になっている男!

試合の方は一時5点さまで離されますが、メロの3P(何本目!?)などでかじりつきます。
残り4分半で102-105.
ここからお互い外し合い。
ラッセルさん、最近3Pアテンプト増えてますけど、1試合3本までにして!
今日も入ってないぞ!

停滞の中、次の得点はサンダー!
ラッセルが突っ込みでFTゲットし、2本決めて1点差!残り3:20.

ゴール下に攻め込まれるもグラントが身体能力生かしたブロック!
こちらの攻撃はラッセルがボールこねた判定でTO。ここで取るか―!
しかしお返しでラッセルがスティール。
そしてPGの突っ込みミスをまたもアダムスが押し込む!
オフェリバキング!逆転!

気づくと得点が決まっていないキングス。
これまで決められていたシュートがことごとく落ちてます。
これは助かるぞ!
試合は残り1分切って、106-105のまま。

ここでラッセルがリバウンドからそのまま突っ込みFTゲット!
これでいい!これが一番相手へのダメージでかい!
1本外して、残り50秒2点リード!

キングスのヒールドの突っ込みは必死に守って阻止!
ここで決めたい攻撃は、たっぷり時間使ってPGが3Pエアボ!
でも残りは10秒!

キングスはタイムアウトなし!
そのまま早い攻めに!
カーターがディープ3Pを放つもミス!
そのオフェリバからジャンパー放たれるもミス。
そのオフェリバをティップで押し込まれる…。ジャスティンって人が決めてたよ。
2回もリバウンド取られるって!屈辱…!
土壇場で107-107.同点です。

残り1秒。タイムアウト。
グラントとスタメン。スローインは本日好調だったメロ。
こうなるとPGとラッセルの2択だよね。

スクリーン使ってマークを外し、右45度の3Pラインでボールを受けたのはラッセル!
もちろんそのまま、躊躇なく3P!

これが!



入ったーーーーー!!!!!

まさかまさかのブザービーター劇的勝利!

最終スコア110-107.

スタッツはこのようになっております!
20180223キングス
1Q爆発からのこの展開は読めないわー。
最終的にFG%はキングスが上でした。
FTの数で上回ったという感じです。

ブザービーターは確かに大興奮でした。
ラッセルの3Pという選択に「あーーーーー」って声出ちゃいましたけど、入って爆笑でしたもの。

でも、その前に1Qでぶっちぎった点差をひっくり返されちゃった事実が、不安でしかない!
失礼ながらキングスは西の13位のチームですよ!
上手くはまった1Qのリードを保って、余裕で逃げ切んなきゃでしょ!
おっかない。山積みの課題が見えるー(*_*;

PGは26点7リバ8アシストもFGは最終的に41%と奮わず。
メロは3Pを7/12で決める爆発でしたが、2Pはあまり決まらずFGは47%。FTはアテンプトが0本。
ラッセルは17点15リバウンド11アシストのトリプルダブルも、TOが8本。
FGは4/14、3Pは1/6。
最後の最後で美味しいところ決めるのはさすがですが、FG%は低いし、チームで11TOのうちの8本やらかしてるはさすがに厳しい。
アダムスは18点11リバウンド2スティール4ブロック。
FG9/12でオフェリバ6本。
まじオールスター出れるよ来年!

この4人に続く選手が欲しいんです!
グラントは光るプレイを見せるようになってきましたが、もっとやれるはず。
ヒュースティス、アブリネス、ファーガソンも物足りない。
パトパタさんもフィットしないままに来ちゃってるし、フェルトンは最近シュートが入りません。

チャンスを活かして誰か出てきてくれよー!
タケノコのようにニョキニョキと育ってくれよー!
プリーズ!


とりあえず勝てて良かった!ラッセルが喜んでたから良かった!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト25」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年3月4日(日)
試合/サンダーvsトレイルブレイザーズ
時間 / 11:50~15:30 (11:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生3300円、高校生以下2500円、小学生以下1000円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/938af804/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

色々起こり過ぎ 笑

しゅうさんご無沙汰&Upお疲れ様ですー

全く…オールスター明けの初戦からなんちゅう試合してるんだか…(´ー`)
試合見終わった直後から、今回は書くコトが多過ぎて大変だろうなぁって思ってましたが、今回のしゅうさんの記事は言いたかったコトが見事に全部入ってました!
素晴らしい!

という訳でとんでもない試合だった訳なんですが、やっぱりちょっと書かせて頂きたいのはオールスター!
僕は正直大興奮しました! 最後のハラハラドキドキも良かったですし、試合終了直後のレブロンの喜びようとカリーの憮然さも対照的でよかった。
そして…KDとラスがハイタッチしてましたよ!!マジ大感動でした。
いつの間にこうなったんでしょう? やっぱレブロンのおかげかなぁって思ったりでとにかく色々満載で最高に面白かった!

はい、という訳で今回の試合…
僕は正直しゅうさんと全く同じ気持ちですよ。 最後勝てたし、ブザビ決めたラスはさすがの勝負強さ。
けど… 第1Qの展開があったのに、(大変失礼ながら)今のネッツ相手にこんな試合展開は流石にアカンでしょう…(>_<)

で…議論は結局ソコに戻る… 本当にロバソンの怪我が痛恨過ぎた。
もちろん1番辛いのはロバソン本人なんでしょうが、BIg4を生かせられる5人目が欲しくてたまらんです…
けど、何となくまだハマってるのは… グラント君かなぁ? って個人的には思ってます。

とにかく残り20試合! 何とか3位通過でプレーオフ入って欲しいです!

ネッツ → キングス

すいません…
先コメでのネッツはキングスの書き間違えです…(>_<)

ユースケさんへ

毎試合本当にありがとうございます。
そして、コメントを返せない駄目な管理人でごめんなさい。
オールスター明けから頑張ります!

オールスター面白かったですよね!
最後、カリーにKDとレブロンのWチームって地獄の守備ですわ。
西と東の選手が混じってチームが組まれるのも新鮮でした。
KDとラッセルの仲直り?も見れましたし。ラッセルは「もう気にすんのやめたわ」的な感じなのかなぁ。

試合のほうは、勝ってよかったんですけど、強いチームの勝ち方では無かったですね。
ビッグ4以外だとわたしもグラント君が一番フィットしてるかなと。
フェルトンに復活してもらい、若手にパスして活かしてもらいたいです。

順位争い本当に熾烈!
わたしもできれば3位!少なくとも現状の5位は確保してもらいたい!
ガンバレー!

お久しぶりです

お久しぶりです、キングスカムカムです。
すっかり延長当然な気分でいたところを、さすがのウエストブルックでした。まあ、キングス無関係な選手の中では1番応援してる選手なので、嬉しくもあります。

キングスカムカムさんへ

コメントありがとうございます!
そしてお久しぶりです!

キングスのベテラン勢が元気でした!
ザックの3P祭は恐ろしかった。
あそこから追いつかれるなんて…。
最後のラッセルは、らしいっちゃらしいんですが、劇的勝利やったー!っていうより、もっとハラハラしないで勝ってくれって感じでした。
こっからプレイオフ争いの中で、ラッセルが当然中心になります。
頑張ってもらいましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR